2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

光と闇の姫君と世界征服の塔 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル

今日は年度末の〆日。 インサイド編集部は成績が良かったので臨時収入がありました! 契約社員にはボーナスは無いので嬉しい限り。 これでDSiが5台買えるぜっ!(・・・ぐらいな勢いで嬉しかったです) ・光と闇の姫君と世界征服の塔 ファイナルファンタ…

逆転検事インタビュー

先日お伝えした通り、新宿から中野坂上に引っ越しました。新住所 〒164-0011 東京都中野区中央1-38-1 住友中野坂上ビル 16F 株式会社IRIコマース&テクノロジー メディア事業本部 インサイド編集部 電話 03-6304-0091(代表) FAX 03-5332-5760お花もたくさん届…

雨天の為マック巡り中止

今日は雨が降ってしまったので引きこもってしまいました。 マックは地元の1店舗のみ。 ランキングはギリギリ二桁でした。小学生がやり方がわからなくて、マックのおねーさんが冊子を見ながら悪戦苦闘の様子。 並びながらちょろっとみてあげたら、全然違う事…

トム&ジェリー

今日は歯医者と床屋に行ってきました。 これから暑くなるのでサッパリしました。 (あーサッパリ!サッパリ!!)マックもちょっと立ち寄りましたが、土日はアクセス集中を防止するための仕様に。 乱戦!ポケモンスクランブル スタンプラリーも、「戻る」ボ…

引っ越し 新宿→中野坂上

今日は引っ越しの準備などがあり15時で仕事終了。 仕事としては中途半端に終わってしまった感がありましたが仕方ない荷造りスタート。 自分の荷物は段ボール2箱で収まりましたが、編集部にあるWiiやDSのソフトを入れたら3箱になりました。 大分読者…

Wii Sports Resort

インサイド編集部があるIRI−CTは、業務拡大の為引っ越します。 明日荷物をまとめて月曜日からは中野坂上になります。一方、まさとさんはマック巡りをやっているようです。 1日で10店舗も回ったのは27年の人生で初めてです。 秋葉原〜上野 5店舗 …

できすぎチンクルパック&ドラゴンクエスト ウォーズ

修理に出していたノートパソコンが帰ってきました。 修理にだしてから10日。思ったより早い対応で素晴らしい。 これでネットライフが復活します。 ・できすぎチンクルパック35歳独身・彼女無しの全身緑色のおっさん再び。 今回は突然のDSiウェアで配…

ニンテンドウ64生誕13周年&携帯機種変

携帯を機種変しました。2年ぶりですね。 N−09A http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart/n09a/デザインはかっこよかったし、操作面もN904iと同じ感覚なのですが、微妙にボタン配置が変わっているので慣れが必要そうです。 あと、FFモバイ…

裁判官

逆転検事のインタビュー記事をチェックしてもらいました。 まぁ初めてなので見事に赤だらけでした。 1時間20分のインタビューをとりあえず全部書き上げるのに約6時間。 テープお越しから構成・編集まで専門家にお願いすると、軽く2万以上するので自分で…

俺の夏休み―終わっちゃった

今日もWHFに行ってきましたよ。 「モンスターハンター3」は整理券貰ったけど結局やらなかった。 ステージイベントと重なっていたのはダメでしたね(苦笑) 結局、ジンゴローさんと「Wii Sports Resort」をプレイした程度で。 その後はポ…

次世代ワールドホビーフェア’09 Summer

今日はWHFでした。 「Wii Sports Resort」で並び始めたところでT兄さんがやってきて合流。 90分待ちと長かったですが、体験時間は10分と結構長いのでそれはそれで良しとします。 バスケのシュートが難しかったですorz 左手は添えるだけなんだけどね…

ニンテンドーゾーン

全国に約3200店舗あるマクドナルド店頭にて『ニンテンドーゾーン』の正式サービスが開始しました。 (約3750店舗中550店舗くらいまだ非対応)ニンテンドーDSiの電源を入れて店内に入ると、メインメニューに「ニンテンドーゾーン」の項目が新た…

トモダチコレクション

昨日カプコンで行った逆転検事インタビューのテープお越しをやっています。 丸々インタビューを起こすのは初めてで、非常に大変です。 調べてみたら、依頼で出すと60分で17000円〜20000円前後掛かるらしい。 10分単純に3000円。 ちまちま…

CANAAN試写会

今日は都内某所で試写会が行われました。 自動販売機の横にある空きボトル捨て場のイラストがかわいらしかったのでパチリ。 「428 〜封鎖された渋谷で〜」から数えて2年後の物語である「CANAAN」は、7月4日より放送開始です。428 ~封鎖された渋谷で~(…

乱戦!ポケモンスクランブル

帰宅後はトロステを見ながら寝落ちしておりました(´ω`) ケータイも調子悪くて繋がりにくかった。 ドラクエIXのCMにはSMAPを3作連続起用。 ・乱戦!ポケモンスクランブル新作ポケモンソフトがWiiウェアに登場。 「みんなのポケモン牧場」のモデ…

35歳独身チンクル再び?

