2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MH4&GYAKUTEN5 Direct 2013.5.31

「逆転裁判5」と「モンスターハンター4」に特化したNintendo Direct「MH4&GYAKUTEN5 Direct 2013.5.31」が実施。 「モンスターハンター4」の発売日が9月14日に決定し、「逆転裁判5」の体験版を6月中に配信するという内容。 限定ニンテンドー3DS LL同梱版も発…

ジニアス・ソノリティ

今日はジニアス・ソノリティにお邪魔してきました。 ご存じ「電波人間のRPG」シリーズを手掛けている会社です。 前々から一度お邪魔に行こうと思っていたのですが、海外版がようやく配信されたということで開発が一段落した今日に行ったというワケです。山名…

ワリオの森/マリオブラザーズ/パイロットウイングス/パネルでポン

新作は買ってませんが、バーチャルコンソールは最近毎週何らか買ってますねぇ。 ・マリオブラザーズ/パイロットウイングス/パネルでポン今週のWii Uバーチャルコンソールは3本。アクション、スポーツ、パズルと、多種多様なジャンルが揃ってますね。 しかし…

コーエーテクモゲームス本社訪問

今日は神奈川県にあるコーエーテクモゲームスにお邪魔してきました。 個人的に行くのは2度目ですね。 前に行ったのは・・・コーエーとテクモが合併して間もない頃だったかな。 今回は社外の人が見ることのできない場所をいろいろ見せてもらってきました。 後…

5月生まれの誕生会

今日の夜は編集部で5月生まれが2人いるということで、誕生会という名の飲み会がありまして。 新たなメンバーも加わったこともあって、たまにはこういうのもいいんじゃないかな。 気が付けば先週からずっと終電続きですが、まぁ楽しければいいかってことで。…

ドラゴンボールZ 神と神(2度目)

映画「ドラゴンボールZ 神と神」を観てきました。 実はジャンプフェスタ2013会場で前売り券を購入した人限定でポストカードがプレゼントされるのだけど、子供用しか残ってなかった時に買った1枚です。 ダメ元で追加料金払うから子供用を使わせてくれと打診し…

ポケモンスクランブルU NFCフィギュア第2弾

今日から「ポケモンスクランブルU」NFCフィギュア第2弾がポケモンセンターで販売開始。 今回も6種類+シークレット1種の全7種類です。 マイルールとしては2000円回して諦めるというもの。 結果、イーブイとゲノセクトが出ず。 土日ということで、やはりコン…

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア

PS3/PCソフト「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」の発売日が8月27日に決定したということで、スクウェア・エニックス e-STOREでコレクターズエディションを予約。 やっぱりコンシューマタイトルのオンラインゲームは家庭用ゲーム機で遊びたい。 …

バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション

今日は久しぶりに中野坂上駅近くにあるカレー専門店ロッキーでお昼。 季節野菜カレーを頂きました。 ・バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディションバイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション - Wii U出版社/メーカー: カプ…

Xbox One

Xbox360の後継機となるXbox Oneが発表されました。 日本時間26時という事で、リアルタイムで見ると徹夜に。 本体とコントローラはもったいぶらず披露、発売は2013年ということで、PS4とぶつかる形になりそうです。 現地発表がメインという事で、日本向けの発…

スクウェア・エニックス社員食堂

今日もスクウェア・エニックスに行ってきまして、ちょっと無理をお願いして社員食堂にお邪魔してきました。 和田社長の念願だったという社員食堂は去年末に話題になってて、知る人ぞ知る食堂なのです。 イメージとしては社内にカフェがあるような感じで、営…

スクウェア・エニックス新社屋

今日はスクウェア・エニックス本社に行ってきました。 昨年秋に新宿イーストサイドスクエアに引っ越してから初めての訪問です。 食事処も結構あって、久しぶりにてん屋でお昼。 お値段もお手頃な野菜天丼を頂きました。

山手線1周

久しぶりに土日予定が無かったので、今日も気ままに外出。 山手線でちょっと一眠りしてたら、1周してたでござる!ここ数日、ラーメンが続きます。 カレーも続いているなぁ。

ニンテンドー3DS LL イーブイエディション 抽選申し込み

ポケモンセンタートウキョーにて、5月15日から始まったニンテンドー3DS LL イーブイエディションの抽選応募してきました。 ピカチュウイエロー、リザードンエディションに続く、ポケモンオリジナル3DS第3弾。 イーブイは、ピカチュウ、リザードンに負けない…

Nintendo Direct 2013.5.17

ファイナルファンタジーVII インターナショナル for PC

「ファイナルファンタジーVII インターナショナル for PC」がスクウェア・エニックス e-STOREでダウンロード販売開始。 プレイステーション版にはない独自要素として、5倍速モード、ステータスMAX、エンカウントなし、・・・などがありますね。 懐かしみたい…

