2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンボール タッグバーサス&けいおん! 放課後ライブ!!

昨日は30時寝だったので眠いとです。 終電帰りなのと、「任天堂カンファレンス2010」の社長講演を聞いてたりしてたら夜が明けてました。「ニンテンドーDSi LL(スーパーマリオ25周年仕様)」とセブンイレブン限定「ニンテンドーDSi(スーパ…

ニンテンドー3DS

本日14時より「任天堂カンファレンス2010」が行われました。注目のニンテンドー3DSの発売日は、2月26日で価格は2万5000円です。 任天堂のゲーム機最高額です。 スーパーファミコン、ニンテンドウ64、ゲームキューブ、そしてWiiに続く…

けいおん!

「けいおん!」の第2期が今日で最終回。 ボクはPSP「けいおん! 放課後ライブ!!」でその存在を知り、仕事面でキャラクターの相対関係などを知る為にアニメを見だしたのです。 気が付いたら最終回まで毎週見てたという。 最後は映画化決定のお知らせで…

KYOTO Cross Media Experience

「KYOTO Cross Media Experience」のオフィシャルイベントで「京都ゲームフェスタ」が11月13日と14日の2日間開催されることになりました。 今回は「ポケットモンスター」に関するイベントで、場所は京都駅から徒歩5分の場所にあるイオンモールKYOTO…

バイオハザードIV&君に届け

今日は妹2と2人で映画館に行ってきました。 中々時間が作れなくて見れなかった「バイオハザードIV」と、昨日から始まった「君に届け」の2本です。 妹は「劇場版 機動戦士ガンダムOO A wakening of the Trailblazer」という映画を。 ・バイオハザードIV ア…

大神伝 ブロガー先行体験会

今日は「ドッグカフェWITH」に行ってきました。 犬好きのブロガーを対象にした「大神伝 〜小さき太陽〜」体験会が行われました。 ここで今日から「大神伝」ともタイアップが始まります。CMにも登場している白柴のマロンちゃんも登場。 (呼び方からし…

秋らしくなってきた

昨日から急に秋らしい気候になってきました。 電車の中も長袖を着ている人がチラホラ。 夜は風が冷たく、半袖だとちょっと肌寒いかも。 半袖はいっぱいあるのですが、長袖はあまりないんですよね・・・。 ユニクロで販売している長袖でよさげのあるかなぁ。…

ポケットモンスター ベストウイッシュ

今日から新番組「ポケットモンスター ベストウイッシュ」が始まりました。 サトシとピカチュウ、ママとオーキド博士は飛行機でイッシュ地方に。 オープニングがピカチュウ以外モノクロで表現するなど、ブラック&ホワイトを前面に押し出した演出に。サトシの…

新ニンテンドーポイントプリペイドカード

セブンイレブンで9月21日より「スーパーマリオブラザーズ」と「ゼルダの伝説 時のオカリナ」がデザインされたニンテンドーポイントプリペイドカードが販売開始しました。 ニンテンドーポイントがコンビニで購入できるのは、ローソンやファミリーマートな…

祭りの後の静けさ

東京ゲームショウ2010も終わり、明けた火曜日。 昨日は15時間近く寝ておりました。今回のゲームショウの反省点は、現場を仕切る立場である自分が取材に抜けてしまった点。 出展しているゲームも例年に比べたら全然プレイ出来てません。 あと現地でライ…

ただいま

昨日は家に帰らず会社の机に向かって溜まっているメールや作業をしており、帰宅しなかったのです。 メールが雪崩のよう溜まっていました^^; TGS関連もまだまだやることが残っており、ゆっくり休む暇はなさそうです。明け方に目が覚めて、帰りの電車に…

TGS2010 4日目

今日で東京ゲームショウ2010も最終日。 昨日は去年より2万人多い来場者数を記録。・東京ゲームショウ2010来場者数 9月16日:2万4764人(2万7435人) 9月17日:2万4229人(2万4605人) 9月18日:8万1469人(6万…

TGS2010 3日目

東京ゲームショウ2010、3日目プレイしたゲーム今日は開場後に更新作業を1時間していたので、何も遊べませんでした。 明日は何か1つ朝一番で遊べるよう頑張ります。「ラブプラス」のステージイベントが見ていて楽しかったです。 愛を伝えるカレシの半…

TGS2010 2日目

東京ゲームショウ2010ビジネスデー2日目。 今日は人生初のインタビューを行いました。 過去に何度か編集長と一緒に訊いたりしたことはありましたが、ソロでは今回初めて。 たぶん明日くらいに公開したいと思います。プレイしたゲームドラゴンボール レ…

TGS2010 1日目

朝から凄い雨。 暑くはありませんでしたが、ホテルから駅まで徒歩10分近くあるので朝から大変でした。体験したゲームは・・・キングダムハーツ Re:コーデット 逆転検事2 ロックマン ユニバース ドラゴンボール レイジングブラスト2 ドラゴンボール タッグ…

