2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

怒涛の9月終了

早いもので9月も今日でおしまいです。 個人的にはこの1年で一番の山場でした。 (ついでに1年前、9月30日付けで前職を辞めた日でもある) とても充実した1年だったと思います。 仕事辞めた後の事は考えてなく不安だったのですが、トントン拍子で今の…

Wii更新Ver.4.2J

昨晩は「Wiiの間」を見ながら寝落ちしておりました。 仕事の方はやっと自分の担当していたTGS関連は終わりました。 「戦国無双3」と「テイルズ オブ」のイベントレポート作成が山でした。 「戦国無双3」は武将らの名前を正確に入力することはもちろ…

TGS2009の来場者数前年比約1万人割れ

TGS2009の来場者数は4日間で計18万5030人でした。 一般公開日初日が昨年より約1万人減の他は微増という結果になりました。東京ゲームショウ2009 9月24日 ビジネスデイ 27435人 9月25日 ビジネスデイ 24605人 9月26日 …

TGS2009 4日目

昨晩は3時寝でした。たぶんね。 疲れ果てたのでちゃんと布団に入って寝ました。 この4日間でちゃんと布団をかぶって寝たのは2日間でした。 朝は8時30分起床。まずまず。 今日も幕張のプレナ前ではラブレターの配布を行っていました。 また制服を着たお…

TGS2009 3日目

昨晩は3時寝でしたが、8時に起きれたYO! 今日はちゃんと朝食を食べて出たのでばっちりです。 9時30分前に幕張メッセに到着。 プレナ前でラブレターもらっちゃった! 小早川凛子という宛名でした。今日は一般公開日初日ということで、朝10時から早…

TGS2009 2日目

昨晩はいろいろやってたら4時寝でした。 朝7時に一度目が覚める。 まだ早いので2度寝。 電話が鳴る(9時30分) ぎゃー!寝坊した! 当然朝食なんて食べる暇無いので、夜まで何も食べずにバタバタしてきました。今日朝起きたらノドが痛くて鼻水が止まら…

TGS2009 1日目

昨晩は布団の中に入らずベッドの上でいつの間にか寝ておりました。 DSを付けっぱだったので朝起きたら電源が切れておりました(汗) 1年前ビジネスホテル泊まった時も同じことをやらかしました(苦笑) あと着替えがあるのですが、ボクは使用しない派。 …

TGS2009前夜

海浜幕張から近い某駅前ホテルからこんばんは。 ビジネスホテル泊まるの1年ぶりですよ。 今日から4泊します。 連泊は初めてなのです。 荷物はフロントで預かってくれる・・・のだろうか?うーん、地図で見ると食事処はぼちぼちあるようなのですが、ちょっ…

京都から帰ってきました

京都から帰ってきました。 朝6時新宿着。 中野坂上に移動してちょっとやり残していた仕事を片付ける。 (デジカメの充電器を取りにいったのはココだけの話) イスの上で眠気に襲われ、目が覚めたら10時を回ってました。 編集部を後にし、秋葉原を経由して…

12年ぶりの奈良

今日はイモっちさんと京都&奈良に行ってきました。 朝6時30分起床が、二人とも前日の疲れで20分の寝坊。朝ごはんは昨日のカレーです! イモっち宅では、朝はコッペパンにカレー付けて食べるらしいのですが、ボクは普通にカレーライスで。 (ワガママで…

京都旅行

京都からこんばんは。 シルバーウィークを利用して旅行してます。 忙しい日々を忘れてまったり満喫中。 名古屋で1年ぶりに会うユキさんと「ドラクエIX」で遊んだり、お土産にういろうを買ったり、朝7時から午前中いっぱいは名古屋で過ごし、午後は京都へ。 …

京都に行ってきます

今日は16時からジョナサンでドラクエIXマルチでした。 参加した皆さんお疲れ様でした。 6、7週間連続でやってましたね。 ホント、ありがとう!22時に解散して、23時出発の名古屋行き夜行バスで京都に向かいます。 明日の夜飯はカレーライスに決定。 …

去年の今頃は日本をぶらっと西にふらふらしてきたんだ

今週は東京ゲームショウ開催前と言うことで、忙しい1週間でした。東京ゲームショウ2009の見どころor注目ゲームメモ・ドラゴンクエストIX (すれ違い通信でデータ配布) ・ドラゴンクエストVI ・ファイナルファンタジーXIII ・ディシディア ファイナルフ…

フォーエバーブルー 海の呼び声&428 〜封鎖された渋谷で〜

東京ゲームショウ2009開催前の木曜日。 ゲームメーカーからは様々な新作が発表されました。 「ファイナルファンタジーIV」とか「スターオーシャン4 インターナショナル」とか「ときめきメモリアル」とか「勇者のくせになまいきだ:3D」とか・・・。ま…

あそべる絵本 マインド テン

今日の帰宅は夜中1時でした。 明日は木曜日なので早く帰りたい。 最寄のゲームショップ寄るので帰宅は0時だな。 ・あそべる絵本 マインド テンあそべる絵本シリーズ第2弾です。 http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/ke3j/index.html開発元のグランディ…

