2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

9999999+1

今夜から京都方面に遊びに行ってきます。 明日の朝名古屋に着き、夕方に京都到着。 2日は京都、3日は大阪、そして新宿に戻ってくるのは5月4日6時です。4月30日 出発時間 新宿駅23時10分発 STAR EXPRESS 323便スタンダード 集合場所 新宿西口 …

安藤ケンサク

今日はジンゴローさんと二人で日暮里のフリマや、春の位置箱古本市などに行ってきました。 朝飯を食べてないということで、駅前にある手打ちラーメンを食べる。 ん、注文してからあっと言う間に来てビックリした(笑) 味はまあまあでしたが、餃子は高くて頼…

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

今日でルイーダの酒場がレベル2になりました! 新メニューが多数登場。無くなったメニューを上回るバリエーションです。 そして5月10日から整理券制度が廃止され、利用時間の30分前から受付スタートに。 受付が30前からになるのに伴い、開始時間がこ…

冒険の書II&おおきなメダル

今日も今日とてルイーダの酒場に行ってきました。 昨日は入れませんでしたが、今日は雨ということでキャンセルが出て何とか入れました。今回注文したメニュー パニックイオナズン 750G(スクエニメンバーズのクーポン特典でドリンク1杯無料) ドラゴン…

大阪お好み焼きオデッセイ

5月3日、大阪行ったら何しよか? 久々に本場のお好み焼きを食べたいかも。 (とはいえ1度しか食べた事ない)大阪でざっくり行ってみたい場所(参考「ポケットるるぶ大阪」) ・ポケモンセンターオーサカ(未掲載) ・HEP FIVE 観覧車 ・浪花餃子スタジア…

名探偵コナン 天空の難破船

「劇場版 名探偵コナン 天空の難破船」見てきました。 今回の映画は、キッドと蘭とコナン(新一)のラブコメです(作者談) 予告を見てもらうとわかるように、これまで何度も映画に登場したキッドが蘭に・・・! (43秒あたりと最後のシーンを参照) 内容…

ゲーム&ウオッチ ボール 復刻版

実は昨日届いてた! 手にしたのは今日です。 「ボール」を初めて遊んだのは「ポケットカメラ」に収録されていたゲームの1つで。 顔の部分はカメラで撮影してプレイします。 続いては「ゲームボーイギャラリー2」ですね。 隠しゲームとして登場します。 現…

いつでもゲームウオッチ♪どこでもゲームウオッチ♪

待ちに待った給料日。 今月は土日の都合で23日に支給されます。 毎月恒例の買い物です。本日のお買い物ドラゴンボール改 9巻 ドラゴンボール改 10巻 ねんどろいど 高嶺愛花(予約金支払い)ねんどろいど予約しちゃったYO! 「ドラゴンボール改」はギ…

ルイーダが旅から帰ってきたの巻

今日はお客様が多く来た1日でした。 その中の1人(1匹?)「きれいずきん」がいらっしゃいました。 昼飯を食べる時間を逃してしまったので、ちょっと早くあがってルイーダの酒場に。 なんと今日はリッカの弟子さんがいらっしゃるじゃないですか。 こんな…

ほぼ日の健康手帳&てんつなぎ

復刻版「ゲーム&ウオッチ ボール」が届きません。 周囲では届いた報告がちらほら出てきました。 4月30日までの発送だから、来週になりそうな感じです。 ・ほぼ日の健康手帳「ニンテンドーDSiブラウザー」「うごくメモ帳」「どこでもWiiの間」に続…

999999

ルイーダの酒場がレベル2になるに伴い、販売終了になるメニューが27日までポイント2倍になります。 給料入ったら行ってくる! ・ドラゴンクエストIXゴールドが999999になりました。 1000万ゴールドまでの道は遠いです。 1日50万を稼いだと…

自宅で勉強会という名の(ry

ルイーダの酒場が4月28日にレベル2になることが明らかになりました。 それに伴い新メニューが登場。 無くなるメニューもちらほら。 食べにくい、余り好評じゃなかったのが主ですね。・新メニュー(フード) スライムカレーまん 350G ズッキーニャのピク…

まさと たび★LV.99

この土日は家で休んでいました。 体調がすぐれないまま半月経っていましたが、ゆっくり休んだおかげか大分良くなりました。 これで月末の京都旅行に安心して行けます。 ・ドラゴンクエストIX家にいる時間を利用して旅芸人の転生回数を★にしたよ! レベル99…

ベッキー・クルーエル

木曜日の話ですが、国立競技場に行ってきました。 ゲストとして登場したベッキー・クルーエルさんを初めて見ました。 最近デビューした14歳の女の子なんですね。 出身はマン島。 どこだ?と思ったらイギリスの近くにある島のようです。 ファンクラブもある…

春なのに雪

関東地方では4月の半ばだというのに今夜は雪が降っています。 4月で10度以下になるのって30年ぶりだそうです。 地球が異常気象だということを改めて実感します。 ネタが無いので「ドラゴンクエストX」について予想してみましょう。 「ドラゴンクエス…

