2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Trick or treat!

今日はハロウィンです。 台風はすっかり通り抜けたものの、天気は回復せず。インサイドではオリジナルチロルチョコを制作し、受付で配布しました。 日にちの都合上、金曜日の配布に。 http://www.inside-games.jp/article/2010/10/29/45331.htmlこれを作った…

こんな時期に台風

そんな日に交流会でした。 電話で台風だけどやるの?って問い合わせもきましたが、場所を借りるのを予約している以上、天災が来ない限りは当日実行です。 遠足じゃないんだから。 悪天候の中、足を運んでいただきありがとうございました。 最初は6人位でし…

稲船敬二、カプコン退社

本日のニュースです。 カプコンの稲船敬二さんがカプコンを今月付けで退社することを自信のブログで公開しました。 (分からない人にいうと、ロックマンの生みの親です) 退社の報、ビックリした人は多いのではないでしょうか。 個人的には、HAL研究所にいた…

スーパーマリオ25周年仕様DSi&黄金の太陽 漆黒なる夜明け

今日はこの秋一番の冷え込みでしたね。 朝外に出ると息が白い。 秋を通り越して冬になっちゃったかのよう。 さすがに寒いので今夜は布団を春以来に引っ張り出しました。 ・ニンテンドーDSi(スーパーマリオ25周年仕様)DS スーパーマリオ25周年オリ…

エヴァンゲリオンキャンペーン

ローソンで良くあるクリアファイルが貰えるキャンペーン、今回はエヴァンゲリオンキャンペーンが10月26日から実施。 妹2が欲しいとかで仕事帰りにローソンを数件回させられる。1件目、病院近くのローソン。 こちらは全種類終了。2件目、地元の中学校…

木枯らし1号

昨日は31時間活動してました。 もちろんその反動は少なからず翌日に影響。 移動時間は睡眠になってしまいましたよ。 その間、すれちがい通信はやっております。 発売から1ヶ月、やっとこさ2000人を超えました。 この調子で行くと、半年あれば9999…

PSPgo 値下げ

PSPgoが明日10月26日から1万6800円に値下げされることが発表されました。 定価は2万6800円だったので1万円引きですよ。 しかも発売から1年程度での値下げ。 ・・・どんな判断だ。元々売れてないハードを売るための在庫処理策だとは思います…

外国語でしゃべるトレーナー

「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」では、日本語を喋らないトレーナーがクリア後にちょっと登場します。 読めないのでメモして何言っているか調べてました。 11番道路 ・バックパッカーのタカオ(英語) 戦闘前 Please let me battle you so I can…

京都・大阪のイベント

今日は出かけようか悩んだのですが、1日ゆっくりすることに。 出かけるとどうしても出費が出てしまうので、我慢我慢。 11月は京都・大阪、12月は結婚式です。大阪版ゲームショウと呼ばれるGames Japan Festaが今年開催されることが先日決定。 丁度同日…

25周年の広告

スーパーマリオ生誕25周年があちこちで展開中。 浜松町の改札内の広告、ヨドバシAKIBAのゲーム売り場とか結構目立ちますね。 「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー」専用コントローラが再入荷してました。 写真で見るより大きく感じますね…

スーパーマリオコレクション スペシャルパック

今日はニンテンドードリーム200号の発売日です。 とにかく記念すべき号らしい読み応えある内容です。 特に付録の「MARIOGAME EXPO 1985-2010」は永久保存版と言えるでしょう。 これまで世に出てきたマリオのゲームを網羅。 アーケード、ゲーム&ウオッチ…

PlayStation Move

モーションコントロール時代到来です。 10月21日はPlayStation Moveが発売。 11月20日はKinectが発売されます。 でも肝心なのはソフト次第ですね。 発売されるタイトルをチェックしてみましょう。・PlayStation Move 「ビート スケッチ」(SCE) …

LEVEL5 VISION 2010

今日はレベルファイブの発表会「LEVEL5 VISION 2010」に行ってきました。 今回は一般ユーザーも抽選で招待することから、開催時間が19時に。 こんな遅い発表会なんて!と思ったら、そういうことだったかと推測。発表されたタイトルはROIDを除くと以下の通…

スライム肉まんが10匹あらわれた!

「LUIDA'S BAR(ルイーダの酒場)」のプロデューサーさんから編集部宛にスライム肉まん10個送られてきました。 ありがとうございますありがとうございます。 製造の都合でレベル3オープン時に間に合わなかった「スライムエビチリまん」ですが、発売のメド…

ポケモンBWマック

9月18日から10月18日までの1ヶ月間、マクドナルドお台場デックス店で展開している「ポケモンBWマック」に行ってみました。 店内は「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」風にデザインされ、ブラック・ホワイトの色調にまとめられた内装になっ…

最近遊んだゲームの話

ゲーム近況報告ってヤツです。 ネタバレは基本無しで進行します。 ・METROID Other M先週の3連休を利用してガッツリプレイして一気にクリア。 クリアタイム 8時間8分 アイテム収集率 35%位「スーパーメトロイド」と「メトロイド ヒュージョン」の間の…

