2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BIOHAZARD5

今日は飯田橋のフリマに行って来ました。 雨が想像以上に土砂降り状態だったのが残念ですが、放り出しものは結構見る人が見ればありましたね。しかも安価。新品未開封で過去のゲームソフトが残っているのは貴重です。 未所持の「ワリオの森」「スペースバズ…

キングダムハーツ 358/2 Days

今日はよーやく歯医者に行ってきました。 左奥の親知らずを抜かれました。明日は飯田橋のフリマに行ってきます。 雨天中止らしい。 お天気チャンネルによると、東京は曇りどきどき雨・・・。※どーでもいい話:飯田橋はプロジェクトソラがある場所の最寄駅。 …

異議あり!!

作業用のノートパソコンが逝きました。 よって今日からデスクトップPCに。 デスクトップパソコン使うの超久しぶりです。 家ではノートパソコン派なので尚更ですね。 これは慣れるまでしばらく掛かりそうです。 慣れるまで作業効率ダウン・・・。 メールの…

逆転検事 完成記念パーティ

・・・に行ってきました。 13時受付開始と聞いてたのですが、当日は1時間遅れて14時からだとか。 時間ギリギリで行ったつもりが時間に余裕が出来たので近くでお昼を食べる事に。 どうとんぼり神座と北海道ラーメンの2店舗見かけたんですが、どっちにし…

DSiが京都から帰ってきた

修理に出していたニンテンドーDSiが帰ってきました。 先週の月曜日に任天堂に持ち込んで翌週の水曜日に返却とは素晴らしい対応の早さ。 保障期限内なので修理費は無料でした。交換部品 「TWL CPU キバンクミ」 「タッチペン TWL(W)」あ、ゆるゆるだったタ…

出前チャンネル

唐突に任天堂から配信開始されました。 春配信の予定だったので、想像してたよりちょっと遅かった感。 別に待ち望んでいた訳じゃないんですが(笑) プレイレポートを書くためにお昼は「出前チャンネル」から注文して見る事に。 詳しくはコチラ http://www.i…

合宿2日目

前日は22時過ぎに寝てしまって朝6時起床。 (夜中は隣の部屋でみんな集まって1時過ぎまで賑やかに喋ったり飲んでたりしてたみたいです・・・)昨日、プロジェクターを使った発表の様子を初めて見たんですが、みんな見せ方が上手い。 スライドの使い方と…

合宿1日目

移動時間約2時間30分。 千葉県某所にやってきました。 久しぶりに高速道路に乗りましたなぁ。 14時から18時過ぎた時間まであーだこーだ議論したりしました。 晩ご飯はバイキング形式。 Mr.cube氏の誕生日が5月25日だったので、誕生日お祝いも行っ…

シュート2万本です

今日は歯医者に行こうと出かけたものの、休診日と言うオチorz 出先のついでにMIU君宅にお邪魔。 Xbox360の「電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム ver.5.66」を触らせてもらいました。 名前は聞いたことあるけど実際にプレイするのは初め…

天下一大冒険&レイジングブラスト

バンダイナムコゲームスが据置型ゲーム機でドラゴンボールの新作を発表しました。 ドラゴンボール改のタイトルを使わず、シンプルにドラゴンボールと言うタイトルで制作されます。Wiiは「ドラゴンボール 天下一大冒険」で、PS3とXbox360は「ド…

タクトオブマジック

今日から裁判員制度が始まりました。 ゲーム業界では、バンダイナムコゲームスより「有罪×無罪」が、D3パブリッシャーより「SIMPLE DSシリーズ Vol.48 THE 裁判員 〜1つの真実、6つの答え〜」 が発売されました。 どちらも裁判員制度開始のタイミングで発…

無事マスターアップ!

ドラクエIXではありません。メイドイン俺のプチゲームです(笑)今日はグランディア オンライン プレスカンファレンスに行ってきました。 最近ゲームメーカーの発表会の場に秋葉原UDX使われるの多いねぇ。 ・メイドイン俺 「ファミたん2」無事マスターア…

スクウェア・エニックス・ホールディングス 2009年3月期決算説明会

今日は、スクウェア・エニックス・ホールディングス 2009年3月期決算説明会が行われました。 Eidos社を買収する事で、ようやくグローバルに展開する骨格が出来上がったと和田社長は語っています。さて、最近のスクエニと言えば「ドラクエIX」が本…

ポケモーション

昨日昼寝し過ぎたお陰で夜は全く眠れずorz いつもより1時間早く仕事に行けましたが(笑)明日はスクウェア・エニックス・ホールディングス 2009年3月期決算説明会が行われるので行ってきます。 場所は前回と同じロイヤルパークホテル 有明の間。 また…

FFXIII体験版&モンハン3体験版

今日は1日寝てたかも。 PSPのワンセグで録画している番組の音声が聞こえて意識は2、3度起きたのですが、カラダが起こせず目が覚めたら17時になっててビックリ。 目が覚めたので、溜まっているゲームを消化してみました。 ・ファイナルファンタジーVI…

