2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ!京都に行こう!

早い物で今日で8月も終わり。 最終日の31日は台風接近で関東は雨でした。 台風接近で会社側は早く帰ってもOKが出ましたが、まぁ仕事するのとは関係ないので普通に仕事していました。 明日から編集長が3日間取材で不在になるので、ちょっと忙しい1週間…

スクエニメンバーズ

スクウェア・エニックス メンバーズの会員登録している人っています? これまでは魔王の娘ミラ王女しかフレンドが居なかったのですが、昨晩初めてバーチャル世界の人以外のフレンド登録をしました。もしよかったらこちらもフレンド登録してもええよ!って人…

ジョナサンクエスト

今日は目が覚めたら11時回ってた! 最近4時寝が続いてたので疲れがたまっていたようです。と言う訳で、今週もジョナサンでTの兄さんとジンゴローさんとドラクエIXマルチでした。 すっかり恒例のいつものジョナサンです。仲御徒町は穴場スポットですよ。 …

ドラベース2 熱闘ウルトラスタジアム

「ドラベース2 熱闘ウルトラスタジアム」が11月19日に発売されます。 原作はコロコロを購入していた2004年位まで読んでました。 野球+ドラえもんの秘密道具の要素を入れた熱血野球漫画。 そのゲーム化第2弾がコレです。 フィールドも3Dで再現さ…

日本経済新聞社監修 知らないままでは損をする「モノやお金のしくみ」DS&ナナシノゲエム目

最近、涼しくなって夜が過ごしやすくなりましたね。 しかし、それとは真逆に夜寝れなくなりました。 今週は4時過ぎ寝が続いています。 生活リズムが乱れているなぁ。 今日、仕事帰りに秋葉ヨドバシ前でマホッさんとバッタリ遭遇。 せっかくだったので宝の地…

ドラクエIXプレイ時間100時間突破

ドラクエIXのプレイ時間が100時間を突破しました。 マルチプレイ時間は20時間超え。 すれ違い人数は3800人を突破。 1つのゲームに100時間以上遊んだゲームはいつ以来だろう。最近だと・・・ 大乱闘スマッシュブラザーズX 街へいこうよ どうぶ…

LEVEL 5 VISION 2009

今日は東京・恵比寿で「LEVEL 5 VISION 2009」が行われました。 会場にはゲーム業界関係者がぎっしり。 前回の1.5倍の700人近くが駆けつけたとか。 花束もかなりたくさんありました。 つんく♂からも届いていてはて?と思ったら、「イナズマイレブン2…

スマイルスライムタッチペンDSi

ニンテンドーDSiのタッチペンがまたゆるゆるになってしまったので、新しいタッチペンを購入。 スマイルスライム タッチペンDSi(2本入り)400円スマイルスライム タッチペンDSi用出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/07/11メディ…

ピュアな心の持ち主だけが入れるお店にちょっとだけ入ってみた

D3パブリッシャー渾身の1本「ドリームクラブ」がXbox360で8月27日発売します。ドリームクラブ 公式サイト http://www.d3p.co.jp/dreamclub/昨日から秋葉原で大規模なPR活動が行われ始めました。 秋葉原に行かれた人なら路上でラッピングバスや…

超サイヤ人3ブロリー

11月12日に発売が決定したPS3/Xbox360「ドラゴンボール レイジングブラスト」に超サイヤ人3ブロリーが参戦! Vジャンプで公開されました。 たまたま立ち読みしてビックリだ!現在稼働中の「ドラゴンボール改 ドラゴンバトラーズ」にも登場…

ターミネーター サルベーション

今日はタイトーにお邪魔してきました。初訪問ですよっ。 受付に待っていたのは、らきすた×タイトーステーションのコラボ姿の2人。今日はPS3/Xbox360で9月17日に発売の「ターミネーター サルベーション」を発売より一足先にプレイさせてもらい…

あたし、にんにくチャーハンチャーシュー抜き

編集部の近くにあるラーメン屋のチャーハンを食らってみました。 にんにくチャーハンって初めてなんだけど、初トライ。 ・・・! おお、結構おいしい!価格は770円。 ただ、チャーシューの味が強いので、チャーハンの味を楽しみたいならチャーシューは別…

歩いてわかる 生活リズムDS 100%

歩いてわかる 生活リズムDS」メインモードとも言える「歩いてつくる世界地図」の達成率が100%になりました。 2008年11月1日から始めて2009年8月19日に目標達成。 掛かった日数は291日目。 マックでDSが始まって1ヶ月間毎日マック…

・・・までもう一歩!

