2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ARカードで遊ぼう

ニンテンドー3DSに同梱されているARカードを拡大コピーしてみました。 ARを使ったアプリはiPhoneで「ラブプラス i」がありますね。 ARコードを拡大印刷して等身大のカノジョとツーショットを撮るといったことはもう既に実現しています。 ではニンテ…

ニンテンドー3SDを色々触ってみて

ニンテンドー3DSのフレンドコードを取得しました。 よろしければ登録をお願いします。0989-1679-9727 ニンテンドー3DS良い所、悪い所が色々見えてきました。・良い所 Miiの存在 「似顔絵チャンネル」や「トモダチコレクション」からも転送可能。 と…

ニンテンドー3DS発売

ヨドバシアキバに22時30分〜8時30分まで10時間並んでおりました。 秋葉原に並ぶのって実は今回は初めて。 はやのんさんの旦那さんが先頭の方に並んでいるという事で、一緒に並ばせて頂きました。 ボク自身は予約を済んでいるので本来なら並ぶ必要は…

ニンテンドー3DS発売前夜

という訳で、ヨドバシアキバに並んでいます。秋葉原ではほとんどの店が予約販売のみ。 唯一ヨドバシカメラだけ当日販売が用意されます。 ただ正式に当日分を販売するとはアナウンスされず、まだ未定と言っています。予約者は8時30分より販売開始します。 htt…

ラブプラスアーケード&ラブプラスメダル

「ラブプラスアーケード カラフルClip」と「ラブプラスメダル Happy Daily Life」が稼働開始しました。 自宅付近では、アミューズメントベネクス越谷店って所が稼働したらしい。 知らないお店だなぁ。 車で行かないといけない店っぽい。 他に行ける所は東京…

ハンカチ&バッチ

クラブニンテンドーからプラチナ会員特典が届きました。 「オリジナルハンカチセット」と「オリジナルバッジコレクション」です。 今年はポイントさえ払えば別の種類も貰えたので両方引き換えました。 もちろんどっちももったいなくて使えません。

一番最初に遊んだゼルダの伝説

ゲームボーイの「ゼルダの伝説 夢をみる島」です。 なんで購入したのかは全然覚えてないのですが、ウチにはソフトが2本ありました。 1本は妹1のです。 それまで「ゼルダの伝説」なんて全く知らなかったのですから。 ニンテンドー3DSでもう一度やりたい…

ゼルダの伝説 25周年

1986年2月21日にディスクシステムと『ゼルダの伝説』が発売されて今日で25年目を迎えました。 ディスクシステムは500円でゲームを書き換えられるのが特徴。 店頭にあるディスクライターを使って書き換えます。 当時ファミコンは持っていましたが…

ニンテンドー3DSステーション

ちょっと久しぶりにヨドバシアキバに行ってみたら、ニンテンドー3DSが設置されてました。 従来のDSステーションと異なり、画面が2つ用意された端末に。 現在はデータ配信は行われてなく、ニンテンドー3DSの情報や同時発売の8タイトル紹介映像など…

自家製カレー

この世で一番美味しいカレーは自家製だと思います。 カレー専門店で食べるカレーとはまた違うんですよねー。 朝、昼、夜、3食食べても飽きません!今日は妹2を駅に送っていく為に4ヶ月ぶりに車を運転。 何やら池袋で夜通しの集まりがあるとか。 そして朝…

1日48時間欲しい

ここの所25時帰宅が続いております。 だんだん朝が辛くなってきたのを感じます。 カラダの時間調整をせな。 ・ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル 発表以来あまり新情報が無かったのですが、ここ最近でやっと続報が公開され始…

ニンテンドー3DS発売まであと9日

すっかり忘れている人も結構いるようです。 発売日は2月26日ですよー。同日13時より月島で交流会もやります。月島でDS+3DS交流会39 http://mixi.jp/view_event.pl?id=59104512&comm_id=583902購入後、月島に集まってみんなで遊ぼうよという内容…

宇多田ヒカルが「風来のシレン5」を遊んでいる

宇多田ヒカルが「風来のシレン5」をいまニンテンドーDSiで遊んでいるとTwitterで発言しています。 宇多田ヒカルといえば、ニンテンドーDSのTVCMに出演したことで知られてますね。 「テトリスDS」が得意で、カンストするまでやり込む程の腕前。 …

慣れない雪かきをしたら

翌日カラダが痛くなるのはわかっておりました。 筋肉痛でございますorz 雪国の人はこれが当たり前なのか、凄い。「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ」が今年は「ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」「ビクティニと白き英雄 レシラム」の2バージョン…