封鎖された?渋谷で

今日は渋谷で、ぐるぐるさんと久しぶりにランチ。 今回はラケル渋谷店でオムライスを食べて来ました。 実は絶叫コースターとか大好き!と言う事実を知ったのでこれは思いもしない収穫(笑) 雑談してたらあっという間に3時間過ぎてたという。 帰りの山手線…

桜井政博のゲームについて思うことX

今日は新作ソフトが続々と発表されました。 ゴールデンウィーク明けからE3に向けて新作が発表される時期。 1年間でこの時期が一番わくわくします。そんな中、任天堂はクラシックコントローラPROの発売日をこっそり発表。 モンスターハンター3(トライ…

NEWスーパーマリオブラザーズ&マリオカートDS

今週の売上ランキングが公開されました。 「NEWスーパーマリオブラザーズ」が18位、「マリオカートDS』が30位にランクインしています。 「Wii Fit」は7位「Wii Sports」も23位に入っています。連休なので新作ソフトが発売されか…

任天堂 “驚き”を生む方程式

任天堂 “驚き”を生む方程式作者: 井上理出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2009/05/12メディア: 単行本購入: 31人 クリック: 408回この商品を含むブログ (126件) を見る日本経済新聞社より「任天堂 “驚き”を生む方程式」と言う本が今日発売されま…

DIALHEX・CUBELEO・ORBITAL

火曜日の夜は、母親と妹2がレイクタウンに行く日。 つまり、晩飯は弁当系決定になります。 今週は寿司でした。 ・DIALEHEX・CUBELEO・ORBITAL新作Wiiウェアをダウンロードしました。 Bit GenerationsのゲームがWiiウェアで復活するのは良い事です。 …

ドラゴンボール改 サイヤ人来襲

DSの積みゲー消化完了。 後は・・・据置型ハードのゲームが何本かたまっております。 ・ドラゴンボール改 サイヤ人来襲メイドイン俺をそっちのけで発売日からやってましてクリアしました。 クリア時間 約20時間 レベル 50今年の4月より、放送開始20周…

夏日和

今日は暑かったですね。 もう夏到来かと思うぐらい。 さすがに耐えられず冷房をポチっと。 この冬は1日も暖房を付けず過ごしましたが、暑さだけは耐えられません。 お天気チャンネルを見ると、火曜日まで暑さは続き、水曜日から21度程度の気温になるみた…

恐怖体感 呪怨

今日はAQインタラクティブより、この夏Wiiで発売の恐怖体感ゲーム『恐怖体感 呪怨』を一足先に体感することが出来るシークレット体感会イベントが開催されたので一足先に体験してきました。 操作方法は表示にシンプルで、Wiiリモコンのみで出来出来…

ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー

今日は自分宛に電話が2件来ました。 電話対応苦手なのよ。 仕事終了後には編集長とDecorsさんを誘って晩飯。 たまにみんなで飯を食ったり飲んだりするのは大事だと思います。明日は7月30日に発売を予定しているWiiソフト「恐怖体感 呪怨」の先行体験…

日常生活に戻る

楽しかった京都旅行も終わり、今日からお仕事開始です。連休明けの目新しい情報は、Wiiウェアでbit Generationsのタイトルが復活する事かな。 ・Art Styleシリーズ:DIALHEX ・Art Styleシリーズ:CUBELEO ・Art Styleシリーズ:ORBITALCUBELEOだけは新作で…

モンスターハンター5周年記念オーケストラコンサート〜狩猟音楽祭

名古屋から5時40分に新宿に帰って来ました。 会社があるビルがあくのは7時。 それまで新宿警察署の横にあるマックで時間潰し。 猛烈な眠気が襲う。 7時に編集部で爆睡。 目が覚めたら12時を回っていました。その後はポケモンセンターでT兄さんと待ち…

京都京都京都!!!

今日は6時起きの約束なんで6時に起床。 23時過ぎに早く寝たので目覚めが超スッキリ! 23時に寝るなんてもう遠い昔ですよ。朝食は食パン。マーガリンを付けて食べるのも久しぶり。 イモっちさんはヨーグルトを付けて。へぇーそんな食べ方が! 普段は朝…

京都で過ごす京都の生活

今日は道路が空いてた為、予定より25分早い5時40分に京都八条口に到着しました。京都駅にあるマックは6時から開店。 開店と同時に長蛇の列。 まわりで食べられるのはココくらいですからねぇ。 ここで軽い朝食とケータイとDSiを充電。 7時30分頃…

交流会から京都へ

交流会に来てくれた方々お疲れ様でした。午前中はメンバーの集合率が悪いんで、一般は午後からにしようかしら。 場所もったいないし、暇な人多いしだしなぁ。 ドアラでWiiは盛り上がりましたね(笑) 「もんじゃの席」では、アルコールに弱いので少し記憶が曖…

来るっトロ!行くっクロ!

今日はポケセンと銀座ソニービルに行ってきました。 先月はたった3日でショッパー配布終了となってしまったのでね。 ルカリオわくわくフェアは・・・ぬいぐるみ、フィギュア、などなど。 それよりもコイキングのぬいぐるみが発売されていたことの方に注目で…