戦火を交えて

今日は待ちに待っていたメールが届きました! これから関係をよくしていけたらなと思います。 仕事の話ですので、勘違いしなでよねっ!作業用BGMです。 ピアノで弾けたらかっこいいな 仲間と協力して演奏もいいよね SFC版 PS2版 DS版 戦闘メドレ…

Wiiでモンスターバトルロード

今日はいい成果が出たので、自分へのご褒美にとルイーダの酒場に行ってきました。今回注文したメニューは・・・ ベギラマテキーラ 750G ばくだんいわの火の玉コロッケ 650G キメラの翼グリル 800G アモールの水 0Gばくだんいわのコロッケは、…

だんだん自分好みに・・・

胸が苦しい。 風邪じゃないんだけどなぁ。 咳が止まらないのがかれこれ10日位続いている。 喋らなければ大丈夫なのだけど、会話をするとダメだわ。 なんなのorz ・ラブプラス 今までのマナカさんはロングヘアーでした。 わざとちょっと不満と言ってみたら…

アプリ版ワンダープロジェクトJ2

今日はSCEに初めて行って来ました。 風でビニール傘が壊れた。21時に遅い昼飯を松屋で食べる。 そうか、牛丼値引きスタートしてたのですね。 雨だったので混み具合はいつもと同じ位でした。 ・ワンダープロジェクトJ2 コルロの森のジョゼットロクヨンの初…

京都旅行計画中

今日は夜中ずっと寝れずオールでした。 朝方になって眠くなってゴロリ。 目が覚めたら春を超えて夏が来たような暑さでビックリ。 Tの兄さんに呼び出しで秋葉原の「世界樹の迷宮」オリジナルフード販売店で待ち合わせ。 せっかくなのでタピオカドリンクを1…

ドラえもん のび太の人魚大海戦

今日は遅くながら「ドラえもん のび太の人魚大海戦」を見に映画館まで行ってきました。 公開から1ヶ月経った今でもそこそこお客さんが入っている印象を受けました。今年で映画30周年。 ストーリー的には海をテーマにした物語。 新世代になって5年、これ…

ポケットモンスター ブラック・ホワイト

「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」が発表されました。 2010年秋発売ということですが、9月11日か9月18日あたりに発売されそうな予感。 最近は9月半ばに発売されることが多く、年末商戦には出さない傾向。 クリスマス需要で品切れになら…

オッス、マナカだよ♪

「スーパーマリオギャラクシー2」と「ゼノブレイド」の発売日が決定しました。 前者が5月27日、後者が6月10日です。 「METROID Other M」は早くて7月になりそうです。 遅くても8月中には。 となると、2010年の下半期は「ゼルダの伝説」が間に合…

DSココロぬりえ

今日は「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」の発表会がありました。 当初はボクも行く予定でしたが、ちょっと体調が優れないのでお留守番。 中身をみると、PSPの市場を活気づけるいい刺激になったのではないでしょうか。 「モンスターハンターポータブル 2…

盆栽バーバー

ここ数日、日記のタイトルが「ラブプラス」に絡んだものだったのですが、そろそろ落ち着いてきたので通常営業に戻ります。 まだまだ終わらないぞよ。もうちびっとだけつづくぞい。 ・盆栽バーバー「ゴールデンアイ 007」のプロジェクトリーダーだった元レ…

ラブプラス i

昨晩は早い時間に寝落ちしてしまった為、夜中4時に目が覚める。 体調も優れない中での仕事は辛い。 喋ると咳が止まんない^^; 熱は下がったけども・・・。 今週はちょっと忙しい週になりそうです。 ・ラブプラス i4月5日0時よりApp storeにて「ラブプ…

永遠ダイアリー&マナカのもと

今日は秋葉原でイベントをいくつか見てきました。 「ストリートファイターIV」は・・・凄い混みっぷりでした。 会場が室内ではない為、冷たい風にさらされます。 ゲームプレイする訳でもなく30分位居たら頭痛くなってきた。 今回は最後まで居られず。その…

電撃ラブプラスVol.1 高嶺愛花

明日は秋葉原で2つのイベントに行ってきます。 「ストリートファイターIV」全国大会と、シークレットイベント。 シークレットイベントに関しては、関係者にも内密。 明日わかり次第お伝えします。 ・・・なんだろうね。 ・週刊トロステーション4月1日限定…

ラブプラスプロテクトケースDSi マナカ

花粉症が昨晩あたりから酷くなってきた。 鼻水が止まりません。 調子が悪いので新人歓迎会は行かなかったです。 飲み物飲むとむせます。 えっ?ただの風邪?どっちだろうか。部屋の電気を付けかえました。 1週間くらい豆電球で暮らしてましたよ。 心なしか…

4月になりました

今日はエイプリルフール。 今年も大いに盛り上がったのではないでしょうか。 大所では、アイレム、円谷ッター、トラえもんチャンネル、などなど。 「週刊トロ・ステーション」でも行われました。 寝る前につけっぱなしにしてトロのレベルを99まで上げてみ…