2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュピター&KOG

夜行バスに揺られ9時間、やってきました京都の街。今日はジュピターとKOGにお邪魔してきました。 どちらも後日改めて書きます。約束の時間まで予定なかったので、銭湯で風呂に入ったり、ヨドバシやイオンに行って時間潰ししたり。 ナムコランドでI LO…

花といきもの立体図鑑

今夜から京都に出向き、明日から日曜日まで京都です。 パソコンとカメラを入れたら急に重くなった。 ・花といきもの立体図鑑花といきもの立体図鑑 - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/09/29メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 149回この商品を…

ゼルダの伝説 4つの剣 25周年記念エディション

チラチラ何度かつぶやいてましたが、金曜日から日曜日まで京都へ行ってきます。 これまで何度も京都に行っていますが、行く回数が多いのが秋ですね。9月29日23時10分に出発。 集合場所:60分前にウィラーバスターミナル新宿西口(新宿住友ビル1F…

どんな判断や!

どんな判断や!作者: 稲船敬二出版社/メーカー: 光文社発売日: 2011/09/17メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る・・・と言う本を頂きました。 稲船敬二さんの著書「どんな判断や!」は、クリエイター人生を振り…

ポケスマ!のミュウツー

会社の後輩に最近出来たカレー屋さんを教えてもらったので行ってみました。 なんかお店と言うよりは、家庭の味がする印象。 普通の鍋で厨房が目の前にあるからだと思いますが。 レパートリーが少ないのが惜しい。 ・ポケットモンスター ブラック・ホワイト今…

ゼルダの伝説 4つの剣+を数年ぶりにマルチプレイ

今日は交流会夜間の部でした。今年はゼルダの伝説25周年ということで、「ゼルダの伝説 4つの剣」と「ゼルダの伝説 4つの剣+」を久しぶりに遊んでみました。 前者は人数分のソフトと通信ケーブル、後者は人数分のGBA本体とGBAケーブルが必要。 ど…

カレーラーメン

目が覚めたら14時だった。 をを。途中目が覚めたとはいえ、2度寝で14時まで寝てたとは。 久しぶりにグッスリ寝れたかもしれません。実は昨日ベッドシーツを久しぶりに新調しました。 以前のは破けてしまって、もう使い物にならなくなったため。 寝具売…

勇者ヨシヒコと魔王の城(最終回)

「ドラクエ」の世界をモチーフにした実写ドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」が最終回を迎えました。 実は毎回見れず、飛ばし飛ばしで見ていました。 低予算の冒険活劇ということで、突っ込みどころ満載でしたが個人的には楽しめました。 見れなかったお話はD…

マリオのピクロス

今週の新作はどうよ?と、社内のゲーム好き友人に結構聞かれます。 「閃乱カグラ」は記事担当と言うことで興味意欲もありましたが・・・踏み切れず。 世間では「ICO」や「ワンダと巨像」のHDリマスター版、「ダークソウル」あたりが人気のようです。 3D…

クニャペ展みたいなの

今日は台風が日本各地で暴れまわって交通機関が混乱。 会社としては15時以降は各自の判断で帰宅を許可するとメールが回ってきました。 15時に帰る人もいれば、帰らず通常業務する人もいます。 ゲーム業界でもそれは例外ではなく、会社命令で帰宅する方も…

TGS2011明け

徐々にいつもの日常に戻っていく感じが、祭りの後の静けさっぽくて悲しくなりますね。 祭り事は開催よりも前夜が好きなタイプです。今週は月曜日が敬老の日で、金曜日が秋分の日。 出勤はたった3日しかありません。 人によっては有給使って9連休にする方も…

エキサイト猛マシン

昨晩は終電を逃してしまって、会社にお泊り。 夜と週末は空調が使えないので、非常に寝苦しく殆ど寝れないです。秋葉原でカレーを食べて帰る。 その途中、兼ねてより約束してた京都行きの件でOKを頂きました。 と言う訳で、10月1日と2日は京都に行って…

TGS2011 4日目

東京ゲームショウ2011最終日が終わりました 怒涛の4日間だけでなく、3DSカンファレンスとSCEカンファレンスを入れると全6日ですね。 業界的にはCEDECもその前の週にあったので、何とも慌ただしい9月となりました。 TGS2011来場者数…

TGS2011 3日目

東京ゲームショウ一般公開日初日は8万6251人を記録しました。 去年と比べて約5000人多い数字となりました。 そりゃあれだけの人混みですものね、キャパギリギリな感じもします。 ゲーム体験に1時間以上待たなくちゃいけないのって、正直マズイと思…

TGS2011 2日目

東京ゲームショウ2011の2日目が終了しました。 ビジネスデー2日目ですが、今日はいろいろな方にインタビューを実施して終えました。 なのでゲームはほとんどプレイしてないです。 ■本日の出来事 色々な開発者さんと話す機会が多かった1日。 知り合い…

