2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ディスク2を入れてください

今日はハロウィンですが、日本ではそういう風習が無いので特に変化は無くいつも通り。 とはいえ、週末の渋谷は仮装している若い兄ちゃん姉ちゃんがチラホラ。 渋谷駅前の交番で婦警さんのコスプレしている姉ちゃんが記念写真撮ってたりとか見かけました。 ・…

3DS/PSVita大規模アンケート

ニンテンドー3DS&PlayStation Vitaの大規模アンケートを実施します。 年末商戦を前に、ユーザーがどのようなソフトを求めているかなどをご意見募集。 PSVitaはロンチタイトルとメモリーカードの容量などについても。 ぜひご協力下さるとうれしいです! h…

エディットモード店長の誕生日

今日は猿楽庁のプライベートイベントに最初から最後まで参加してきました。 偶然ですが、THE KING OF GAMESでお馴染みエディットモードの江南店長の誕生日でもありました。 サプライズでケーキを用意。 「ゼルダの伝説」に登場するハイラル王家の紋章が描か…

映画 君に届け

金曜ロードショーで去年劇場で上映された実写版「君に届け」が放送されました。 ボクはワンセグで録画していたものを見ましたよ。 多部ちゃんは「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」のTVCMに出演したり・・・。 「二ノ国」で主人公のオリバー役を演じたりなど…

星のカービィWii&ファイナルファンタジー 零式

製品版を買ったものの、体験版からの引き継ぎ要素があることを今更知って、「ファイナルファンタジー 零式 零式 試作型番-ナツビ-」を今頃始めました。 ・星のカービィWii星のカービィ Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/10/27メディア: Video Game…

カービィのブロックボール

新型Wiiが海外で発売され始めたワケですが、その様子を動画でアップしている人がいないんですよね。 本体のカタチも変わり、ゲームキューブの互換が無くなったので、結構細かい部分で変わっているような気がするんですが。 海外の新規Wiiユーザー頼み…

ロトの称号ゲット!・・・まだあともうちょっと

今日は給料日でした。 10月は京都に遊びに行ったり、回転しない寿司をお腹いっぱい食べたりと結構出費が多かったので余裕ありませんでしたね。 幸い、新作パッケージソフトは「JUST DANCE Wii」1本だけの購入だったので出来たこと。 ダウンロードソフトも…

ゼルダの伝説 スカイウォードソード発売まであと1ヶ月

「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」が発売されたのが2006年12月2日。 これは元々ゲームキューブ用ソフトだったので、Wiiだけの為に作られた完全新作は今回が初めて。 実に5年の歳月を経て、ようやくカタチになりました。 未クリアだったゲ…

ジュピター訪問記

ジュピター訪問記を掲載しました。 ジュピターが「マリオのピクロス」を世に送り出してから最新作「ピクロスe」までのお話を訊いてきました。 あまりにも膨大なボリュームの為、年代・作品で区切って公開します。 http://www.inside-games.jp/article/2011/…

ドンキーコングII

今日はナツゲーミュージアムへ久々に行ってきました。 任天堂が「ドンキーコング」をアーケードで展開する前に出した「レーダースコープ」が設置されていると聞いて。 「ドンキーコングJr.」「ドンキーコング3」「ドンキーコングII」も設置。 今月は「ド…

疾走すりぬけ アナトウス

本日20時よりNintendo Directが放送されました。 9月に行われたニンテンドー3DSカンファレンスでは伝えきれなかったことを追加で発表するというもの。 新発表はあまりなかったものの、ニンテンドー3DSの更新で追加される機能や新作タイトルの一部が…

ゴーバケーション

クラブニンテンドープラチナ会員2011の内容が発表されました。 「ドットマリオクッション」「サントラCD(全5種類から2個選択)」「カレンダー」の3種類。 2個目以降は400ポイントで引きかえられます。つまり、クッション貰ってサントラ全部引…

バルーンファイトGB

「ニンテンドービデオ」や「Wiiの間」でアニメ「星のカービィ」が無料配信開始。 「星のカービィWii」にあわせてのプロモーションですが、使い回しと言えば使いまわし。 欧州では「Kirby TVchannel」として、アニメ視聴用Wiiチャンネルがあるんです…

Art Style:PENTA TENTACLES

今週は寝ても寝ても眠い。 睡眠時間は4〜5時間くらい取っているんですけども。 ・Art Style:PENTA TENTACLESWiiウェアのArt Stylesシリーズ最新作は、移植やリメイクではない完全新作。 海外では「ROTOZOA」と言うタイトルで2010年に配信されていた…

「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」に登場するNの本名がナチュラル・ハルモニア・グロピウス(Natural Harmonia Gropius)だそうです。 この事が伝えられたのは10月14日ですが、あまり知られ渡ってなかったようですね。 唐突に公開されたので、…

