2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンボールヒーローズ&おさわり探偵 なめこ大繁殖

今日はPlayStation Vita値下げ日です。 ヨドバシアキバに行ってみると行列が! 並んでいる人のお目当ては「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS」の限定版。 9時に着いた頃は既に終了しており、オープン後も店内は行列が続いていました。新価格になったPS Vita、ヨド…

ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 時空の章・大地の章

ニンテンドー3DS新色「ライトブルー」と「グロスピンク」が3月20日に発売されることになりました。 これは台湾や香港で昨年秋に発売されたものと同じもの。 3DS LLではなく、旧3DSなのもその辺の事情。 3DS LLよりも安い1万5000円で買えるので、需要はそこそ…

ニンテンドー3DS 発売2周年

ニンテンドー3DSが発売されて丁度2周年を迎えました。 当時は2万5000円という決して安くない価格で発売され、発売初週こそはまずまずの滑り出しだったものの、翌月に発生した東日本大震災、それに伴う自粛ムード、タイトル不足により、1万円値下げという大胆…

プレミアムマリオトランプ

クラブニンテンドーからプラチナ会員特典「プレミアムマリオトランプ」が届きました。 トランプの老舗である任天堂ならではの特典ですね。 ゲーム&ウオッチ「ボール」復刻版のように、かつて存在した商品を現代風によみがえらせるのは個人的には歓迎。 いつ…

レイトン教授VS逆転裁判 設定画集 発売記念サイン会

「レイトン教授VS逆転裁判 設定画集」発売記念サイン会がヨドバシAkibaにある有隣堂で行われたので、その様子を見に行ってきました。 本来であれば自分も参加したかったのですが、先着100名という枠があっという間に埋まってしまい参加できず。 なのでその様…

寝曜日

ここ最近、毎週のように週末は幕張メッセに出向いていることが続いていましたが、ようやく少し休めそう。 というワケで、寝不足の日が続いていたのでどーんと寝てみた。 その反動で夜眠れなくなり、29時まで「ドラクエX」をプレイしていましたとさ。 並行し…

ネコの日

2月22日はネコの日という事で、ネコに関するキャンペーンやイベントが行われる日でもあるんだそーです。 ネコに関する記事をまとめて載せたかったんですが、余力が無くて出来ず。 メモ的な感じでここ1年以内でネコに関連してそれなりに読み応えある記事を集…

Nintendo 3DS Direct 2013.2.21

PlayStation Meeting 2013とNintendo 3DS Direct 2013.2.21が被って開催された為、2013年始まって以来のヘビーな1日でした。プレイステーション3の後継機となるプレイステーション4が2013年冬に発売。 ホリデーシーズンという事で、11月当たりをメドに出る模…

ファイアーエムブレム 紋章の謎

日本時間で明日PlayStation Meeting 2013が8時から開催されるため、今夜は会社泊まり。 まさか2週連続で会社で過ごすになることになるとは。 月一ペースは何度かありましたが、2週連続は今回が初めて。 この時期は夜明けが寒いんですよね(´ω`) ・ファイア…

カプコン アーケード キャビネット –レトロゲームコレクション-

カプコンが2013年6月11日で創業30周年を迎えます。 それを記念して発売されるのがコチラ。 ・カプコン アーケード キャビネット –レトロゲームコレクション- 8bit時代の名作15タイトルをダウンロード配信するというもの。 海外では割とクラシックコレクショ…

PS Vita値下げ

ドラクエX ラスボス初戦(微バレ注意)

若干ですが「ドラゴンクエストX」ラスボスの話題をする為、微ネタバレを含みます。閲覧注意。今日で第2回クーちゃんダブルすれちがいイベント終了。 ということもあって、夜はどのサーバーも結構な人。 最後の場所となるランガーオ村でその様子を眺めていま…

JAEPO 2013

今日はJAEPO 2013に行ってきました。 徹夜明けの翌日ということで、とにかく朝起きるのがしんどかった。 お昼頃会場入りの予定でしたが、強風の影響で武蔵野線&京葉線が1時間以上の延滞。 会場についたのは15時に・・・。 お目当ての「マリオカート アーケ…

徹夜明け

昨日Nintendo Directが23時スタートだった為、徹夜作業で帰れず。 翌朝は午前中からインタビュー案件があった為、ハードな2日間でした。コロコロコミックの発売日ということでポケモン新情報解禁。 Wii U「ポケモンスクランブルU」がダウンロードソフトとし…

