2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FINAL FANTASY展

この週末開催されるFINAL FANTASY展へ一足先に行ってきました。 会場は渋谷ヒカリエ。最近出来たオフィスで、DeNAが入っているトコですね。 ピカピカのオフィスで眺められる渋谷の街並みは新しい。「FINAL FANTASY展」は、「ファイナルファンタジー」シリー…

初音ミク -Project DIVA- f

PS Vitaこの夏最後に出るキラータイトル「初音ミク -Project DIVA- f」、丁度初音ミクが5周年を展開している中での発売となりました。http://www.inside-games.jp/article/2012/08/30/59322.html http://www.inside-games.jp/article/2012/08/30/59341.html…

Nintendo Direct 2012.8.29

今夜行われたNintendo Directでは、「わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!」「とびだせ どうぶつの森」や「スーパーペーパーマリオ スーパーシール」の発売日が決定。 11月までのタイトルが見えてきました。 「レイトン教授VS逆転裁判」を差し…

PS Vitaで初代PSソフトが遊べるようになったよ

なぜ初めから対応してなかったのか不思議なくらい。 意図的になのか、ただ単に動作確認が追い付かなかったからなのか。 プレイステーションソフト(ゲームアーカイブス)はPSP goにダウンロードして遊んでいます。 とはいえ、本腰で遊ぶというより懐かしむ程…

ゲーム近況報告

「マリオカート」生誕20周年を迎えました。 初期の作品をまとめた「マリオカートコレクション」とかでないかしら? バーチャルコンソールで遊べるのはSFCとN64だけ。 GBAはアンバサダープログラム対象ソフトなので、将来配信はナシ。 SFC、N…

パルテナ立佞武多 ARおドールカード

キャラホビ2012の帰り道、国際展示場を通るという事でパナソニックセンターのニンテンドーゲームフロントに寄って「パルテナ立佞武多 ARおドールカード」をゲット。 8月31日までなので、最悪もう無くなっているかと思ったら、まだあったので良かっ…

ニンテンドー3DS LL ピカチュウイエロー予約

今日からポケモンセンターで予約開始と言う事で、10時から行列に参戦。 ・・・と考えが甘かったようで、予約申し込みまでに4時間、会計に30分を要しました。 並んでいる時、並ぶこと自体は苦ではありません。 遊びながら並んでいるので。 ただ屋外に並…

貧乳のブルース

「貧乳のブルース」を歌っている小松原沙織さんが編集部に遊びに来ました。 詳しくは後日・・・。HOME of 小松原沙織 OFFICIAL WEB SITE http://saorikomatsubara.com/ 貧乳はステータスだ!希少価値だ! ・・・という名言がありますが、少し前に話題になっ…

※閲覧注意

ちょっとした不注意で、愛鳥を失いました。 丁度部屋の中で放していた時に餌を食べ終わった猫が入ってきたのです。 すぐ助け、外傷も負ってないので大丈夫かなと思ってたんですが、やはり相当のショックだったようで・・・。 本能で飛びかかってきた猫にビッ…

ドラゴンクエストX 冒険者のおでかけ便利ツール

映画「逆転裁判」紹介記事を掲載しました。 巧さんインタビューも掲載。 映画の内容だけに限らず、「逆転裁判」に関することを色々聞いてみたので是非見てみてください^^ http://www.inside-games.jp/article/2012/08/22/59127.html ・ドラゴンクエストX …

Fit's MAGIQ

スクウェア・エニックスとロッテのコラボ商品「Fit's MAGIQ」が発売となりました。 スライム味ってなんぞ?・・・と思いますが、その正体はスっぱいライム=スライムでした。 スっぱいと言う割にはそれほど酸っぱくなく、誰でも食べやすく配慮されていました…

あなたはなぜゲームを作るのか

CEDEC 2012個人的に一番注目のセッション。 70分以上となる長時間の内容でしたが、前置きが超長くて濃密。 知っている人から見れば耳タコですが、改めて見ると少年時代の影響がかなり大きいですねぇ。後半は以下略。 インベーダーの例えは公演の度によく利用…

十羽野祭り

「NEWラブプラス」では、8月毎週お祭りが行われます。 浴衣を着て焼きイモを買ってくるマナカさん。 お祭りと言えばたこ焼き、焼そば、カキ氷などが一般的ですが・・・? マナカさんは普段差し入れで伝説のイモをプレゼントしてくるほどイモ好き。 じゃ…

ルイーダズカフェ

この土日は夏休みとさせていただき、今日はルイーダズカフェ&ルイーダズバーに行ってきましたヨ。ルイーダズカフェは8月19日までの期間限定で六本木ヒルズにオープン。 日産セレナとドラクエのコラボレーションで実現したスライムカーも展示。 カフェで…

ニンテンドー3DS LL ピカチュウバージョン

ニンテンドー3DS LLの限定モデルが早くも登場。 ポケモンセンター限定でピカチュウバージョンが9月15日発売。 予約は8月25日〜9月14日までで。 ・・・発売したばかりでこれはちょっとヒドイ。 この間買ったばかりの人が殆どじゃないか。 特に…

限界突破

「鬼トレ」の鬼計算と鬼耳算を続けてます。 最初の壁3バックを突破しました。

お盆だけど・・・?

