2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァナ★フェス2010 〜8周年だョ!全員集合

さくらが2010年2月28日で閉店。 ボクは近場になし利用したことないので問題無し。 最終営業日のレイクタウンにあるさくらやに行ってみたら、ケータイ電話と電池しか売ってませんでした。 64年の歴史に幕を下ろしました。なお未使用ポイントは、都内…

月島でポケモンクッキング

今日は秋葉原ishimaru本店で「TATSUNOKO VS. CAPCOM ULTIMATE ALL-STARS」の店頭イベントが行われました。 発売から既に3週間が経っており、発売後のイベントは珍しい。その前にマンモスカレーでみんなとランチ。 待ち合わせ前に秋葉原に新しくオープンした…

天空の幼なじみ

仕事帰りにルイーダの酒場に行ってみたら、今日も満席で入れず。 悔しいので「ロトの紋章クッキー」を550Gで買いました。 ?! スタンプ押してくれたよ! よし、これなら入れなくてもスタンプ集められるぞ! それにしても平日にも関わらずこの競争率。 …

428&風来のシレン4&DSハーレクインコレクション

ニンテンドーDSi LL、PSPgo、PSPキングダムハーツエディション、「ファイナルファンタジーXIII」、エリクサー6本+16本、本日のお買い物CANAAN 5巻 ドラゴンボール改 6巻「CANAAN」は後1巻で完結です。 何気に高いので早く完…

バンクーバーオリンピック

今日はバンクーバーオリンピックの中継をチラッとだけ見ました。 みんなフィギュアスケートの時間になると群がってました。 「マリオ&ソニックATバンクーバーオリンピック」のCM。 海外版は日本と違ってユニーク。 日本では任天堂が販売していますが、…

逆転裁判3

これまで所持している「ストリートファイター」について思い返してみました。 「ストリートファイターアルファ」 「スーパーストリートファイターIIXリバイバル」 「ストリートファイターZERO3↑」 「ストリートファイターIV」(PS3版を頂きました)…

平成22年2月22日22時22分22秒

今日は平成22年2月22日です。 22時22分22秒が一番2が多い瞬間になります。 平成の次の年号になるまでこのネタは使えませんよ(笑) 特に意味はありません。 なんとなくぞろ目が揃って気持ちいいだけでした。2月22日は「猫の日」でもあります…

DS版ドラゴンクエスト天空シリーズ

今日はドラクエの話。 クリア後の話とか前提で書いているので、ネタバレはありませんがその辺気にする人は読まないように。 この土日でガッツリやったので一段落しました。 ・ドラゴンクエストVIクリア時間 36時間 レベル42DS版で採用された仲間会話シ…

寝曜日

今日は1日家でのんびり。 溜まっているゲームを消化。 でも昼寝しちゃってて全然遊べてないオチ。 平日帰宅遅いしであまり寝る時間無いから^^;そうそう、2月27日は交流会夜間の部やりますよ。月島でまったり遊ぶの会 http://mixi.jp/view_event.pl?id…

ロマンティックあげるよ フルバージョン

「ドラゴンボールDS2」のCMフルバージョンが公開されました。 ファンならアレンジクオリティの高さに涙するはず。 前作のフルバージョンもお願いしますm(-_-)m肝心のゲーム本編は・・・悪くないんだけど、前作の評判とゲムリパって所がマイナス要因に。…

バイオハザード5 オルタナティブ エディション

今日は蒙古タンメン中本 新宿店でDecorsさんと食べに行ってきました。 「男運天(ダンテ)ラーメン」を2人で食らう。 隣の新宿系の兄ちゃんが超辛い北極ラーメンを食らっていました。 「男運天(ダンテ)ラーメン」が気になって話しかけてきたので、お互い…

ダンテラーメン

エレクトロニック・アーツより明日発売される「ダンテズ・インフェルノ 〜神曲 地獄篇〜」の発売記念イベントが渋谷のクラブセガ隣の渋東シネタワー地下2階にある「蒙古タンメン中本」で行われました。 こういうイベントがラーメン屋で行われるのって珍しい…

スーパーファミコンウォーズ

エレクトロニック・アーツから地獄への招待状が届きました。 黒い封筒の中には何故か箸が・・・。 「ダンテズ・インフェルノ 〜神曲 地獄篇〜」の発売記念イベントが都内某所で行われます。 箸を持って行けってことでしょうか。 当日の様子が頑張ってお伝え…

バレンタイン再開のお知らせ

今日は数年ぶりにmiyさんとお会いしました。 そういえば前もマックだった気がする。 バレンタインチョコ頂きました。 ありがとうございますありがとうございます。お住まいが職場からめっちゃ近いって事で、今度はゆっくりした時間にでもよろしくお願いしま…

