2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなのリズム天国を多人数で遊んでみた

本日は交流会でした。 今回は夜間開催にも関わらず、新たな人が参加する人が多く賑やかな会となりました。Wiiソフト「みんなのリズム天国」は、プレイヤーだけでなく見ている人も一緒に楽しめるゲーム。 次やらせて!という状況を作れる良作です。 ただち…

劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ ビクティニと黒き英雄 ゼクロム

今年の「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ」は2本立て。 「ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」と「ビクティニと白き英雄 レシラム」の2種類です。 一部のシーンが異なっているなど、2回楽しめる映画として公開されました。 ネタバレになってしま…

ハードは仕方なく買うものなんです

ソフトあってのハードなんです。 ハードは遊びたいソフトの為に仕方なく買うものである。 山内前社長がファミコン発売時に発言した有名なメッセージ。 今の任天堂はどうですか? ハードを売ることだけ考えててソフトは付いていけてない。 リメイク作は新ハー…

ニンテンドー3DS 1万円値下げ

ニンテンドー3DSの値下げが発表されました。 任天堂の歴史の中で発売後半年もせず値下げを試みるのは異例の出来事。 しかも値下げ額は1万円。 つまり、初代ニンテンドーDSと同じ価格になったという訳です。 現在はニンテンドーDSiが1万5000円…

青森行きのチケット手配 改

青森行きのチケットを再手配しました。 ご指摘の通り、五所川原から青森までの移動時間を計算してませんでした^^;8月3日22時の夜行バスに乗って青森に赴きます。 帰りは8月4日22時30分出発で、8月5日7時20分頃に新宿へ帰ってくる予定です…

ファンタシースターオンライン2 αver.

2GBのメモリーカードが限界に迫ってきました。 あと200ブロックしか空いてません。 うーん、さっさと8GBとかにしておくべきか? それともいまWiiで使っているのを流用すべきか。 (入れ替えればいいだけ) ・ファンタシースターオンライン2「フ…

青森行きのチケット手配

青森行きのチケット手配をしました。 8月3日22時の夜行バスに乗って青森に赴きます。 9時30分頃到着するので、パルテナ佞武多出陣までは観光?でもして時間潰し。 帰りは8月4日20時35分出発で、8月5日7時20分頃に新宿へ帰ってくる予定です…

DQMJ2P 東京地区予選

7月24日12時でアナログ放送が終了しました。 ボクはその時丁度ソフマップにいたので、テレビ売り場でその瞬間を見届けました。 7月25日になったら全チャンネル砂嵐に。 我が家のTVは全て見れられなくなりました。 テレビは買ってあるそうなのです…

世の中わかってる度

今日は外出をせず1日家でのんびり。 Wiiを1日遊んでたかも。 溜まってきたゲームを消化に専念中です。 ・みんなで投票チャンネル投票回数 803回 予想の成績 547勝 252負 予想的中率 68.4% 世の中わかってる度 500ポイント 世の中との…

ハイスコア

・スターフォックス64 3Dエリア6の撃墜数が383機と結構伸びました。 もうすぐで400に届きそう。 セクターZのミサイルをキャットに1個持ってかれたのと、ベノムのスターウルフ戦の4機目ボーナスがちゃんとゲット出来ればトータルスコア1500…

みんなのリズム天国

今日は涼しい1日でしたね。 台風が抜けたらカラッと暑くなるのと思いきや予想外。 8月4日も天気良くなって欲しいですね。 ・みんなのリズム天国みんなのリズム天国 - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/07/21メディア: Video Game購入: 20人 クリッ…

テニス

7月21日で「マリオテニス64」生誕11周年です。 同時にワルイージが世に出て11年が経ちます。 今ではすっかりワリオの相棒役になっているワルイージですが、デビューは意外にもテニスゲームでした。 この頃はゲーム毎にポリゴンを作っていたので、作…

ロックマンDASH3 開発中止

ニンテンドー3DSソフト「ロックマン DASH3」の開発が中止になったと午前中明らかになりました。 カプコンでは、発売に至るまで2度の承認会議が設けられ、ここを通過しないとどんなゲームでも発売されないシステムになっています。 企画→承認会議→試…

海の日

今日は外出をせず、Wiiであそぶ1日でした。 据置ゲームで遊ぶ時間が取れないので、ガッツリ集中してやるしかないんです^^; ・スターフォックス64 3Dエクストラモード解禁しました。 本当の闘いはこれからだ! 後は己との戦いですね。 ハイスコア…

Nintendo News夏

連休2日目は外出。 空調が効いてないオフィスはめっちゃ暑い。 秋葉原のすれちがい通信場も人が少ないですね。 ゲーム売り場のトコに集中してしまっているようです。午後を過ぎた頃、任天堂東京支店の方が3DSの体験会を実施。 体験者の方に3DSの事に…

討伐モンスターリストコンプ率100%

今日は目が覚めたら14時になってました。 1週間前は京都で楽しんでたので、家でゆっくりするのは久々ですね。 溜まっているゲームを消化せねば。 ・ドラゴンクエストIX発売から2年が経ち、99%だった討伐モンスターリストコンプ率を100%にしました…