Kid Icarus: Of Myths and Monsters

「風来のシレン2 鬼襲来!シレン城」がバーチャルコンソールで配信される・・・かもしれません。不思議のダンジョン 風来のシレン2 鬼襲来!シレン城!出版社/メーカー: チュンソフト発売日: 2000/09/27メディア: Video Game クリック: 18回この商品を含むブ…

毛糸のカービィ

夜中に「グランツーリスモ5」が発売日延期の報を聞く。 発売日は11月3日だったので、生産に入るギリギリまで粘ったんだと思う。 マスターアップと発売日は余裕をもって発表してほしい。 会社も流通も小売もエンドユーザーもいいことなしだよ。今日は久々…

モンスターハンターポータブル 3rd 体験版

先日のパックマン展でプレイした顕微鏡で遊ぶ「パックマン」が未紹介でした。 ミクロサイズの小さな画面で遊びます。 顕微鏡で覗いて遊ぶ「パックマン」は手前のモニターに表示されます。 想像以上によく出来ておりました。 1ミスするとゲーム終了。 白い空…

LUIDA'S BAR(ルイーダの酒場) レベル3

「LUIDA'S BAR(ルイーダの酒場)」がレベル3になりました。 テンチョーオススメフードは「ヤンガスの山賊焼きポークグリル」と「おおきづちのブラウニー」。 見た目も味も申し分なし。 ブラウニーがおおきづちを持っているダジャレ的ネーミングは個人的に…

パックマン展

今日で最終日のパックマン展に行ってきましたよ。 スーパーマリオより5年先に行くパックマンは今年で生誕30周年。 展示ルームにはこれまで発売されてきた「パックマン」が総登場。 もうこれはゲームハードの歴史を追っているかのようでした。 一部実際に…

熱海旅行(秋2日目)

先週から崩れていた体調は大分良くなりました。 せっかく良くなりかけている所を下手に外出をしてまだぶり返すのは避けるべく、今日も1日安静に。 天気も雨でしたしね。午後は止みましたが。 この2日間、ずっと寝てばかり。 せっかくの連休なのにもったい…

熱海旅行(秋1日目)

昨晩は気が付いたら寝てしまってて、目が覚めたら昼過ぎになっておりました。 ちょっと熱もあり、頭も痛いのでまた寝る。 夢の中で取材に行く夢を見ました。 目が覚めたらドッと疲れたなぁ(´ω`) 体調がまだ本調子ではないので1日寝ておりました。 ・ラブ…

タイトーステーション エコバッグ

・・・が人気で販売好調だそうです。 販売店舗は人が集まりやすいタイトーステーション19店舗と凄く限られていたものの、2ヵ月で3000枚以上売れたとか。 ボクも発売日に密かに買ってたりします。 タイトーはこれを受けて販売店舗を拡大。 一気に96…

キングダムハーツ Re:コーデット

「New スーパーマリオブラザーズWii」が発売から44週目で400万本を突破しました。 (正確には400万1347本) 日本据え置きハードで400万本を超えたゲームって久しぶりだと思うんです。 この先、この記録を塗り替える可能性があるとした…

メダル王の称号ゲット・・・ならず

寝て起きたら大分熱は引いてましたが、ノドがやられました。 喋るのが辛い。24時間で喋る機会って多く無いので問題ない。 体調が悪いとネガティブになるのが自分でわかります。 早く治すなら、休んで医者に行って寝ているのが一番良いのでしょうが、そうは…

マナカバースデーウィーク&カウントダウンイベント

今日は高嶺愛花さんの17歳(2回目)の誕生日です。 コナミスタイル 東京ミッドタウン店では「マナカ バースデーウィーク」を実施。 限定アイテムが販売されたり、マナカにまつわるアイテムを展示。 前夜、体調がものすごく崩れてちゃんと起きれるか心配で…

レベルアップのお知らせ

「LUIDA'S BAR(ルイーダの酒場)」が10月12日にレベル3になります。 それにあわせ、10月5日から11日までカウントダウンイベント開催。 販売終了してしまうメニューを注文すると、スタンプ2倍。 さらに1000円分のクーポン券を全員にプレゼン…

ツタージャのぬいぐるみ

目が覚めたら頭が重いので、熱を測ってみたら微熱でした。 ポケモンセンターに行く予定は妹2に代行してもらい、1日寝てました。 買ってきてもらったのは、ツタージャのぬいぐるみです。 最初に選んだポケモンのぬいぐるみをチョイス。 値段が1200円と…

季節の変わり目

・・・に弱いレッテルを妹2に張られていますが、今回もまさに(ry 目が覚めたら12時を回ってました^^; 頭もちょっと痛く、喉もちょっと痛く。 そんなこんなで1日家にいました。 久々だな、土日予定が無いのは。 だが、何もする気力が起きない。来週…