2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年を振り返る

2011年もあっという間に終わりましたね。 今年はニンテンドー3DSとPlayStation Vita、携帯ゲーム機では2004年以来となる新ハードが登場しました。 ニンテンドー3DSは任天堂のビデオゲーム歴史上から見ても異例となる半年で1万円値下げが決行…

ニンテンドーDSiカメラ

発売以来ずっと使い続けていた「ニンテンドーDSiカメラ」の写真保存枠が満杯になりました。 撮りためている写真はほぼ全てFacebookに公開しています。 (全部じゃないよ)Facebook http://www.facebook.com/media/set/?set=a.100303596651099.559.1000001…

引ク押ス オリジナル問題募集開始

なんてことだ、2011年があと2日しかないって。 今日は目が覚めたらお外が夜になっていました・・・。 すっかり夜型になってしまったようです。昨日はルイーダズバーの食べ納めをしてきました。 しおリッカの愛称でリピーターさんから親しまれているしお…

テトリス&ピクロスe2

今日で仕事納めの方が多かったようですね。 イードも今日までですが、インサイド編集部としては年末年始も更新していきます。 冬休みネタも用意しようと企ててますのでお楽しみに。 「引ク押ス」の準備だけお願いします! ・テトリス2011年最後のバーチ…

とびだすプリクラ☆キラデコエボリューション

今日は2回目のNintendo Directでした。 平日のお昼と言うタイミングですが、学生は休みと言う事で前回以上の視聴者数になりましたね。ザックリ任天堂タイトル情報をまとめると・・・12/27 3DS とびだすプリクラ☆キラデコエボリューション 1/12 3DS 心霊カメ…

ハイラル・ヒストリア ゼルダの伝説大全

書店に取り寄せてもらった「ハイラル・ヒストリア ゼルダの伝説 大全」が届きました。 3200円と言う価格の高さですが、それに見合う内容以上が見れます。 特に「トワイライトプリンセス」でリンクに奥義を教えてくれたあの人物、作中で我が息子と呼んで…

クリスマス

今日は久しぶりに外出をせず、1日寝ておりました。 3DSをパカッと開いて寝て、開いて寝て、開、寝・・・。 クリスマスケーキは母親が買ってきた様ですが、妹2がホール食いして一口も食べてません。 ここ最近の寝不足が祟って寝込んで1日終了。 クラブ…

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブですが、月島交流会でした。 参加してくれた皆さん、お疲れ様でした。 「マリオカート7」や「モンスターハンター3G」の発売後となる今回、その影響もあり参加者のニンテンドー3DS所持率はほぼ全員。 この年末、どれだけ3DSが普…

イブイブの日

今日から学生は冬休みらしい。 そうか、今年は23日が金曜日、24日が土曜日、25日が日曜日、3連休になるからちょっと早いんですね。 ボクらが学生の頃は25日まで(もしくは24日)学校だったのを覚えています。 ポケモンセンターでは親子連れが多く…

1日で100件以上の日記が届いた

今日は今週初の26時帰宅。 久々に10日以上休みなしの仕事はしんどかった。 特に「MH3G」の発売前夜、PlayStation Vita発売日、ジャンプフェスタなどが続いていましたし、休む暇なしとはこのこと。 後から来る疲労感が半端無くなってきた。 カラダ中がバ…

いつの間に交換日記

「ゼルダの伝説」25周年Tシャツがエディットモードより完全受注生産で発売決定。 こりゃ買うしか!ハイラル・ヒストリア ゼルダの伝説 大全: 任天堂公式ガイドブック作者: 姫川明,青沼英二出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/12/21メディア: 大型本購入…

歯の治療が中々終わらない

10月から歯医者に週一ペースで通っていまして、2ヵ月経ちましたがまだ完治しておりません。 恐らく次回あたりで一段落しそうな感じですが、麻酔でガリガリかなり削られました(´ω`) 以前かぶせ物した所が劣化していて、そこから虫歯が拡大していたそう…

3Dクラシックス 光神話 パルテナの鏡

スクウェア・エニックス メンバーズのキャンペーンで「スライムもりもりドラゴンクエスト3」の懸賞に応募したら当選。 ドン・モジャールのぬいぐるみが当たりました。 ・3Dクラシックス 光神話 パルテナの鏡今日は「光神話 パルテナの鏡」生誕25周年日…

ジャンプフェスタ2012

毎年年末恒例イベントのジャンプフェスタ2012に行ってきました。 昨日は終電を逃してしまい、会社のソファで寝る。 5時起きでいったん家に帰り、そこから幕張メッセに向かうという大移動。 東京→埼玉→千葉を午前中移動したことになります。海浜幕張に着…

PlayStation Vita

PSPの後継機となるPlayStation Vitaを買いにヨドバシアキバへ行きましたよ。 当日の様子は動画の通り。 8時オープンで行列は300人+α(玩具系)で、その後は予約者が買いに来るという感じでしたね。 発売日で一番行列になるのがヨドバシアキバなので、祭…

アンバサダー・プログラム GBAソフト

クラブニンテンドーの「ゼルダの伝説 25周年ポスター」と「ゴールドヌンチャク」を申し込みました。 ポイント残高0です。1ポイントもありません。 昨日「ぷよぷよ!!」を3DS版とWii版を買ったのはポイントを間に合わせるためだったりします。 ・…

ファイナルファンタジーXIII-2&ぷよぷよ!!

