2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

できた!!

地球のみんな!オラに元気を分けてくれ! ゲームではセルも使えるんですよ。 メイドイン俺のプチゲームが初めて出来たので報告します(笑) ・バンジョーとカズーイの大冒険2Xbox Live アーケードで4月29日より配信開始しました。 日付変わる直前でダウ…

メイドイン俺&あそぶメイドイン俺

今日は日本テレビで今日からGW期間中開催の「日テレ黄金週間 たからものをさがせ!」の様子を見に行ってきました。 http://www.ntv.co.jp/shiodome/event/2009goldenweek/カプコンも出典していて、逆転検事とモンスターハンター3のコーナーが用意されてい…

428〜封鎖された渋谷で〜 シークレットイベント

2008年12月4日に発売されたWii用ソフト『428〜封鎖された渋谷で〜』は、渋谷の街を舞台に5人の主人公が繰り広げるサウンドノベル最新作です。 ゲームのタイトルにもなっている4月28日は、ゲーム中で渋谷が封鎖される大事件が起こった日。 現実の世界でも4月2…

ゲームセンターCX ラリオスに挑戦

「みんなのニンテンドーチャンネル」やテレビCMでお馴染みのゲームセンターCX バーチャルコンソール編 スターフォースのラリオス5万点チャレンジ。http://www.youtube.com/watch?v=LH3Wnwr1BUE この動画を見ていて自分なら出来るんじゃね?と思って、ス…

グーの惑星&きみとぼくの立体。&あそべる絵本 とびだスゴロク

今日は妹2と秋葉原に行ってきました。 とは言え、秋葉原まで一緒に行っただけで、現地ではソロ行動なんですがね。 (乙女的売り場には自分で予約したり買い物しろと言ったのですよ。 ボクは2日間引きこもっているのがイヤなんで出かけただけなんですが。 …

昼寝日和

今週は2日間仕事で出回ったので疲れがたまっていたせいか、今日は昼寝日和でした。 さて、溜まっている据え置き型ゲームを消化しますか! ・街へいこうよ どうぶつの森カブ価が大暴落!これはやばいー。 が、午後にそこそこ盛り返した。 プラスマイナスはさ…

ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊

街へいこうよ どうぶつの森をプレイするのが日課ですが、気がついたら朝になっていた!!!!! 6時間近くWiiが起動しっぱでした(苦笑) ・ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊メインストーリークリアしました。 クリア時間 9時間30分 さすがに3…

モンスターハンターG

昨晩は編集部で一夜を過ごしました。 朝一で編集部から近い新宿ヨドバシカメラに行ってみました。 モンハンGを買う列などは出来てません。 そりゃ流石にねぇ。 が、ぽつぽつ出勤前のサラリーマンが買っている姿を見かけました。 初回出荷本数は20万本と言…

スクウェア・エニックスがEidos社を買収

ロイヤルパークホテルにてスクウェア・エニックス・ホールディングスが英国Eidos社を買収の件を含めたグループ説明会が開催されました。 http://www.square-enix.com/jpn/pdf/news/20090422_02.pdfスクウェア・エニックス・ホールディングス http://www.squa…

ゲームボーイ生誕20周年記念日

1989年4月21日にゲームボーイが発売され、今日で20年目を迎えます。そこでゲームボーイの発売経歴などを振り返ってみようと思います。■1989年4月21日 ゲームボーイ発売 ゲームボーイの歴史はここから始まりました。単三アルカリ電池4本で約35時間プレイ出来…

パラグライダー

昨日バンジージャンプに挑戦し、次は何をやってみたいと考えたところ、パラグライダーに決めました!元ネタは名探偵コナン 銀翼の奇術師の怪盗キッドと勝負のシーン(笑) 昨日のお昼に食べたライスバーガー。 始めて食べてみましたが美味しかったです♪ 流石…

よみうりランド

東京の西の方にある遊園地よみうりランドに行ってきました! http://www.youtube.com/watch?v=mwYfeV6YPrk この3人が行くきっかけになりました(笑) 怖いもの知らず?ちーさんを誘い行ってきました。 せっかくだし、フルタイムで遊ぼうぜ〜と言う事でガッ…

名探偵コナン 漆黒の追跡者

今日から名探偵コナン 漆黒の追跡者が上映開始しました。 予告編と公式サイトコチラ。 http://www.conan-movie.jp/index.html劇場版13番目と言う事で、不吉な数字13番にあやかって久々に黒の組織が絡んでいるので注目ですよ。 多くを語ればネタばれにな…

PS3 20GB→160GB

今週もあっという間に1週間が過ぎ去りました。プレイステーション3 20GBを160GBのHDDと交換しました。 HDDをはめる金板みたいなのの形状が違うのでカバーを外して交換。 初期型PS3のネジはなめりそうで怖かった(汗) あとは交換方法は…

