2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一足先にアンバサダー・プログラム

ニンテンドー3DS値下げ前に買った人へのお詫びとして提供される「アンバサダー・プログラム」がなぜか今日からダウンロードできる状態になっていました。 「ニンテンドーeショップ」更新日は毎週水曜日なので、そう考えれば普通ですが。 アクセス集中を…

ニンテンドーDSi修理完了

お盆明けに修理へ出したニンテンドーDSiが京都から戻ってきました。Lボタン 100円 DSi電池蓋 ― SD基盤 ―部品代100円、技術料1805円 今回の修理費は税込2000円でした。 Lボタンと電池蓋はわかるんですが、SD基盤ってなんだろう。 …

20代最後の夏

20代もあと半月で終了。 最後の夏が終わろうとしています。 東京ゲームショウ2011に向けてまたバタバタな日々がやってきますね。9月は他にも今後の人生を左右するかもしれないことがあります。 うまくいけばハッピーライフ、年始は初の台湾旅行も(?…

劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ ビクティニと白き英雄レシラム

ドラえもん誕生まであと100年、「藤子・F・不二雄ミュージアム」完成を記念した番組が深夜に放送されたので思わず見入ってしまいました。 「きこりの泉」をここでまた見るとは。 あなたが落としたのはきれいなジャイアンですか? あなたはとても正直な人…

PSP Remaster

PSPソフトをHD化してPS3ソフトとして売るPSP Remasterシリーズ。 第1弾「モンスターハンターポータブル 3rd」は超人気作をチョイス。 後に他のゲームもこのような手法でPS3化する模様。 でも1度PSPで遊んだゲームをもう一度P…

大雨の影響で運転見合わせ

大雨の影響で地下鉄が運転見合わせになるなんて想像もしませんでした。 全ての路線ではなく、丸ノ内線のみ。 よりによって外出するタイミングで止まってしまった為、大江戸線で遠回りして出向くことに。 渋谷でお昼食べる時間作れるくらいに出たのに、時間ド…

NEWラブプラス限定3DS

今日はコナミメディアカンファレンスが行われました。 ゲームショウに出展するタイトルを一足先に公開するというものです。注目は「NEWラブプラス」の新情報。 発表以来新情報があまり露出無かったですが、発売がこの秋と言うことで本格的に情報開示開始…

かまいたちの夜 特別編

こんや、12じ、だれかがしぬ ・かまいたちの夜 特別編チュンソフトの名作「かまいたちの夜」がゲームアーカイブスに登場。 ゲーム本編にあやかって23時59分にダウンロードしてみたよ! 価格は他のゲームよりちょい高めの800円。 真理の探偵事務所&…

稲船塾

稲船さんが大阪で稲船塾をやるそうです。 塾料は無料で、お題をこなしていくというもの。 3ヶ月くらいを1クールで繰り返し募集して行くとのこと。 へぇ、面白そうな試みですね。 交通費だけは自費でお願いしますとのことです。 詳しくはウェブで。 http://…

ゼルダの伝説25周年シンフォニーオーケストラ

厳正なる抽選の結果、誠に残念ながらお客様は落選となりました。 周囲にはゼルダファンが大勢いますが、知っている範囲では2人当選。 落選した人達の分まで楽しんできてほしい。

12時間で1万8000タッチ

昨日1日外出をしていた為、今日は1日のんびり過ごすことに。 溜まっているゲームも消化中デス。 ・あつめて!カービィ週末を利用してクリアしました。そうぷれいじかん 11じかん58ふん53びょう 食べたフルーツ リンゴ3097こ バナナ981こ メロ…

うたうピカチュウ

今日は毎年恒例ポケモンスタンプラリーに参加してきましたヨ。 今回は2バージョン映画の公開にあわせてスランプもブラックルートとホワイトルートが各2種類、計12個です。 例年であれば、6個押してその後100個近いスタンプを集めるというのが恒例で…

最近夢を見ます

良く眠れているんでしょうか。 8年勤めた前職が良く登場します。 ひたすら登場するのではなく、一部一部が毎日小出しで。 工場勤務だったので、決して楽ではなかったのですが何故か今になって記憶が掘り起こされます。 (学生時代の夢も時々見ますが)チュ…

ゲーム近況報告

最近のゲームスタイルをご紹介します。 仕事が終わって帰りの電車の中で日付が変わるまではニンテンドー3DS。 日付変わったらニンテンドーDSに切り替え。 帰宅後はWii。 3機種でゲームを進めるには、こうしないと時間が作れないとわかりました。 特…

新型Wii

ゲームキューブの互換を削除した新型Wiiが2011年のクリスマスシーズンに発売されるそうです。 今の所欧州地方だけの話ですが、全世界でも導入されそうですね。 ゲームキューブコントローラポートとメモリーカードスロットの所が無くなることで本体が…

図書ガール

溜まっていた事が片付いてスッキリ。 夏休みの宿題はギリギリにならないとやる気を起こさないタイプです^^; 図書ガールの皆さんに元気にしてもらっていました。1!2!3! 1!2!3! 1!2!3! Hey! You Can Do!1!2!3! 1!2!3! 1!2!3! Let's Everybody Go!1!2!3! 1!2…

動員数300万人突破

「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ」が2作品で300万人の動員数を突破しました。 公開から30日となる8月14日で307万7407人だそうです。 単純に考えて1バージョンだとその半分近くに落ち込む可能性があった訳だ。 そして5000…

テケテケテケですか?

