2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マリオカート7発売前夜

「マリオカート7」発売前夜と言うことで、今夜久しぶりに走りました。 フレンド対戦ではなく、国内の誰かとで。 レーティングは100上がったり、100下がったり、上下変動が激しかった。 結果的に微減^^; 烏骨鶏の動画がされたので掲載。 秋先で見た…

スライム肉まん

「スライム肉まん」がファミリーマートにて100万個限定で発売開始となりました。 価格はルイーダズバーの半値近い170円。 大きさはその分通常市販サイズになりますが、ネタとして買うなら価格の安さも大事。 200円超えるのはコンビニ販売ではあり得…

恋はケツカッチン

NDS48のデビュー曲「恋はケツカッチン」が完成したそーです。 「日刊トビダス」から誕生したユニットが、ホントに歌を作ってCDを出しちゃおうと言おう企画。 もちろんメジャーデビューではないので、このCDは抽選で100名にプレゼントされる非売…

季節の変わり目

体調がよろしくないので1日寝ておりました。 「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」をプレイしたいものの、Wiiを起動する気力が出ず。 PSP−3000を妹2に持っていかれ、PSP−1000や3DSで寝転がりながらプレイ。 もう11月も終わってし…

マリオカート7&ソニック ジェネレーションズ 青の冒険 体験版

「マリオカート7」と「ソニック ジェネレーションズ 青の冒険」の体験版がニンテンドー3DS試遊台が設置されているお店に配信開始になったそうですね。 Wiiの「みんなのニンテンドーチャンネル」からDS向け体験版が配信されていたようなダウンロード…

勇者ヨシヒコと魔王の城

勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)出版社/メーカー: 東宝発売日: 2011/11/25メディア: DVD購入: 11人 クリック: 203回この商品を含むブログ (51件) を見る「勇者ヨシヒコと魔王の城」DVD−BOXが今日発売でした。 27%OFF(4257円引き)だ…

ニンテンドー3DS ゼルダの伝説25周年エディション

「ニンテンドー3DS ゼルダの伝説25周年エディション」が12月5日に発売されることになりました。 任天堂オンライン販売専売で1万5000円です。 海外では「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」をバンドルしての発売でしたが、日本では本体のみ。 http:/…

ゼルダの伝説 スカイウォードソード

今日は交流会でした。 参加してくれた皆さん、お疲れ様でした。 今回は初参加者、久しぶりの参加者が多かったこともあって久々の30人に。 あの和室(片部屋)の収容人数は25人想定なので、キャパオーバーしちゃいました。 予めこれだけ来るとわかってい…

FINAL FANTASY零式 体験版【ゼロシキ】

ラーメン屋で遅いお昼を食べてたら「カスタムロボ バトルレボリューション」の主題歌が流れてビックリした。 誰だこの曲を流した張本人は!懐かしかったです(笑) 「カスタムロボ」は当時「バーチャロン」に似ていると言われましたが、「カスタムロボ」と「…

イイニンテンの日

11月21日は、イイニンテンの日とも呼ばれる日です。 今年は「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」が20周年、「大乱闘スマッシュブラザーズDX」が10周年です。 そりゃ歳とる訳だ。14年前開催されたニンテンドウスペースワールド97では、3日間…

マスターボール1個プレゼント

ポケモンセンターで「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」向けに期間限定でマスターボールをプレゼントと言うことで、早速受け取ってきました。 「むげんのチケット」「しんぴのチケット」など、フラグを立てるアイテム単体の配布は過去に何度かありま…

初音ミク -Project DIVA- extend

月島でDS+Wii+3DS交流会45、11月23日13時〜17時です。 「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」を買ったらそのまま月島に向かいます。 ご都合良い方は遊びにいらしてくださいませ。 最近3DSを買った方、初参加の方、色々集まりそうで…

閃乱カグラ 飛鳥の脱ぎたて爆乳マウスパッド

「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」が海外で発売となりました。 海外ゲームサイト見ているとネタバレ動画とか出てくるので、見ないようにしないとね。 でもこうやってネタバレ無しの動画も結構あるので、そういうのは見逃さないようにしたい。健康状態が…

二ノ国 白き聖灰の女王

気が付けば11月も後半に突入。 季節の変わり目に弱いのですが、今の所体調は崩しておりません。 夜は一段と寒くなってきたので、布団をちゃんとかけて寝ないとですね。 ・二ノ国 白き聖灰の女王二ノ国 白き聖灰の女王 - PS3出版社/メーカー: レベルファイ…

ひらり 桜侍

「NEWラブプラス」の発売日が12月8日→2月14日となりました。 どうせ伸ばすんだったら始業式とかのほうがいいんじゃない? 普通にプレイしたらバレンタイン当日にチョコもらえんでしょ。 バレンタインにあえて発売日をあわせたことで、何か仕掛けら…

