2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Nintendoモバイル

任天堂公式ケータイサイト「Nintendoモバイル」が2013年3月31日をもってサービス終了。 着メロや待ち受け画像配信が主なサービスで、月額210円。 当時はMIDIをケータイ向けに変換し、自作の着メロを設定していた任天堂ファンが多かったと記憶しています。 時…

Wii U版 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

ばくれちゅわ! 今日はWii U版「ドラクエX」発売記念イベントに行ってきました。 ・・・とはいえ、前日の寝不足が祟って目が覚めて出向いたのは夕方でしたが。 会場がアキバ・スクエアということで、会場のキャパは決して広くないので嫌な予感がしましたが・…

ポケモンセンターナゴヤ&京都水族館

カンストして自然消滅している有給というものを使ったことが無いので、いい機会だから使ってみることに。 名古屋と京都を1日で目的地を回るという結構無茶なスケジュールで。 前日、夜行バスで名古屋に向かい、お昼京都に新幹線で行くという感じ。 ポケモン…

ゲーム&ワリオ

今夜の夜行バスで名古屋&京都に行ってきます。 夜行バスで遠出は1年ぶりくらいですかね。 とんぼ帰りですが、楽しんできたいと思います。 ・ゲーム&ワリオゲーム&ワリオ - Wii U出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2013/03/28メディア: Video Game クリック: …

出費諸々

修理に出していたノートパソコンが帰ってきました。 キーボードのボタンが外れてしまっていて、使えなくはないけどずっと我慢していました。 今のうちに修理しておかないとということで、重い腰を持ち上げて修理へ出したというワケです。 部品代が6310円、技…

ピクミン2ぬいぐるみ

ヨドバシカメラに行ったら、「ピクミン2」ぬいぐるみが売ってたので衝動買い。 ゲームキューブ時代のグッズが買えるなんて思ってもいませんでした。 最近になって再生産したんでしょうか? 未所持だった紫ピクミンと白ピクミンを連れて帰る。 ピクミンぬいぐ…

Wii版Youtube

なぜかこのタイミングでWiiチャンネル「YouTube」が配信開始となりました。 海外ではWii U発売に合わせて投入されていましたが、日本では4ヶ月遅れで。 今更感満載ですが、需要あるんでしょうかねぇ。 確かに「インターネットチャンネル」から見るよりは便利…

SUNNY DINER

今日は世界に2店舗だけしかないというSUNNY DINERというお店で夜飯でした。 ルミネ北千住8Fにあるのですが、こんなお店もあるのですね。 中に何を詰めるかを選択できて、自分でサンドします。 お値段は1000円〜ですが、なかなかおいしかったです^^「ポテト…

2ヶ月ぶりの月島交流会

今日は月島交流会でした。 遊びに来てくれた皆さん、お疲れ様でした。 2月はなんだかんだで多忙な土日で開催できず、年始の開催でした。 「とびだせ どうぶつの森」や「ルイージマンション2」、定番の「モンスターハンター3(トライ) G」あたりをみんなで楽し…

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵

ドラクエ風実写ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」のDVDBOXがAmazonから届きました。勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 DVD BOX出版社/メーカー: 東宝発売日: 2013/03/22メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見るAmazonで購入すると結構値引きさ…

ドラゴンクエストX ベータ フェーズ2

3月20日にリニューアルオープンしたポケモンセンターナゴヤですが、ニンテンドー3DS LL ピカチュウイエローも売っていたとか。 自分は金のコイキングを貰いに、3月29日に行く予定です。リニューアルオープンしたポケモンセンターナゴヤは大盛況!「3DS LL ピ…

ルイージマンション2

今日はマリオ(ルイージ)ファンの方ら4人と発売前夜を過ごす。 ダウンロード版が0時より少し早く配信されていた為、0時前から遊んでいる人も。 ただ出先から1GB近くあるソフトをダウンロードするのは大変で、なかなか落とせないですね。 マクドナルドはコン…

コナミ設立40周年

コナミが今日で設立40周年を迎えたそうです。 最近はソーシャル事業が主力になっている印象が強いですが、家庭用向けも頑張ってほしい所です。現状、「メタルギア」「ウイニングイレブン」「パワプロ」「プロスピ」が通年の定番で、新規タイトルをパラパラっ…

とびだせ どうぶつの森 Ver.1.1

「とびだせ どうぶつの森」更新データが配信開始となりました。 使用容量は200ちょいと、他のソフトに比べると容量は大きめ。

せがた三四郎 完全復活

せがた三四郎が15年ぶりに復活。 あの当時の姿であのままの姿で再登場です。 「せがた三四郎」完全復活!!!!一連のCMシリーズにまつわるマル秘エピソード8 http://www.inside-games.jp/article/2013/03/17/64777.html 当時のエピソードを振り返っているという…

