2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コンカー LIVE&RELOADED

今日は1日出かけてました。コンカー Live & Reloaded出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2005/06/30メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 52回この商品を含むブログ (19件) を見る出かける前に行きつけのカメクラに3月の新作ソフトを予約しに…

SDメモリーカード 2G

今日は雪が朝から昼に掛けて降りました。 3月を目前に寒い寒い。 こんな日は傘も持たずに手ぶら出勤に限る。・ゲームセンターCX2 有野の挑戦状2発売記念 課長の手形ツアー2009http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/gamecenter_cx/info.htmlバ…

クラシックコントローラPRO

今夏発売予定と発表されました。 モンスターハンター3と合わせてですね。一方、バンダイナムコゲームスはスーパーロボット大戦Kとドラゴンボール改 サイヤ人来襲が発売日が前倒しに。 スパロボKが新色DSiと同じ3月20日の発売になりました。 ドラゴ…

ニンテンドーDSi新色発表

昨日は100円未満だった財布が一気に潤いました(笑) 10月から今月までの交通費が上乗せされているというのもあり、相当な金額が振り込まれてて、DSiが25台買えちゃうくらいビックリしました(笑)景気良く今夜は寿司を食べに上野に仕事帰り寄って…

クリスタル・ディフェンダーズR2&ミスタードリラーワールド

只今の財布の中身100円未満・・・。 まさにがけっぷち! しかし明日は給料日。 財布と相談して今夜はペッパーランチを食べました。 たまに食べると美味しい。 明日は有期雇用社員になって最初の給料です。 そして交通費自己申請だとしらずに4ヶ月分貰っ…

カーニバル

今朝は東武線が電車が延滞してて大変でした。 北千住まで行くのにぎゅうぎゅうですよ。 北千住から乗ってくる人達も押すわ押すわ。 人って頑張ればこれだけ乗れるんだー的な事を体感しました。 東京メトロ秋葉原駅改札出てJR乗り換えの曲がり道の所にドラ…

映画DRAGONBALL EVOLUTION見に行く人募集

今日は1日ゴロゴロ日和。 昼寝をしたり、動画をだらだら見たり、ゲームをしてたりしました。夜はFFCC EoTのマルチプレイを2夜連続プレイ。 お陰様でクエストが丁度半分位埋まりました〜。 参加者の皆さんお疲れ様でした。 FFCC EoTと言えば、新宿…

タツノコVS.CAPCOMカプコンスタッフ挑戦イベント第2弾

と言う訳で、新宿ヨドバシで開催されたタツカプイベントに行ってきました。 前回は発売直後に行われ、今回は2回目の開催となります。 ちょっと肌寒いですが天気に恵まれて良かった。 今回は2部構成で行われ、1部は対戦、2部は抽選会という流れ。 昨年1…

マリオ&ルイージRPG3!!!

今日は編集長が福岡に取材で出張中の為、1人で切り盛りしてました。 気がついたら21時になってました・・・。土曜日昼間は新宿ヨドバシカメラでタツノコvs.カプコンのカプコンスタッフ挑戦イベント第2弾に行ってきます。 http://www.capcom.co.jp/tatsuc…

Wiiであそぶ メトロイドプライム

今日は編集長が夕方から福岡に出張の為、ボクも仕事をいつもより早く切り上げました。 帰りにポケセンでおねむりピカチュウグッズでも買って帰ろうかなとギリギリの時間で駆けつけたら20時5分で間に合わず。 悔しいので、ポケセンユニオンルームの所で夜…

プロジェクトソラ

任天堂とソラの桜井さんが新会社株式会社プロジェクトソラを設立しました。 プロジェクトソラ http://www.project-sora.co.jp/スマブラでは無く、既存の任天堂では出来ないような新作ソフトを制作するとの事です。 星のカービィ、スマッシュブラザーズ、メテ…

ドラゴンボール エヴォリューション

・ドラゴンボール エヴォリューション PSPで発売されるドラゴンボール エヴォリューション。 基本的には映画版を再現している内容になっています。 改めてよーく見てみると結構再現度は高いかもしれない・・・。 全世界のドラゴンボールファンが望んでい…

ウィー村に風車が出来ました

今日は寒い! この間のあったかさはどこに行ったんだ!? ついでに目が今日はやたらかゆかった。 もう花粉の時期ですか・・・?! ・ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊発売日が4月18日に決定しました。 ボクの予想では3月下旬の春休みに合わせると…

みんなで投票チャンネル2周年

今日は久し振りに出かけずに1日ゴロゴロしてました。 平日は帰りが0時近くだし、週末は出歩いていたことが多かったし、こんなにのんびりして昼寝までしたのは年末年始以来久しぶりかも。 お陰で気分スッキリ。ゲームメーターと言うのが周りで流行っている…

VS.スーパーマリオブラザーズ

今日はいつものメンツで東京ドームシティに行ってきました。 昼間にサンダードルフィンに乗るというのが一番の目的。 14時集合で集まり、レッツゴー! 列は思ったより並んで泣く、30〜40分位で順番が回って来ました。 こんな感じの1分30秒。MAX…