全職業レベル99

ドラクエIXの主人公が全ての職業でレベル99になりました。 発売から2ヶ月が経過し、急にレベル上げが楽しくなって(笑) きっと毎週マルチプレイで遊んでいるからモチベーション上がったのでしょう。 これでアタッカーもサポートも臨機応変に出来ますよ。…

ゲームキューブ8周年

今日でニンテンドーゲームキューブは8周年を迎えました。 もうあれから8年です。当時は社会人2年目の秋でした。 光ディスクを採用しながらもROMと変わらない読み込みの早さ(開発者の腕前次第)で快適でした。 ゲームらしいゲームも多く出て、ゲームボ…

ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII 第五章 幻の大魔王

毎週恒例、ドラクエIXマルチをいつものメンバー+αでプレイ。 待ち合わせでクラブセガで「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII」の2人プレイで大魔王の地図を配布したら、受け取った少年らがお礼を言ってきてくれました。 いやぁ、そういう感謝の気…

ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー

朝10時位にポケモンセンタートウキョーで予約したのが届きました。 が、今日は床屋に行ったり、地元の友人宅に遊びにいったりとで全然遊べてません。明日は16時から「ドラクエIX」マルチをやります。 参加する人はよろしくお願いします。 ・ポケットモン…

ドラゴンクエストIX発売から2ヶ月

2ヶ月プレイしたデータを晒してみます。プレイ時間 147時間25分 マルチプレイ時間 26時間57分 戦闘勝利回数 2222回 錬金回数 15回 獲得称号数 214個 宝の地図クリア数 64個 すれちがい来客数 5000人 討伐モンスターリストコンプ率 …

ぼうけんのしょをスクエニに送信しよう!

昨晩はPSP付けっぱで寝ておりました。 「まいにちいっしょポータブル」やりながら・・・。 見事3日連続寝落ちだぞよ。 何やら、スクエニが「ドラクエIX」を使った新企画を行います。世界宿屋協会プレゼンツ Wi−Fiクエスト http://member.square-enix…

最凶横スクアクション ノロイ ノ ゲエム 血・獄

昨晩はPS3付けっぱで寝ておりました。 「428」やりながら・・・。9月9日9時に「極限脱出 9時間9人9の扉」の続報が公開されました。 http://www.chunsoft.co.jp/games/999/ds/発売日は12月10日。 サウンドノベル+αって感じのゲームです。 サ…

ファイナルファンタジーのバーゲンセール

昨晩はWii付けっぱで寝ておりました。 履歴見たら8時間も・・・。「ファイナルファンタジーXIII」の発売日が12月17日に決定しました。 価格は9240円(税込)です。1/29 DS ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム…

まさゆきの地図

上級職のレベル上げに「見えざる魔神の地図Lv87」を解禁しました。 いわゆる「まさゆきの地図」です。 これまでははぐれメタルが出る宝の地図で頑張ってましたが、ソロでもなんとかなると判断。 油断すると全滅だけど。 打撃に期待出来ない職業はどうす…

天空の装備

今日は昨日に引き続きドラクエIXマルチでした。 魔王系の地図Lv70ちょいまでならなんとかなりますね。 ミラーシールドでドルマゲスは勝手に自分の呪文でダメージ受けてワラタ。 今日も3時間近くプレイ。来週も日曜日やるです。 土曜日は「ポケットモン…

ドラクエIXマルチプレイ24時間突破

今日はいつもの友人らとジョナサンでドラクエIXマルチ。 魔王系の地図Lv40以上はレベル99が2人いても無理だった。 かなりの工夫が必要ですね。 明日も挑戦します!マルチプレイ時間が24時間を突破しました。 7月11日の発売から計算すると、1ヶ…

今週もお疲れ様でした

怒涛の1週間が終わりました。 今週はマイクロソフトの発表会、428、王様物語、メーカー事前チェックの記事の多さに追われました。 結果、バンダイナムコゲームスの取扱が増えたと思います! ドラゴンボールやナルト、ブリーチのような漫画原作のゲームは…

PS3版428 〜封鎖された渋谷で〜

Googleのロゴもドラえもん仕様になってました。 今日はドラえもんの誕生日です。タワレコとドラえもん30周年コラボグッズが売ってたのをたまたま見かけたので記念にキーホルダーを購入。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfLayoutB.jsp?DISP…

あぁ無情 刹那

「Xbox360 エリート」が1万円値下げになり29800円に。 新型PS3と同じHDD容量で、同じ価格帯。 発売されるゲームはマルチが多いので、どっちもどっち状態ですね。Wiiは25000円のまま。 今の任天堂は、先に購入した人が損するよう…

9月になりました

早いものでもう9月です。 今年の夏はあっという間に過ぎ去った印象です。今月のお買い物9/3 PS3 428 〜封鎖された渋谷で〜 9/12 DS ポケットモンスター ハートゴールド 9/12 DS ポケットモンスター ソウルシルバー 9/17 Wii フォーエバーブルー 海の呼び…