パズルゲームのボリューム

パズルゲームと言うジャンルには、大きく2つに分けられます。・対戦がメインのパズルゲーム (「Dr.MARIO」「パネルでポン」「テトリス」「ぷよぷよ」「メテオス」など) ・用意された問題やステージをクリアしていく1人用パズルゲーム (「ピクロス」「す…

LEVEL5 WORLD 2011

レベルファイブ初の単独プライベートショー「LEVEL5 WORLD 2011」が開催。 毎年開催されるLEVEL5 VISIONと「イナズマイレブン」ファン感謝祭を一緒にやったようなイメージ。 東京ゲームショウの出展を見送り、自分らでやっちゃおーぜ!という内容でもありま…

Just Mario

PlayStation Vitaの予約が明日からスタートします。 ヨドバシアキバでは恒例の行列が発生。 ざっくり150人位といったところでしょうか。 終電時間になったらもうちょっとのびたかもしれません。 明日はレベルファイブワールド2011があるため並ばず。S…

JUST DANCE Wii

・JUST DANCE WiiJUST DANCE Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/10/13メディア: Video Game購入: 14人 クリック: 99回この商品を含むブログ (32件) を見る海外で1400万本以上のセールスを記録した「JUST DANCE」が日本に上陸。 「JUST DANCE 2」を…

スーパーマリオランド2 6つの金貨

日曜日にもんじゃを食べた後あたりから左上奥歯に違和感を感じ、虫歯かな?と思って3〜4年ぶりに歯医者へ。 行きつけの歯医者は地元にあるのですが、会社に行きながらは通い辛いのでオフィス下にある歯医者へ。 初診ということで、結構高かった。 かぶせ物…

新型Wii

欧州で11月から発売される新型Wiiは、ゲームキューブ互換とゲームキューブコントローラ&メモリーカードスロットを削除した廉価モデル。 ゲームキューブ関連の互換を外すことで、日本円で1万円程度でWiiが買えるようになります。 ソフトをバンドル…

ゼルダの伝説 25周年記念 シンフォニーオーケストラコンサート

落選組なのでお留守番です。 駅や会場回りで落選者が3DSを持って出向くよというつぶやきがチラホラ。 便乗して自分も行くかどうか考えましたが、正直当選者が目の前にいっぱい居るのは辛くなると思うのでやめました。当選者のツイートをいくつか見ると、…

ゼルダの伝説 4つの剣 25周年エディション マルチプレイ

今日は、題名のない音楽会にて「すぎやまこういち特集」が放送されました。 すぎやまさんは「とにかく命ある限り、音楽と関わっていきたい。初心を忘れず、少しでもいい曲を作って、頑張りたいと思います」と番組中で語りました。 既に80歳を迎え、生涯ず…

ドラゴンクエスト展

今日から開催となるドラゴンクエスト展に行ってきました。 会場は六本木ヒルズ52階にある森アーツセンターギャラリーです。 展望台への入場料が1500円掛かり、さらにドラクエ展の入場料300円が必要です。 価格が高いのがネックですが、たまには展望…

THE KING OF GAMES

任天堂ゲームTシャツを手掛けるTHE KING OF GAMESのエディットモードにお邪魔してきました。 その時に撮影した写真をフォトレポート形式で掲載しました。今回は取材ではなく、純粋に遊びに行ったのです。 (江南店長に職業病だと突っ込まれました^^;) ht…

ニンテンドー3DS アイスホワイト

今日は任天堂から新色3DSなどが発表されました。ニンテンドー3DS アイスホワイト Wii(「Wii Party」同梱版) Wiiリモコンプラス(2個セット) ポケモンタイピングDS(ニンテンドーワイヤレスキーボード黒バージョン) ニンテンドー…

引ク押ス

マーベラスAQLの新作発表会に行ってきました。 ・引ク押ス「パネルでポン」でお馴染みインテリジェントシステムズの新作アクションパズルゲームです。 タンスを引っ張って足場を作ってゴールを目指すようなゲーム。 簡単なステージから、一ひねりあるステ…

ディディーコングパイロット

このタイミングになって「ディディーコングパイロット」のベータ版動画が公開されました。 「バンジョーパイロット」の前身ソフトで、「ディディーコングレーシング」の続編として作られていました。 任天堂がレア社を手放さなければ世に出ていたのだけど、…

京都から帰ってきた

京都から415キロ移動して、埼玉へ帰ってきました。 木曜日の朝から家を出たので、4.5日ぶりの帰宅かな。 行きは殆ど寝れずでしたが、帰りは疲れているという事もあって眠かった。 これまで京都に足を運んでいる中で、一番まったり過ごしたかも。 年末…

京都3日目

京都に来て早3日目、あっという間に最終日となってしまいました。 規則正しい生活を共に過ごして、少し健康的になったかも。 朝食は自家製パン。 これ、ご飯と小麦粉で作った自家製です。 焼き立てはとてもいい香りがします。 上手に焼けました〜!的な写真…