TGS2011 1日目

東京ゲームショウ2011が開幕しました。 PlayStation Vitaは80台展示。 ビジネスデーは開場早々から行列発生。 30分〜60分以上待ちとなっていて、かなり台数が少ないのは正直感じました。 Vitaを遊びたい人は早めにSCEブースへ。 カプコンブースで…

ゲームキューブ生誕10周年記念

ニンテンドーゲームキューブが発売から10周年を迎えました。 当時、ニンテンドウ64から様々な性能がパワーアップして驚いたものです。 任天堂からは「ルイージマンション」と「ウェーブレース ブルーストーム」を用意。 マリオタイトルを1本、レースゲ…

ニンテンドー3DSカンファレンス2011

ニンテンドー3DSカンファレンスが本日12時から開催されました。 まとめるとこんな感じ。DSiウェア 9月28日 ゼルダの伝説 4つの剣 25周年記念エディション 3DS 9月29日 花といきもの立体図鑑 Wii 10月13日 JUST DANCE Wii 3DS 10月20日 ニンテンドー3DS…

ニンテンドーDSi XL メタリックロゼ

北米で9月18日、ニンテンドーDSi XLに新色メタリックロゼが発売されることになりました。 えっ?!ニンテンドーDSi XLに新色なのですか。 ホリデーシーズンにあわせて限定カラーを発売することはよくありますが、今回は基本色に追加での発売。 …

ゲームキューブ版 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

今日は東京ゲームショウ開催前の週末と言う事で、体調コントロールの為、おとなしく過ごしておりました。 最近、寝不足が続いてたので昼寝をしたよってことです。 来週はニンテンドー3DSカンファレンスを皮切りに、SCEプレスカンファ、TGS、来週の…

飼主ポイント 2万超え

イヤホンを無くしました。 正確にはどっかに落としたっぽいです。 3DS発売のタイミングで新調したのですが、わずか半年で失うとは。 今まで使っているものは片方しか聴けないのばかり。 1年くらいでダメになっちゃうんですよねぇ。 通勤中、1日往復で3…

テイルズ オブ エクシリア 50万本突破

「テイルズ オブ エクシリア」が発売初日で50万本を突破したそうです。 初日で50万本達成とか、凄い久しぶりの話題と思います。 日本では「ドラクエ」「FF」「ポケモン」くらいがヒットタイトルです。 RPGは初動型が多いので、「テイルズ オブ」フ…

バイオハザード リバイバルセレクション&テイルズ オブ エクシリア

PS3のHDDは160GBのを交換して使っているのですが、PS3のゲーム購入の度に2〜4GBを求められ、HDDが苦しくなってきました。 体験版のデータが詰まっているだけなので、消せばまだまだ大丈夫なんですけどね。 ・バイオハザード リバイバル…

いきものづくり クリエイトーイ

春先に飼った手乗りインコが今日亡くなりました。 元々カラダが弱い子だったようで、うまく空も飛べずよく墜落していました。 1年先に飼った子と比べ、大人しいなと思ってたら、突然の死だったので残念でなりません。 噛みクセはありますが、ちゃんと手に乗…

Art Styleシリーズ:Lightstream

東京ゲームショウ2011開催まであと1週間しかないのか。 予定をそろそろ固めていきたい。 去年は詰め込み過ぎて無茶をしたので、少し余裕が出るくらいのスケジュールにしようかな。 ・Art Styleシリーズ:Lightstreambit Generations「dotstream」のWii…

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

本日「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族」が発表されました。 対応ハードは告知通りWiiです。 さらに、Wii U版も発表されました。 ニンテンドー3DSにキャラクターデータなどを持ち出し、すれちがい通信で遊ぶなんて連動もあるとか。 そして一…

たまにはゲームキューブであそぶ

修理に出していたメビウスが戻ってきました。 バックスペースキー破損でキーボード修理に先日出したのですが、キーボード修理は全部取り換えになってしまうそうで。 ボタン1個とか出来ないのは不便ですねぁ。左クリックの調子も悪いんですが、使えないレベ…

ドラえもん誕生まであと100年

うたうピカチュウをもらいに六本木ヒルズへ行ってきましたよ。ドラえもん誕生まであと100年となりました。 テレビ朝日では夏休み企画としてボエボエドラえもんパークを9月12日まで実施中。 六本木ヒルズに行ったついでに寄ってみました。 テレビ朝日っ…

mixiページ

月島でDS+Wii+3DS交流会のmixiページを作ってみました。 http://page.mixi.jp/recent_page_feed.pl?module_id=520569&page_id=98339とりあえず作ってみただけですが。 やはりmixiのコンテンツということだけあって、mixi会員しか見れないようです。

9月になりました

ニンテンドー3DS値下げ前に買った人へのお詫び「アンバサダー・プログラム」が配信開始となりました。 値下げ前に買った人はダウンロードをお忘れなく。 10本をダウンロードするのって、意外と手間が掛かります^^;次回の交流会を告知しました。月島…