2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

怪獣バスターズ 完成披露会

いやー、11月もあっという間に終わってしまいましたね。 先週と今週はバタバタしてました。 ・怪獣バスターズ バンダイナムコゲームス本社にて行われた「怪獣バスターズ」発売記念&CM完成披露会に行ってきました。 ゲストはCMに出演しているイモトア…

チュンソフト×スパイク“大収穫祭 09-10”

今日はラフォーレミュージアム六本木にて「チュンソフト×スパイク“大収穫祭 09-10”」が行われました。その前にポケモンセンタートウキョーで「ポケパークWii ピカチュウの大冒険」を予約。 今回は発送無しで店頭購入のみ。 ポケウォーカースポットで通信…

クラシックなファンタジーRPGを今の技術で

今日は家で溜まっているゲームを消化。 RPGやる時は一気にやる派です。 今日の日記は「光の4戦士 ファイナルファンタジー外伝」のクリア後の話があるのでネタバレありなのでご注意を。 確信的な内容ではありませんが、ゲームをクリアしてない人は見ない…

いわゆるコダワリ?

これまでゲームでコダワリを持って遊んだ事ってありますか?みたいな事を聞かれたので、何かあったっけかなーと振り返ってみる。「どうぶつの森」・・・村中花だらけ 「ゼルダの伝説 時のオカリナ」・・・Cボタンアイテム配置1つだけ使用(子供リンクのみ…

桃太郎電鉄2010&ぷよぷよ7

今日は久々に買い物しまくった!DVD ドラゴンボール改 2・3巻 DVD CANAAN 2巻 CD CANAAN イメージソングアルバム CD CANAAN 挿入歌チャイナ☆しちゃいなちゃい〜♪あ!「まいにちいっしょ」のサントラを忘れました。 これはまた後日でも…

明鏡国語楽引辞典&ねらってスポっと!

今日は「クッキングママ3」と「レイトン教授と魔人の笛」の完成発表会でした。 前者は新宿クイントビル、後者は東京国際フォーラムで行われました。 そんな訳で今日はほぼ1日外に出ておりました。「レイトン教授と魔人の笛」完成発表会は、報道陣もユーザ…

530 エコシューター&ロックンロールクライマー

明日は「クッキングママ3」と「レイトン教授と魔人の笛」の発表会に行ってきます。 見事にかぶってて大変な1日になりそうです。 12月も目前なので、交流会のイベント募集立てました。New スーパーマリオブラザーズWiiを4人で遊ぶの会 12月5日 …

おでかけ

3連休の最終日は1日家に居ました。 2日間早起きだったので今日は11時起きでした。 せっかく家に居るという事で、平日なかなか出来ない据置型ゲームの消化。 バンクーバーの天気の元で冬季オリンピックに5時間チャレンジしてましたよ。 セガのゲームっ…

9999&999

「ドラクエIX」すれ違い人数が・・・ 9999人になりました! 7月11日から数えて4ヶ月と11日で達成。 11月に入ってからすれ違い数がかなり減った中、土日を利用してカンストまですれ違いすることが出来ました。 目標達成したので、これからは違う…

ニンテンドーDSi LL

「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII」新しいぼうけんのしょを購入しました。 レベル1から再スタート。 いきなり大魔王系のボスを倒したら一気に4レベル上がった(笑)「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII」新しいぼうけんのしょを購入…

街へいこうよ どうぶつの森 発売1周年

「逆転裁判」シリーズがWiiウェアで配信決定。 Wiiリモコンで「異議あり!!」ってやるんだそうです。 (−ボタンでも代用可能) DS版は新品で2000円まで値下げて販売されている中、この時期になぜ「逆転裁判」がWiiウェアで出るのか。 しかも…

ドラゴンクエストIII そして伝説へ・・・

テクモより12月10日発売のニンテンドーDSソフト「AGAIN FBI 超心理捜査官」の公式ブログがオープンしました。 プロデューサーの山口さんが色々と書いてくれるのでお楽しみに。 (よろしくお願いしますっ!) http://blog.inside-games.jp/28762開発元…

わりと本格的 絵心教室 前期・後期

クラブニンテンドー2009年プラチナ会員特典が発表されました。 「ゲーム&ウオッチ ボール」復刻版。 30年ぶりにまさか復刻するとは。 当時は5800円近くしたゲームと同じものが無料で配られるとは恐れ入りました。 発送時期は4月下旬予定とのこと…

Wiiウェア体験版期間限定配信

今週の「週刊トロステーション」は初音ミクが登場。 第1回目から、みくみくっほう♪でしたね。 テレビさんのコスプレも初回からノリノリで(笑) ・Wiiウェア体験版「乱戦!ポケモンスクランブル」「ポケモン不思議のダンジョン いくぞ!嵐の冒険団」「グ…

ぼうけんのしょを無くしました

これまでのあらすじ昨日21時頃、「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII」をクラブセガでプレイ。 2プレイ遊び終わって、ぼうけんのしょを抜いて胸ポケに入れて帰宅したら無くなってたという。 先日はゲームボーイミクロの巾着袋を無くしました。 …