31回目の誕生日

今日はルイーダズバーとポケモンセンターに行ってきましたよ。 ルイーダズバーではピンクモーモンティラミス2013 ホラーフェイスVer.を頂き、ポケモンセンターではタブンネを貰いました。同じ誕生日のユキさんにはバーチャルコンソール「ポケモンスナップ」…

歓迎会

今日から姉妹サイトの編集長が入社ということで、みんなで歓迎会。 普段なかなかみんなとご飯を食べる機会がないので、こういうのはちゃんと出てお祝いしてあげたいですね。あっ、そうそう先日掲載したトウコさんのコスプレ紹介記事が2000ツイートを突破しま…

KINGDOM HEARTS -HD 1.5 ReMIX-

ホワイトデーということで、バレンタインのお返しにビアードパパの作りたて工房でシュークリームを買ってきました。 ホワイトデー向け詰め合わせパックです。 1000円で6個なので、数はあまりないのですが・・・、美味しいのでいいか。そんなホワイトデーに「…

ちょっと Nintendo Direct うごくメモ帳 3D 2013.3.13

昨日に続いて2日連続でちょっとDirectが公開。兼ねてより開発していた「うごくメモ帳」の3DS版。 「うごくメモ帳3D」はニンテンドー3DSダウンロードソフトとして2013年夏配信。 「いつの間に交換日記」とはまた違うタイプのソフトなのですが、基本的にはフレ…

ちょっと Nintendo Direct トモダチコレクション 新生活 2013.3.12

「トモダチコレクション 新生活」限定ニンテンドー3DS LLが発売されることになりました。 新色ミント×ホワイトちっくですが、オリジナルデザイン。 任天堂の岩田社長は、来期の営業利益1000億以上はコミットメントと決算説明会で発言しており、毎月それなり…

とっつぁん

「ルパン三世」銭形警部の声優さんが亡くなったことが報じられました。 Twitterを見てみると、追悼のイラストやつぶやきがあふれている。 ルパン同様、愛されていた声だっただけに残念です。 最近はDSで1本出たくらいですが、数年前はゲームキューブやPS2と…

ドラえもん のび太のひみつ道具博物館

「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館」を観てきました。 新作→リメイク→新作、と続いてた中、今回は新作→新作と、声優交代以来2作連続で新作でした。 コピーロボット、きこりの泉など、大人の藤子ファンならニヤリとしてしまう道具が出てきたのは狙っ…

ピンクモーモンティラミス2013 ホラーフェイスver.

今日は先日誕生日を迎えた友人のお祝いと、ルイーダズバーに行きたい友人が集まって行ってきましたヨ。 先月のにゅうにゅうラーメン巡りのメンバーほぼほぼ同じです。自分はオーガ・サンライズとピンクモーモンティラミス2013 ホラーフェイスver.を頂きまし…

旅行計画

月曜日から木曜日まで毎日終電の日が続き、最終日の金曜日は少し早く帰ろうと会社をキモチ早く出たんです。 電車の中で爆睡していたら、久々に最寄駅を寝過ごしてしまった。 2月は土曜か日曜も取材とか入っていることが続いており、疲労が溜まってきた頃。 3…

初音ミク -Project DIVA- F

PS3ソフト「初音ミク -Project DIVA- F」発売日という事で、セガ恒例の初場記念イベントに行ってきました。 今回はPS Vita版からの移植という事で、いつもより人の集まりが少ないという印象。 とはいえ、他のセガから発売されたソフトと比べるとかなりの集ま…

Wii U版ドラゴンクエストX ベータテスト

ポイソフトの新作「マンションパーカッション」のインタビューを掲載しました。 たった4人だけのゲーム会社でもアイディア次第で面白いゲームが作れるんだというひとつの形だと思います。自由な発想が詰まった『マンションパーカッション』開発秘話インタビ…

神話の王に震える花

Wii Uが本体更新。 今回は安定性向上のマイナーアップデートみたいですね。 4月にはメニューの起動を高速化した本格的な更新が行われるそうで、ようやくまともになりそうです。「とびだせ どうぶつの森」も近日アップデートがアナウンス。 こちらもエラーや…

ヒット作の続編を1年で作る

HDゲーム機での新作はとにかく作るのが大変で、時間もお金も掛かります。 据置型と携帯型の差が大分無くなってきた近年、何年も掛けて制作するソフトは割にあいません。 パッケージソフトは長くても1年、これくらいのスピードでやっていかないと今も先も厳し…

終を告げる姫

「ドラゴンクエストX」大型アップデートが3月5日に控えている中、バージョン1.2で終了してしまうクエストが存在します。 ノーチェックですっかり忘れていたのですが、手伝ってくれたおかげで何とか駆け込みセーフ。 これでバージョン1.3を待つだけです!そう…

クエスト:バースデーケーキを買ってきて

3月1日は母親の誕生日なのですが、平日はケーキ屋に行くことができないので週末に。 昔からある地元のケーキ屋さん、シャンマロニエで毎年購入するのが恒例。 今年はちょっと奮発して6号デコレーションを購入。 この時期はひな祭りと被っているので、客足は…