PlayStation Vita予約完了

PlayStation Vitaの予約開始&終了から早1ヶ月、今日突然予約再開となりました。 追加生産した分を受け付けるという話ですが、初回出荷がどれだけの数字を出すつもりだったのでしょうか。 品薄を煽ってここで迷ってた人らに買わせるシナリオも想像出来なく…

埼玉県民の日

そんな日があったのを忘れてました。 どおりで電車の中が子供や親子連れが多いと思ったんだ。[rakuten:hoshinobk:10002218:detail] 遅くながら「TV Bros.」を買ってきました。 もちろんマナカ1冊だけですよ(笑)

ポケパーク2をポケモンスナップの様に遊ぶ

怒涛の新作ラッシュがやってくる年末商戦ですが、今年は発売日がバラけている為、同日に2〜3本購入とか今の所ありません。 今年はバランスの良い発売スケジュールで助かります。 お陰で1タイトルに集中してプレイすることが出来ます。 あれもこれも手を出…

ポケパーク2 〜Beyond the World〜

目が覚めたら7時だったので、二度寝したら「ポケパーク2」が届いて目を覚ます。 もう一度宅急便が来て目を覚ます。 2回目はスクウェア・エニックス e-STOREから「ドラゴンクエスト 25thアニバーサリー 冒険の歴史書」が届きました。 e-STOREとドラゴンク…

プレイステーション3 生誕5周年

今日でプレイステーション3が発売されてから5年が経ちました。 2006年11月11日に20GBモデルと60GBモデルの2種類で発売。 どちらもPS2互換があるのが特徴、USBポートは4つあります。 が、20GBモデルには無線LANが搭載されて…

今回は雨じゃなかった

雨女と言われているミクさんこと初音ミクですが、「初音ミク -Project DIVA- extend」の発売日はなんとか晴れてくれました。 前日「お天気チャンネル」を見たら傘マークが出てたような気がしたのですが・・・3度目の正直と言った所でしょうか。 クラブセガ…

☆☆☆☆☆

「ゼルダの伝説」25周年を記念したニンテンドー3DSが欧州で11月25日に発売されることになりました。 これまで海外ではGBASPとDS Liteがゼルダエディション存在します。 どっちもコレクション目当てに買いましたが、今回はちょっと無理そ…

最近3DSを買ったというのでMiiを作ってあげた

THE KING OF GAMESでお馴染み、エディットモード所属チカーノさん。 ミスティピンクでニンテンドー3DSデビューを果たしたという事で、色々な人にMiiを作ってもらうという事をしているので、ボクも真似て作ってみたよ!本人の顔を見ながら作ったMii…

ドラクエXのベータテスター

11月中旬から募集開始。 先着ではなく、記入内容から選考する仕組み。必要なモノは、スクウェア・エニックス アカウントとインターネットに接続出来るWii本体。 ベータテストキットは2種類用意。1:ベータディスク・取扱説明書 ・ Wii USBメモ…

すれちがい率アップ

「スーパーマリオ3Dランド」が発売されたお陰でニンテンドー3DSのすれちがい通信も活性化。 最近は減ってきた電車の中で3DSを遊んでいる人もまた見かけるようになりました。 ただ、「スーパーマリオ3Dランド」に続く大型タイトルが12月の「マリ…

スラもり&スーパーマリオ

今日は珍しく1日予定を入れず、目が覚めたらお昼でした^^; 今週発売した「スーパーマリオ3Dランド」と「スライムもりもりドラゴンクエスト3」は、どちらもクリアまで運びました。 前者が5時間、後者が9時間、どちらも長く遊ぶタイプのゲームではな…

428 〜封鎖された渋谷で〜(iOS版)

ここの所終電帰りが続いていましたが、今日は何とか日付変わる程度の時間で帰れましたよ。 毎週金曜日に歯医者に行ってますが、もうちょっとで完治しそう。 ・428 〜封鎖された渋谷で〜iPhone/iPod Touch/iPadユニバーサルアプリとして11月3日より配信…

スーパーマリオ3Dランド

自家製カレーを朝昼夜3食食べる。 やはり食べ慣れたカレーが一番うまい。 ・スーパーマリオ3Dランドスーパーマリオ3Dランド - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/11/03メディア: Video Game購入: 32人 クリック: 1,160回この商品を含むブログ (181…

スライムもりもりドラゴンクエスト3 大海賊としっぽ団

今日は友人の誕生日を祝うためにルイーダズバーへ行ってきましたヨ。 オープンからもうすぐ2年が経とうとしますが、ここでようやくロトの称号こと「真のメダル王の称号」をゲット。 途中、大きなメダルを紛失(後にベッドの下から発見)した為、大きな遠回…

11月になりました

今日は「メイド☆ぱらだいす」の開発者トークイベントに行ってきました。 メイドがテーマのゲームと言う事で、会場もメイド喫茶で。 普段こういうお店は行かないので、何とも不思議な体験となりました。 ゲーム自体は「ガチトラ!」のスピンオフ的タイトル。 …