バレンタイン中止のお知らせ

今年はバレンタインを中止にして、今日はポケモンセンターに行ってきました。 おねむりピカチュウ祭りも今年で3回目。 さすがに目新しさが薄れてきました。 おねむりピカチュウという縛りの為、ぬいぐるみは新たなポーズが作れないので素材を変えた程度に。…

ドラゴンボール 神龍の謎

昨日は終電ギリギリで帰宅。 最近多くなってきた感じ。 夜飯を食べて寝て起きたら13時でした。 久しぶりに8時間も寝てました。明日はポケセンあたりでも行こうかと思います。 ショッパーそろそろ無くなりそうだしね。 1日ネタが無いので適当なものを。 …

街を歩いていたらチョコレート渡されちゃったよ!

今日はコナミが新宿、渋谷、品川の3ヶ所で「ラブプラス」バレンタインキャンペーンに関連するゲリライベントを行いました。 ARカードが入ったポッキーを通りすがりの人にプレゼントするというもの。 このARカードは全国のTSUTAYAとWonderGOOで「ラブプ…

斬撃のREGINLEIV&ドラゴンボールDS2

もうすぐバレンタインってことで、妹2がお菓子作りを今日してました。 DSでレシピを確認。 ん?前にあげた「リズムでクッキング 〜スイーツパーティーへようこそ♪〜」でした(笑)リズムでクッキング 〜スイーツパーティーへようこそ♪〜 公式サイト http:…

ラブプラス バレンタインキャンペーン

今日も昨日に引き続き渋谷にあるゲーム会社行ってきました。極限脱出 9時間9人9の扉 オルタナ(上) (講談社BOX)作者: 黒田研二,西村キヌ,チュンソフト出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/02/02メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 61回こ…

パックマン豆知識

今日レベルファイブの会社説明会の帰りにお昼を何食べようと歩いている途中にあったタイトーステーション渋谷店にちょっと寄ってみたら、どせいさんのぬいぐるみがありました。 1プレイやってみたけど、これは取れないわ。代わりにチュロスボールチェーン(…

どせいさんゴムひも付ぬいぐるみ

今週は外出が多くなる1週間になりそうです。 仕事帰りに秋葉原のクラブセガで「どせいさんゴムひも付ぬいぐるみ」ゲット。 200円で1個取れたんだからまずまずである。 累計7個になったので、欲しがっている人にお裾分けします。 日曜日挟んで月曜日の…

エキサイトバイク ワールドレース Wi−Fi対戦

今日は昨日の早起きの反動で爆睡。 6時間も寝た上、昼寝も3時間程してました。 おかげで今夜は目が覚めてます。ドラゴンボール改の時間に起きるのが日曜の朝の決まり。 今日の話はクリリンが一瞬だけ亀仙流の胴着になるシーンがあるのをはじめて知りました…

ポケモンバトルチャンピオンシップス2010

今日は「ポケモンバトルチャンピオンシップス2010」が埼玉県所沢市にある、くすのきホールで行われました。 8時30分受付スタートして9時前頃に会場入り。 ゲーム大会とカード大会の2種類があるのですが、既に長蛇の列。 降参だ!オラもうやめとく。…

崖の上のポニョ

「ポケモンワールドチャンピオンシップス」埼玉会場が2月6日と7日に行われます。 会場は埼玉県所沢市にある、くすのきホール。 8時30分集合とかヒドイ。最寄り駅は所沢駅。 吉川から府中本町方面に電車を乗る。 所要時間は約1時間。 朝7時に起きて家…

ゴッドイーター

2月4日はぷよの日です。 気がつけば毎年発売されている「ぷよぷよ」シリーズですが、今年は新作が出るのでしょうか。「ぷよぷよフィーバー」 「ぷよぷよフィーバー2」 「ぷよぷよ!」 「ぷよぷよ7」さすがに5タイトル目を現行ハードに投下するのは厳し…

ほぼ日路線図2010

今日は関東地方にまた雪が降りました。 先日程ではないので大したことないので良かったです。 とはいえ、車の上とか田んぼの上は真っ白でした。明日は2010年PSPのキラータイトル「GOD EATER」の発売日ですね。 これの他にヒットしそうなタイトルは「…

Twitter&Skype始めました

Twitterアカウントは「mf35456」です。 Skypeアカウントは「masato-furuya」です。 それぞれ利用している方がいましたら構ってくれると嬉しいです。余談ですが、この数字は自分の名前がIDなどに登録出来ない際に使用している番号です。 この数字は一番最初に…

2月になりました

今日は午後から関東地方に雪が降り始めました。 休みの日はええけど、平日に降られるのは社会人やドライバーにとって大変です。 仕事帰りに自宅近くのふれあい橋で事故っている車がいました。 バイクの運転をされる方は明日気を付けてください。 願わくば、…