2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Bey ハドソン

ハドソンの高橋名人が、28年9ヶ月勤めていたハドソンを本日付けで退社しました。 一ファンとして、最後にしてあげられることは名人のゲームを購入することくらい。 そこで「高橋名人の冒険島Wii」をユキさんにプレゼントし、ユキさんから「高橋名人の…

飼主ポイント10000突破

月曜日から終電です。 月末ということで、やることが多くて時間が割かれます。 今日は「ぷよぷよ!!」のインタビュー記事を掲載しました。 http://www.inside-games.jp/article/2011/05/30/49298.htmlなんだかんだで20年続きました「ぷよぷよ」シリーズ最…

まゆ&きょんBirthday

今日はいつも酒場でお世話になっている春宮茉由さんと、滑川恭子さんの誕生日企画「まゆ&きょんBirthday〜グミはおやつに入りますか?〜」に参加してきました。 会場はパセラ秋葉原電気街口店、「シュタインズゲート」のコラボやっているんですね。 開始時…

PlayStation Network復旧

久々に何も予定のない1日でした。 時間を気にせず寝れるって幸せですねぇ。 本日、PlayStation Networkが日本でも復旧しました。 実に1ヶ月1週間ぶりのサービス再開となります。 バージョンアップをし、パスワードを変更することで利用可能になりました。…

ドラゴンクエスト25周年&ルイーダの酒場レベル4

1986年5月27日、エニックスから「ドラゴンクエスト」が発売されました。 堀井雄二、鳥山明、中村光一、「ドラゴンクエストV」までチュンソフトが制作していたことを忘れてはいけない。 その後、ハードビートが「ドラゴンクエストVII」まで開発、「ド…

パンドラの塔 君のもとへ帰るまで

バーチャルコンソールアーケードに「ぷよぷよ通」が配信決定しました。 前作「ぷよぷよ」同様に、Wi−Fi対応してくれるでしょう。 「ぷよぷよ通」はスーパーファミコン版の「ぷよぷよ通 リミックス」派です。 お値段も安くなって、4人対戦も対応し、大会…

FloWooooT(フロウート)

今日は編集長の誕生日でした。 明日はみんなでお祝い会的なことを行うみたいですが、自分は行けるかどうか正直厳しいかもですね。 後輩らが盛り上げてくれるでしょう。 ・FloWooooT(フロウート)任天堂ゲームセミナー2010、Dチーム作品は流れタッチペン…

修学旅行

この時期になると修学旅行シーズンですね。 関東地方の人の殆どは京都・奈良ですよね。 逆に西に住んでいる方は東京(ディズニーランド)みたいですね。 ボクが行った時は、ニンテンドウ64の発売日だったと覚えています。 大人になって、また行くぞと思っ…

高橋名人、ハドソン退社

今日で52歳の誕生日を迎えた高橋名人、お祝いのメッセージが寄せられる中でハドソンを退社することをブログで告知したことが大きな話題となりました。 ファミコン世代なら誰もが知っているであろう高橋名人は、ハドソンの広報として26年活動。 16連射…

モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.

・モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver. PS3でPSPのゲームをリメイクして遊ぼうという「PSP Remaster」シリーズ第1弾が「モンスターハンターポータブル 3rd」と発表されました。 既存のタイトルでは「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター」に近…

ドラゴンクエスト25周年記念スペシャルウィーク

土曜日の目覚めは必ず悪いです。 体温が上昇し、カラダが重く、目覚めが最悪になります。 午後になると平熱に戻るのが不思議。 夜中熱いからと窓を開けて寝ているからだと思いますorz 冷房も暖房も、なるべく使わないようにしています。 寒ければ着て、暑け…

避難訓練

今日はオフィスの避難訓練でした。 震度5の地震、8階の給湯室で火災発生と言うシナリオで実施。 非常階段からオフィス前の広場に避難するのですが、16階から1階まで下るのは結構しんどい。 疲れるとかじゃなくて、同じ所をぐるぐる回りながら下っていく…

ニンテンドー3DSの新たな使い方

「ニンテンドー3DSカメラ」では立体写真を撮影することが出来ます。 また、SDカードに保存した立体写真を読み込むことが可能。 これを利用して「ワンピース アンリミテッドクルーズ スペシャル」は立体写真をガンバリオンが開発ブログで配布。 ユーザー…

帰ってきたニンテンドー3DS

先日電車の中で紛失したニンテンドー3DSが今朝無事戻ってきました。 見つかった場所は、やはり終点の南栗橋駅で発見されたそうです。 警察に遺失物届けを出さなかったら見つからなかったと思います。 色々ありましたが、今回は運よく手元に戻りました。 …

シューティング・バー EA

今日は吉祥寺にあるシューティング・バー「EA」に行ってきました。 エレクトロニック・アーツではなく、エアーと読みます。 今週金曜日から1ヶ月間「バイオハザード」のコラボレーションを実施。 コラボフードやドリンク、さらにサムライエッジによる射撃…