お墓参りにはいけないので、線香だけあげてそのまま出社。 世間はお盆休み最終日の方が多いですが、今日に限ってなぜか来客が多い1日でした。 皆さま、お疲れ様です。ここ数日は寝る前に3DSを付けっぱで寝てしまう日が連日続いており、朝起きるとバッテ…

初音ミク 5th Anniversary ミク LOVES ファミマキャンペーン

今日からファミリーマートで「初音ミク 5th Anniversary ミク LOVES ファミマキャンペーン」がスタート。 と言うワケで、色々買ってきました。 http://www.inside-games.jp/article/2012/08/14/58944.html「はちゅねミク肉まん」は80万個限定。 しかしこの…

鬼トレ その後

「鬼トレ」を続けて16日目。 毎日それぞれやってましたが、レベルの天井がクッキリしてきたのでそろそろいいかなーと。 疲れている人か集中力が続かず、ヒドイ結果になるくらいならいい状態で残しておこう。 今後は「鬼計算」と「鬼耳算」だけで続けてくこ…

ドラゴンクエストX 初オンラインプレイ

今日は「ドラクエX」を初オンラインプレイしてみました。 オンラインプレイ出来るところまで進めてあったのですが、中々平日はプレイできない上、土日は外出が多くて・・・。 地形マップとあらすじを確認しながらようやくルーラストーンをゲットしましたよ…

ポケモンスタンプラリー2012

今日の予定が明日だったと勘違いしてたので、急遽明日の予定と入れ替えて行動開始。 毎年夏の恒例イベントであるポケモンスタンプラリー2012に参加。 今年は全12個のスタンプだけで終わり。 これまでみたいに序盤6個、その後は100個あるよ〜と言う…

夏休みは取るものではない、作るものだ

この世に悪があるとすれば、それは人の心だ。(「テイルズ オブ ファンタジア」OPより)来週はお盆シーズンということで、かなり多くの方が夏休みをとるかと思います。 人が休んでいる時だからこそ頑張る人もいるのを忘れないでいただきたい。 誰に向けたメ…

Wii版Hulu

「Wiiの間」がサービス終了になってから早3ヶ月、それに代わる新たな映像配信サービスがWiiでも始まりました。 チャンネルのダウンロードは無料で、月額料金さえ払えば番組見放題なのが「Wiiの間」との最大の違い。 使用ブロック数は100でした。

行列ナゲループ

THE KING OF GAMES生誕10周年イベントKOG展に行ってきました。 ホントは昼間に行くはずが、ちょっとバタバタしてたので夕方に。 当日の様子は記事をご覧ください! http://www.inside-games.jp/article/2012/08/08/58818.html ・行列ナゲループ「パズル…

ヌンチャク

キンチャクをヌンチャクと空目した人です。 クラブニンテンドーの新景品に3DS用キンチャクが11月頃投入されるそうです。 最近、サントラばっかりだったのでこういう実用性ある景品はありがたい。 実用性あるとはいえ、ノートやペンとか、そういうのは違…

ファイアーエムブレム 覚醒 シーズン2

「ファイアーエムブレム 覚醒」追加コンテンツ配信終了・・・かと思ったら、今までのはシーズン1でこれからシーズン2を配信することに。 全部ダウンロードするとソフト1本分以上のお値段に。 それがさらにこれから配信するときました。 しかも育て抜いた…

ゲーム近況報告

久々にゲームを遊ぶ時間が作れました。 ここの所、携帯ゲーム機しか遊んでなかったもの。 ・すれちがいMii広場マックでDSオリジナルパネルをゲット。 ゲームコイン100枚使って15枚のピースをコンプリート。 ANAでDSのパネルも近々貰って来な…

寝曜日

先週土曜日から今週金曜日まで毎朝7時起き。 帰りは変わらず終電近い上、土日はハードな案件が続いたので寝不足な日々が続いていました。 今日はたっぷり12時間寝ましたよ。 せっかくの週末を寝て過ごすのは損ですが・・・、睡眠不足は寝るしかないので。

プププ大全

母親が会社で健康診断の日の為、今日はいつもより早めに家を出る。 「ドラクエX」発売したってことで、ホントはルイーダズバーに行きたかったんだけど今日も行けず・・・。 新メニューを堪能したい。 星のカービィプププ大全―20th Anniversary (ワンダーラ…

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

今日も朝早く起床。 ヨドバシアキバで「ドラクエX」発売日をチェック。 さすが秋葉原、平日にも関わらず100人を超える行列。 行列って開店前の列だけの数字を見たら大したことないです。 だって欲しい人は予約済みですもの。 平日発売な上、外は真夏の暑…