ニンテンドー3DS フレアレッド

ニンテンドー3DSの新色フレアレッドが発表されました。
実は去年のE3でも発表済みのカラバリだったりするので、オドロキはそんなになかった印象。
完全に同じかというとちょっと違うようで、3段目がややオレンジっぽくなっていたのがちゃんとしたアカになっています。

http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2011/110609.html
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2010/3ds/


発売は「スターフォックス64 3D」にあわせた7月14日に。
新・光神話 パルテナの鏡」とあわせて新色発売かと予想してたんですが、思ったより少し早い感じ。
あわせてWiiが新パッケージになって6月23日より発売されます。
Wii Sports Rewort Wiiリモコンプラスパック」を同梱してお値段据え置き。
実質5800円引きですね。
しかし、本体の価格を下げずに販売するのはやはり日本だなと。
海外だと149ドルで「マリオカートWii」がバンドルされています。
この温度差がなぁ。同じ商品なのに。
同梱商法といえば「エンジョイプラスパック」を思い出しますね。
ゲームキューブ本体とコントローラ1個と「ゲームボーイプレーヤー」をセットにして価格据え置きみたいなのがありましたね。
Wii後継機までの繋ぎとは思いますが、今更感が漂います。