マリオ&ソニック AT バンクーバーオリンピック

任天堂とセガより「マリオ&ソニック AT バンクーバーオリンピック」を2009年に発売することを発表しました。 今回もWiiとDSの2機種でセガが開発を担当し任天堂が発売します。詳しいゲーム内容の詳細は不明ですが、前作同様な感じになるのではな…

どっちも名探偵

今日はレトルトカレーの日。(+ボンカレーの日も設定されている) なのでお昼はカレーを食べました(笑) 3月28日に発売予定だったドラゴンクエストIXの発売日が7月11日に延期になりました。 ドラクエはVIIの時に4回くらい延期したことがあるからね…

文化庁メディア文化祭&喫茶銀座

今日は、2月4日〜15日の期間、六本木にある国立新美術館にて開催されている文化庁メディア文化祭に行ってきました。 第12回文化庁メディア文化祭 http://plaza.bunka.go.jp/festival/2008/エンターテイメント部門でWii Fitが優秀賞を受賞。 大賞…

焼肉食べてきた

今日は仕事の後、編集長とDecorsさんと営業さんと4人で焼肉を食らって来ました。 机の上にさり気なく焼肉屋のパンフレットを置いておく。 明日は休み。 久しぶりに焼肉食べに行こうよーと言う流れに発展。 しめしめ。 と言う訳で焼肉を食らって来ました。 …

DSソフトはSFCソフトの発売本数を超えるか?

仕事の合間にやっているデータベース作成ですが、毎週1ヶ月分を作成するように心掛けていましたが、ようやくSFCが一番多く発売された1994年が終わりました。スーパーファミコン発売タイトル数 1990年(全9タイトル) 1991年(全46タイトル) 1992年…

月島でDS+Wii交流会22

今日は月島でDS+Wii交流会22でした。 13時からの開催なので、午前中はいつものメンバーでポケセンで「おねむりピカチュウ祭り」で配信されている「おねむりピカチュウ」を貰って来ました。 今回は去年以上のグッズが販売されていて、さらに東京限…

3D立体映像 名探偵コナン コナンvsキッド

今日は浦和美薗にあるイオンに行ってきました。 ここにはマリオファクトリーがあるのですが、確か前回行ったのは友人らとGBAで遊んだ時。 「bit Generations」が発売された頃ですから2006年7月ですね。ここでやっている3D映画 名探偵コナン コナン…

デッドライジング ゾンビのいけにえ

今日は2月19日発売予定のWiiソフト「デッドライジング ゾンビのいけにえ」を体験しにインサイド編集部の隣のビルにあるカプコンに行って体験してきました。 デットラ隊も来たよ(笑) 基本的にbiohazard4Wiiエディションを応用した感じ。 Xbox…

名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵

2月8日は13時より月島でDS+Wii交流会です。2月11日は19時より希望者で恵比寿にある喫茶銀座に行きます。同日の昼間は文化庁メディア芸術祭を見に行く予定です。ポケモンセンターサッポロが3月6日にオープンします。 これで北海道に行く目的…

スーパーマリオ128

今日は新宿から亀戸まで寝過してしまった。 作業用に色々な動画をサウンド替わりにしているのですが、たまたまこんなのを見つけて懐かしく思ったのでご紹介します。 スーパーマリオ128 ゲームキューブのデモソフトですが・・・始めてみました! ハイレゾ…

おひっこし

デスクの場所を編集長の真後ろに移動になりました。 席替えなんて学生時代以来です(笑) 引き出しごと入れ替えるだけなのですぐ移動完了。 今まではちょっと離れていたので、これで少し連携が取りやすくなったかな。・元気になろーソンフェア http://www.la…

有期雇用社員

1月31日までアルバイト社員でしたが、今日から有期雇用社員です。 ちょっとした節目の日。 これからさらに頑張っていきます。 ・007 慰めの報酬スクエニが国内で販売する事に! 007のゲームは、今までにエレクトロニック・アーツが過去に何作か作っ…

3D立体映像 名探偵コナン コナンvsキッド

今日は浦和美薗にあるイオンに行ってきました。 ここにはマリオファクトリーがあるのですが、確か前回行ったのは友人らとGBAで遊んだ時。 「bit Generations」が発売された頃ですから2006年7月ですね。ここでやっている3D映画 名探偵コナン コナン…

スマブラ生誕1周年&ロートレック夕食会

今日はヨドバシカメラマルチメディアAkibaで12時よりスターオーシャン4の体験会がやっていたのでちょっと足を運んでみました。 体験時間15分で1時間待ちでした。 体験者には先着100名様にポスターをプレゼント。ボク、スターオーシャンはやったこと…

月島でDS+Wii交流会22

今日は月島でDS+Wii交流会22でした。 参加者の皆さんお疲れ様でした。 お久しぶりな方々もチラホラ来てくれたと言う事もあり、想像してた人数よりも10人近く多くて32人になっちゃったよ!次回はドラゴンクエストIX発売日の3月28日(土)に9…