任天堂が?なサイトがオープンしています。 http://www.nintendo.co.jp/yousei/ 緑色の35歳独身おっさん、何気に人気です。 ・ニンテンドーゾーン6月19日から全国のマック&つくばエクスプレスでサービス開始します。 ジラーチプレゼントも同時に実施。…

あさちゃんロケ地行ってきた

今日は月島でDS+Wii交流会25でした。 具体的に言うと月島でマッスル行進曲洗脳会だった気がする(笑) Wiiは殆ど「マッスル行進曲」しかやってませんでした。 バーチャルコンソールは「スーパーマリオカート」。 今から17年前のソフトです。 ス…

ノートPCのバックライトが付かない

6月22日で購入1年を迎えるパソコンが、夕方起動したらバックライトが付かなくなった。 今朝はちゃんと付いていたんだけど・・・。 保障内だから修理に出しました。 帰ってくるまで3週間くらい掛かりそうです。 よって、動画関連は前のノートPCでは見…

王様物語

Wiiの期待の新作RPG「王様物語」が9月3日に発売が決まりました。 マーベラスエンターテイメント×CING×タウンファクトリーのコラボレーションで制作されています。 発表当時は「プロジェクトO」と呼ばれていました。 欧州では4月、北米では7月、日…

Wiiであそぶ メトロイドプライム2 ダークエコーズ&Wiiであそぶ ちびロボ!

今日はE3以来久々に出社してきた編集長やDecorsさんなどと会社のメンバー6人でお昼。 新宿にある「ていーだ(沖縄料理店)」と言うお店。 沖縄メニューは実は初めてだったのですが、ボクが頼んだそばは凄い味があっさりしてた。 jakayさんが食らってた琉球…

ズヴァリ!

好評発売中の逆転検事。 既にクリアした人も結構いるのではないでしょうか。 近々インタビューを行うらしいですよ。 ・メイドイン俺第2回コンテストの結果が出ました。 miyさんのプチゲーム「アリのいっしょう」が配信されています。 入選おめでとーござい…

スーパーマリオカート

Wiiポイントが無かったので5000を購入しにヨドバシへ。 「Wii Sports Resort」の予約やダミーパッケージが置かれていました。 ん?Wii Connect24対応?何に使うんだ?! 詳細を見たら「Miiコンテストチャンネル」とやりとりがあるとか。 対戦相手…

マッスル行進曲

6月には国民の休日は1日も無い月。 今日は先月の合宿の代休でお休みを取りました。と言う訳で、今日は個人的に「ぐうたら感謝の日」とさせて頂きました。 本来は6月2日なのですが、まぁいいや(笑) 例によってわかる人だけわかってください。そんな今日…

グレッグル・バザール

今日はポケモンセンターで昨日から行われている「グレッグル・バザール」に行ってきました。 詳しくは公式サイトをご覧くださいポケットモンスターオフィシャルサイト http://www.pokemon.co.jp/pokecen/index.html あのキモカワイイポケモン・グレッグルに…

日付を1日間違える

実は今日から3連休です。 月曜日は先日の合宿の振り替え休日に当てましたんでー。 今日は1日ゴロゴロしてました。 昼寝中は楽しい夢と悪い夢をみました。明日はポケモンセンターに行ってきます。 6月6日からグレッグルバザールが始まっているのと、6月…

NEXTゼルダ

今年も様々な情報が発表されたE3が終わりました。 そんな今日、Wiiで制作中のゼルダの伝説のコンセプトアートが公開されました。ご覧の通り、トワイライトプリンセスの続編のようなイラストが描かれていますね。 良く見ると盾は持っているけど剣は持っ…

新色Wii(クロ)&DSi(レッド)発表!

E3話題で盛り上がっているゲーム業界ですが、現地に取材に行っている人も日本でお留守番の人も頑張っている時期ではないかと思います。 そんな今日は、任天堂からは新色のWiiとDSiが発表されました。ニンテンドーDSi レッド 7月11日発売 Wi…

NewスーパーマリオブラザーズWii&スーパーマリオギャラクシー2

E3にて任天堂がマリオの新作2本「NewスーパーマリオブラザーズWii」と「スーパーマリオギャラクシー2」を発表しました。NewマリオWiiはDS版を継承しつつも新たな要素を盛り込み、最大4人同時プレイ可能な2Dアクションゲームです。 スー…

Electronic Entertainment Expo 2009

今日からロサンゼルスにてスタートしました。 初日はXbox360でメタルギアソリッドシリーズの最新作が発表されたりしました。 任天堂は日本時間3日の1時に行われます。 http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2009/webcast.htmlWiiモーションプラスの…

6月になりました

6月早々はE3が開催されます。 ゲーム業界の1年先を見る大事な時期です。 今年は6月2日からはE3がロサンゼルスで開催されます。 インサイド編集長も現地に向かって飛んでます。 国内のフォロー頑張りますよ。 月島でDS+Wii交流会25 6月14…