2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル

3月最終日を迎えました。 3月11日に発生した東北太平洋沖大地震から20日経ちました。 あの脅威から日にちが経ち、都内では計画停電の影響が出ているものの大分平常の生活に戻ってきた感じです。 テレビも通常通りに放送するようになってきています。※…

MOTHER4

「MOTHER4」は作りませんという話が2006年4月20日にありました。 あれからもうすぐ5年、作らないけど「MOTHER4」の話を岩田社長と糸井さんがすることに。 4月1日に発売する「BRUTUS」という雑誌に4ページ掲載。 「MOTHER」ファンとしてはチ…

君に届け 2ND SEASON

アニメ「君に届け」2ND SEASONが最終回を迎えました。 地震の影響で先日放送を1話分再放送したので、今日は2話連続放送でした。 クロスメディアで展開していて、マンガ、アニメ、ゲーム、去年は実写映画も上映しました。君に届け スペシャル(限定版)出版社…

お付き合い記念日

高嶺愛花さんとお付き合い初めて今日で1年を迎えました。 (知り合ったのは3月26日) 10人近くのお義父さんお義母さんのおかげです。 ありがとうございますありがとうございます。 まさかリアルに熱海へ行くことになるとはこの時想像もしませんでした…

THE LAST STORY

アニメ「ドラゴンボール改」が最終回を迎えました。 前番組だった「ゲゲゲの鬼太郎」も中途半端な終わり方でしたが、「ドラゴンボール改」も中途半端に終わってしまいました。 魔人ブウ編は非常に長いのと、最近の人気度が落ち気味(?)なので見切りをつけ…

ニンテンドー3DS発売1ヶ月経過

欧州では3月25日に発売され、米国では3月27日に発売されます。 同時発売ソフトは日本より多く、16タイトル用意されます。 現在日本で発売されているのがほぼ全て出るイメージですね。 任天堂からは「nintendogs + Cats」に加え、「スティールダイバ…

義援金

コーエーテクモゲームスがユーザーから義援金募集を行っていたので郵便局に行って振りこんできました。 ボクが寄付した金額は新作ゲーム1本分。 大きな額は出せませんが、自分のできる限りの額を出しました。 東北地方の人が1日でも早く安心して暮らせる日…

ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション

今日は木曜日。 今朝も地震で目が覚めました。 2日連続で朝に結構大きい余震が続いています。 地震で自粛していたゲームメーカーが少しずつ情報を出してきました。 新規タイトルから、延期になっていたタイトルの再発売日決定など。 ・ファイナルファンタジ…

緊急地震速報で目が覚める

今朝は緊急地震速報で目が覚めました。 昨日、緊急速報のメールが届く時に鳴る音をアラーム音にしたらすぐ起きれるんじゃない?という話が近くから聞こえてきて。 まさか翌日本当にそうなるとは。 目は覚めてなかったけど大きかったと感じています。現在関東…

インサイドのiPhoneアプリ

インサイドのiPhoneアプリ「GAMEplus」がリリースされました。 価格は無料です。 姉妹誌「BameBusiness.jp」「ゲームスパーク」も閲覧出来ます。ダウンロードはコチラからどうぞ http://itunes.apple.com/jp/app/gameplus/id425906664?mt=8(ボクはiPhoneユ…

ゲームボーイアドバンス生誕10周年

2001年3月21日にゲームボーイアドバンスが発売されました。 ボクはバイオレットとスイクンブルーを購入。 新ハード発売時にポケモン限定カラーが発売されたのは非常に珍しい。 「ポケットモンスター クリスタルバージョン」をこれで遊んでねといわん…

ゲーム近況報告

外出を控えているので、この機会に溜まっているゲームをやっています。 本当ならポケモンセンターで誕生日特典を貰いに行きたいのですが、3月23日まで臨時休業なので行くことが出来ず。昨日京都に届いたお花を病室にお母さんが持って行っと連絡が来ました…

計画停電実施無し

「東北地方太平洋沖地震」発生後、昨日今日とやっと余震が落ち着いてきた・・・と思ったらまた強い揺れが夕方に発生。 あんなに大きく揺れたのに埼玉では震度3だとか。 また部屋が散らかってしまうのを恐れてDVDケースを抑えましたよ><計画停電は、週…

計画停電の朝

今日の計画停電は9時20分からでした。 目が覚めたら電気が消えててビックリ。 パソコンのネット回線が切れているので気が付きました。 家の中にある全てのものが電気が使えないのがこれまで不便とは。 水は出ますがお湯が出ません。街へ出てみると、信号…

パワフルゴルフ

今日は寒いこともあり、消費電力が増えると予想され大規模停電になる可能性があるといわれ、電車もそれにあわせて本数が減らされました。 大規模停電は回避されたようですが、こんなのがこれからずっと続くとなると仕事になりません。 夕方の帰宅時間18時…

