2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最後の日

今日は月島交流会でした。 遊びに来てくれた皆さん、お疲れ様でした。 特にネタがないけど定期開催です。 終了後は久しぶりにもんじゃに。 あれ?以前より食べれなくなったかなぁ。 4人テーブルで3メニュー目でお腹いっぱいに^^;次回開催日は未定です。 …

イッシュ図鑑

最近は「ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2」をプレイしていまして。 イッシュ図鑑完成と「ポケットモンスター X・Y」に向けて引き継ぎさせるポケモンの確保をしています。 丁度8月〜9月は購入予定の3DSソフトがないため、毎日コツコツ図鑑を埋める日…

ニンテンドー2DS

欧米の任天堂がニンテンドー3DSの新モデル「ニンテンドー2DS」を発表。 3D立体視の機能と折りたたみをカット。 いわゆる廉価モデルとして発売。 海外では日本程勢いが無いので「ポケットモンスター X・Y」発売にあわせて価格の安いモデルを出し、相乗で売っ…

電波人間のRPG3 クリア

今日もインタビューのお仕事です。 2日連続ってイベント時以外は始めてかも? 遅いお昼はフレッシュネスバーガーで。 初めて入るお店はまずスタンダードなもので好みを判別します。 今度は違うメニューを頼んでみたいなと思ったのでした。 ・電波人間のRPG3…

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア

3年ぶり位に三軒茶屋に行ってきました。 最寄駅から直通で乗り換えなし1本で行けるのは楽ですね。 某社にお邪魔してインタビュー。 話が盛り上がって膨大なボリュームに。 もうこれだけで1日仕事やった感になる(笑) ・ファイナルファンタジーXIV: 新生エオ…

仕込中

明日から2日連続でインタビューに同行するので、その下準備。 「電波人間のRPG3」がラスボス戦で勝てず。 単純にレベル不足なので、レベル上げさえすれば勝てそう。 家にいるとどーしても気がゆるんでしまうので、なるべく外に出られるようしたい所。

カキ氷

昨晩ガストで晩御飯を食べたんですが、ふと目に入った季節限定カキ氷があったので久しぶりに食べてみたくなりまして。 自宅にはカキ氷機があって、妹2が作って食べているのを何度か見ているのだけど、そこまでして食べたいとまでは思わなかったんですけどね…

The Wonderful 101

・The Wonderful 101The Wonderful 101 - Wii U出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2013/08/24メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (10件) を見るヨドバシアキバで行われたトークショーに参加してきました。 クリアファイルもゲット!

エオルゼアの世界を体感

いま渋谷で「FFXIV:新生エオルゼア」の宣伝展開を行っているということで見てきました。 渋谷駅前と構内に大きな広告が、ヒカリエで体感イベントが行われていました。 モニターの前に立つと、自分の姿がランダムでゲームキャラが表示され、その反応を見ると…

自宅作業

収入が少ないのでひたすら自宅作業の日々。 家に居ると色々妥協してしまったり、危機感があるにも関わらず寝てしまったりとどんどん悪い方向にいってしまう。 来週から積極的に首を突っ込んでいきたいという予定。

はじまりの森

ニンテンドードリーム10月号が発売されました。Nintendo DREAM (ニンテンドードリーム) 2013年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2013/08/21メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る今号はファミコン生誕30周年特集をお手伝いさせて…

ポケモン1POIN-T / AERIAL

THE KING OF GAMESのポケモンTシャツ第2弾「ポケモン1POIN-T / AERIAL」が届きました。 「ポケットモンスター ピカチュウ」でなみのりピカチュウを連れていると遊べるミニゲーム「ピカチュウのサマービーチ」がモチーフのTシャツです。 こちらはエディットモ…

発想の逆転

楽しい時間というのはあっという間なもので、この1週間が非常に苦しい。 丸2ヵ月収入ゼロという厳しい現実が脳内をぐるぐるする。 やった分はちゃんと原稿料払われるのですが、そのタイミングがもうちょい先なので今が耐え時。 よって外出は控え、外食もせず…

リトルジャックオーケストラ

今日はリトルジャックオーケストラに行ってきました。 今回は通算10回目の公演で、第1回の時に演奏した「ファイナルファンタジーIX」を再び。 動画はネタバレ含みますので注意。 (発売から13年経っているので大丈夫とは思いますが) 「FFIX」オープニングで…

ポケモンゲームショー

今日はポケモンゲームショーに行ってきました。 久しぶりの東京ビッグサイトです。 「ポケットモンスター X・Y」が世界で初めて遊べるイベント。 他には歴代チャンピオンのポケモン配布も。 全部で7匹いて、そのうち1日1匹プレゼント。 たまたまソフト7本持…

すれちがいMii広場

お盆休みを利用して「すれちがいMii広場」で遊べる4つのゲームのうち「すれちがいシューティング」「すれちがいガーデン」「すれちがい合戦」を一気にクリア。 元々どれもちまちま進めていたのを一気に進めた感じです。 残るは「すれちがい迷宮」のみなんで…