Nintendo 3DS Direct 2013.2.14 Luigi special

今夜はNintendo 3DS Direct 2013.2.14 Luigi specialでした。 よって帰れないフラグ&徹夜作業です。 全世界同時公開の関係上、日本は23時スタートなのですが、これだと終電絶対間に合わないんですよね・・・。 来週もやるみたいですが、日本に特化した内容…

誰と結婚するか

北米版「ファイアーエムブレム 覚醒」が発売間もない中、任天堂がFacebookページで主人公クロムが誰と結婚すべきなのか投票受付。 スミア、マリアベル、ソワレ、オリヴィエの4人の中から結婚します。 ボクはスミア派なのですが・・・、海外のFEファンは? コ…

ドラクエVII 100万本突破

3DS版「ドラゴンクエストVII」がパッケージ版単体で100万本出荷を達成したそうです。 これはDS版「ドラゴンクエストVI」とほぼ同水準の数字。 国内では1000万台を達成した3DSですが、10人に1人は遊んでいる計算になります。 ダウンロード版も併売されていま…

カーニバル

「とびだせ どうぶつの森」でカーニバルでした。 1日限定家具が手に入るイベントは、全国の村長さんが必死だったことでしょう。 釣り大会みたいに年に複数開催だと良いのですが、季節イベントはそうもいかず。 運に左右されるこのイベント、実に5時間を要し…

ワンダーフェスティバル2013冬

今日はワンダーフェスティバル2013冬に行ってきました。 前回初めて行ったので、今回で2度目。 どんなイベントか、内容を把握したので今回はピンポイントで楽しんできました。一番注目は「とびだせ どうぶつの森」秘書「しずえ」ねんどろいど発売決定でした…

閃乱カグラ×パセラ

今日はいつもの交流会メンバー有志と共にパセラ 秋葉原昭和通り館に行ってきました。 先週に引き続き「閃乱カグラ」コラボメニューを堪能です。 アニメ放送開始記念でスタートしていたので、2月9日が最終日。 先週ボソッって言ったので、実施に至ったワケで…

電波人間のRPG 1周年

ジニアス・ソノリティがニンテンドー3DSダウンロードソフトとして世に送り出したRPG「電波人間のRPG」が1周年を迎えました。 家庭や公共の無線電波をキャッチして仲間を増やし、パーティを編成して冒険していく斬新なシステム、日本人が好む王道のRPG、そし…

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

「ドラクエVII」発売記念にルイーダズバーへ駆け込み。 プクリポ・ジュレで祝杯。 バレンタイン目前ということで、ちいさなメダルチョコは完売。 お土産用にまとまって買っていく旅人が多いようです。 ・ドラゴンクエストVII エデンの戦士たちドラゴンクエス…

Wii Street U

クラブニンテンドーで「Wii カラオケ U」1年間歌い放題キャンペーンなるものを行うそうで。 Wii Uソフトを2本買うと自動的に応募扱いになり、抽選で1000名様に当たるというキャンペーン。 Wii Uでカラオケを楽しんでいる人って、どれくらいいるんでしょうか…

ピクミンがTOHOシネマズに現れる

昨年末あたりから、TOHOシネマズにピクミンが登場するんですって。 ボクは任天堂第3四半期決算説明会の質疑応答で知ったのですが、水面下ではこんなプロモーションもやっていたんですね。 映画はMOVIXが殆どなので、見る機会がなく><映画館でビックリ!ピ…

ぷよぷよ!!クエスト

「ぷよじかんテレビ」でも紹介していた新作「ぷよぷよ!!クエスト」が正式に発表されました。 いわゆる「ぷよぷよ」にRPG要素を盛り込んだ最近流行りのスマホゲーム。 セガとしてもスマホゲームは積極的に展開しており、家庭用版とは異なるタイプのゲームを…

ぷよじかんテレビ

セガの24時間ニコニコ生放送「ぷよじかんテレビ」を見ていました。 プレミアム会員ではないので、人が多い時間帯は結構追い出されましたね。 課金してないので、仕方ないですが、見れる時はなるべく見てました。「ぷよぷよ」24連勝勝ち抜きは残念でしたね…

にゅうにゅうラーメン

今日は友人ら4人とで秋葉原ラーメン巡り。 「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-」発売記念コラボ企画で、秋葉原にあるラーメン店4店舗でオリジナルラーメンを2月1日〜28日までの1ヶ月間販売するというものです。 今回は1日で4店舗全て回ろうという無…

2月になりました

先月は新作ソフトを買わない珍しい一ヶ月でした。 その間、溜まっているソフトを大分消化。 特に「ドラクエX」のメインシナリオがラスボス手前まで進んだのは、他に遊ぶソフトが無い今だからこそだったと思います。今月のお買いもの2/7 3DS ドラゴンクエスト…