2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

引ク落ツ

「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」がニンテンドー3DSでリメイクされることが決定。 開発はアルテピアッツァ、2013年2月7日発売です。 オリジナル版から12年経っていますが、「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー」など関…

ファイアーエムブレム 覚醒 便せん

「ファイアーエムブレム 覚醒」発売半年記念、「いつの間に交換日記」向けにインテリジェントシステムズ成広プロデューサーから日記が届く。 何とも中途半端なタイミングだけど、嬉しいので良しとしましょう。ファイアーエムブレム覚醒 カレンダー2013年出版…

アストゥリアス皇太子賞

バイオハザード ダムネーション

今日は映画「バイオハザード ダムネーション」を観に映画館に行ってきました。 昼間は昼寝をしてしまった関係で、レイトショーでの観賞です。 公開間も無いという事もあって、客足はレイトショーながらまずまず。 同時刻やってた実写映画「バイオハザードV …

すれちがい人数9999人達成

今日はユービーアイソフト初の単独イベントUBIDAY2012に行ってきました。 Wii U発売前に「ゾンビU」や「アサシン クリード III」を実際に遊べる貴重な機会となりました。 また、コアゲームが殆どの中、想像以上に女性客が多かったこと。 秋葉原と言うのもあ…

ニンテンドー3DS LL リザードンエディション

今日はスパイク・チュンソフトの広報さんと1年5ヶ月ぶりにお昼を食べてきました。 赤坂でご飯は初めてだったのですが、オシャレなお店が散らばっている印象。 行き当たりで(?)見つけたお店でパスタを頂きました。 「ニンテンドー3DS LL ピカチュウ…

Nintendo Direct 2012.10.25

今日はNintendo Directが急遽行われました。 米国でやるって先に行ってたので、大よそ予想はできてましたがビンゴ。 サプライズは3DS版「大合奏!バンドブラザーズ」制作発表。 日本以外では欧州しか発売されてないので、米国でも発売してあげてほしいですね…

ピクロス2

昨晩日本テレビで放送していた「徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました」に高橋名人がゲスト出演。 徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました。 久しぶりに公の場で連射を見せてくれたので、ボクも久々に挑戦。 106回が限界でした。 な…

朝当番

今日は朝当番の為、9時出社。 電車に乗る時間が丁度通勤ラッシュの時間帯で、ぎゅうぎゅうです。 普段は10時頃に乗るので空いているのですが、世の中のサラリーマンはすごいなと改めて思う。 それと千代田線は一部区間地下鉄内でも電波が入るので、移動し…

スクエニ×グリー

スクウェア・エニックスとグリーの共同開発による新作「FINAL FANTASY×GREE(仮)」と「すばらしきこのせかい LIVE Remix」が発表されました。 他にも「聖剣伝説 サークル オブ マナ」と「チョコボのチョコッと農園」が制作中とのこと。 これも時代にあった…

電波人間のRPG2 完全攻略本

「電波人間のRPG2」の完全攻略本がニンドリから発売されることになりました。 ダウンロードソフトで攻略本を作るのってWiiウェア「乱戦!ポケモンスクランブル」や「ポケモン不思議のダンジョン 冒険団」3作ぐらいで、ポケモンソフト以外では初。 3DS…

ゲーム近況報告

今週も毎日終電だった為、土曜はたっぷり寝る日。 夏先から終電続きが続いているので、早く帰りたいとは思いつつ中々23時前に会社から出れず。 これは気持ちの問題であって、やろうと思えば出来るんですが、うーん。 ・ドラゴンクエストX公式キャラのプー…

ルイーダの酒場 レベル5

今日からルイーダの酒場がレベル5になりました。 「ドラゴンクエストX」関連の新メニューがたくさん登場。 また通いたいのは山々なんですが、残念ながら暇が作れず初日に行くこと叶わず。最近3DSをプレイ中に寝落ちして朝を迎えることが続いています。 …

不思議のダンジョン 風来のシレン4 plus 神の眼と悪魔のヘソ

任天堂と「ジョジョの奇妙な冒険」がまさかのコラボ。 「ジョジョの奇妙な花闘〜黄金の札〜」が発売されることになりました。 http://www.inside-games.jp/article/2012/10/18/60652.htmlそういえば、以前任天堂はオーダーメイドでオリジナルトランプの制作…

ドンキーコング

先日、「スーパードンキーコング」BGM誕生秘話を掲載しました。 いわゆるコンゴジャングルやレベル1で流れるドンキーコングのメインテーマは、元々別の曲だったのを1つにしてできた曲なんだそうです。 レア社の作曲家が語る『スーパードンキーコング』BGM…

ハローキティ肉まん

サークルKサンクスにて「ハローキティ肉まん」が販売開始。 早速食べてみましたが、普通においしゅうございました。 http://www.inside-games.jp/article/2012/10/16/60576.htmlちなみに150万個販売するそうです。 スライム肉まんは100万個をたった1…

