2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマCD ぷよぷよ Vol.3

あっという間に2013年も1月が終了。 たまには後輩と晩御飯を食べに行く。 今週は外食続きですね。 ・ドラマCD ぷよぷよ Vol.3ドラマCD ぷよぷよ Vol.3アーティスト: 今井麻美(りんご・ナレーション),石狩勇気(まぐろ),小野健一(りすくませんぱい),石田彰(エ…

ゲームギア版ぷよぷよ

フルCG映画「バイオハザード ダムネーション」がDVD/Blu-rayで発売。 まだ買ってなかった実写映画「バイオハザードV リトリビューション」と一緒に購入。バイオハザードV リトリビューション ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定) [Blu-ray]出版社/メーカー: …

つばめグリル

今日は九州からはるばるとお客さんがいらっしゃったので、晩御飯を一緒に食べてきました。 ホテルが品川ということで、行き先はつばめグリルで。 ここに行ったのはもう3〜4年くらい前でしょうか、かなり久しぶり。 店内はオシャレで、ステキな方とのディナー…

ルイーダズバー3周年

ルイーズバーが3周年を迎えたというワケで、ラストオーダーギリギリで駆け込み入店。 メモリアルデーはリピーターの旅人さんが早い段階で予約しているため、予約なしでは入れないことが殆どなのでラッキーでした。今回はスイーツを堪能。 「Sweet Suiteモン…

クーちゃん おでかけイベント

「クーちゃん おでかけイベント」最終日ということで、ギリギリでダブルすれちがい。 既に40ポイントカンストしているので、次の大型バージョンアップの時とかに上限解放してほしいところ。夜は1か月前に挑戦し、バージョンアップに伴うメンテナンス開始時間…

次世代ワールドホビーフェア'13 Winter

今日は次世代ワールドホビーフェア'13 Winterに行ってきましたよ。 会場限定「星のカービィ」20周年クリアファイルが目玉の品。 前回は用意した数が多くなかったこともあって、あっという間に品切れてしまったワケですが、今回はバッチリな在庫数を用意して…

カプコンバー1周年

カプコンバーが1周年を迎えました。 カプコンとパセラによるコラボバーですが、早いものでもう1年です。似たような展開としては先にルイーダズバーがありますが、コチラはメニューの入れ替わりは稀。 対するカプコンバーは新作ゲームが出ると必ず毎回限定メ…

オールナイト

昨晩のNintendo Directが23時スタートだった為、会社で夜通し作業です。 夜は暖房もなく、寒い中ソファの上で寝るのは結構辛く、寒くて夜明けには目が覚めてしまう。

Wii U Direct Nintendo Games 2013.1.23

逆転裁判3 マイルズ・エッジワース

今日はミュージカル・ロマン「逆転裁判3 検事マイルズ・エッジワース」を観に日本青年館公演へ行ってきましたよ。 ここに来るのは「マリオ&ゼルダ ビックバンドライブ」以来、約10年ぶりでしょうか。 「逆転裁判3 検事マイルズ・エッジワース」で御剣を演…

新色PS3

今日からしばらく姉妹サイトのゲームスパーク編集長が上京してきて一緒に業務をしています。 普段は遠方地で作業を行っているため、直接やりとりができるのは新鮮ですね。 そんな中、新型プレイステーション3「アズライト・ブルー」と「ガーネット・レッド」…

おやすみデー

今日は1日お休みをいただきまして、Wiiで「ドラゴンクエストX」をプレイしたり、3DSで「とびだせ どうぶつの森」をプレイしたり。 今週は1カブ91ベルだったので・・・、思い切って持ち金全部カブを買っちゃいました! 最近はじり貧傾向だったので、今週あた…

オムライス

今日は久しぶりにラケルでランチです。 新宿店と渋谷店以外では初となる北千住マルイ店で。 OIOIの中にある為、お店の広さは他店舗に劣るものの、店内のオシャレ度は中々高め。 パンが通常のラケルパン以外にラケルリズパン(いわゆるお米パン)選べるのは知…

任天堂2013年春までの発売スケジュール(北米版)

ヤバイくらい新作が無い。・Wii U 2月26日 Rayman Legends(日本では任天堂が発売) 3月18日 Lego City: Undercover(日本では任天堂が発売)・3DS 2月4日 Fire Emblem Awakening(日本では発売済み) 3月24日 Luigi's Mansion: Dark Moon 3月24日 Pokmon My…

ファイナルファンタジー オール ザ ブレイベスト

日付変更と共に「ファイナルファンタジー オール ザ ブレイベスト」が配信されました。 歴代「ファイナルファンタジー」の資産を活かし、カジュアルゲームでありながらオリジナル作で、FFファンならニヤリとしてしまうようなタッチアクションRPG。 懐かしの…

ハッピーウェンズデー

・・・というワケで、いつもより仕事を早く切り上げてルイーダズバーへ。 例の如く、駆け込みで入店。 「マヒャデドスムージー」で乾杯です。 と、そのとなりに虫黽さんがいらっしゃったのはつぶやきを見てからでした。

