2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンアイ 007

突然ですが、賞与が出ました! 今期は全部門が黒字だったことから、社員&アルバイト全員に支給されました。 29年の人生の中で、数えるほどしか貰ったことのない賞与、ホント嬉しいです。 (前職では出す出すといって出せなかった事が多々あり) 京都と青…

ゴルフ

今日はちょっぴりいつもより早くあがりまして。 「ルイーダの酒場」に駆け付けたらラストオーダー1分前でした^^;注文したメニュー 丸ごとやくそうのバーニャカウダ 750G 女神の果実 〜バニラアイスを添えて〜 650G 世界樹のしずく 500G残る…

裏ゼルダ

・ゼルダの伝説 時のオカリナ3D裏ゼルダ(マスタークエスト)を始めました。 マップがミラーなので凄く違和感あります。 ジャブジャブ様のお腹の中に牛がめり込んでいるのが一番異様な光景ですね。 ・ポケモン立体図鑑BW本日のポケモンは・・・ クイタラ…

任天堂オンライン販売

何やら今日から「任天堂オンライン販売」なるサービスがスタートしました。 いわゆる部品販売だったものが、説明書やら電池蓋やらを取り扱い始めたという。 説明書は現行機全ての任天堂ソフトが単品で注文できるよう。 万が一、無くしてしまったり、破けてし…

最後のハートのかけらが見つかった

今日は目が覚めたら夕方になっていました。 ガッツリ寝たので、眠気スッキリです。 ・ゼルダの伝説 時のオカリナ3D発売から2回目の週末を迎えた今日、やっとこさハートのかけら全部揃いました! 最後の1個を探してかなりの時間を要しました。 その最後の…

最後のハートのかけらが見つからない

今日は交流会でした。 6〜8人かな?と思ってたら、15人近くの方がいらしてくれました。 予定があわなくて来られなかった人も考えれば、想定より集まった方です。 (いつもありがとうございます) 次回開催は未定です。 というのも、7月〜8月は何かとイ…

DQMJ2P 200時間オーバー

25日が土曜日と言う事で、今日が給料日でした。 もしかしたら7月へ京都、8月に青森へ行くかもしれないので、節約生活をこれまで以上にしないとだ。 ・ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナルプレイ時間が200時間を突破しまし…

ニンテンドウ64生誕15周年

ニンテンドウ64が15周年を迎えました。 同時に「エキサイトバイク64」は11周年を迎えます。 2000年6月23日に発売されたんですよね。 最近やたらと優遇されている「エキサイトバイク」がロクヨンで3Dレースゲームに1度なっています。 「ウ…

ゲームボーイギャラリー

今年一番の暑さで夜も全然気温が下がらず、蒸し暑い。 全然寝れず、な日々を送っていました。 駅の消費電力情報をみると、平日70%代だったのが今日は80%代になってました。 本格的な夏になったら電気不足は免れないかもしれません。 ・ポケモン立体図…

いつの間にテレビ

ネネさんとコラボしているホールズの限定コラボ動画が公開されました。 駅広告動画の為、音声は無し。 が、脳内で音声が再生されるネネカレは少なくは無いでしょう。 ・いつの間にテレビ追加データ領域に空き容量2537ブロック必要。 どんな判断だ。 2分…

ポケモンARマーカー

7月まであと10日弱。 蒸し暑くて寝苦しいあの日々がやってきます。 雨でも降ってくれれば涼しくなるんですがねぇ。 ・ポケモン立体図鑑BW本日のポケモンは・・・ ダルマッカ、マッギョ、ムシャーナの3匹でした。ポケモンARマーカーをコピーして、撮…

ゼルダの伝説 時のオカリナ3D 裏

目が覚めたらゼルダ、移動中にゼルダ、寝る前もゼルダ。 これぞ数年に一度やってくるゼルダ三昧の日。 ・ゼルダの伝説 時のオカリナ 3Dこの週末を利用して一気にクリア。 プレイ時間は「思い出記録帳」を見た限りでは20時間くらいかな。 景色を眺めたり…

水の神殿

今日はゼルダ三昧です。 プレイ時間が一気に10時間突破するほど久しぶりにゲームらしいゲームをやりました。 ・ゼルダの伝説 時のオカリナ3D最大の難所であり、多くのプレイヤーが挫折した水の神殿に到着しました。 3DS版では水位を下げる部屋の通路…

ポケモン立体図鑑BW

昨晩はいつの間にか寝ておりました。 ・ポケモン立体図鑑BW3DS初のポケモンソフトは図鑑収集ゲーム。 「いつの間に通信」でランダムに配信されるポケモンを集めるというもの。 ワイヤレス通信による友達との埋め合わせも可能。 無料ですので、所々物足…

ゼルダの伝説 時のオカリナ3D

今日は午前休を利用してお買いもの。 お昼を抜いてその分ちょっと早く上がり、ルイーダの酒場へ。 おお、平日の夜にもかかわらず賑わっているじゃありませんか。 どうやら8人くらいのグループでいらっしゃってたようで。 他にも初めて来た女性2人組みなど…

