2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トリック オア トリート

今日はハロウィンです。 日本ではイマイチ盛り上がらないイベントですが、オンラインゲームなどでは良くあるので参加している人は多いのではないでしょうか。 (ボクはオンラインゲームやらないけどねっ)さて、明日はPSP goの発売日です。 朝一にヨド…

ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーンの主人公

「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」ぜんこくずかん&ぼうけんマップ完全版が各出版社から先日発売されました。 任天堂公式ガイドブックだけ値段が高いのは仕様です。 もはや辞典並みの重さで持ち帰るのも一苦労でした(汗)ポケットモン…

ニンテンドーDSi LL

ニンテンドーDSi LL 発売日 11月21日 希望小売価格 2万円画面サイズは4.2インチになりました。 「ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング文系編」「ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング理系編」「明鏡国語 楽引辞典」がプリインストール…

ミュウのバーゲンセール

「ポケットモンスター 金・銀」10周年企画でミュウが10万人にプレゼント! ・・・じゃなかった、ニンテンドーWi−Fiコネクションで全員にプレゼントされます。 12年前は往復はがきで当選した人10万人しか貰えず、幕張メッセまで行ってもらった訳…

続・ゲームボーイミクロの巾着袋

昨日通った道筋を辿ったり、該当する路線の落し物センターに行ってみましたが見つかりませんでした。 ダメ元で任天堂サービスセンターに問い合わせてみたら単品販売しているとの事! (もう製造中止してるから無いかと思ってた) これでなんとか元通り。 最…

ゲームボーイミクロの巾着袋

ゲームボーイミクロを入れている任天堂純正巾着をどこかに落としたorz 朝電車に乗って会社に行くまでのどこか。 北千住で出したのは覚えているんだけど、そのあとの記憶が無い。 カバンの中に入れたはずなんだけどなぁorz 途中、ソフマップで買い物した時に…

なみのりピカチュウ

今朝はこの秋一番の寒さでしたね。 今日は予定が無いので1日引きこもってました。 なんか眠くてずっと寝てた気がする。 ・ポケウォーカー昨日久々に1万歩超えたのでポケトレやってみました。 チャレンジすること数回。 「!!!」が出た! これは!レアな…

DIGITAL CONTENT EXPO 2009

今日はデジタルコンテンツエキスポ2009に行ってきました。 お台場にある日本科学未来館で行われました。 任天堂の宮本茂さんがいらっしゃるので、会場は満席でした。 色々語ってくれた訳ですが、ちょっとまだまとめてないので殴り書き。 「そのうち慣れ…

フローラお嬢様来店

仕事帰りの東武線内で人身事故発生。 22時に秋葉原出たのに帰宅は25時になっちゃったぜ。 各駅停車に乗ってたんですが、凄い人口密度でした(汗) 電車は好きだけど、人身事故はキライです。明日はDIGITAL CONTENT EXPO 2009に行ってきます。 日本科学未…

京都から帰ってきた

修理に出してたニンテンドーDSiが! 返却日が自分の読みが1日遅かったけど、13日で帰ってきました。 台風18号が来なかったら1日早く出せたのにっ。メモ ニンテンドーDSi用の液晶保護シートを買ってくる。 旧ニンテンドーDSはすれ違い通信状態…

・・・8000以上だ!

お、おい!「ドラクエIX」のすれ違い数値はいくつになったんだ? 「8000以上だ!!」 そりゃ何かの間違いだ!故障だぜ! ・・・みたいな、ウソのような本当の数字です。 年内には9999人を達成したいですね。 早ければ11月末日までには。DSiの修…

ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣

昨晩は寝付けが悪く、寝たのが朝7時でした。 起床は8時30分。殆ど寝た気がしません。 今夜こそぐっすり寝たい。 そういう時に限って寝ようとすると目が覚醒しちゃうんですよねorz Nintendo of Europe GmbH公認で「メトロイド」のコスプレイヤーがドイツ…

9時間9人9の扉 オフィシャルサポーターご当選のお知らせ

ということで、当選しちゃったので応援します。 (Tの兄さんも当選したようです)そしてチュンソフトは単なるゲームソフト会社ではなく、宗教法人、政治結社、多国籍企業の複合体となっているだろう。 その時、洗脳された若者達は中村光一を神と崇め、"チュ…

天空の装備♀

今日は珍しく1日家で引きこもってました。 1日家に居たのって超久しぶり。 なんか頭が痛くて1日寝てました。 昨日、Tの兄さんとエスタークLv.69を討伐。 エスタークの攻撃はこのレベルになると平均400位の攻撃を1ターンで3回やってきます。 3…

罪と罰 宇宙の後継者 体験会

今日は久しぶりに銀だこのたこ焼きを食らいました。 前に食べたのがいつだったか覚えてない位久しぶりです。 たしかタコの仕入相場が上がった時に食べなくなったんです。 今は8個で500円なのね。 たい焼きも150円になってて。 500円もあれば普通に…

