2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メトロイド

今日は深夜から降っていた雪で朝起きたら真っ白でした。 明日から3月だというのに、真冬に逆戻り。 「NEWラブプラス」の世界では初雪でした。 写真だとわかりにくいのですが、白いゴミみたいなのが雪です! 期末テスト3日目は社会のテスト。 なんかの地…

ゲーム近況報告

今年はうるう年なので、2月はまだ終わりじゃないぞよ。 もうちょっとだけ続くんじゃ。 ゆっくり日記を書く時間が無く、たまにはゲーム近況報告でもお届けします! ・電波人間のRPGクリアタイム 15時間 プレイ時間 24時間 本日クリアしました! ダウ…

期末テスト

今日から期末テストがスタートしました。初日は国語です。 今回からはちゃんとプレイヤー自身が回答する仕様に変わった為、学力パラメーターをあげるだけのイベントではなくなりました。 日頃の勉強という名のお家デートをいかにこなしているかがポイントに…

ニンテンドー3DS 発売1周年

ニンテンドー3DSが生誕1周年を迎えました。 去年の今日は、はやのんさんの旦那さんとヨドバシアキバに並んでたんですよね。 あの頃は若かった。冬の寒い夜に夜通しで並ぶなんて。 1周年を記念して、任天堂岩田社長のスペシャルMiiが配信されてきまし…

映画 逆転裁判

今日は目が覚めたらお昼を回っていました。 せっかくの休日が半日寝て終わってしまう。 夜は映画「逆転裁判」を見に映画館に行ってきました。 最後の回だったので、見終わった頃は22時を回っておりました。 ・映画 逆転裁判 「逆転裁判」をベースに実写で…

ポケモンスマッシュで重大発表

ゲームフリーク増田部長が26日に放送の「ポケモンスマッシュ!」で重大発表するそうです。 発表主が煽って拡散して欲しいという程の重大発表、ハードルが高くなっています。 「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」の第3バージョン、「ポケットモンス…

牧場物語 はじまりの大地

クラブニンテンドーに新景品「マリオ帽」と「ルイージ帽」が追加。 1個250ポイントで、2個で500ポイント。 やっと今日「パステルカラータッチペン」3種と「カードケース18」を引き換えられたのに、またポイントが足りなくなりました。 ・牧場物語…

Ninetndo Direct 2012.2.22

今夜は第3回「Ninetndo Direct」でした。 1時間30分を超える長い放送は、ちょっとつらいなぁ。 新情報解禁は嬉しんですけどねー。 ・新・光神話 パルテナの鏡3月22日発売。 悪魔の釜、拘った難易度システム。 対戦モードは「スマブラ」+「カービィの…

Wiiの間 終了のお知らせ

Wiiチャンネル「Wiiの間」が4月30日をもってサービス終了することになりました。 3周年の節目の日でもあり、同時にひとつWiiの魅力が減ることになります。 ぶっちゃけ、Wii Uの発売に関係なく、ここ1年で利用者は激減したのが原因と思いま…

いつの間に交換日記 3000/3000

本日付けで「いつの間に交換日記」の保存枠3000ページが埋まってしまいました。 配信日が2011年12月22日だったので、ちょうど2ヶ月ですね。 フレンドは現在87人いて、そのうち「いつの間に交換日記」をプレイしている方は半分くらい。 感想を…

NEWラブプラス 発売後最初の週末

「NEWラブプラス」発売後、最初の日曜日を迎えました。 リアルタイムモードではデートに行ける日。 と言う事は、初デートの方も多いと思います。 デート中、写真撮影可能ですが、撮れる枚数が5枚に制限されています。 これは「ラブプラスアーケード」と…

サイン会

今日はポケモンセンターで増田部長のサイン会が行われました。 サイン会は10時までに並んだ人を対象に抽選権を配布し、当選した人のみ参加出来るという仕様に変更。 10時5分に到着した身としては・・・何しに来たのよってレベル。 サイン会なのにいつも…

2日連続雪

昨日今日と、関東地方は夜に雪がパラパラ振ってきてます。 軽く表面が白くなりますが、積もらないので助かる。 路面が凍ったりすると厄介ですからね。明日はポケモンセンターで増田部長のサイン会を見学しつつ、「初音ミク and Future Stars Project mirai」…

シアトリズム ファイナルファンタジー&極限脱出ADV 善人シボウデス

・シアトリズム ファイナルファンタジーシアトリズム ファイナルファンタジー - 3DS出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2012/02/16メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 117回この商品を含むブログ (58件) を見る「ファイナルファンタジー…

どこでもデート@渋谷

健康に気を付けなさい!・・・と言われたので、京都から帰ってきてからは7〜8時代に起きるようにしています。 いつもは9時代で、疲れている日だと10時になってしまうことも。 その分眠くなるのが早くなって、23時には強烈な睡魔に襲われます。 (帰宅…