スーパーメトロイド&3D ソニック・ザ・ヘッジホッグ

ニンテンドー3DS LL イーブイエディションがポケモンセンターで抽選販売。 ポケセンオリジナル3DS LLとしては、ピカチュウ・リザードンに続いて3台目。 僅か1年でこれだけポケモンオリジナル本体を出すとなると、結構頻繁に出していくのかなぁ。 単発で出す…

バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション体験版

日本より先に海外で「ポケットモンスター X・Y」の続報が発表。 今回は全世界同時発売ということで、海外をやや先行で情報露出するプロモーション展開をしているのかもしれませんね。 とはいえ、時差によるわずか数時間程度の差ですが。 ・バイオハザード リ…

かまいたちの夜 Smart Sound Novel

iOS版「かまいたちの夜」が先日配信されたのですが、オリジナル版からかなり手を加えられているんですね。 シルエットが無い、主人公が大学生じゃない、設定が現代風になっている。 SFC版発売から19年、シナリオこそ同じですがこうやって現代風にリメイクで…

ベイグラントストーリー原画展示会

アルトニアで行われている「ベイグラントストーリー」原画展示会に行ってきました。 前回「ファイナルファンタジーVIII」原画展示会の時は昼に行ったので、今回はアルコールメニューが登場する17時に。 「FFVIII」の次は「FFIX」かな?と思ってたのですが、…

使い捨てカメラ

「トモダチコレクション 新生活」では、使い捨てカメラをMiiにプレゼントすると1枚写真を撮ってきて、その写真をSDカードに保存することができます。 何種類あるのか気になりますネー。 ニッキーとお友達になったよ!

築地市場

今日は月島交流会メンバー5人で築地に行ってきました。 平日昼間ですが、修学旅行の学生(?)や観光客で賑わっていましたヨ。 武丸でたまご焼きを食べ、築地 すし一番 築地場外市場中央店でネギトロ丼を食べました。 他の4人はお休みですが、自分は出社前と…

ピッコロ記念日

毎年5月9日はピッコロ大魔王が国王就任の日、で年一回のくじ引きで43地区を一つずつ破壊するというもの 今年は劇場版で新作が上映されたり、マカンコウサッポウが流行ったこともあって、例年以上に話題になったようです。

Wii Uバーチャルコンソール スタートアップキャンペーン第2弾

今日はマーベラスAQLの広報さんとランチに行ってきました。 「牧場物語」「ノーモア・ヒーローズ」「朧村正」「閃乱カグラ」「Fate/extra」と言った、旧マーベラスの主要タイトルを殆ど担当している広報さん・・・と言えばわかりやすいかな。 青物横丁にある…

連休明け

連休明けということで、会議やミーティングが続きまして。 どーにかこーにか、1日終わりました。 パッと見た感じ仕事したという感じが残ってないので、何もしてないんじゃないって見られてしまうなぁ・・・うーむ。 ちゃんとやってますよ?タブンネ!

振り替え休日

気が付けばゴールデンウィーク最終日。 ここから7月の海の日まで祝日が無いという絶望がこの先待っていますが、元々休み関係ない職種の人には関係のない話かもしれませんが、キモチ的にダウンしますね^^; たっぷり寝て、寝すぎて逆に眠くなるという。 溜…

こどもの日

徳島であったマチ★アソビ Vol.10に後輩が昨日から出向いていまして、現地からのレポートがあがってきました。 命令を下したのは自分ですが、スケジュールが昨日の交流会があったからあわず出向けなかったんですよね。 アニメ8割、ゲーム2割と、ゲーム目当て…

みどりの日

今日は月島交流会でした。 参加した皆様、お疲れ様でした。 ナンバリングとしては60回目という節目の会で、ゴールデンウィークというタイミングも重なり部屋のMAX25人が遊びに来てくれました。 久しく新規の人も多く、今後また遊びに来てくれるといいね。終…

サーリャの水着

偶然ですが、このタイミングで海外版「ファイアーエムブレム 覚醒」が話題になっています。 それは追加コンテンツ「絆の夏」で見られるサーリャの水着姿。 海外版では下半身が布で隠されているというなんとも残念な仕様に。 こういう修正は割と国内外であり…

ファイアーエムブレム 覚醒 ドラマCD Vol.1 一触即発のイーリス・ロマンス

注文していた「ファイアーエムブレム 覚醒 ドラマCD Vol.1 一触即発のイーリス・ロマンス」がRED STOREより届きました。 実は発売日から店頭をちょこちょこ探していたのですが、入荷すらしてない様子。 もしかしたらRED STORE専売商品?なのかもしれないと、…