ゲームボーイアドバンスSP 8周年

ゲームボーイアドバンスSPが発売されてから8年が経ちました。そんな今日は夜から深夜に掛けてかなり雪が降りました。 家は車を停めている所が日陰になっているので、雪がなかなか溶けません。 なので雪掻きをしなくてはならないのですよ。 帰宅して家に入…

ピンクモーモンティラミス

バレンタイン記念限定メニュー。 いちご味ですよ。 スクラッチは1000Gクーポンでした。銀座に行ったら猫が山盛りだったのでパチリ。 写真撮ってる人だらけでした。

ニンテンドー3DS発売日まであと2週間

3DS体験会、WHF、店頭試遊などで実際に触った人も結構多くなってきた今日この頃。 米国任天堂がいくつか質問に答えたようです。ニンテンドーDSとニンテンドー3DSとの通信互換について。 これは互換OK。 ニンテンドーDSの時はゲームボーイアド…

斬撃のREGINLEIV 1周年

1年前の2010年2月11日、「斬撃のREGINLEIV」が発売されて今日で1周年です。 「斬撃のREGINLEIV」は、「超操縦メカMG」や「地球防衛軍」で知られるサンドロットによるアクションゲーム。 Wiiリモコンを武器に見立ててプレイするのが特徴。 Wi…

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3

今日は「ドラゴンクエストIII そして伝説へ・・・」生誕23周年です。 中途半端ですが、今年は「ドラゴンクエスト」25周年を迎える年なので。 当時「ドラゴンクエスト」は5作までチュンソフトが製作していました。 中村社長、若い! 23年前、日本中に…

ラブプラスアーケード カラフルClip

「ラブプラスアーケード カラフルClip」が2月24日より順次稼働開始します。 「ラブプラスアーケード」の筺体は3台1セットで384万円。 (1台あたり128万円) 中小規模のゲームセンターだと導入が厳しいと思うので、大きなゲームセンターが中心に…

けいおん!! 朝食ティータイムフィギュア

昨日今日あたりから十六茶に「けいおん!!」のストラップフィギュアが付いてきてます。 編集部がある中野坂上周辺のコンビニに寄ってみてみたら、5種類まんべんなくあるのではなくて2種類のみしかない。 セブンイレブンもファミリーマートもサンクスも。 …

バレンタイン特別メニュー

「ルイーダの酒場」にバレンタイン特別メニューとして「ピンクモーモンティラミス」が登場。 取り扱い期間は2月12日〜3月6日まで約1ヶ月感間。 注文した人にはハズレ無しのスクラッチカードがプレゼント。 いつも自分の前後の人が大当たりしてしょんぼ…

ゲーム近況報告

いつも通り目が覚めて「ドラゴンボール改」と「ワンピース」を見た後、疲れが溜まっていたのか昼寝をしてたら20時を回っていました。 積みゲーが少し増えてきたので、少しずつ崩していきたい。 「ドラゴンボール改」も「ワンピース」も丁度今が見所ですね…

3DS試遊コーナー

ニンテンドー3DSの試遊台が量販店などに設置されているので、ヨドバシアキバへ行ってきました。 体験出来るのは「nintendogs + cats」のみ。 社長が訊くで言っていた本体外装が3トーンのグラデーション、バッテリーカバーの全面化、上画面の全面スクリー…

ぷよの日

2月4日は「ぷよの日」です。 今年で「ぷよぷよ」は生誕20周年。 これを記念してなんか新作を出すだろう・・・と思ったら、バーチャルコンソールアーケードで「ぷよぷよ」を2011年春に配信するとの発表。 コンシューマゲーム機で発売された「ぷよぷよ…

逆転検事2&ドラゴンボール改 アルティメット武闘伝

今日は「逆転検事2」完成披露発表会に行ってきました。 正解者の中で様々な景品が当たる抽選会では伊豆旅行は外れました。 「ルイーダの酒場」レベル3になった時もタッチの差で外れたんでした。 ツキが無いので、こういう所でしょんぼりな結果になっていま…

銀だこ

先週の土曜日、原宿に行った時に銀だこの前を通りまして。 久々に見たら食べたくなったのですよ。 メニューを見ると「デミたま」なる初見メニューが。築地銀だこ http://www.gindaco.com/contents/top/20091218-thegin.htmlたこ焼きの上にオムレツ風のたまご…

2月になりました

2011年1月が終わり、2月がスタート。 コンビニでは節分ムードがほぼ終了してバレンタインムードに。 豆を買ったりチョコレートを買ったりコンビニでしますかね?と毎年疑問に思っている。 今月のお買いもの2/3 DS ドラゴンボール改 アルティメット武闘…