ゼルダの伝説 時のオカリナ3D 発売前夜

「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」がいよいよ明日発売されます。 13年前のTVCMでも眺めてみる。 この時は、色々な芸能人の方に体験している様子とゲーム画面を織り交ぜた内容でした。 13年後、こうなった。 この人ら、ちょっと喋りすぎ? ゲームフ…

スーパーゲームボーイ生誕17周年

今日はスーパーゲームボーイ生誕17周年です。 なんでこの半端?というのは、ニンテンドー3DSでゲームボーイソフトが配信開始したからです。 同時にゲームボーイ版「ドンキーコング」も17周年。 4メガビットの小さな容量の中に100面も入っているな…

ホールズ ピンクグレープフルーツ

ネネさんがデザインされた限定ホールズが先週発売されたんですが、一向にお店に並んでない。 通常デザインのがある程度無くならないと次のを発注しないので、それでやっとお店に並んだという訳です。 ピンクグレープ味は好みが分かれそうなので、甘党の人に…

ヨドバシアキバのすれちがいコロシアム

夜は暑くて寝苦しく、中々寝れませんねぇ。 明け方にやっと就寝で、目が覚めたら11時でした。今日は1日外出。 すれちがい通信の聖地とも言えるヨドバシカメラ正面エントランス前にある「すれちがいコロシアム」にベンチが設置され始めました。 (いわゆる…

4つの剣

先週の土日は合宿、今週はE3が開催ということで、休みなしの2週間でした。 ロスには行ってませんが、中継見てたりしてたので、生活スタイルはすっかり時差ボケ状態。 さらに、木曜日は終電を逃してしまい、寝不足に陥る。 久々の休暇はグッスリ8時間以上…

E3 2011閉幕

昨日は終電を逃してしまいました。 節電の為、電車の運行が8割になっていて、間に合うはずの電車が時間ずれてしまっているのに気が付かなかった。 Wii UやPlayStation Vita、Kinectの向こう1年のラインナップが開かされましたね。 タイトルは次世代機と言…

ニンテンドー3DS フレアレッド

ニンテンドー3DSの新色フレアレッドが発表されました。 実は去年のE3でも発表済みのカラバリだったりするので、オドロキはそんなになかった印象。 完全に同じかというとちょっと違うようで、3段目がややオレンジっぽくなっていたのがちゃんとしたアカ…

Wii U

Wiiの後継機「Wii U」が発表されました。 注目はそのコントローラ。 6.2インチのタッチスクリーン、2つのアナログスティック、ジャイロセンサー、加速度計、振動機能搭載。 カメラ、マイク、スピーカー、タッチペンもありますね。 クラシックコン…

PlayStation Vita

NGPの正式名称がPlayStation Vitaに決定しました。 PSPの後継機に当たるPSVは2011年末発売。 Wi-Fiモデルと3G/Wi-Fiモデルの2種類発売され、価格差は5000円程度。 Wi-Fiモデルは2万4980円ですので、ニンテンドー3DSとほぼ互角の価格帯に。 …

100時間突破

ニンテンドーがTwitterを始めたぞい。 E3のタイミングで日本もスタート。 つぶやきは更新情報だけかなこれは。 そんなつまらないつぶやきはどうかな。 各社ゲームメーカーの公式Twitterには担当者がいて、全てには返せないけど返信したりしているのがほとん…

合宿終了

2日間行われた会社の合宿も無事終了。 その後すぐE3開催となります。 Wii後継機の正体が明らかになるのもあとわずかです。合宿終了後は会社に寄って、ルイーダの酒場に行き、ポケモンセンターに行き、秋葉原に行き、それから帰宅。 ルイーダの酒場から…

合宿中

今日と明日は会社の合宿ということで、神奈川県にある湘南国際村センターに来ています。 去年と同じ場所ですね。 湘南新宿線の逗子駅からバスで30分くらいの場所にあります。 逗子は江ノ島のチョイ先ってトコです。湘南国際村センター http://www.shonan-v…

明日から合宿

E3が迫ってきたと言うことで、ゲーム業界はバタバタしてきましたね。 「ポケモン立体図鑑BW」無料はすごい。 期間限定とか、アイテム課金とかじゃない。 イッシュのキラータイトルとも言えるでしょう。 DSiウェア無料ソフト「うごくメモ帳」「いつでもWiiの…

バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D

ニンテンドー3DSのバーチャルコンソールラインナップが公開されました。 Wiiの時と違い、配信初日のタイトルのみ。 ゲームボーイのソフトは300円〜500円程度。 ゲームボーイカラーのソフトは今の所用意されてないみたいですね。 価格も500円…

6月になりました

2011年も早いもので6月になりました。 怒涛の5月が終わり、6月は来週E3が開催されます。 Wii後継機の詳細、3DSのラインナップ、今後のWiiの展開などが注目所です。 今月のお買いもの6/2 3DS バイオハザード ザ・マーセナリーズ3D 6/16 3…