FFVII ACC クラウドブラックHDD160GB+ファイナルファンタジーXIII トライアルバージョンセット

今週から秋葉原から上野まで徒歩で歩いて見ています。 (晴れている日ね) 体重落ちるといいなぁ。 ピーク時より4キロ落ちましたがまだまだ。 秋葉原から上野まで約20分で3000歩前後歩きます。 運動不足が少しでも軽減出来れば! ・ファイナルファン…

超魔界村R

カプコンの名作アクションゲーム魔界村。 データベース作成の時は集中する為に作業用BGMを気分で色々と変えるのですが、ふと超魔界村を聴いてしまいました。激ムズアクションゲームとして有名な超魔界村。 小学5年生の頃、友達の家でプレイして怖くなっ…

ゲームボーイライト 発売11周年

ゲームボーイライトが1998年4月14日にされてから今日で11年目を迎えました。ゲームボーイライト 公式サイト http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/hardware/light/index.html発売されたカラーはゴールド&シルバーの2種類。 この年の10月21日に…

ゲームは1日1時間!

・・・以上はやりたいなと思っているまさとさんです。 1時間以上2時間未満です。 通勤時間が約4時間なので、もっぱら携帯ゲーム機ばかり消化され、据え置き型ゲーム機が溜まっている傾向です。 BIOHAZARD5はインストール容量がHDD20GBで…

UT×Japan Game

今日はレイクタウンに行ってきました。 その途中に最近オープンしたセルフのガソリンスタンドに寄り道。 なんかティッシュ箱とお菓子が貰えるとかで。 (個人的にはこういうのは興味が無い) アンケートとかお金の支払いは妹2に全部任せたんですが、店員に…

ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊&MADSECTA

今日は暑かったですねぇ。 もう半袖で大丈夫な季節になってきましたね。ユニクロとゲームメーカー数社のコラボTシャツが発売されています。 http://ut.uniqlo.com/game■3月16日発売 ・パックマン (バンダイナムコゲームス ・ボンバーマン (ハドソン) ・…

マリオカートWii 発売1周年

任天堂の夏季商戦手前までのラインナップが徐々に見えて来ました。4/18 DS ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊 4/29 DS メイドイン俺 4/29 Wii あそぶメイドイン俺 5/21 Wii タクトオブマジック 6/? Wii Wii Sports Resort今年前半期? …

定額給付金

うちにも通知が来ました。給付対象者1人につき12000円です。 65歳以上の者及び18歳以下の人は20000円。 皆さん何に使いますか? 価格.comの調査によるとゲーム機やソフトの購入、外食に使いたいと思っている人が多いようです(と言う記事をち…

四葉のクローバーとGWの予定

・・・を買ってみました。1600円なり。 毎日仕事に行く途中にチラチラ見てたら欲しくなっちゃいましたって訳です。 全て四葉ではありませんが、四葉があります。 机の上に飾ってみました。 何かいいことあるといいなぁー。 ゴールデンウィークの予定を立…

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面

昨晩は気がついたら寝ていていました(WiiもPCも付けっぱなし) 目が覚めたら8時でした(苦笑)今日は任天堂のWii新作ゲーム「タクトオブマジック」の発売日が明らかになりました。 公式サイトでは4月10日から情報公開するとの事です。 任天堂と…

免許書き換え

今日は免許の更新に埼玉県の免許センターがある鴻巣に行ってきました。 途中、なぜか栃木方面に行ってしまったり、帰り群馬方面に向かってしまったりしたのはココだけの話。 快速に乗ってで早く行こうとしたつもりが、行先が違ってたり反対だったりで大変で…

ドラゴンボール改

今日から毎週日曜日朝9時からドラゴンボール改が放送スタートしました。 これはドラゴンボールがアニメ放送開始から20周年を祝い、最新のデジタル技術で当時のフィルムを流用しながら綺麗に見せて、音声や音楽は再録して放送するというもの。 展開は出来…

サクラ

今日は目が覚めたら12時を回っていました(苦笑) 昨日の新人歓迎会で飲んだ影響でしょうかね。4月に入り、そろそろ花見シーズン到来ですね。 5割〜7割位が大半で、それ以外は満開の所が多く目立ってきました。桜情報はこの辺で確認出来ます。 http://w…

ゼルダの伝説 ふしぎの木の実

今日は新人の歓迎会が会社のあるビルの下の和民で行われました。 16人スペースの所に21人入っていたんですが(笑)ゼルダの伝説シリーズで、真のエンディングを唯一見ていなかった「ゼルダの伝説 ふしぎの木の実」。 時空の章と大地の章2バージョン発売…

のののとんかつ〜♪

チェインチャレンジをプレイしてたら通勤往復目的地に着いてたという。 流石に当時から年数が経過しているという事で、チェイン数が3桁に届きません(ハード) こちらは当時のCM。 のののパズル ちゃいリアン今日はケータイの着せ替えってのを久々にダウ…

4月になりました

進級、新学、就職した方々おめでとうございます。 新しい1年今年も頑張りましょう! そんな今日は珍しくスーツで出勤。初心を忘れずにと言う事と、なんちゃって新社会人っぽく見せるために。 思惑通り、会社の人の多くが突っ込んできました(笑) その他に…