退院のお知らせ

3月頭に入院の報を聞いて、本日無事退院したと知らせを受けましたー! 1ヶ月くらい掛かるって話でしたが、結構長引いたようで。 ともあれ、まだまだ自宅で養成と言うことで、外に連れ出すのはまだまだ先になりそうです。紛失したニンテンドー3DSは、や…

スペースファイアバード

発売日から毎日使っていたニンテンドー3DSが突然無くなって、何もする気力になれなかったので、今日は出かけてきましたよ。 警察署に万が一届けてくれた際に連絡が来る遺失物届けを提出。その後は秋葉原にあるナツゲーミュージアムで昭和時代にタイムスリ…

ニンテンドー3DS アクアブルー

・・・を購入しました。ニンテンドー3DS アクアブルー【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/02/26メディア: Video Game購入: 25人 クリック: 2,240回この商品を含むブログ (357件) を見る代わりにニンテンドー3DSをロストしましたorz…

13日の金曜日

今日は13日の金曜日。 なんか良くないことがあるなと思えば、予想通り>< 落し物センターに明日問い合わせてみよう。 最終電車だったので、うまくいけばそのまま落ちているはず。13日の金曜日は1年で1回以上あるんだそうです。そして今夜は自家製カレ…

スティールダイバー

「ニンテンドーeショップ」のサービス開始日が6月7日に決定しました。 当初の予定から1週間遅れての開始となります。今年のE3任天堂カンファレンスは日本時間6月8日1時から。 (現地では6月7日午前9時) サービス開始日をカンファレンス終了後と…

Pull Pull Pullpy

本日は「ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III」が2011年秋に発売されると発表されましたね。 ファミコン版とスーパーファミコン版、全5タイトルを収録。「ドラゴンクエスト」 「ドラゴンクエストII …

Submarine Tech Demo

「スティールダイバー」がようやく明後日発売となります。 「スティールダイバー」は、元々ニンテンドーDSのデモソフト「Submarine Tech Demo」として作られていたソフトがカタチになったもの。 一度DSiウェアで出すことになり、パッケージに出すことに…

ホールズ ピンクグレープフルー

ネネさんがデザインされた「ホールズ ピンクグレープフルー」が6月6日に発売決定。 商品自体は1月31日に発売済みで、ネネさんデザインのが発売されるという訳ですね。 設定上、のど飴が好きという理由から起用された今回のコラボ。 マナカやリンコは悔…

すれちがい通信促進キャンペーン 終了

連休中、全国の主要駅で行われた「よしもとの芸人さんがあなたのニンテンドー3DSに遊びにくるかも。」が本日で終了。 結果、4人だけでした。しずる いけだ カナリア あだち 2700 ツネ 2700 やそしま何というか、昼間は人が多すぎて全然ヒットし…

アドベンチャーゲームのボリューム

アドベンチャーゲームは世の中にたくさんありますが、個人的には10時間程度が丁度良いかなと思っています。 「ラブプラス」のように、終わりのないゲームも存在しますが、長期間続けるのって結構大変です。 「ファミコン探偵倶楽部パート2 うしろに立つ少…

ミクさん、全米デビュー

初音ミクが米国トヨタとコラボレーションしたことが話題になりました。 初めて知ったんですが、アメリカでは16歳から免許取得出来るんですね。 ミクさんは16歳、なるほどこれなら問題ない。 日本だと無理な訳だ。 しかし、まさかクルマで起用されるとは…

いつの間に通信に対応していたなんて聞いてないよ

今日は散髪して1日終了。 買い物に行くのは週末にしよう。 「ラストストーリー」以降、Wiiに新作が無いので旧ハードで遊びたくなります。 ・nintendogs + cats海外で「いつの間に通信」を使ったデータ配信がスタートしたそうです。 - You received SpotP…

DQMJ2P 100時間突破

今日は外出せず自宅でのんびり過ごす。 が、昼寝をしてしまい、目が覚めたら外は真っ暗。 せっかくの連休がもったいない。 明日は外出しよう。 ・ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル発売から約1ヶ月、プレイ時間が100時間を…

みんなでマリオカートWii

今日は日暮里へ散策。 商店街は行列があちこちで出来るほど大賑わい。 活気がある下町らしい雰囲気が好きです。 途中雨が降ってきたので、早々切り上げてしまいました。 ・マリオカートWii1年ぶり?にみんなで集まってWi−Fi対戦。 お陰様で常時6人…

創立記念日

今日は会社の創立記念日の為、お休みです。 ゲームメーカーの一部は休みにして5月5日まで連休にしている所がチラホラ。明日はポケモンセンターと日暮里に外出。 そのついでに会社にもちょい寄ります。5月3日22時から「マリオカートWii」フレンド対…