「日テレ動物カレンダー」や「ぶらり特選鉄ビュー3D」っぽい動画を3DSで撮ってみたよ! 風の音を結構拾ってしまったので、準急じゃなくて各駅停車にすればよかったか。 ・ファイナルファンタジーXIII-2ファイナルファンタジーXIII-2 - PS3出版社/メーカ…

マリオカート64 生誕15周年

「マリオカート64」が発売から15周年を迎えました。 思い出のコースは64マリオサーキット。 4人プレイも何度も遊んだ。ハード末期までずっと。 ゴールデンコントローラは大会の優勝賞品でした。 使わずいまでも大切に閉まってあります。

☆☆☆

昨晩は28時寝だったので、朝起きるのがしんどかったなぁ。 最近グッと寒くなったので、布団から出るのが辛くなってきた。 歯医者に週1で通っていますが、大きい虫歯は次回でなおりそう。 そのほかは細かい虫歯だとかで、年内には完治厳しそうです。 虫歯は…

桃太郎電鉄シリーズ終了宣言

「桃太郎電鉄」シリーズが今後新作作らない方向であることが明らかとなりました。 主要スタッフがハドソンを去ってしまい、モチベーションが下がっている様子が秋先に伺えましたね。 ファミコンから続いている長寿シリーズなだけに、非常に残念です。 「NE…

すれちがい伝説II クリア

「すれちがいMii広場」に追加された「すれちがい伝説II」をクリアしました。 述べ299人の勇者を要す。 「マリオカート7」「モンスターハンター3(トライ) G」の発売効果もあり、すれちがいは入り食い状態。 1日で「すれちがいMii広場」を2時…

モンスターハンター3(トライ) G

「モンスターハンター3(トライ) G」の発売日を迎えました。 いままで3DSを所持してなかった人も結構購入しているようです。 ヨドバシアキバでは完売。 「拡張スライドパッド」も無くなってしまった為、購入できませんでした。すれちがい通信も同時に…

終電を逃す

ここの所毎日終電帰りだったんですが、久しぶりに間に合わず。 丸ノ内線の終電は新宿止まり。 新宿から歩いて中野坂上まで戻ってきた時には26時を回ってたよ。 その途中、新宿駅周辺や歌舞伎町方面のセブンイレブンに寄ってみたら、「NEWラブプラス」の…

マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック&ドラゴンボール アルティメットブラスト

・マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピックマリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/12/08メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 39回この商品を含むブログ (14件) を見る「マリオ&ソニック」シリーズ第…

ニンテンドー3DS本体更新 3.0.0-5J

ニンテンドー3DSの本体更新が本日行われました。 「ニンテンドー3DSカメラ」に3D動画撮影機能を実装。 「すれちがいMii広場」に「すれちがい伝説II」などのやりこみ要素を追加。 「ニンテンドーeショップ」の細かい改善など。 体験版配信も今回…

NEWラブプラススタンプコレクション

12月1日より都内のセブンイレブンでサービス開始となった「セブンでDS」ですが、「NEWラブプラス」のタイアップが同時に実施中です。 1日1回お店で「ニンテンドーゾーン」からデジタルスタンプをゲットすることが可能で、これを5個集めるとシール…

ニンテンドー3DS ゼルダの伝説25周年エディション

やっぱりダメだったよ。 夜中からアクセス集中になってエラー状態が続いていて、9時半頃から販売開始となっても1時間程度で無くなっちゃうんだもの。 平日の昼間でこれだもの、殆どの人は買えなかった状態です。 ゼルダの伝説 シンフォニーオーケストラの…

すれちがい人数3000超え

ニンテンドー3DSが発売されて9ヶ月、すれちがい人数が3000人を超えました。 同時に「すれちがいMii広場」のMii人数が3000人を突破。 (NMB48のMiiを避難しました) Wiiと同じ仕様ならばMiiの保存数は恐らく9999人。 発…

色違いピカチュウぬいぐるみ

12月1日より数量限定発売となった「色違いピカチュウぬいぐるみ」を買ってきました。 当日販売分がまだ残っていたので、即完売ではなかった様子。 欲しい人は殆ど通販で注文しちゃっているのと、価格がぬいぐるみの割にやや高いのもあり。 http://shop.be…

Wii生誕5周年

Wiiが発売されて今日で5周年を迎えました。 (2004年発売のニンテンドーDSは7周年ですね)正直、WiiもDSもこの年末が最後のピーク。 来年以降はラインナップもガクッと減り、3DSメインにならざるを得ない年になります。 Wii Uも控え…