ネットが使えないと仕事が出来ない

今日は会社のネットワークが19時で使えなくなってしまうので、いつもより早く帰れました。 とはいえ、なんだかんだで20時過ぎですけど。金曜日の夜はすれ違いが盛んになります。 秋葉原駅前やヨドバシのルイーダの酒場など。 最近エスタークの地図ばかり…

しょこたん出演のCM

今日発売の「大神」がどこのお店でも品切れのようです。 ボクも仕事帰りにヨドバシAkibaを覗いてみたら品切れでした。 むしゃくしゃしたのでPSP go(ピアノブラック)を予約してやりました。 (※初めから「大神」は買うつもりはなかったので無問題) 「…

無双のバーゲンセール

「ファイナルファンタジー」の次は「無双」がバーゲンセールだな。 こう毎年発売されてアッパーバージョンを違う機種で発売していると、さすがにファンも飽きるのではないでしょうか? 現に売り上げ本数はピーク時に比べてかなり落ちています。 これはハード…

星のカービィ スーパーデラックス

連休明けの初日は朝が辛いですねー。 ゲーム業界的には毎週注目作が何かしら発売されるので、年末まで飽きのない日が続きそうですよ。 先々週は「Wii Fit Plus」「デッドスペース エクストラクション」 先週は「ブルードラゴン 異界の巨獣」「真・…

レイドック王子の装備

今日は月島でDS+Wii交流会27でした。 遊びに来てくれた皆さんお疲れ様でした。 2ヵ月ぶりなので久しぶりな方もちらほら。「ドラクエIX」のマルチプレイで遊んだり、ポケウォーカーでみんなと通信したり、発売から2年が経過した「ドラゴンボールZ …

天空の剣

明日は月島でDS+Wii交流会27です。 http://mixi.jp/view_event.pl?id=46493314&comment_count=17&comm_id=583902時間は13時〜17時、和室1のみです。 2ヵ月ぶりなので、3連休最終日暇な人はお越しください。 正規の大魔王の地図もあります。 …

眠れる王エスターク覚醒!

10月10日より「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII」にエスタークが登場します。 すれ違い通信の名所である秋葉原も今日は大賑わい。 平日はだいぶすれ違い人口が減った傾向ですが、週末はまだまだ人気です。ヨドバシ店内の筺体は通信禁止設定な…

ご来店対応終了のお知らせ

昨日会社が休みだった任天堂東京支店に行ってきました。 ・・・えっ?!任天堂東京支店でのご来店対応の受付業務は2009年6月15日をもちまして終了させて頂きます。 6月16日より部品販売ならびに修理受付業務は任天堂サービスセンターにて承ります…

臨時休業

今日は台風直撃で山手線を始めとした電車が運転見合わせ。 改札もオープンになってしまい、凄いことになってました。 11時を過ぎるとウソのように快晴になりまして、山手線が運転再開したのでこれに乗って会社に着いたころは12時を回る頃でした。秋葉原…

ブルードラゴン 異界の巨獣

台風接近の影響で雨の日々。 明日関東地方に来るっぽいですが、電車だけは止まらないでくれ。 ・ブルードラゴン 異界の巨獣ブルードラゴン 異界の巨獣 特典 スペシャルファンブック付き出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2009/10/08メディア: Video Game購入: …

秋夜のダイビング

雨の日は「ドラクエIX」のすれ違い率が低下します。 秋葉原の改札でもだいぶすれ違えなくなってきました。 早く晴れておくれ! ちなみに販売本数は394万4000本です。 10月下旬には400万本達成しそうです。 (出荷は既に400万本達成済み) ・…

ファイナルファンタジーIV for MOBILE

京都の任天堂ゲームイベントも終わり、やっと落ち着いた感じです。 今週はゲーム発売記念のイベント取材が1件ある以外はいつも通りの感じです。 今週は台風の影響で雨が続くようですが、風邪を引かないように気をつけたいですね。 ・ファイナルファンタジー…

80回目の誕生日

バタバタ深夜に帰ってきたので10時起床。 いい話と悪い話がある。どっちから聞きたいか? いや、いいほうから話そう。まずは体重が80キロを切った! 1年で10キロ増えてしまってから早1年。 80キロをなかなか切れなかっただけにこれは大きな一歩か…

KYOTO Cross Media Experience 2009

10月3日と4日の2日間、京都太秦東映京都撮影所で行われている任天堂ゲームイベントに行ってきました。 到着するなり1時間待ちとか! そうか、関西のポケモンファンが集まってるんか! 列は最長2時間待ちまでのびました。 13時前に入場。 中はそれほ…

京都からこんばんは

今日は東京ゲームショウの振り替えで休みを頂きました。 京都行く前にちょっと会社に顔出したら「また京都行くの!?」って何人にも突っ込まれました(笑)東京19時出発 京都21時到着 小倉22時到着イモっち宅に寄る時間が無くなってしまった・・・。22…