2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年を振り返る 後編

2009年を振り替える後編はゲームソフトについて。 上半期はソフト不足と言われつつも良作は結構ありましたね。 その中で個人的に面白かったソフトを取り上げてみます。 ■2009年に発売されたゲームソフトで面白かったソフト・アナザーコード:R 記憶…

2009年を振り返る 前編

2009年も残り1日になりました。 今日はばぁちゃん家で餅をついたので1日お邪魔してきました。 晩御飯はうどんとホワイト餃子でした。 カレーをリクエストしたのですが、それはまたの機会に(笑) 2009年もあと1日ということで、今年1年を流れを…

Wiiウェア体験版に2タイトル追加

やっとこさ「New スーパーマリオブラザーズ」をプレイ開始しました。 4−城まで。 スターコインは後回し。 ・Wiiウェア体験版「ポケモン不思議のダンジョン めざせ!光の冒険団」と「逆転裁判 蘇る逆転」の体験版が新たに配信開始しました。 一方、「…

2009年も残りわずか

据置型ゲーム機でこの年末に買ったソフトはまだ遊べてない状態でした。 年末年始を利用してやっと遊べる時間が作れました。 ニンテンドーDSやPSPは移動中に出来ますが、WiiやPS3は平日中々遊べませんからね。 基本的に時間の掛からなさそうなタイ…

NHKのクイズ番組をWiiで体験

今日は月島でDS+Wii交流会28でした。 参加者の皆さんお疲れ様でした。 「New スーパーマリオブラザーズWii」「NHK紅白クイズ合戦」「ゼルダの伝説 大地の汽笛」「ドラクエIX」「バンブラDX」あたりが今回のメインでした。「New スーパ…

戦場のヴァルキュリア2体験会

今日はソフマップ本店で開催されていた「戦場のヴァルキュリア2」体験会に行ってきましたよ。 と、書くとセガファンっぽく見られますが、実はたまたま居合わせただけでした。 みるき〜さんとマルチプレイでの体験。 よくわからないうちに終わってしまったと…

自分の為にプレゼントしまくるクリスマス

今日はクリスマス&給料日なので先月に引き続き色々に買い物しまくった!DVD ドラゴンボール改 4巻 DVD CANAAN 3巻 CD 極限脱出 9時間9人9の扉 オリジナルサウンドトラック CD ぷよぷよ7 オリジナルサウンドトラック CD ぷよぷよのうた その他 …

DSiウェア1周年

ニンテンドーDSiでダウンロードして遊べるDSiウェアが配信開始から1年を迎えました。 任天堂から配信されたDSiウェアは全部ダウンロードしています。 ダウンロードした本数は103本。 (SDカードの保存ページ数は35)遊んでいて面白かった&…

ゼルダの伝説 大地の汽笛&メリープラスマス

コナミが「ラブプラス メリープラスマス キャンペーン」を12月23日に行ったのでその様子を見に行ってきました。 姉ヶ崎寧々ver「マスカルポーネチーズの入ったストロベリーケーキ」(100個限定販売) 場所は「グッディ・フォーユー六本木」。 他のキ…

ファミコン探偵倶楽部PART II うしろに立つ少女(前後編)

「ドラクエIX」がシリーズ最高出荷本数415万本を突破しました。 「ドラクエVII」は410万本で、実に10年ぶりの記録更新になります。 この先「ドラクエIX」の記録を超えるドラクエは出るのでしょうか。 「ドラクエX」はWiiなので、今のような1人1…

すれ違い通信マスター

すれちがい人数が9999人に達したのは11月22日にお伝えした通りですが、なんと!ニンドリさんに「すれちがい通信マスター」に認定されました! 誌面に掲載されていますが、色々思い出しながらインタビューを受けました。Nintendo DREAM (ニンテンドー…

破壊の神 再生!!

12月18日より「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII」からダークドレアムが登場。 2ヵ月に1度バージョンアップして、1ヶ月後に後期として新たな魔王が追加されます。 前回の時はエスタークが登場しました。 現在は、シドー、ゾーマ、デスタム…

ジャンプフェスタ2010

今日はジャンプフェスタ2010に行ってきました。 7時30分出て、9時幕張到着。 早速スクエニブースで「ドラクエIX」スペシャル配信ゲストのモリーをリッカの宿屋にお招き入れ。 開場早々は整理券不要でしたが、時間が経過するにつれ整理券で時間帯を指…

ファイナルファンタジーXIII

明日はジャンプフェスタ2010です。 ボクも行きますので、会場に来る人で暇な方は読んでください(笑) その際は「ドラクエIX」のすれ違い通信の設定をお忘れなく。 会場ではモリーの配信があります。 ・ファイナルファンタジーXIIIスクエニeストアから…

NHK紅白クイズ合戦&ファイナルファンタジーXIII

今日はロックマン生誕22周年記念日です。 カプコンはそれを祝って日米生放送のWeb TVを放送しました。 (日本時間では平日だったので20時から22時まで再放送されました) 詳しくはロックマンシリーズ公式サイトをご覧下さい。 http://www.capcom.…

