2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

X-RETURNS

6月も今日で終わりです。 2010年もあっという間に過ぎました。 ゲーム業界は、正直な感想は例年より厳しい半年でした。 自分が欲しいと思うソフトが凄く少ない。 発売されるタイトルに限ってはWiiが一番ヒドイ。 1ヶ月数本しかない状態。 ニンテン…

スケジュール管理の甘さ

最近は忙しいです。 作業面ではまぁまぁなのですが、外に出る機会が増えました。 時間ギリギリまで仕事してしまうクセがあるらしく、現地に時間ピッタリ到着するかちょっと遅れてしまうよう。 今日は気持ち早め20分早く出たのですが、何故か時間ギリギリに…

Jam with the band

月曜日、今日はいつもより1時間早く家を出ましたよ。 先週は外出が続いたのですが、今日は久々に外出の案件無し。 じっくり作業が出来て満足。 明日はまた外出があります。 今週も頑張って乗り切りたい。 土曜日は幕張メッセでイベントの取材があります。 …

ラブテスター 復刻版

先週amazonで注文した物が色々届いたよ。 わざとまとめて注文したのにバラバラで届きました。 送料が無料とはいえ、1日にamazonから3回も荷物が届くって効率悪いよなぁ。 配達員さん、お疲れ様です。 ・ラブテスターラブテスター出版社/メーカー: テンヨー…

大合奏!バンドブラザーズDX 発売2周年

日本版発売から2年、やっと欧州でも発売されました。 北米では発売されないのでしょうか。 日欧だけ発売されて、北米だけ発売されないのは「もぎたてチンクルのバラ色ルッピーランド」が有名かな。 海外ではチンクル自体が受け入れられないので未発売なんで…

不思議な出会い

昨晩サッカーの試合を前半終了まで見てのですが、寝起きは眠い・・・はずが眠くない。 そんな中、今日は国際展示場駅に行ってきましたよ。 ニンテンドーゲームフロントに1年ぶりに立ち寄る。 何やらパナソニックセンターで株主総会らしきものがやるらしく、…

ラブプラス+初音ミク -Project Diva-

今日は合宿の代休を貰いました。 「二ノ国」「ラブプラス+」の取材が入っており、実質休みじゃ無くなってしまった。 こちらの記事を書かないと・・・。「ラブプラス+」のイベントが終了後はルイーダの酒場に突発で行ってみました。 本来は明日の給料日に行…

BSファイアーエムブレム アカネイア戦記

明日は合宿の代休を取りました。 が、取材が2件入ってしまい、仕事をせねばなりません。 仕事帰りに秋葉原に寄ってみたら、「ラブプラス+」の列はなくiPhone4の列がヨドバシ前に行列が出来てました。 ・ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄…

BIOHAZARD:REVELATIONS リアルタイムデモ映像

マックシェイクのヨーグルト味が再販されています。 これ、子供の頃好きだったんですよね。 マイナーだった為か販売終了になってしまいました。 去年あたりだったかな、久々に再販された時は10数年ぶりでしたよ飲んだの。 (あの頃は、バニラ、ストロベリ…

ポケモンえいがクイズ ゾロアークをさがせ!

マックでDSの新たな展開が6月18日〜7月14日までの期間展開します。 ポケモン映画に関するクイズを3問正解すると、ハンバーガーかオレンジジュースSをプレゼント。 1日1回限定です。 前回の「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2」の時は…

2週間ぶりの休日

先週の土日は合宿だった為、2週間ぶりの休日です。 疲れが溜まってたのか、昼寝してたら夜になっちゃいましたorz代休は6月24日に1日取る予定。 (だけど木曜日はやるべきことがあるので仕事すると思う) 7月末日までにもう1日代休が取れるのですが、…

絵心教室DS&ゴースト トリック

今日は次世代ワールドホビーフェア10' Summerでした。 朝から強風で電車が西船橋で止まってるとかで参りました。 ISGさんのアドバイスで幕張本郷からバスで幕張メッセ前に移動。 9時に会場到着。 電車のゴタゴタがあった為、会場内はいつもより空いている印…

ゴーストTV 特別編

今日は「ゴースト トリック」の公式番組「ゴーストTV 特別編」が21時より都内某所から生放送。 巧ディレクターと竹下プロデューサーは、E3の帰りロサンゼルスからそのまま生放送に直行出演。 ・・・実は突発で現場にお邪魔してきちゃいました。 お二人…

The Legend of Zelda Skyward Sword

ニンテンドー3DSが発表されて、次はWiiだよねって話が当然あります。 WiiはニンテンドーDSが世に出てから2年後に発売されました。 つまり、単純に考えて2012年には何かしら出ている可能性があります。 少なくとも今は発表の時期ではないです…

ニンテンドー3DS

任天堂プレスカンファレンスが6月16日1時からスタートしました。 新作も沢山発表、ニンテンドー3DSも初公開されました。初めから「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」を用意したのにビックリ。 これまでは最後のお楽しみとして扱われることが多かっ…

