2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ランセ地方統一

今日で「Wiiの間」がサービス終了。 3年と言う節目の日に終わります。 「星のデデデ」を久しぶりに見て見納め。 ・ポケモン+ノブナガの野望クリアタイム:約7時間 ブショー:とうろくしたにんずう 14人 ポケモン:みつけたかず 88/200 とうろ…

月島駅での出来事

大江戸線を利用して毎月月島に行くのですが、今日はいつもより余裕をもって家を出たので清澄白河でラーメンを食べてから月島へ。 待ち合わせの時間まで少し時間があるということで、駅ホームで公衆無線LANを使って「いつの間に交換日記」の受信をしていた…

ニコニコ超会議

「新・光神話 パルテナの鏡」天使の降臨大会の観戦に外れたので、ニコニコ長会議に行ってきました。 色々なコンテンツが1ヶ所に集まったカオスなイベントでした。 会場規模は東京ゲームショウと同じ広さで、無料ゾーンと有料ゾーンで分かれていました。 無…

星のカービィ 生誕20周年

(4月27日の日記です)今日で「星のカービィ」生誕20周年を迎えました。 ただ、マリオやゼルダに比べるとやや微妙な印象も正直否めません。 一応20周年にあわせて「3Dクラシックス 星のカービィ 夢の泉の物語」が配信された訳ですが、海外では昨年…

マリオパーティ9&バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ

・マリオパーティ9マリオパーティ9 - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/04/26メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 58回この商品を含むブログ (23件) を見る久々に「マリオパーティ」最新作が登場。 恐らくWiiで最後のマリオゲームになるんじ…

3Dクラシックス 星のカービィ 夢の泉の物語

ニンテンドー3DSがバージョンアップ。 新たに更新データが適用出来るようになりました。 主に不具合修正に使われるパッチをあてられる訳ですが、3DSは発売時期を間に合わせる為に細かい不具合が目立っています。 ソフト自体は治らないけど、更新データ…

そうだ、シュプールにいこう

「かまいたちの夜」に登場するペンション・シュプールのモデルになったペンション「クヌルプ」に泊まりに行く企画を水面下で動いています。 興味のありそうな方にお声掛けした結果、なんとか6月16日〜17日で実行出来そうです。 自分を含めて8人位で行…

Nintendo Direct 2012.4.21(EU)

今日は6時30分起き、9時出社でした。 いつもより2時間近く早く起きる為、前日はひたすら寝る。 今朝は雨も降ってたこともあり、電車は延滞&満員でぎゅうぎゅう。 朝の通勤ラッシュを久々に体感しました^^; 欧州向けNintendo Directを見てみました。…

それは昨日の夜の事でした・・・

おい!みつかったか? ボクは久しぶりにラケルでオムライスを食べていたんだ。 店を出る時は忘れ物をしないように思ったのもつかの間・・・ ボクはイスの所に置いた3DSを忘れてしまった! あっ!(電車の中で思い出した) ボクは電車から飛び出した! ボ…

Nintendo Direct 2012.4.21

今日の「ファイアーエムブレム 覚醒 スペシャルパック」争奪戦は不参加。 Nintendo Directが12時から行われる為です。 逆に購入しやすいのでは?と思ったらそうでもなく。今日の発表は「とびだせ どうぶつの森」「New スーパーマリオブラザーズ2」3D…

Nintendo Direct 2012.4.14

アニョハセヨ。 明日Nintendo Directが日本で行われることになったので、4月14日に行われた韓国版Nintendo Directを見てみようと思います。 文字が読めなくても基本的に誰でも遊べるのが任天堂ゲームの特徴。 (全てではありませんが・・・) 岩田社長も…

ファイアーエムブレム 覚醒&名探偵コナン 過去からの前奏曲

去年からウチに住み着いている野良の三毛猫が子猫を5匹生みまして。 1日経ったら4匹に、2日経ったら3匹に減っていた。 パッと見た目弱々しい子猫はやはり死んでしまったようで。 亡骸が残らなというのはチラッときいたことがありますが・・・こういうこ…

ドンキーコングJR.

・ドンキーコングJR. バーチャルコンソールに「ドンキーコングJR.」が登場。 アンバサダータイトルのひとつですね。 「ドンキーコングJr.」と言えば、アーケード版ではオープニングがあるんですよね。 マリオとルイージ(たぶん)がドンキーコングを運…

10万5000円

「BIOHAZARD 6」の限定版が105000円します。 問い合わせメールやTwitterのコメントで1万500円の間違いじゃないの?と言う意見が多数寄せられました。 タイプミスとかじゃなく、本当に10万5000円です。 ゲームソフトの限定版で10…

ラブプラスTOOLS 修正版

「ラブプラスTOOLS」修正版が本日12時配信となりました。 スキップモードの日付表記バグ、旅の旅の思い出に伝説のビーチが表示されないバグ、引き継ぎ後カノジョにプレゼントが購入出来ないバグが治りました。 SDカードにバックアップして新たにデ…