写真で格闘!フォトファイターX

「ファイナルファンタジーXIII」発売前夜です。 徹夜の行列は出来るでしょうか? 仕事帰りに見た限りでは、新宿は出来てないようです。 有楽町あたりはもう並んでいそうですが・・・。 渋谷TSUTAYAでは朝7時から発売記念イベントが行われます。 スクエニの…

ライトニングさん

新宿西口改札内に「ファイナルファンタジーXIII」の広告が大量に出てます。 ロゴとライトニングさんしか写ってません。 アルプス広場全面は圧巻です。 360°ライトニングさんだらけ! ロッカーもライトニングさんがジャック! 「ドラゴンクエストIX」の時…

どうぶつの森+ 生誕8周年

今日は「どうぶつの森+」が発売されて8年を迎えました。 ロクヨン版「どうぶつの森」からゲームキューブに移植したタイトル。 ゲームボーイアドバンスを接続するGBAケーブルも8周年ですね。 今ではワイヤレス通信で接続できるなんて便利な時代になりま…

9999ワット

今日は玉川郄島屋で行われた「ポケモンバトルチャレンジ」に行ってきました。 本当は行くつもりが無かったものの、昨日周りの友人らが結構行っているのでどんなもんかねと行くことに。 遅い出発だったので15時二子玉川に到着。 開催場所しか調べてなかった…

ディズニーシー

・・・一昨日前、ディズニーシーってトコに付いて来ない?と妹2に誘われましたが、朝6時起き、7時着、閉園までいるとか言われたのでさっき断りました。 自分だけチケット持ってて、好きでもない場所に高いお金を払って1日連れまわされるのは御免。 一度…

積みゲー消化レポート

購入したソフトは基本的に最後まで遊びます。 (あまりにヒドイ内容の場合は挫折するけど) ちゃんと買って遊んでいるんだよってことを書き残しておきます。 ・ポケットモンスター ハートゴールドコトネでスタート。 アニメと同じようにヒノアラシを選択。 …

極限脱出 9時間9人9の扉

今日は「ドンキーコング64」生誕10周年記念日です。 決してぬるい難易度じゃなかった訳ですが、100%までプレイした記憶があります。 (101%だったかな?数字はあいまいですが全てやったです) 「ドンキーコング64」の次に作られた「Conker's B…

かっぱ道

今日は仕事帰りにレイクタウンに寄るチャンスがあったので、テイルズ オブとハウス食品のコラボ「マーボーカレー」を購入。 コンビニだと扱ってない率が高すぎるんで、欲しい人はスーパーのレトルトカレー売り場を探した方が楽ですよ。「まろやか中辛」と「…

ファイナルファンタジーXIII エリクサー

実はまだ「ファイナルファンタジーXIII」を予約してませんでした。 予約特典とか考えて、結局スクエニeストアで予約しました。前作は限定版「プレイステーション2 FINAL FANTASY XII Pack」を購入しました(薄型未所持だった為) 今作も限定版「プレイステー…

モヤイ像盗まれる

渋谷にあるモヤイ像がルパン三世に盗まれました。 あんなでかいものをどうやって! まだまだこれからも何か盗むようです。関係ないけどウチの母親のケータイの着信音は「ルパン三世のテーマ」です。 機種変しても「ルパン三世のテーマ」なんですよねなぜか。…

ゴッドイーター 体験版

「ゴッドイーター」の体験会が池袋でやっていたのですが、行けませんでした。 理由は池袋に買い物があるとかで妹2に定期を取られたから。 体験版をついでにもらってくるのを条件に定期を貸したのですが、混んでたりしたら別にいいよと言ったからどうかなー…

New スーパーマリオブラザーズWii マルチプレイ

今日は「New スーパーマリオブラザーズWiiを4人で遊ぶの会」でした。 最初は5〜6人くらいかなと思いましたが、なんだかんだで12人でした。その前にポケモンセンタートウキョーで「ポケパークWii 〜ピカチュウの大冒険〜」を購入。 5000円…

極限脱出 9時間9人9の扉 体験版

「みんなのニンテンドーチャンネル」でゲームセンターCX「スーパーマリオブラザーズ3」挑戦3日目。 TKを配置して8−1からスタートした有野課長。 いやー、見ている側がやりたくなりますねー。 ・ドラゴンクエストIX世間はクリスマスムードになってき…

New スーパーマリオブラザーズWii

今日は12月3日です。 年末商戦のキラータイトルがズラリ勢ぞろい。「New スーパーマリオブラザーズWii」 「戦国無双3」 「パワプロクンポケット」 「クロストレジャーズ」 「怪獣バスターズ」 「リトルビッグプラネット ポータブル」 「ファンタシ…

New スーパーマリオブラザーズWii 発売前夜

今日は、ニンテンドーDS発売5周年&Wii発売3周年ですよ。 これまでのゲーム業界の歴史だと5年サイクルでハードの移り変わりが行われてきた訳ですが、今回は違います。 というか、もう5年も経ったの?と言うのが正直な感想。 ニンテンドーDSの次世…