Wii修理完了

Wiiを修理に出して1週間、早くも手元に戻ってきました。 サービスセンターのみなさん、ありがとうございました。部品代 100円 技術料 2900円 合計 3000円一番心配していた基盤交換による本体番号変更。 これになっちゃうとSDカードにコピー…

ゲームキューブ9周年

今日でゲームキューブ発売から周年を迎えました。 思えば、9月に発売するゲーム機なんて今では考えられないですね。 発売から2ヵ月で新色が追加されるなど、結局11月21日が本当の発売日的存在に。 今年はメニュー画面を16倍で再生するとディスクシス…

スーパーマリオ25周年

今日で「スーパーマリオブラザーズ」が発売25周年を迎えました。 任天堂はこれを記念したキャンペーンを実施。期間限定でWiiソフト「スーパーマリオコレクション スペシャルパック」を発売。 「スーパーマリオコレクション」をWiiのディスクで発売。…

ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー 生誕1周年

今日は2ヶ月ぶりの交流会でした。 参加してくれた皆さん、お疲れ様でした。 Wiiが修理中という事で、数名の方が持ち込んでくれました。 Wiiって、その持ち主の個性が凄く反映されるんですよね。 ダウンロードしたバーチャルコンソールを見ればよーく…

たまには旧ハードで遊んでみる

今日は毎年恒例のコンサート「PRESS START」が開催されたのですが、チケット申し込みを逃してしまって行けず・・・。 悔しいのでサントラCDをポチっとしました。 通常に店頭に並ばないのがネックですが、初のCD化ということで購入を昨日決意。…

ポケモンぴあ

来週の今頃は東京ゲームショウ2010真っ只中。 今日は色々詳細をまとめてました。セガ カプコン コナミデジタルエンタテイメント バンダイナムコゲームス コーエーテクモゲームスソニー・コンピュータエンタテイメント マイクロソフト スクウェア・エニッ…

想い出はパール!友情はダイヤモンド!!

今日は朝から人身事故に見舞われる。 すぐ動くかなと思ったら10分以上経っても再開せず。 違う路線に乗り換えて行ったらいつもより1時間遅くなってしまった。 ・ポケットモンスター ダイヤモンド・パール4年続いたダイヤモンド・パール編もいよいよ最終…

ファイナルファンタジーXIII ULTIMATE HITS INTERNATIONAL

Xbox360版「ファイナルファンタジーXIII」が正式に発表されました。 タイトル名は「ファイナルファンタジーXIII ULTIMATE HITS INTERNATIONAL」です。 インターナショナル版ということで、英語音声、日本語字幕になります。 バランスは見直され、新た…

すりぬけアナトウス

Wiiの無い生活1日目。 毎日欠かさず帰宅後とか寝る前とか触っているので、無いとポッカリします。 これが約2週間続きます。 東京ゲームショウ2010が終わる頃には戻ってきているといいな。 ・すりぬけアナトウスDSのアクセサリーを販売することで…

ファイナルファンタジー レジェンズ 光と闇の戦士

東京ゲームショウ開催まであと10日。 出展タイトルも大体網羅。 あとは開催イベントなどをまとめるだけです。 今年の出展社とタイトルを見て思ったのですが、出展社が少なく感じるのは気のせいではないはず。 この数年で大手メーカーが合併をし、中小企業…

やっぱりダメだった

「Wii専用レンズクリーナーセット」を買ってきて、レンズを掃除してみましたがディスク読み込みは改善されませんでした。Wii専用 レンズクリーナーセット出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/10/11メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 41回この商品…

もうダメかもしれない

このタイミングでWiiのディスクが読み込まなくなりました。 午前中は普通にディスクを読み込んで遊べたのですが、昼寝をして午後になったら突然読み込めなくなりました。 Wiiのディスクではなく、ドライブの方。 よってゲームキューブディスクもダメ。…

ラブプラス 発売1周年

今週はCEDECを始め、アップルの新製品発表、PlayStation Moveの体験会など怒涛のラッシュでした。 この忙しい時に外出をしなくてはならない半面、ゲームメーカー各社が新作タイトルの発表などが多くなり多忙な1週間でした。 「バイオハザードIV アフターラ…

METROID Other M

8時に家を出たのって超久しぶり。 電車を乗り換える際、同じ位置向かい側の電車に乗ったら女性専用車両だったorz なんか女性が多いなと思ったらまだ9時前だった。 普段は10時に電車に乗るのですっかり忘れてました。 次の駅で降りて女性専用車両から移動…

9月になりました

早いもので8月が終わり、9月に突入。 今月は東京ゲームショウ2010が9月半ばに開催されます。 目玉タイトルってなんですか?と聞かれ、「モンスターハンターポータブル3rd」と答えてもは仕方ないんですよね。 レベルファイブが体験版を収録したDS…