名探偵コナン 11人目のストライカー

今日は「名探偵コナン 11人目のストライカー」を観に映画館へ行ってきました。 映画としては16作目となる今回、Jリーグとのコラボで話題になりましたね。 実名の選手が本人役として登場。 映画「逆転裁判」でマヨイちゃん役を演じた事で記憶に新しい桐…

ファイアーエムブレム 覚醒 スペシャルパック

「ニンテンドー3DS ゼルダの伝説25周年エディション」の悪夢再び。 任天堂オンライン販売限定発売はもうやめた方がいいんじゃないかってレベル。 「ファイアーエムブレム 覚醒 スペシャルパック」が今日から予約開始でしたが、案の定アクセス集中による…

13日の金曜日

今日は13日の金曜日ということで、「スプラッターハウス」日和。 と言うワケで、みかめさんに挑戦してもらいました!・【女子もゲーム三昧:号外】13日の金曜日に・・・『スプラッターハウス』でジェ○ソン気分! http://www.inside-games.jp/article/201…

닌텐도 다이렉트

안녕하십니까 닌텐도 다이렉트 다이렉트, 즐거움이네요. 그러나, 한국에서의 방송이므로 주의. メモ:ハングル文字の読み方 http://www.konest.com/contents/study_korean_detail.html?id=119実は仕組みさえ知ってしまえば見た目よりは簡単です。 偉そうに言…

BIOHAZARD 6 発売日前倒し

「BIOHAZARD 6」の発売日が1ヶ月前倒しになりました。 発売日までまだ大分あるのに。 普通、延期することはあっても前倒しになることは滅多にありません。 既にマスターアップしていて、いつでも発売できる状態なら話は別ですが。プロペが制作したWiiソ…

マリオカートWii 生誕4周年

ヨドバシカメラが4月16日からゲームソフトの予約を前払い制にすることが話題になりました。 今までは名前を書くだけの簡単な予約でしたが、ここにきて急な対応変更。 量販店故の悩みがあったのだと察します。 予約しているのにも関わらず購入しないキャン…

退場命令

今日は海外のゲームイベントで「ロリポップチェンソー」の主人公・ジュリエットのコスプレに退場命令が下されたことで話題になりました。 海外発売元のワーナー公認で、今回はそのコスチュームを着ての来場だったのですが、運営に警告されて着替えることに。…

ゲーム近況報告

今日は1日外出しなかったので、久しぶりにWiiを遊ぶ時間が作れました。 据置型ゲーム機はホント動かす時間が減ったなぁ。 ・ゼルダの伝説 スカイウォードソードクリアタイム 34時間 なかなかWiiを立ち上げてプレイする時間がありませんでしたが、最…

咲いて散る、サクラの花

今日は日比谷公園に行ってきましたヨ。 遅れての花見参戦予定でしたが、園内はケータイ電波が圏外で連絡が取れず。 現地で連絡とってどこに居るかって考えがよろしく無かったようで。 噴水の近くと言うヒント的なものを貰っていたのですが、あまりにも人が多…

新学期

学生の方は今日から新学期スタートでしょうか。 駅で新しい制服を着た学生さんを多く見かけました。 (新社会人の方も) そんな自分は今年で社会人12年目、気が付けばもうそんなに経っていました。 たまに学生に戻ってみたいなぁとは思ったりします。 学生…

思い出のゲームボーイソフト

最近、ちょっと余裕なくて日記をまともに書ける時間が取れない日々が続いています。 そこでたまには過去を振り返ってみようという訳です。思い出のゲームボーイソフトと題してご紹介。 「スーパードンキーコングGB」は、「スーパードンキーコング」をベー…

ワリオランド2 盗まれた財宝

昨日の大雨と強風とは打って変わって、今日はとてもいい天気。 春らしい格好をした方が電車の中で多数見かけました。 ・ワリオランド2 盗まれた財宝 元々はゲームボーイソフトとして作られてたものの、ゲームボーイカラーの登場によりカラー対応ソフトに切…

台風だな、まるっきり

爆弾低気圧の影響で、台風のような天候でしたね。 もう4月だというのに、変な天気。 業務に支障のない人は帰宅OKが社内メールで流れてきましたが、通勤に約2時間を要するので、こういう時は会社でおとなしくしている方が吉。 結果、いつもの帰宅時間にな…

13DS

コロコロコミックの付録に付いてくる13DS、ARおドールカード4枚封入漏れと言うハズレを引いてしまったので、小学館にクレームを投げてみました。 よりによってお目当てのブツが入ってなかったという。 今日新たな13DSが届きまして、無事コロコロ…

4月になりました

今日は月島交流会でした。 一応ナンバリングとしてカウントしているのが50回目と言う事で、特に特別なことをせずいつも通りのまったり開催でした。 「ARおドールカード」交換してコンプリートしました! 自力コンプはかなり厳しいので助かりました^^;…