Electronic Entertainment Expo 2010

6月15日から3日間、ロサンゼルスにて「Electronic Entertainment Expo 2010」が開催されます。 今回はニンテンドー3DSが初公開されるということで、注目が集まっています。 ソニーやマイクロソフトは、モーションコントローラを使った新たな遊びを提…

美少女を描いてみましょう

合宿明け1日目。 朝起きたらカラダが痛い。 カラダを曲げることが辛い状態で、例えるなら界王拳を使ってしっぺ返しを食らった感じですね。 シャワーを浴びたら多少和らぎました。 慣れないふかふかベッドで2日間寝泊りしてたから、変なところでカラダが疲…

帰宅するまでが合宿です

合宿2日目。 昨晩は3次会まで飲み会があったそうな。 話を聞くと26時頃まで盛り上がってたようです。 自分は24時には寝てました。 翌朝6時起床。 朝食は7時30分なので、近くを早朝の散歩。 目の前には見渡す限りの太平洋が! (山から見た風景なの…

合宿

会社全員で今日明日と合宿です。 昨晩は布団に入らず寝てしまったのか、寝違えたか左背中が痛いorzお昼は京都の学校に通ってた違う部署の女の子と相席だったので、色々と京都のことを聞く。 また京都に行きたくなったぞ! (メモ:祇園祭) 夜飯は色々と出てき…

かまいたちの夜2(っぽい)

今日は会社の合宿の為、前泊します。 神奈川県の湘南文化村センターは、中野坂上から約2時間。 (自宅からだと約4時間掛かりそう) 宿泊施設が「かまいたちの夜2」に登場する洋館に超そっくり! 三日月っぽいデザインで、館内は真っすぐじゃないんです。チ…

ゼノブレイド

今日は来客2件対応。 そんなことしてたらお昼食べ損ねちゃったよ。土日は会社の合宿です。 ボクは現地まで始発で行っても間に合わない為、前泊許可頂きました。 今回は部署だけでなく会社全体の大規模。 神奈川県の湘南あたりです。 19時位に編集部を出な…

ポケモンセンタートウキョー跡地

今日はサンソフトさんにお邪魔してきました。 「いっき おんらいん」というゲームについてお話などを伺いに。 東京事務所が日本橋にあるということで、旧ポケモンセンタートウキョーの近くを通った訳です。 すると、シャッターは閉まったままで張り紙が。 ピ…

とある推理

今日は都内某所にある小学校(廃校)に行ってきました。 小学校に入るなんて、10年以上ぶりです。 天井は想像より低く、トイレが幼稚園みたいに男女の入口が共通で丸見えだった(笑) こんなんだったっけ?1年生のフロアなのか? 机の上は漢字が彫られて…

上位入賞

なんか今日は眠い。 Wiiも付けられず寝てしまいましたよ。 ・ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 ワールドモンスターチャンピオンシップ、上位入賞しました。 ・・・23803位なんですけどね^^; 最下位が50000位なので、全然上位じゃ…

レイクタウンにアニメイトができた

自宅から車で10分程の所にあるレイクタウン。 そこにアニメイトがオープンしました。 元々あった時代屋というお店が潰れて、そこの跡地にアニメイトが入った形になります。 なので店の広さは他店と比べてそんなに広くありません。 今日、妹2と妹1が2人…

初音ミク ‐Project DIVA‐ 2nd 体験会

今日は「初音ミク ‐Project DIVA‐ 2nd」の店頭体験会に秋葉原ヨドバシに行ってきましたよ。 本当は「ラブプラス+」限定版(マナカデラックス)を予約に行くのがメインだったのですが、整理券昨晩中に配布終了しているオチ。 事前の話では今日の営業時間って…

G.Gシリーズコレクション+

仕事で初の試みとして、「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 公式ガイドブック」の紹介記事を掲載しました。 これまでにムックや雑誌を紹介したことが幾度かありますが、ちゃんとしたガイドブックなどを紹介するのは(たぶん)初めて。 読者プレゼ…

3D対応ゲーム

今日はPS3の3D対応ゲーム「KILLZONE 3」を実際に見てみました。 3Dメガネを装着してみると、ゲームが立体に見えるという仕組み。 3DとFPSは相性がよく、地形や飛来物がくっきり見えました。 (テレビとメガネが必要です) ・スーパーマリオギャ…

ニンテンドーDSシリーズ値下げ

6月19日よりニンテンドーDSの価格が改定されることになりました。 さらにニンテンドーDSi LLに新カラー「ブルー」「イエロー」「グリーン」が登場。 「ワインレッド」「ダークブラウン」「ナチュラルホワイト」と合わせて6色に。 なんだかポケモンみた…

6月になりました

早いもので2010年も6月になりました。 今月は15日からロサンゼルスでE3が開催されます。 あと2週間後に色々と新情報が明らかになるでしょう。 現状では3D対応ゲームあたりですかね。 今日からローソンで藤子・F・不二雄キャラクターズフェアが…