2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝活

今日は朝早くから取材&インタビュー。 雨がぱらつく中、現地に赴く止んでくれて助かった! ・PC版ドラゴンクエストX会社で使うパソコンで測ってみました。ドラゴンクエストX ベンチマークソフトを実行した! スコアは15385「すごく快適(はぐれメタル級)…

ポケモンスマッシュ!最終回

「ポケモンスマッシュ!」番組内の大会で優勝したロバートの山本が育てたポケモンがポケモンセンターで配信されるということで、受け取りに行ってきました。 これが「ポケットモンスター ブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2」最後のポケモンプレゼン…

3D液晶モニター

・・・を思い切って買いました。 「ゼルダの伝説 風のタクトHD」を美しい画面でプレイしたくて。 いつかは買おう買おうと思っていたんですが、1〜2年経ってました^^; 来年はPS4が発売されますし、ブラウン管ではPS3のゲームをまともに遊べない(文字が潰…

サムス・アラン ゼロスーツver.

グッドスマイルカンパニーより「サムス・アラン ゼロスーツver.」の再販開始。METROID Other M サムス・アラン ゼロスーツver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)出版社/メーカー: Max Factory発売日: 2013/09/27メディア: おもちゃ&ホビー購入: 4人 クリ…

ゼルダの伝説 風のタクトHD

今日は2本のゲームを買いましたよ。 ・ゼルダの伝説 風のタクトHDゼルダの伝説 風のタクト HD - Wii U出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2013/09/26メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (20件) を見る2002年12月13日にゲームキューブで発売された「ゼル…

全国図鑑完成

世間の皆さんがモンスターの狩りに夢中の中、もうひとつのモンスターの名が付くゲームの全国図鑑を完成させました。 649種類コンプリートです! 映画公開日である7月13日から始めた「ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2」の全国図鑑完成ですが、約100…

あまちゃん

勧められて今話題の朝ドラ「あまちゃん」を見始めたのですが、久しぶりにハマり連休を利用して一気見。 ちょこっとだけゲームネタも仕込まれていて、そういう視点から見てたんですが普通に面白い。 (この感覚は「君に届け」に近い) 共通して言えることは、…

赤いゲノセクト

映画館のポイントカードが月末で更新しないと失効してしまう妹2のカードを利用して「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ 神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」をもう一度見に行ってきました。 目的は2度映画を見ることではなく、「ポケットモンスター …

ゲームキューブ生誕12周年

ニンテンドーゲームキューブ生誕12周年を迎えました。 発売翌年に「ゼルダの伝説 風のタクト」が発売され、その11年後にWii UでHD化した「ゼルダの伝説 風のタクトHD」が9月26日に発売されます。 ただ映像をHD化しただけに留まらず、終盤のイベントに手が加…

スーパーマリオブラザーズ生誕28周年

ファミコンで「スーパーマリオブラザーズ」が発売されて28周年を迎えました。 20周年の時に発売されたゲームボーイミクロは8周年という事に。 最近はLLとか大きな画面のサイズバリエーションがDSiと3DSで発売されましたが、個人的には大きいよりコンパクト化…

ピーチ姫 参戦!

「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS/Wii U」にピーチ姫が参戦決定。 先月のルイージ、先々月のオリマーと、毎月1キャラずつ公開されていくんでしょうかね。 歴戦のキャラが続いていて、当たり前感が感じられるようになってきたなぁ。 そろそろ新…

ゼルダの伝説 風のタクトHD オリジナル音楽CD

クラブニンテンドーで「ゼルダの伝説 風のタクトHD」購入者にオリジナル音楽CD応募者全員にプレゼント。 全員にプレゼントするならソフトに付けてくれって思った。 狙いとしては、本体は持っていなくてもサントラ欲しいゼルダファンに購入させ、販売本数底上…

ホーム・アローン

夜中に「ホーム・アローン」が放送していたのでつい見てしまう。 何度か見たことあるんですが、不思議ですよねー。 今思えば「ルイージマンション」を実写化するとこんな感じなんだろうなぁって思った。

SCEJA Press Conference 2013

PS4の発売日が2014年2月22日に決定。 500GBのHDDを搭載して3万9980円(税抜)って結構安いね。 PS3は20GBモデルでも4万9800円(税抜)だったので、かなり価格を抑えたなぁ。また、新型PS Vitaが2013年10月10日に決定。 1GBの内蔵メモリを搭載、6色のカラバリ…

モンスターハンター4 Direct 2013.9.8

今日は月島交流会メンバー4人で久しぶりにルイーダズバーに行ってきましたヨ。 みんなで期間限定「真夏の宝箱スイーツ」を頂きました。 すると久しぶりにルイーダさんが旅から帰ってきまして。 夜より昼の方が帰ってくる率高い?のかもしれない。 夜はモンス…

すれちがいMii広場デザインのニンテンドープリペイドカード

社長が訊く公開のタイミングにあわせてか、「すれちがいMii広場」で遊べる4つのゲームがデザインされたニンテンドープリペイドカードが発売。 1500円というイレギュラーな金額。 3本まとめて買うと1本無料になるので、コレ1枚でOKという販売戦略ですね。 ダ…

完全版、廉価版、続編体験版

「ブレイブリーデフォルト フォーザシークウェル」が発表されましたね。 完全版、廉価版、続編体験版。 3つの側面を持つ新しい作品として12月5日発売。 前作のセーブデータはスクウェア・エニックス メンバーズ経由で引き継ぎ可能。 これは楽しみだ。

朝活

今日は久しぶりに朝から外出。 雨も凄くて電車延滞を予想して早く出たら、思ったより遅れず早めに到着。 朝昼兼用のランチはデニーズで。 個人的にはライス派ですが、たまには気分を変えてパン系に。 モーニングメニューは11時までなんですね。 そういえば午…

Pokemon Direct 2013.9.4

2回目のPokemon Directが放送されました。 「ポケットモンスター ブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2」のポケモンを「ポケットモンスター X・Y」に連れていく、同時に最大3000匹預かる有料サービス「ポケモンバンク」が2013年12月25日より展開。 年間…

草の日

今日は「とびだせ どうぶつの森」で草むしりイベント。 が、美化されているので草むしりは発生せず。 あれ?

セキュリティトークン ドラゴンクエストバージョン

「セキュリティトークン ドラゴンクエストバージョン」を購入しました。 いわゆるワンタイムパスワードを導入するのは初めて。 毎回入力する手間がありますが、大切なセーブデータや購入履歴など情報を守る為にもいいタイミングだったかもしれませんね。セキ…

9月になりました

早いもので2013年も2/3が終わってしまいました。今月のお買いもの9/26 Wii U ゼルダの伝説 風のタクトHD今月は1本だけ。 積みゲー消化期間ってことですね。 しかし据置機が中々まとまって遊ぶ時間が作れず、結構な数積み上がってきています。 本体の中に入っ…