2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たけしの挑戦状

バーチャルコンソールであの有名なファミコンソフト「たけしの挑戦状」が配信開始されました。 これは誕生日プレゼントなどに送りつけるネタゲーにピッタリでしょう。これをまだうるするたいとーはえらい! だうんろーどしたひとはもっとえらい! それはさて…

ゲゲゲの鬼太郎 最終回

ドラゴンボール改が始まる影響で終わらせたとしか思えないような終わり方でしたね。 日本の妖怪半分位しか見つかっていないまま終わりとは。 最後ら辺は全然見れてないんですが、ぬらりひょんやバックベアードとの因縁は描けたんでしょうかね。 またねー的な…

DSiで卒業アルバムを作る。電車内広告

昨日の交流会の帰りは朝4時過ぎに帰宅。 寝て起きたら11時でした。 日頃の疲れと昨日の遊び疲れがドッと出たんでしょう。 お昼を食べて犬の散歩に行って・・・。 15時位にまた睡魔に襲われて目が覚めたら19時を回ってしまってました(苦笑) ネタが無…

ドラゴンクエストIX発売記念交流会中止

今日は月島でDS+Wii交流会23でした。 参加者の皆さんお疲れ様でした。本来はドラクエIXをみんなで持ち寄ってプレイしよう!って企画だったのが、お約束の延期で通常の交流会を行いました。 今回は久々のフルタイム&2部屋と言う事で、広々部屋が使…

ルパン三世VS名探偵コナン

今夜はルパン三世VS名探偵コナンが放送しました。 怪盗対名探偵と言う事で、どちらのファンも楽しめる内容です! ・・・まだ全部は見て無いんですけどね。 PSPのワンセグが録画してくれてたので、休みの日に見ます。 明日は月島でDS+Wii交流会2…

THE LEGEND OF ZELDA Spirit Tracks

今日の1時位にWiiの更新が開始しました。 バージョンが4.0になり、SDカードメニューが追加されました。 これでSDカードから擬似的に直接起動出来るようになりました! (実際は一時的にWii本体にデータを移して起動している) これはかなり快…

Wiiウェア1周年

そろそろGDC任天堂岩田社長の基調講演開始時間が迫ってきています。 何を発表するのかドキドキされる中、Wiiショッピングチャンネルがメンテナンス入っています。 Wii関連で何かあるのには違いありません。・Wii本体更新によるSDカードの使い…

ゲームデベロッパーズカンファレンス2009

今日の試合、イチローかっこよかったですね。 ボクも途中からチラチラ見ていたのですが、9回で同点に追いつかれたあの状況で打てるイチローはさすがなぁと思いました。野球に注目が出てきてパワプロやファミスタが相乗で売れたらいいですねー。今日からサン…

ファイナルファンタジーXI 石の見る夢 ヴァナ・ディール最終頌 魂の返歌

今日から1週間、編集長がサンフランシスコに取材で海外出張。 インサイド編集部のお留守番を1人で頑張っている1日目。 いつもと雰囲気ちょっと違いますかね?どうでしょう。 ・ファイナルファンタジーXI 追加シナリオ第一段 石の見る夢 ヴァナ・ディール…

体験!プレイステーション

今日は新宿に行ってきました。体感!プレイステーション http://www.jp.playstation.com/psworld/ad/新宿駅西口広場イベントコーナーにて行われたので行ってきました。 インサイド編集部に行く途中ですね(笑) 大阪から帰ってきたつるぎさんと待ち合わせて…

ゲームボーイアドバンス 8周年記念日

今日は12時過ぎに起床。 久しぶりに爆睡してましたね。 と言う訳で、たまには1日珍しく出かけず。 この間横浜行ってきた時のお土産をばあちゃん家に持って行く。 相撲がやっていた時間だったのですが、朝青龍は強いですね〜。 餅を貰って帰りました。明日…

ニンテンドーDSi新色発売(PSP-3000の新色は昨日)

今日は新色ニンテンドーDSiの発売日です。 ピンク・ライムグリーン・メタリックブルー、3色の新色が発売されました。ゲーム売り場をいくつか覗いてみると賑わっていますね。 ただ、品切れるほど多く売れている訳では無いようです。 (これだけ普及してい…

Wii/PS2パワプロ&PSPドラゴンボール エヴォリューション

金曜日が休みなので今週の仕事は今日まで。 通常の記事作成の他、ちょっと増やしました(任されました) 明日の予定は、ポケモンセンタートウキョーで誕生日バトル及びニャース祭りのニャースを受け取って来ます。 またグダグダな予感が・・・。 初日に行か…

ゼルダの伝説 4つの剣+ 5周年記念日

あー!今日家出る時に生活リズム計を忘れたーorz 歩く気ダウン。1歩も無駄に歩きたくなくなるのはそれだけ影響を受けていることでしょうね(笑)昨日は2ヶ所取材に行ってて仕事をしてた!と言う感じがしませんでした。 今日は昨日の分もあってそれなりに忙…

少年サンデー・少年マガジン創刊50周年大同窓会

今日は帝国ホテル東京で、少年サンデー・少年マガジン生誕50周年大同窓会が行われました。・ゲスト 「藤子不二雄A」さん、「さいとう・たかを」さん、「ちばてつや」さん、「矢口高雄」さん、「あだち充」さん、「高橋留美子」さん、「小林まこと」さん 5…