「歩いてわかる 生活リズムDS」メインモードとも言える「歩いてつくる世界地図」の達成率が99%になりました。 2008年11月1日の発売から毎日欠かさず記録を付けて来ましたが、いよいよ明日で100%になります。 (約7000歩程度で世界地図が…

お盆休み明け

新宿の時と違い、中野坂上では昼飯事情が結構悩みます。 先週は雨が多かったので駅出口すぐの松屋ばっかりだった気がする。 今週は晴れて仕事量に余裕があったので散歩してみました。 オフィスの間裏にそば屋さんがあるじゃないですか!(気が付くの遅い) …

おかえりサンディ

今日は地元の友人宅でドラクエIXでした。 自宅から出ないタイプの性格なので「見えざる魔人の地図Lv.87」が欲しいとの事でプレイ。 2人での挑戦でしたが、最後に待ち構えているボスを何とか倒して配布。 それまではスライムしか出てこない恒例の場所で…

ポケモンフェスタ2009

今日は朝5時起きでポケモンフェスタ2009に行ってきました。 妹1+2らがビックサイトに出かけるとかで、一緒に家を追い出されました。当初の予定では、応募期限をすっかり忘れていて初欠席になるかと思ったら、クロさんが2次応募する際に一緒にどうよ…

夏季休暇について(保留)

今週も1週間終わりました。 世間ではお盆休みを取っている会社が多いかと思いますが、ボクは夏季休暇取って良いみたいなんですけど、取るチャンスが無いなぁ。 もしまとまった連休が取れるなら京都旅行に行っちゃうと思う(笑)I LOVE 京都明日はポケ…

ドラゴンクエスト マクドナルドのたびびとたち クリア

マクドナルドで展開中のマックでDS第2弾「ドラゴンクエスト マクドナルドのたびびとたち」をクリアしました。 レベル10 所要回数14回 最後に待ち構えているのは竜王でした。 何故竜王だったのかは謎。 クリア後は再びレベル1から再スタート。 これを…

モンスターハンター3価格暴落の件

まず、出荷数が多すぎた。 発売日前々日に100万本出荷と景気の良い話はここまで。 予約受注100万本だったらドラクエのように在庫が残らなかった訳ですが、メーカー出荷数では売上ではありません。 ましてや通常版、クラシックコントローラPRO同梱版…

シェイク ヨーグルト味

期間限定で販売しているマックのシェイク味。 子供の頃、これ好きだったんですよねー。 復活してくれて懐かしい味でした。当時は、「バニラ」「ストロベリー」「チョコレート」「ヨーグルト」の4種類だったんですよね。 夏季限定で「バナナ」「メロン」が加…

女番社長レナWii

「女番社長レナWii」の発売日が10月22日に決定しました。 猫を育成するゲームはDSでいっぱいありますが、人が猫に遊ばれちゃうゲームはありません(笑) 個人的に応援してみたいと思います。 こういうワガママな娘猫は嫌いじゃない・・・よ? 既に…

星のカービィ〜特別編〜倒せ!!甲殻魔獣エビゾウ

今日は交流会夜間の部でした。 夏のイベント前と言うことで?参加者は少なめの8人。 今日の遊んだゲーム・パンチアウト!!(1時間)みんなで見たりやったり。 中々盛り上がったので良かった。 個性的なキャラクターが登場するから面白いんだよ。 ・ドラゴ…

ぷよぷよ7 Wi−Fiたいせん

ぷよぷよ7のWi−Fi対戦をやってみました。 発売日やその近日にぷよぷよを買う人って、基本的にファン中心。 よってWi−Fi対戦も基本的に猛者が中心になります。32試合やって15勝。 レーティングは5000からスタートして5000を維持するのが…

寝る前の事を覚えていない

生活リズム計が行方不明。ギャー。 昨晩寝る前まであったのだけど・・・朝起きたら無くなってた。 どこに置いたか覚えて無いんだorz 寝る前にDSに通信するのが日課だから部屋のどこかにあるんだとは思うけど・・・。 泣く泣く2個目を開封。 今年に入って…

いろづきチンクルの恋のバルーントリップ&テイルズ オブ バーサス

今日は仕事をちょっぴり早めに切り上げて、ヨドバシに寄ったらクロさんとバッタリ。 (ソフマップでドラクエIXのサントラを買おうとしたんですが、閉店でしまってたので後日) コチラは気づいてなかったんですけどね(笑) いや、こんな偶然があるんですね。…

パーソナルトレーナー Wii 30日生活改善プログラム

今日は東京・丸の内で開催された「EA SPORTS アクティブ パーソナルトレーナー Wii 30日生活改善プログラム」の発売記念イベントに行ってきました。 イメージキャラクターの長谷川理恵さんも来てました。エレクトロニック・アーツさんより「EA SPORTS アクテ…

ポケモン不思議のダンジョンシリーズ

今日は「まいにちいっしょ」1000回記念日です! 1000日毎日欠かさず配信され続けてきたことは凄いの一言。 ギネス記録に申請するそうです。 お祝いで様々な人からメッセージが届けられました。 くたたんこと、SCE名誉会長 久夛良木健さんも登場。…

健康診断

新宿の隣駅の大久保まで昼間行ってきました。前回の視力 右0.8 左1.2 今回の視力 右1.5 左0.8 体重前回比 +1キロ視力は頑張って1.5に戻したよ! 普段から遠くの文字を見たりしていたので、頑張れば何とかなる・・・かもしれない。 次回は両…

PRESS START 2009

今日はPRESS START 2009に行ってきました。 ボクは夜の部です。 始まる前、マックでSHUさんとジンゴローさんとドラクエIXマルチプレイ。 エンディングまでやっちゃったYO! SHUさんも直前だったので・・・丁度良かった。 (ちょいとネタばれになっち…