2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエスト マクドナルドのたびびとたち

マックでDS第2弾がスタートしました。 今回はドラゴンクエストとのコラボで7月31日から9月3日までの期間行われます。マックでDS http://www.mcdonalds.co.jp/ds/dragonquest/ 1日1回挑戦する事ができ、5回バトルすると「ハンバーガー招待券」が…

ぷよぷよ7

今日は、「狩人の宴 Final」披露会に行ってきました。 会場ではなぜか「ドラクエIX」のすれ違い通信が10人以上やっているという。「モンスターハンター3(トライ)」は初回出荷100万本を突破したと発表されました。 しかし、冷静に考えてみよう。・通…

カードヒーロー スピードバトルスタジアム

昨日の帰宅は1時でした。 帰って飯を食べて爆睡。 目が覚めたら9時になってました(苦笑)セガさんより「ぷよぷよ7」(DS版)を頂きました。 ありがとうございます。 でも明日自分でも普通に買います。 セガさんの為に貢献します。 だからセガさんも頑…

インサイドリニューアル

中身から丸々変えたのは6年ぶりらしい。 今までのシステムに長年慣れてしまっているので、リニューアル後の作業効率が一時的に低下してしまっているので、頑張ります。システムの皆さん、お疲れ様です。 リニューアルに伴う不具合などを見つけたら連絡しま…

新色Wii(クロ)パッケージ

Wiiの新色(クロ)のダミーパッケージが店頭に並び始めました。 高級感溢れる光沢感が素敵です。 レボリューション時代はクロが基本カラーだったんだよ。 他にシルバーとかレッドとか、ライムグリーンもサンプルとして作られていたんです。 http://www.ni…

日暮里のフリマ

今日は日暮里のフリマに行ってきました。 ジンゴローさんとモビさんを誘って遊ぶのが本当の目的だったのはココだけの話。 日暮里駅から出たのは実は初めてで、周囲を散策したりもしました。 駄菓子屋が結構あり、大人も子供も色々買っている様子が伺えました…

ポケモンスタンプラリー2009

今日はポケモンスタンプラリー2009に参加してきました。 パンフレットにも書かれていますが、今年のシークレットは史上初、ポケモン2匹のスタンプになっています。 以上6個を押してミッションコンプリート! 景品引き換えは明日に持ち越し。夕方はクロ…

シャッス!!

1つの会社が同時期に複数の大作を抱えるのは大変だなと感じた1日でした。 セガセガセガセガセガ! どれも切れない大型タイトルばかり。 中には珍なのがありますが、それはそれで注目されますよね。 今日はそんな1日で終わってしまいました。 そうそう、7…

パンチアウト!!&ちびロボ!&ドラゴンボール

クラブニンテンドーの新景品が8種類登場しました。・カービィのフライングディスク (350ポイント) ・どうぶつの森 マグネットクリップ (300ポイント) ・ゼルダの伝説ポスターセット (250ポイント) ・どうぶつの森 収納箱 (250ポイント) ・オリジナ…

皆既日食

今日は皆既日食が見られる日だったのですが、あいにくの天気で見れず。 昼間なのに空が暗くなった!的な事は見てみたかったのだ。 皆既日食はこの辺からとりあえず見られますです。 何やら災いが起きたり、超克せよ!とかですが・・・。 見れなかった人はと…

ファイナルファンタジーIV ジ・アフターイヤー -月の帰還-

今日は朝から雨って事で、涼しい過ごしやすい1日でした。 ドラクエIXすれ違い通信の方は200人を突破。 200人目は絵の描く仕事をしているあきまん氏。 ・ファイナルファンタジーIV ジ・アフターイヤー -月の帰還-http://www.youtube.com/watch?v=SWhqs…

等身大ガンダム&DQIXすれ違い通信の旅

今日はいつもの4人でお台場に行ってきました。 その辺でドラクエIXマルチプレイしたり、すれ違い通信やったり、等身大ガンダムを見たり、昼飯を食べたり、グダグダしたり(ry ドラクエIXのマルチプレイは、クエスト消化より宝の地図がメインだなと感じま…

劇場版ポケットモンスター アルセウス超克の時空へ

二日連続映画館に行ってきました。 今日はポケモンです。 ネタバレな話無しですのでご安心を。3部作完結編と言うことで、3年に渡って繋がっていたストーリーもようやく終わりです。 ボク個人的には1作で完結して欲しい派。 来年も劇場で待ってるよ! ホウ…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

今日は地元の友人らとヱヴァンゲリヲン新劇場版:破見てきました。 朝一で歯医者に行ってきて、帰宅後ちょっと寝ころんでたら集合時間を30分過ぎて上映時間ギリギリか間に合わずだったので、夕方の回で見ることに。 肝心の内容はネタバレになるので避けま…

ギザみみピチューM

今週の週刊少年サンデー33号には、なんとポケモンカードが付録で付いてくるんです。 サンデーにポケモンカードが付いてくるのは初めてのこと。 そして、ギザみみピチューのイラストを描いているのがなんと・・・青山剛昌。 http://www.pokemon-card.com/ca…