NEWラブプラス

・NEWラブプラス3DSNEWラブプラス 【オリジナル特典:特製描き下ろしマウスパッド付き】出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメントメディア: Video Game購入: 13人 クリック: 660回この商品を含むブログ (109件) を見る「ラブプラス」「ラ…

ラブプラスTOOLS

京都で規則正しい生活を送ったので、目覚まし無しで朝7時起用。 23時には眠くなるという、一般的な生活スタイルに。 乱れた生活リズムが戻ってきたので、なるべく見ださないよう心掛けるたい。 ・ラブプラスTOOLS「NEWラブプラス」へ前作のデータ…

はやぶさ 遥かなる帰還

京都生活3日目。 今日は映画「はやぶさ 遥かなる帰還」を見に映画館へ行ってきました。 はやぶさの映画は「はやぶさ/HAYABUSA」「はやぶさ 遥かなる帰還」「おかえり、はやぶさ」の3本(制作会社が異なる)あり、今回のは2本目。 前回はオリジナルの人物…

神戸 初訪問

京都生活2日目。 今日は29年の人生で初めて兵庫県へ。 新幹線で通過は1度したことがあるので、正確には立ち寄るのが初めて。 神戸に中華街があるのは知らなくて、横浜のように賑わったストリートがありました。 食べ歩きと店内で食べる、2通り選択肢が…

京都からこんにちは

京都生活1日目。 予定では8時10分予定でしたが、いろんな事情により8時30分過ぎに京都駅に到着。 いつも京都タワー地下にある先頭でひとっ風呂浴びてから行動開始するのですが・・・、改装工事中の為入れず。 ここで時間潰し&ケータイ充電がボクの定…

リフレッシュ旅行

今夜から日曜日まで京都へ。 1月、毎週週末に何らかの仕事を抱えてたため、まともにおやすみできず、心がちょっと疲れてきたのでリフレッシュ旅行へ。 そうだ、京都へ行こう! 行きは夜行バス、帰りは新幹線です。 今回のバス運転手、初心者の方が1人いて…

電波人間のRPG

終電帰りでした。 明日の準備が何もできないまま寝てしま・・・。 ・電波人間のRPGジニアス・ソノリティ設立以来初めての自社オリジナルタイトル。 「ポケモンコロシアム」から始まり、「ポケモンXD」「ポケモントローゼ」「ポケモンバトルレボリューシ…

逆転裁判 123HD 〜成歩堂 龍一編〜

「ぷよぷよ!!」声優陣の「ぷよぷよフェスタ2012」感想まとめhttp://yaplog.jp/mie_kingyo/archive/1748 http://ghostprincess.littlestar.jp/diary/diarypro/diary.cgi?no=185 http://moon.ap.teacup.com/okiraku-panda/2481.html http://ameblo.jp/ya…

読書月間

どうも、図書委員です。 今月は読書月間なので、「赤毛のアン」を買ってきました。 実はカバーだけを上から被せた文庫本なので、カバーの下は通常バージョンとなっています。赤毛のアン (講談社文庫―完訳クラシック赤毛のアン 1)作者: ルーシー・モード・モ…

ぷよぷよフェスタ2012

「ぷよぷよ」20周年記念イベント「ぷよぷよフェスタ2012」が秋葉原で開催されました。 ザックリ言うとゲーム大会と声優トークイベントの2本立て。 公式大会(イベント)が開催されるのは実に久しぶり。 新作ゲーム発売時に全国各地で体験会が開催され…

ぷよの日

今日は交流会でした。 参加した皆さん、お疲れ様でした 残念ながら都合が取れず今回来れなかった人はまたの機会に。 次回開催予定は未定です。 3月は予約が既に埋まっており、昼間の開催はキャンセルが出ない限り厳しそう。 久しぶりの夜間の部になるかもし…

節分

差し入れにカメロンを頂きました。 最近、朝昼兼用、もしくは夜一食だけという事が続いていて、こういうお気遣いはありがたいです。 そしてユニークで可愛いパンなので、もったいないけど美味しく頂きました。 ありがとうございますありがとうございます。 …

図書委員推薦図書3冊

どうも、図書委員です。 学生時代はリアルに図書委員会でした。今回講談社文庫より、図書委員推薦図書として「NEWラブプラス」オリジナル書き下ろしカバー付きで3冊発売されることになりました。・高嶺愛花「赤毛のアン」820円 ・小早川凛子「ぼくのメジ…

2月になりました

あっという間に1月が終わり、もう2月です。 1月は毎週末にカプコンがイベントをやってた為、週6出勤状態が続いております。 さらに終電間際の帰宅が続いていたので、最近は帰宅後の寝落ちが多くなってきました^^;今月のお買いもの2/14 3DS NEWラブ…