2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マリオテニス64

「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードIIレジェンド」がいよいよ今日でサービス終了。 最後の最後ってことで、仕事帰りに立ち寄ってみました。 メインで使っていた冒険の書を年明けに無くしてしまい、一からのスタートなのでそれほどやってないように見…

勇者の証

今日は超久しぶりに朝昼晩カレーでした。 たまには・・・いいよね? お昼はカフェに寄ったのでトーストにするか悩んだのですが、トーストはなんかそういう気分じゃなかったのでカレーセットに。

8月最後の週末

溜まっていた用事を全部こなす1日でした。本日のお買い物ねんどろいど 高嶺愛花 ドラゴンボール改 17巻 ドラゴンボール改 18巻 ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 決戦!ギンガ団!!〜シンオウ時空伝説 完結編人生初のねんどろいど購入です。 …

スーパーマリオシリーズ10作品一挙クリアに挑戦!

世間では24時間テレビですが、kikaiさんは「スーパーマリオシリーズ10作品一挙クリアに挑戦!」をUstreamで配信しています。 スーパーマリオ生誕25周年記念企画 スーパーマリオシリーズ10作品一挙クリアに挑戦! 〜愛は地球を救うけど、マリオはピーチ姫を…

懐かしのゲームに挑戦

8月15日で閉館となってしまったナツゲーミュージアム。 今では実機で遊ぶのが困難なゲームを色々遊ぶことが出来て、その影響でファミコンミニ版をプレイ。 やはりアーケード版とファミコン版では演出や効果音、バランス(も?)違いますね。 「ドンキーコ…

ドラゴンクエストVII生誕10周年

今日は「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」が発売されて丁度10年を迎えました。 10年前の自分は、夜勤明けで朝一で買う為に並びました。 予約自体はしていたので、開店と同時に買う形ですね。 当時のCM。 BGMはとにかく眠りを誘う曲が多かっ…

マリオトランプ

昨日の財布は60円しか残って無かったので、朝一番で銀行で下ろしてきました。 毎月定期を給料日に買うのですが、来月は東京ゲームショウやら連休やらがあって損をする気がするので定期は買わない。 pasmoに1万円を一気にチャージ。 なんかよくわからない…

コロコロカービィ生誕10周年+1日

ゲームボーイカートリッジに傾きセンターを搭載したアクションゲーム「コロコロカービィ」が発売から10年と1日が経ちました。 任天堂が8月に発売するゲームって意外と少ないんです。 (特に後半は)「コロコロカービィ」は免許センターで合否待ちの待ち…

インサイド10周年

2010年8月23日でインサイドが生誕10周年を迎えました。 自分自身もゲームキューブインサイド時代からの読者だったので、あれから10年も経ったんだなぁと改めて思います。 次は20周年を迎えられるよう、頑張りたいと思います。夜は会社のみんな…

検証終了

今日は1日家にいました。 ゆっくりする時間が出来たので、手乗りインコと戯れる。 最近、鳥かごに入れようとすると嫌がるようになってきたなぁ。 それはそれで懐いてきた証拠でもありますが。 ・実況パワフルプロ野球2010空いた時間を利用してサクセス…

横井軍平展 -ゲームの神様と呼ばれた男-

「横井軍平展 -ゲームの神様と呼ばれた男-」に行ってきました。 今日は横井さんにゆかりのある人たちによるトークショーも行われ、会場は超満員。 会場にギリギリに入ったので立ち見でした。 トークショーには、横井軍平さんにゆかりのある4人が参加。岩井…

メトロイドオモロイデ

夏季休暇を取っていた人たちがぼちぼち出勤し始めてました。 まとめて取る人、1日ずつ休める時に取る人、全く取らない人、色々居るでしょう。 もう東京ゲームショウ開催まで1ヶ月を切り、これからバタバタしてきそうです。明日は原宿VACANTで行われている…

メトロイドオモロイド

早朝に知らない電話番号から着信がありました。 ボクのケータイは「世界はそれでも変わらない」が鳴るのでウルサイです。 意識は起きたのですが、カラダは動かず。 049?どこの地域だろうか。 間違い電話にしては変な時間に掛かってきましたね。 もちろん…

イッシュちほうをたんさくせよ!