乱戦!ポケモンスクランブル コレクションラリー コンプリート

マックでDS・・・つまりニンテンドースポットのサービス開始から1ヶ月。 http://www.mcdonalds.co.jp/ds/index.html 当初の予定では7月17日で終了になるはずだった「乱戦!ポケモンスクランブル コレクションラリー」。 1週間延長になりましたが、今…

ゲーム&ウオッチ「ボール」「フラッグマン」「バーミン」「ジャッジ」

今日はGモード本社に行ってきました。 引っ越したばかりという事で、内装は綺麗でした。 プロレスラーの蝶野さんとGモードのコラボゲームの発表会。 なんだけど、Gモードの社長が気合入れてもらった会にも見えました。 これは痛そうだ。 ・ゲーム&ウオッ…

ドラクエIX 300万本突破

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」が300万本突破したとスクエニが発表しました。 初回出荷が約280万本くらいだったので、300万本は通過点に過ぎないでしょうね。 同時にドラクエシリーズが5000万本を突破しました。内容やキャラクターに好み…

ドラクエIX ダブルミリオン達成

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の初週売上本数が発表されました。 メディアクリエイトの発表によれば231万8932本だったとのこと。 集計期間は11日と12日の2日間。 消化率は81.56%でした。 これはプレイステーション2で発売された前…

ドラクエIX 初マルチプレイ

今日は月島でDS交流会26でした。 ・・・なんだかんだでWiiでも遊んじゃってましたが(笑)今回はDS体験会以来4年ぶり?に再開したひよりさんが来てくれました。 久しぶりに「ポケモンバトルレボリューション」を起動。 やっぱりロトム、シェイミ、…

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

7月11日朝7時、「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」が無事発売されました。 大きな混乱もなく、欲しい人の手に行きわたったので良い形での発売だったんじゃないかなと思います。 ヨドバシに行ったらめっちゃ混んでましたけど、4年に1度の超大作ですか…

DSiウェア ゲーム&ウオッチ

虫歯の治療完了。 後は歯石を取るのみです。 歯石取りって結構痛いんだよねー・・・。 ・ファイナルファンタジーIV ジ・アフターイヤー -月の帰還-Wiiウェアで7月21日より配信開始。800Wiiポイント。 フリーシナリオなどは毎週配信で300〜8…

タカラトミーのステレオイヤホンDS

「Wii Sports Resort」が50万本突破。 「トモダチコレクション」は20万本突破。 市場が活気づいてきましたね。 「初音ミク ‐Project DIVA‐」も10万本超えと好調な滑り出しになりました。 セガはこの夏これで勝負します。 そしていよい…

エレクトロプランクトン「トレーピー」「ハネンボン」「ナノカープ」「ツリガネムシ」

渋谷駅にスライムが出現していると聞き、仕事前に行ってきましたよ。 渋谷駅と聞いて、ハチ公改札付近かと探しても無く、反対側も回って1周しても見つからず。 案内のおねーさんに聞いてみたら全然違う場所で、玉川改札前でした(汗) いよいよ発売まで3日…

スーパーパンチアウト!!

PS3&PSP版「428 〜封鎖された渋谷で〜」予約特典DVDの詳細が明らかになりました。 御法川実&磯 千晶が渋谷のロケ地を案内するというもの。 「428の真実 イシイジロウ×北島行徳 対談」が収録されています。 追加シナリオなどは今の所無いっぽい…

ファイナルファンタジー外伝 光の4戦士

先日「4」とドラゴンにまたがって乗っている4人のイラストが描かれていたカウントダウンサイトのタイトルが今日正式に発表されました。タイトルは「ファイナルファンタジー外伝 光の4戦士」 プラットフォームはニンテンドーDS。 マルチプレイかどうかは…

鮪丼

今日は身内で「Wii Sports Resort」を遊びましたよ。 EAから発売されている「グランドスラム テニス」は、テレビのサイズが小さいと遊びにくいという欠点で1分も遊べず(苦笑) あとは「トモダチコレクション」のアイテムをあげたりもらったりしました。 …

焼肉

今日はいつものメンバー+お嬢様の5人で焼肉を食べに行ってきました。 場所は牛角西新宿店。 引っ越す前にインサイド編集部が入っていたオフィスのすぐ近くの場所ですわ。 張り切って食べたのは良いものの、思ってたより食べれなかったです。 おかしいなぁ…

モンスターハンター3(トライ)完成披露発表会

今日は六本木で「モンスターハンター3」完成披露発表会に行ってきました。 やはりこの夏の期待作と言う事で人が多くてビックリ! そして、ゲストとして任天堂の社長いわっちが来たのは予想外の出来事でした。 実は初めて見るので、これだけでおなかいっぱい…

結婚しました

「トモダチコレクション」まさとMiiが(笑) しっかり新婚旅行も行ってましたね。 エンディングが見れたので、後は飽きるまでひたすら続けるのみになりました。「トモダチコレクション」を発売日に買って始めているマイミクさんは既に結婚している人が大半…