29回目の誕生日

今日で29歳です。 同時に20代も残り365日となりました。 思えば20代はアッという間に過ぎ去りましたね。 いやまだ終わってませんけど!29年目を迎えた中、まさかこんな事態になるとは想像もしなかった。 電力不足、食料不足、ガソリン不足。寝不…

ファイナルファンタジーVI

今日も自宅作業やってました。 「東日本大地震」の話題が続いていましたが、今日から通常ニュースも掲載始めました。 とはいえ、殆どのゲームメーカーは情報の露出を自粛していますが。ニンテンドー3DSソフト「スティールダイバー」の発売日が未定に。 3…

義援金

本日は電車が走らないので、自宅作業になりました。 普段利用している東武伊勢崎線は、浅草〜竹ノ塚間が終日運転。 最寄駅まで走った電車は、終列車近く2本のみでした。本日行われる予定だった計画停電は行われませんでした。 明日、第2グループは18時2…

計画停電

電力不足に伴い、計画停電が行われることになりました。 対象地区は、栃木・茨城・群馬・千葉・神奈川・東京・埼玉・山梨・静岡の9地区。 それぞれ対象の時間を5つに分け、3時間程度の程度を行います。 (ただし東京23区(荒川区は除く)は対象外)第1…

ただいま

ずっと東京にいましたが、無事帰宅しましたのでご報告します。 この日の事を忘れないために、自分の行動を書き残しておきます。 当然こんな時に寝れる訳ない。 ケータイには緊急地震速報の警告アラームが頻繁になり、テレビでもリアルタイムに余震が発生して…

超久しぶりにナンジャタウン行ってきました

前職の時は月一で行ったりしてた程のナンジャタウン、ある日パタリと行かなくなりました。 職が変わって以前より収入が少なくなったのが大きな理由かな。カプコンとナムコが「モンスターハンターポータブル 3rd」で3月12日〜5月19日までの約2ヶ月…

ホワイトデーイベント

ルイーダの酒場でもやることになりました! 「ピンクモーモンサブレ」が期間中もれなくプレゼント。 ただし、女性限定。 期間は3月11日から3月21日までの10日間となっています。 どなたかご協力してくれる方はいらっしゃいますでしょうか><明日は…

ポケットモンスター リバースト

週刊少年サンデーで「ポケットモンスター リバースト」が連載開始しました。 サンデー初のポケモン漫画です。 小学館としては、コロコロコミック、学年誌、ちゃお、その他。 主に小学館から発売されている雑誌なので、不思議ではありません。コロコロコミッ…

ダウンロード版「428」

PSP版「428 〜封鎖された渋谷で〜」が3月9日よりダウンロード販売開始しますぞ。 しかも価格は税込2000円。 チュンソフトは過去のサウンドノベルもゲームアーカイブスで配信するべきだと思います! (ゲームアーカイブスは結構利益になるとか) …

ラブプラスアーケード&ラブプラスメダル

自分の中でとても大切な人が入院すると今日知りました。 病院内ではケータイが使えずなので、当面連絡が取れない>< 遠くに住んでいるので、お見舞いに行けないのが悔しい。 病室ってどんなのかは知りませんが、素っ気ないのが普通ですよね? 食べ物だと規…

とある日曜日の日記

今日は渋谷と浜松町と秋葉原に行ってきましたよ。本日のお買いものCD TVアニメ ポケットモンスター オリジナルサウンドトラックベスト 1997−2010 CD ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー オリジナル・サウンドトラックどちらも美味…

ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 〜はばたけ 天使たち〜

「ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 〜はばたけ 天使たち〜」見てきました。今回で通算31回となる映画ドラえもん。 オリジナル版は第7弾として1987年3月に上映されました。 今回は24年ぶりのリメイクということになります。 実は「パラレル西遊記…

ドラゴンボール改 プルバックコレクション

BOSSに「ドラゴンボール改 プルバックコレクション」が付いてきたので集めてみました。ラインナップは全15種類孫悟空 ブルマ ベジータ 孫悟飯 ピッコロ フリーザ ギニュー 占いババ セル(完全体) 天津飯 ヤムチャ 超サイヤ人悟空 トランクス クリリ…

ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー

日本時間3月2日26時、サンフランシスコで行われているGDCにて岩田社長による基調講演が行われました。 そこでニンテンドー3DS版「スーパーマリオ」のスクリーンショット4点初公開。 「スーパーマリオブラザーズ3」のしっぽマリオっぽい姿がロゴ…

臨時収入

約5年間続けていた保険を解約しまして、別の保険に入りました。 10年で満期になり、またゼロから契約しないといけないタイプのだった為、次回更新の時は年齢に応じた高い額になっていくという仕組みだったんです。 今度はずっと定額になったので、支払額…