今日は月島交流会でしたー。 参加した方、お疲れ様でした。 前回の夜間開催から半月の開催と言う事でしたが、ここ最近で一番一が集まったですよ。 数えてなかったですが、20〜25人くらいでしょうか。Wiiは「マリオカートWii」「New スーパーマ…

お盆

今日はお盆と言う事で、親戚一同ばあちゃん家へ。 高校野球をみてたら9回裏まで0点で負けてた方が5点入れて逆転勝ちしててビックリ。 これはわかる。 「パワプロ」やってて、7回から全員操作してて9回で緊張の糸が切れたんだかでボロボロ負けするんです…

パルテナ立佞武多 記念切符

昨晩は3時過ぎの大きい地震で寝不足です。 寝ようとしてたところに来た長目の地震だったので、ご飯食べた後が猛烈に睡魔に襲われますね。パルテナ立佞武多 記念切符が昨日届きました。 青森に行く4日前にポストに投函したのですが、届くまで1週間以上掛か…

スーパーポケモンスクランブル

今日からニンテンドー3DSが1万円安い1万5000円になりました。 店頭では大行列!とまでは行きませんが、ニンテンドー3DSを求めてゲーム売り場にやってきたお客さんが目立ちました。 ソフトは「スーパーポケモンスクランブル」「ゼルダの伝説 時の…

3Dクラシックス ツインビー

・3Dクラシックス ツインビー3Dクラシックスシリーズ第4弾は「ツインビー」です。 協力プレイは非対応。 「ツインビー」と言えば、2人、3人プレイが魅力だったので、残念と言えば残念です。 「アーバンチャンピオン」では通信対戦を実現していたので…

自己最高迎撃数

・スターフォックス64 3D「スターフォックス64 3D」を初めてもうすぐで1ヶ月、プレイ時間は60時間くらい。 1日1プレイペースでプレイしてましたが、そろそろケリをつけようと思います。 エクストラの最高迎撃数は1574機。 (ルートは上を一…

ぶらり特選鉄ビュー2D

昨日お台場に行ってきたということで、以前「いつの間にテレビ」で取り上げられていたゆりかもめを利用してきました。ぶらり特選鉄ビュー2D (ニンテンドーDSiで撮影)今日の路線はコチラ〜 (ゆりかもめ)お台場〜新橋まで出発。 無人で運行されている…

ポケモンカードゲームあそびかたDS

今日はポケモンセンターとお台場に行ってきましたヨ。お台場では、毎年恒例となったスクウェア・エニックスお台場EXPO2011が開催中。 「スライムもりもりドラゴンクエスト3 大海賊としっぽ団」と「ファイナルファンタジー零式」がプレイアブル出展…

お好み焼 道とん堀

3日ぶりに家で寝たら爆睡と言う事で、目が覚めたら11時を回ってました。 ポケモンセンターでショッパーをゲットしに行こうと思ったのですが、夕方はお好み焼きを食べに行く約束があったので明日に回します。 と言う訳で、お好み焼 道とん堀 せんげん台店…

俺の夏休み、終わっちゃった

宿泊なしで青森に行ってきた訳ですが、やはりカラダがキツイですね。 8時00分に新宿到着。 そのまま出社。 いつもよりちょっぴり退社。 3日間ぶりの帰宅。 まともに寝れてないので「勇者ヨシヒコと魔王の城」を観終わったら爆睡。 だっふ・・・(ry ・…

パルテナ立佞武多

今日は青森県に初めてやってきました。 「新・光神話 パルテナの鏡」のキャラクターを模した立佞武多が出陣する為です。 東北でゲーム系イベントの開催は殆ど無いため、行く機会が今までありませんでした。 今回29年の人生の中で初訪問です。 片道10時間…

アレイウェイ

今日は明日から出陣するパルテナ立佞武多の為に青森で赴きます!簡単なスケジュール 8月3日22時30分 新宿西口(都庁駅前)出発 8月4日9時30分 青森駅出発 8月4日19時〜21時 パルテナ立佞武多出陣 8月4日22時30分 青森駅出発 8月5日…

出前チャンネルのキャンペーン

Wiiが珍しく光ったらと思ったら「出前チャンネル」でキャンペーン実施のお知らせでした。 出前を頼んだ人を対象にオリジナルデザインのニンテンドープリペイドカードをプレゼントするというもの。 地方なので万単位の寿司とかしか注文出来ないのよね^^…