ポケモンカードゲームあそびかたDS ダウンロード版

毎週金曜日の夜、「勇者ヨシヒコと魔王の城」を見ている方は多いのではないでしょうか。 テレビ東京はYouTubeでメイキング映像を公開しています。 作中とはまた違った印象を受けますね。 思ったより面白い!という意見をみるので、みんなそれなりに楽しんで…

スターフォックス64 3D・ぷよぷよ!!・パワプロ2011

今日は編集長と珍しく一緒に外出。 お昼は品川でラーメンを頂きました。 品川で漫画家・ピョコタンらしき人と「nintendogs + cats」ですれちがっていたのですが、本人かしら? アホ汁とかコメントに書いてあったので、確定かな。 ・スターフォックス64 3…

3Dクラシックス アーバンチャンピオン

今日は「ぷよぷよ!!」TVCM完成発表会に行ってきました。 前作「ぷよぷよ7」に引き続き、戸田恵梨香さんを起用。 セガのゲームタイトルの中で唯一といってもいい程、女性に人気のパズルゲームです。 どちらかというと、ガチガチのコアゲームを世に送り…

9999900

7月〜8月開催の交流会のお知らせです。月島でDS+Wii+3DS交流会42 http://mixi.jp/view_event.pl?id=63581963夏季恒例の夜間の部です。 18時〜21時にやります。実はその次の予定も決定しており、8月14日に行う予定です。 こちらはいつも…

ドラゴンクエストIX 発売2周年

京都では規則正しい生活を送ってた為、24時を回ると眠くなっちゃいます。 うーん、ゲームを遊ぶ時間が最近作れないなぁ。 ・ドラゴンクエストIX発売2周年を迎えました。 プレイ時間は528時間くらい。 この1年間で毎日Wi−Fiショッピングチェックと…

夏の京都は暑い

京都生活もあっと言うまに終了です。 朝は近所のフリマを散策、昼は王将でした。 車のタイヤがパンクするなどのトラブルがあり、結果的にのんびり過ごす事が出来ました。 夕方は伏見稲荷大社へ。 「スターフォックス64 3D」が売れますようにとお願いして…

KOG T time vol.2

今日は新幹線で京都にやってきました。 任天堂ゲームTシャツを主に手がけているTHE KING OF GAMESのイベントが行われるということで、初日に行ってきました! 場所は、二条城から徒歩数分のところにあるSONGBIRD DESIGN STOREです。 歴代のT…

ボスチャレンジ

今日は先日の合宿の代休で午前休みに。 ヨドバシカメラでよしもと芸人のMiiを回収完了。 ポケモンセンターで「スーパーポケモンスクランブル」を予約完了。 買い逃してたポケモンドットシリーズのTシャツ、ネクタイ、ハンカチを購入。夜はルイーダの酒場…

Wiiリモコンプラス バラエティ

今日は七夕です。 7月7日って、天気悪い日の確率が高くて晴れていた記憶があまりありません。 浴衣を着ている女性が電車の中でチラホラみかけたんですが、七夕だからでしょうか。 そうそう、今年は花火大会が自粛で開催しない所が多いようです。 夏のお祭…

PlayStation Store再開

PlayStation Storeがやっと日本で再開しました。 世界で一番最後の再開ということで、これで全世界で全サービスが復旧したことになります。 4月20日から数えて約2ヵ月ちょい、長いことプレイステーション3に触っていませんでした。 これから夏休みに掛…

Great Masters' GP 予選大会 当選のお知らせ

当たってしまった。めえった、降参だ。 オラ、もうやめとく。 ゲモン&れんごくてんま無双をなんとかしてくれ。 ・ポケモン立体図鑑BW本日のポケモンは・・・ バルジーナ、ツンベアー、シンボラーの3匹でした。

そうだ、京都へ行こう

京都行きのOKを頂きました! 突然ですが、今週の土日は京都へ行ってきます。展示イベント「K.O.G T time」vol.2 in SONGBIRD DESIGN STORE http://www.editmode-kog.com/kog-ivent/2011t-taime.phpTHE KING OF GAMESの展示イベントに初めて行けますよ! 明…

閃乱カグラ 爆乳ハイパー発表会

今日は秋葉原で「閃乱カグラ -少女達の真影-」のプレス向け発表会が行われました。 ニコニコ生放送には1万5000人を超える視聴者が。 詳しい内容はレポートをご覧ください。PRユニット「閃乱カグラ G-FEED」結成!期待の新作『閃乱カグラ 』爆乳ハイパー…

次世代ワールドホビーフェア'11 Summer

今日は次世代ワールドホビーフェア'11 Summerに行ってきましたよ。 東日本大震災以来最初の幕張メッセでしたが、地震の爪あとが所々確認できました。 タイル面なので、アスファルトに比べると耐久性が無いんでしょうね。 震災の影響で来場者は減るかと思いき…