夏季休暇はタイミング的に取れそうにないので、今週はいつもより1時間早く帰るよう心がけてます。前職でも夏季休暇が取れないのは毎年恒例でしたが、工夫して交代で1時間早く帰ってたのを思い出しました。 たたが1時間、されど1時間です。 7日の夏季休…

ポケウォーカー電池交換

今日のテレフォンショッキングにハローキティが登場。 実は3月16日に行われた「モンスターハンターポータブル3rd」の発表会の時に登場した際に生で初めて見ました。 色々知らない事が今頃になって知りました。 ロンドン出身だったんだ。 そして身長がリン…

ラブプラス iM

今日はお盆休み明けかと思いますが、ゲームメーカーはまだ本調子ではない様子。 作業量も先週より少なかった感じ。 ただこういう時こそネタ作りが大変な訳で。8月11日に公開した「コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー」の記事が未…

俺の夏休み――終わっちゃった

今日はお盆最終日。 ということで、ばあちゃん家に行ってきました。 扇風機しかないのと、人口密度が高くて暑かった^^; お送り団子やら寿司やらを頂きました。 そこで変わったスイカが登場。 「金のたまご」という名のスイカで、外見が黄色いのが特徴。 …

DRAGONQUEST for Girls+Artist

8月12日から23日までの11日間、渋谷パルコで「DRAGONQUEST for Girls+Artist」の販売が行われるとの事で行ってきました。 今回はシリーズ初の女性をターゲットにしたドラクエ関連アイテムが販売される所に注目が集まっています。 ラインナップは、5…

コミックマーケット78

「コミックマーケット」というイベントに28年の人生で初めて行ってきました。 場所は東京ビックサイト。 ニンテンドーワールド Touch!DS以来なので、約6年ぶりです。 (ニンテンドーワールド Wii体験会は幕張メッセ) 建物の構造もすっかり忘…

ポケットモンスター ベストウィッシュ

明日は人生初のコミックマーケットに行ってきます。 (仕事として) 話は聞くけと一度も行ったことが無いので、相当な覚悟をして行かないと・・・。 「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」があと5回で最終回を迎えるそうです。 今はサトシとシンジの…

マリオストーリー 生誕10周年

ニンテンドウ64ソフト「マリオストーリー」が発売されてから今日で10年を迎えました。 10年前の今日、夜勤明けでお店に買いに行きましたとも。 「スーパーマリオRPG2」と呼ばれていた頃から数えると4年もの開発期間を経て世に出ました。 続編の「…

夏コミに行くことになった

仕事で8月13日に夏コミに行くことになりました。 今の気持ちを言葉で表すと・・・「生か死か」です。 脳内BGMはこんな感じです。 家に転がっている企業ブースのカタログをパラパラ見たんですが、自分の想像している数より多い。 そしてビックサイトな…

コープスパーティー ブラッドカバーリピーティッドフィアー 体験版

ゲーム業界は今週から夏季休暇の会社が多く、いつもより作業が少なくなる・・・と思ったらそんなことはなかった。 終電は免れたけど、やることは色々ありますからね。 あと、コミケ初日初参戦することになりました。 仕事ですので、企業関連のを一通り見てみ…

プラチニャ会員

今日は1日家にいてゆっくりすごしました。 つい昼寝をしてしまって気が付いたら夜だったというお決まりのパターン。 積みゲー消化ならず。写真はドラゴンクエスト アトラクションズ関連のもの。 すぎやまこういち先生のサインとかもありましたよ。 肝心の本…

ルイーダズカフェ

今日はポケモンスタンプラリー2010をやってきましたよ。 終了前日と言うことで、比較的空いていた感じ。蒲田駅(シークレット) 大井町駅(ゴウカザル) 大森駅(ムクホーク) 北千住駅(セレビィ) 秋葉原駅(ゾロア) 赤羽駅(ゾロアーク)ポケウォー…

ファイアーエムブレム大全

今週は先週程のアポが無かったので、比較的余裕ある週になるかと思ってたら結構多忙でした。 そんな中、ユキさんから暑中見舞いがWii伝言板に送られてきました。 もっとゆとりが取れるよう頑張ります。仕事帰りは後輩たちとラーメンを食べに会社近くのお…

テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX(クロス)

迷っていた「テトリスパーティープレミアム」は見送りました。 誰か周りで買うだろうと他人に任せ(笑) Wii版のパッケージを見たら、Wiiスピークに対応しているとの記載が。 「桃太郎電鉄2010」同様、ハドソンは積極的にWiiスピークを導入しま…

蕎麦

昨日の夜ご飯は豆腐とキュウリをちょっとつまんだだけだし、今朝は何も食べなかったのでお腹が空いたんです。 久々に15時代に我慢できなくなってお昼に蕎麦を食べに行こうと思ったら、仕込み中でしたorz あれ?半年前は15時30分まで営業してたのに・・…

電車降り過ごし

昨日は月曜日から終電帰りになってしまい、帰宅後はネットに接続する間もなく寝てしまいました。 時間は1日24時間しかなく、そのうち通勤時間を含めて15時間近くは家に居ません。 近々作業用ノートパソコンを支給してくれるので、手に届いたら少しは作…

「テイルズ オブ」シリーズ新作発表会

今日はバンダイナムコゲームスにて、「テイルズ オブ」シリーズ2010年新作発表会に行ってきました。PSP「テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX(クロス)」 PSP「テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー3」 PS3「テイルズ オ…