27回目の誕生日

今日で27回目の誕生日を迎えました。 昨日今日メッセージ送ってくれた方々ありがとうございました!この1年間は会社を辞めたり、生まれて初めて1週間の放浪旅をしたり、長年の夢だった夜行列車はやぶさ(3月14日で終了)に1人で乗ってみたり、ゲーム…

ポケモンセンター トウキョー&ヨコハマ

今日はポケモンセンターヨコハマとトウキョーをハシゴしてきました。 参加者はTの兄さん、ジンゴローさん、ISGさん4人。 兄さんは3月生まれじゃないけど同行。予定より30分遅れて12時30分に現地で合流。 ポケモンセンターヨコハマでのお誕生日特典…

ドラゴンボール エヴォリューション

3月13日より全世界に先駆けてドラゴンボール エヴォリューションが日本で公開されました。 と言う訳で、Tの兄さん、ジンゴローさん、つるぎさんの4人で日本語吹き替え版を見て来ました。ドラゴンボール エヴォリューション公式サイト http://movies.fox…

みんなでスペランカー

今日は健康診断でした。 13時にDecorsさんと一緒に大久保へ。 おお、身長と体重が同時に測定できるのに感動した! かがくの ちからって すげー!(笑)視力 右0.8 左1.2 あーついに0.8になってしまったかぁ。 8年前は1.5と1.5だったのです…

Wiiであそぶ ピクミン2&立体ピクロス

カプコンは、バイオハザード アンブレラ・クロニクルズの続編、バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズをWii向けに制作中である事を世界同時に3月13日0時に発表しました。 公開された動画を見るとわかるように、レオンとクレアが初めて登場した『…

モンスターハンター5周年

今日でモンスターハンター5周年ですって。 比較的近年の新規タイトルでここまでヒットしたのは珍しい。 何と言ってもPSP市場を盛り上がらせた事は記憶に新しい。 カプコンはロックマンやストリートファイターなど、記念日を大切にする会社で、モンスター…

クルクルランド(ディスク版)

データベース作成、ニンテンドウ64、64DD、バーチャルボーイ完了。とは言え、ニンテンドウ64以降は殆ど登録済みだったので、抜けを補完しただけです。ゲームボーイに取りかかろうと思ったんですが、気が変わってゲームボーイアドバンスを始めました…

スーパーファミコン10年の歴史

スーパーファミコン全タイトル登録完了! ファミコンとディスクシステムが終わってからコツコツやっていましたがやっと終わりましたー! この辺を見ると頑張り具合がわかります。 http://www.inside-games.jp/game/スーパーファミコンの歴史は、1990年1…

映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史

今日は「映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史」を見て来ました。 映画公開2日目と言う事で、映画館はほぼ満席状態でした。 オリジナル版も原作も読んだことが無いので新作として見てきましたよ。 今日の内容はネタばれ無しですのでご安心下さい。リメイ…

コスモスカイオーケストラ 第2回定期演奏会

今日は、コスモスカイオーケストラによる第2回定期演奏会に練馬文化センターまで行ってきました。コスモスカイオーケストラ公式サイト http://www.cosmosky.jp/ 会場は大ホールで18時会場だったのですが、17時30分の時点で既にかなりの行列が! こん…

BIOHAZARD5 LIMITED EDITION

昨日食べた3150円のデコレーションケーキ美味しかった! 4等分にすると1個750円と言うなんとも贅沢なケーキを食らいましたよ(笑)明日は石橋加奈子さんが所属する音楽グループの演奏会「第2回コスモスカイオーケストラ」を聴きに行ってきます。 h…

PSP-3000 ラディアント・レッド

今日は仕事帰りに池袋に寄り道。 母親の誕生日(3月1日で過ぎちゃってるけど)に美味しそうなケーキが無いか散策。 TOBU池袋店に初めて入って見て回ってみました。 21時閉店ギリギリでアンリ・シャルパンティエってお店でボンヌ・フェットと言うデコレー…

ポケモン図鑑492匹完成!

今日はワンダースワン発売10周年記念日です! 1999年3月4日にバンダイがモノクロ8階調の携帯型ゲーム機を発売しました。 同時発売ではグンペイやチョコボの不思議なダンジョンforワンダースワン、ビートマニアforワンダースワン、魔界村forワンダー…

ひな祭り

今夜は関東地方雪ですね。 3月に入ったのに冬に逆戻り・・・。 しかーし、暖房は付けません。 今冬は暖房を使わず凌いでみせる!と、そんな日にこんなことがあったのですよ。〜ここまでのあらすじ〜20時に仕事を切り上げ新宿から中央線で秋葉原へ。 東京…

Wiiでたけし試してみませんか?

昼間は暖かいけど夜はまだ寒いですね。 今日は昨日昼寝をしてしまった為、5時ね8時起きでした。さて、バーチャルコンソールで配信される事が判明した「たけしの挑戦状」配信開始日が3月31日に決定しました。 もう一度、Wiiでたけし試してみませんか…