マリオカートWii 発売1周年

任天堂の夏季商戦手前までのラインナップが徐々に見えて来ました。

4/18 DS ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊
4/29 DS メイドイン俺
4/29 Wii あそぶメイドイン俺
5/21 Wii タクトオブマジック
6/? Wii Wii Sports Resort

今年前半期?
Wiiであそぶ メトロイドプライム2 ダークエコーズ
Wiiであそぶ ちびロボ!
パンチアウト

現状ではこんな所ですね。
WiiウェアやDSiウェアで毎月何か出してくる可能性はあります。
E3が開催される頃にはもっとにぎやかに発売されるタイトルが露出されるでしょうが、2009年前半は比較的低調は否めませんね。
いわっちも日本のWii市場は元気が無い事を認めています。
その隙にPS3やXbox360が頑張りどころです。
2009年のゲーム業界はどんな流れになるかな!?


ファイナルファンタジーVII インターナショナル

ゲームアーカイブスにナンバリングのFFが遂に登場!
PSPでFFVIIが遊べます。
アドベントチルドレン コンプリート発売直前のタイミングで配信とは。
経営者側は良く狙っていますね(笑)


マリオカートWii


今日で発売から丁度1年を迎えます。
この1年で国内では220万本売れると言う大ヒット。
そして今でも売れ続けているロングラン商品になりました。
正直、こんなにWii版が売れるとは思わなかったなぁ。
Wiiハンドルの操作は最初全然出来なかったけど、一通りクリアしてからはゴールデンハンドルの為にずーっとハンドルで操作したので大分慣れました。


街へいこうよ どうぶつの森

カブ価は一気に下落!
これはまずいなぁ。リュカさんとこまた上がってくれないかな?(苦笑)

カブ価 80ベル→73ベル


・歩いてわかる 生活リズムDS

今日の歩数:8887歩
夜型のシカタイプ


参加者37114人

世界の合計歩数:150億1434万5172歩
火星までの残り距離:968億9993万4828歩