KOG10(展) FINAL in Hedgehog

今日から「KOG10(展) FINAL in Hedgehog」が京都で開催。 ホントは開催にあわせて京都に行きたかったんですけど、都合がなかなか取れず断念。 http://www.editmode-kog.com/kog-event/KOG10-FINAL/KOG10-hedgehog.html ・ドラゴンクエストXハロウィンイベン…

カレー曜日

家で作るカレーが一番美味しい。 ご飯よりルーを好むので、すぐ無くなってしまいます^^; 我が家は中辛なのですが、妹2が甘口じゃないとダメなので2鍋に分けて作ります。 そういえばテイルズのマーボーカレーはレトルトだけどかなり美味しいですね。 「…

TSUTAYAスタッフが育てたアニエス

TSUTAYAでDSで配信中の「ブレイブリーデフォルト」配信データ。 このような配信データを受け取るついでに、その隣にあるカフェ・ド・クリエで作業するのが恒例。 この日もパソコンを開いてキーボードを叩いていると、やたら浴衣の女性やカップルが多く目立つ…

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵

「勇者ヨシヒコと魔王の城」に続くドラクエ風実写ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」が今夜からスタート。 タイトルの通り、「ドラゴンクエストII 悪霊の神々」ネタが多数散りばめられた1話でした(笑) 物語的には前作から100年後の世界が舞台。 (これ…

ブレイブリーデフォルト

ルイーダズバーが10月19日にレベルアップだよ。 てっきり「ドラクエX」が発売したタイミングでレベル5になるのだと思ったんですが、1年以上たってようやくです。 終了メニューは11種とかなり多め。 と言う事は、かなり大規模なメニューリニューアル…

戦国無双タクシー

「戦国無双 Chronicle 2nd」と熊本タクシーのコラボレーションが実施中。 歴女みかめさんがこの為に関東から熊本まで足を運び、乗ってきたよと言うレポートを掲載しました。 熊本で「戦国無双タクシー・清正」に乗ってみた http://www.inside-games.jp/artic…

高橋名人がMAGES.に入社

高橋名人が2012んん10月からMAGES.に入社。 オフィシャルサイトの運営も移管されたようです。 http://16shot.jp/1年前から所属していたゲッチャ・コミュニケーションズはどうなっちゃったの? ウェブサイトは消滅していることから、MAGES.に事業譲渡…

ゲーム&お魚三昧

ヨドバシカメラに行ってきました。 やはりWii Uや「とびだせ どうぶつの森」「New スーパーマリオブラザーズ2」の限定版は予約受け付けておらず。 当日並べば買えるのであれば、それはそれで問題ないです。 転売防止になりますが、安心感は減ります…

ドラゴンクエストX オフラインモードクリア

・ドラゴンクエストXこの連休を利用してオフラインモードをクリアしました。 いつもの「ドラクエ」をコンパクトにまとめ上げた内容ですが、10時間〜15時間遊べるボリューム。 過去作で例えるならば、「ドラクエIII」のバラモス、「ドラクエIV」のエスタ…

Wii U予約開始

Wii Uの予約が今日からスタート。 周囲の知人たちは無事予約出来たようです。 ただヨドバシで購入を考えているボクみたいな人は見送っている人も多いみたいですね。 ヨドバシは突然予約中止になってしまい、残念です。 当日並べば買えるのは間違いないの…

とびだせ どうぶつの森 Direct 2012.10.5

今夜は「とびだせ どうぶつの森」のNintendo Direct・・・「とびだせ どうぶつの森 Direct 2012.10.5」が行われました。シリーズ6弾であり、シリーズ集大成作品であり、新たな新要素をたくさん盛り込んだ内容になりますね。 プレイヤーが村長になることで、…

BIOHAZARD 6

「ポケモン不思議のダンジョン 〜マグナゲートと∞迷宮〜」の発売日が11月23日に決定。 「とびだせ どうぶつの森」が11月8日だったので、大方予想通りですね。 パッケージ版とダウンロード版、ポケモンタイトルも併売していくんですね。 ポケダンは2…

マリオゴルフGB

ニンテンドー3DS LLの新色ブラックが発売決定しました。 あわせて「モンスターハンター3G」がプリインストールされた同梱版、さらに「とびだせ どうぶつの森」と「New スーパーマリオブラザーズ2」の特別デザインの3DS LL本体がセットになっ…

New スーパーマリオブラザーズ2 追加コース

・New スーパーマリオブラザーズ2コインラッシュ専用の追加コースが本日より配信開始。 3コース入りで200円。 高いか安いかと聞かれると、妥当でしょうね。 昔はカードe+を買って、eコードをリードして追加して遊んでたんですよね。 (ダブったカ…