レイトン教授のナゾトキブレイクチョコレート

グリコから今日発売された「レイトン教授のナゾトキブレイクチョコレート」をさっそく買ってきましたよ。 ガトーショコラ風味と紅茶のシフォンケーキ風味の2種類あるのですが、どこのコンビニもシフォンケーキ風味が品切れ。 もしくはガトーショコラ風味しか…

初雪

目が覚めたら外が真っ白でビックリ! 夜中は「ドラクエX」をプレイしていて、割と夜明けまで起きてたんですが全然気が付かず・・・。 そういえば去年もこれくらいの時期にドカッと降りましたよね。 「心霊カメラ」でいろいろ撮影してたので(笑)今回の大雪…

巳年記念討伐イベント! 賢者ホーローの初夢

昨日、ナンジャタウンで朝から夕方までほぼ1日遊んでいたので、久々に疲れたのか筋肉痛に。 という訳で、今日は1日外出せず自宅でのんびり過ご・・・さずアストルティアへ。 討伐イベント「巳年記念討伐イベント! 賢者ホーローの初夢」が現在開催中で、みの…

ポケモン不思議のダンジョン 〜マグナゲートと∞迷宮〜 in ナムコ・ナンジャタウン

ナムコ・ナンジャタウンが1月14日で一時休園になります。 最後にもう一度行こうと年末企てたのですが、クリスマスシーズンということでタイミングが悪く中止。 休園最後の連休の初日に行ってきたという訳です。16年の歴史を持つフードテーマーパークですが、…

チョッパー豆腐

男前豆腐店から「チョッパー豆腐」なる商品が1月20日に発売されるそうだ。 男前豆腐は母親が好きな豆腐メーカーで、時々買ってくるんですよね。 味はおいておいて、個人的にはあのドロッとしたような触感はあまり好きじゃないんですよね。 安い普通のお豆腐…

蜂の家 どら焼き

スパイク・チュンソフトの広報さんから、蜂の家のどら焼きを頂きました。 自由が丘にあるお店で、超美味しいから!ということで美味しくいただきました^^蜂の家 http://www.hachinoya.co.jp/そういえば、自由が丘は一度も行ったことが無いなぁ。 あまりそ…

カプコン新年会

今日は「DmC」完成披露会&カプコン新年会2013に行ってきました。 これまでは東新宿で行うのが恒例でしたが、今回は銀座のパセラ。 「ルーンファクトリー オーシャンズ」発売記念イベントの時以来なので、約2年ぶりです。 「DmC」のゲーム大会ではハイスコア…

Pokemon Direct 2013.1.8

今日は「ポケットモンスター X・Y」が発表されました。 発売は2013年10月全世界同時発売。 これまで2Dだったポケモンたちが3Dポリゴンに。 これはモノクロだったポケモンがカラーになったくらいの進化ですね。 ポリゴン化に伴い、戦闘のカメラアングルが激し…

仕事始め

今日から仕事始め。この年末休みは土日の関係から7日スタートの企業が多かったみたい。 もちろん4日出社の会社も多くあるようですが。 そんなこともあり、初日から情報量は多めでのスタート。 早速今年最初の終電帰りです。 時間を有効に使って去年の1.5倍く…

冬休み最終日

2013年の年末年始のお休みは土日の関係でいつもより長めでしたね。 気が付けばあっという間に終了。 最終日は外出せずに家でのんびり過ご・・・さず、アストルティアへ。 溜まってたゲームも大分消化できて、久々に充実の休暇でした。 明日からは仕事モ…

麻婆豆腐もんじゃ

今日は2013年最初の交流会でした。 年始にも関わらず15人くらいの方が月島に遊びにいらっしゃいました。 10分前でも歓迎ですよ?過去にはもんじゃだけの為に来た人もいましたし! その後の存在感とメタルスライム出現は、もんじゃ行った人にしかわか…

ファイアーエムブレム 覚醒 関連商品

年末発売されたもので買いそびれてた「ファイアーエムブレム 覚醒」関連商品を買いましたヨ。「ファイアーエムブレム 覚醒 設定資料集 Knights of Iris」ファイアーエムブレム 覚醒 設定資料集 Knights of Iris作者: 電撃攻略本編集部出版社/メーカー: アス…

ゲーム近況報告

年末年始のお休みを利用して、たまっているゲームをモリモリプレイしましたよ。 据置機は「ドラクエX」に時間を持っていかれている為、Wii Uソフトは殆ど遊べてません。 ・ドラゴンクエストXこの年末年始のお休みでやるべき個人目標を立ててました。○…

ポケモンセンター初売り2013

毎年恒例、ポケモンセンターの初売りに行ってきました。 お目当ては「ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2」のゲーム内に登場するジムバッジを再現した「バッジコレクションコンプリートセット」です。 バッジ自体は単品販売もありますが、8種コンプ…