逆転の帰還

今日は追加コンテンツのお話です。 ・逆転裁判5追加シナリオ「逆転の帰還」が配信されたという事で購入。 通常800円の所、期間限定400円が大きかった。 追加DLCにはかなり抵抗ある自分ですが、「だるめしスポーツ店」の影響で大分サイフの紐が緩くなった感じ…

お台場合衆国2013

お台場合衆国2013に行ってきました。 毎年恒例スクウェア・エニックスブースのみですが。 今年は「ライトニングリターンズ ファイナルファンタジー」と「ファイナルファンタジーX/X-2 HDリマスター」をプレイアブル出展。 どちらもE3 2013では触れたタイトル…

お盆休み

会社に勤めていた頃は中々お墓参りに行くことができなかったけど、今はフリーで自宅作業やっているので割と自由な時間が作れるようになったので久しぶりに参加。 親戚の間でもLINEを利用している人が増えてきた。 天の邪鬼なので、ボクはまだ利用しません。 …

自宅警備員

ゲーム業界全体がお盆休みムードの為、ゲームニュースは控えめ。 こういう時はオリジナルで作るしかない。 という訳で、外にネタを求めて外出を企てる。 交通費で1記事分相殺されてしまうので、3つ4つ見つけてこないと意味が無いのが難点。 改めて思うけど、…

ホンマのお金

最近は連日出掛けていましたが、今日は久々に自宅作業。 節約生活に入ろうとしている中、早速生活リズムが崩れる。 昼間眠くなって夜寝れなくなる。 ・とびだせ どうぶつの森花火大会2週目。 しずえさんから貰えるアイテムって毎週違うのかなこれ? 後ろにハ…

ポケモントレッタラボforニンテンドー3DS

毎年恒例、ポケモンスタンプラリー2013に参加。 今日はめちゃめちゃ暑い日で、乗り換えるだけで汗だくに^^; 3DSが1000万台普及しているから、電車に乗って移動するだけでかなりすれちがいがヒットしますね。 あと「すれちがい合戦」のTVCMを放送している…

おウマさん

「ソリティ馬」で育てた最初のおウマさんはこんな感じになりました。スプリンタタン 牝♀ スピード55 スタミナ68 ピークタイム2 特性 ――――― スキル ごきげん長持ち 通算成績 15戦6勝やればやるほど勝手がわかって強いウマを育てることができるのが絶妙ですね…

どうぶつの森 こもれび広場&絵心教室 スケッチ&だるめしスポーツ店

8月8日ということでビアード・パパではパパの日セールを実施。 パイシューが100円で販売。 ヨドバシAkiba前は大行列。 釣られて並んでみると、丁度自分の所で完売。 ギリギリセーフで買えたのでした。 あれが地球だよ、パパ。昨晩のNintendo Direct 2013.8.7…

スーパーマリオ 魔界帝国の女神&電波人間のRPG3

20年前に劇場公開された伝説の映画「スーパーマリオ 魔界帝国の女神」がDVDで復活。 しかし、店頭ではどこも売っておらず発売日に買えませんでした。 しかたなくAmazonでポチっと注文。 届くのは明日になります。 Nintendo Directは年末にかけて発売される新…

任天堂が30年間で発売したソフトたち(後編)

任天堂が30年間で発売したソフトデータの後半です。 携帯機のデータも作りましたが膨大な文字量で載せるのが大変で、ひとまず据置機だけ^^; ■Wii U ●レゴ(R)シティ アンダーカバー 2013.7.25 5,985円●ピクミン3 2013.7.13 5,985円●New スーパールイージU …

まめつぶデパート

「とびだせ どうぶつの森」発売から早9ヶ月、フレンドの協力のおかげで何とかデパートがオープンしました。 プレイ自体は毎日続けているのですが、今回は買い物にポイントが付かない仕様なので、普段買い物をしない自分はデパートオープンが厳しかった。 あ…

花火大会

「とびだせ どうぶつの森」、8月は毎週日曜日に花火大会が行われます。 しずえさんも浴衣姿で広場前に登場。 言うまでもなくかわいいですね。 1回500円のいなりくじも販売。 D賞〜H賞は懐かしの任天堂のおもちゃを再現した家具がラインナップ。 テンビリオン…

あまちゃん

今巷で流行っている「あまちゃん」を見てみました。 じぇじぇ!って言うワードはTwitterやFacebookなどで見かけたのですが、よーやく元ネタがわかった! なるほど!これはじわじわくる(笑)

ドラゴンクエストX 1周年

オンラインゲームとして発売された「ドラゴンクエストX」が今日で1周年を迎えました。 プレイ時間を見てみると既に前作「ドラゴンクエストIX」を追い越している。 たった年で500時間も遊んだゲームは始めてかも。 Wii U版が発売され、起動率があがったのが一…