そして伝説へ・・・

今日もジョナサンで「ドラクエIX」マルチでした。 今日は主に伝説の勇者のコスプレ装備を揃えるのと、ゾーマのレベル上げ。 今日は運が良く1回で勇者装備を落としてくれました。 落としまくりであまりまくなった(笑) これでドラクエIIIの勇者が完成しまし…

New スーパーマリオブラザーズWiiの広告

今日はポケモンセンターとジョナサンに行ってきました。 浜松町駅改札前に「New スーパーマリオブラザーズWii」の広告が貼られてました。 あれ?これファミコン版の画面しか写ってないじゃないか!と、12時に到着して16時までポケセンがあるオフィ…

全てを滅ぼす者

オバマ大統領が日本の東京にやってくる関係で都内は10日〜14日位まで駅などの警備が凄かったです。 自動販売機までも封鎖。 ゴミ箱とかもテロ対策。 なんか異様な光景でしたね。 最初見たときは何か事件があったのかと思いました。 ・ドラゴンクエスト …

FFCCクリスタルベアラー&ドラゴンボール レイジングブラスト

「Wiiの間」を付けっぱなしで寝てしまってたよ。 今日放送の「コレクター」の放送内容ですが、究極のコレクターってコレクションを飾る家を建てるほどなんですね。 (今回の放送内容はミニカーコレクター) 収集金額より置き場の金額の方が高かったと語っ…

週刊トロステーション

プレイステーション3発売から今日で3年が経過しました。 この3年間で買ったソフトを晒してみます。 「ドラゴンボールZ バーストリミット」 「忌火起草」 「BIOHAZARD5」 「428 〜封鎖された渋谷で〜」 (他、ご厚意でもらったソフト「AF…

まいにちいっしょ最終回

ヨドバシアキバ昭和通り口前でリゲインが配布されています。 これはJCBカードを提示するともれなく1本もらえるというもの。 先週から始まって今週末までやっている訳ですが、毎日毎日タダでリゲイン配っていて意味あるのかなぁなんて思ったり。 平日にP…

Wiiでウルトラハンド

「ファイナルファンタジーXIII」に「ファイナルファンタジーXIV」のプロダクトコードが付いてくるとか。 サービス開始が2010年を予定しているので、βテストが始まるとしたらおかしくは無い話。 しかし、両立は無理だよねぇ。 近いうちに詳細が明らかにな…

たまにはゲームキューブで遊んでみる日

昨日に引き続き引きこもってました。 2日連続で出かけない日なんで超珍しいんですケド! そんな今日はゲームキューブのソフトで色々遊んでました。 ボクはWiiじゃなくてちゃんとゲームキューブ実機で遊びます。 今日遊んだゲームは1ダンジョンクリアす…

珍しくWi−Fi対戦

今日は1日まったりと。 ・マリオカートWiiたまにはWi−Fi対戦をしてみようかなと気まぐれで国内のだれかと対戦。 レーティングが3ケタでおかしいなと思ったら、始めてチーターに遭遇した。 2位になったけどレーティングは下がりました。 「おばけぬ…

新・ゲームボーイミクロの巾着袋

任天堂から「ポーチ OXY(K)」が届きました。 ゲームボーイミクロの巾着袋がこれで元通りです。 PSPgoが発売されたのでもう当面持ち歩かないわ。 未だに「PLAY-YAN micro」使っている人は日本でそういまい。 (持ち歩いている女の子が知り合いで1人京都…

マリオ&ソニック AT バンクーバーオリンピック

11月に入ってさすがに夜は寒くなってきたので長袖を引っ張り出しました。 仕事している時、袖があると邪魔なのよね。 7分袖は1、2着しかないんだよなぁ。ネタが無いので最近通勤中で見かけた気になった事を書いてみる。上はセーターで下はミニスカの女…

ファイアーエムブレム外伝

ドラクエIXのすれ違い通信の人数が9000人を突破しました。 平日はもうすっかりすれ違いすることが減ってしまい、1日30人届くのが精いっぱいです。 土日はまだまだ活気がありますが、外が寒くなってきたのでピーク時よりはかなり減った感。11月13…

そらをとぶピカチュウ

今日は浜松町で行われた「浜松町グリーン・サウンドフェスタ 浜祭(はままつり)」に行ってきました。 10月3日はポケモンセンタートウキョー 浜松町ウォークラリー2009が行われたので参加。・ポケモンセンター(ユニオンルーム) ・文化放送 AM11…

PSPgo

PSPgoの初動推定台数は2万8275台だそうです。 PSPgo専用のゲームがある訳ではないので、こんなところでしょう。PSPgoが発売されて1日、色々使ってみましたが音楽プレーヤーとして活用するのがボク的に一番いい感じです。 胸ポケに丁度…

11月になりました

早いもので11月になっちゃいました。 陽気は温かい日々が続いているので過ごしやすいですね。交流会の予約の件ですが、競争率が凄くてカレンダーのひにちを選んでいる最中に取られちゃう場合もありました。 最終的にはこんな感じです。 12月5日 18時…