2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すれちがいMii広場 2周クリア

今日は秋葉原ですれちがい通信を2〜3時間。 ゴールデンウィークという事で、その人の数はとんでもない数に。 大人だけでなく、子供も多い所がポイント。 普通にニンテンドー3DSを持っている子供も結構見かけます。 なぜ2〜3時間かというと、よしもと…

ラブプラス 東日本大震災 チャリティアイテム

昨日は1時間くらいしか寝ず仕事に出向いたので、反動で今日は1日寝てました。 トータルで16時間くらい寝てましたね。 こんなに寝てたのって社会人になって数えても5本指以内くらいですよ。 連休初日は寝て終わってしまいました。 ・ラブプラスKONAMIが…

エルシャダイ

そんな装備で大丈夫か? 大丈夫だ、問題ない。 で、お馴染み「エルシャダイ」が本日発売になりました。 秋葉原ではエドウィンが記念イベントを開催。 限定ジーンズ100本を販売したり、チャリティーTシャツやルシフェルの傘などが販売されました。 http:/…

The TENTAI-Show

PlayStation Networkで個人情報が漏洩していることが公式アナウンスされました。 クレジットカードの番号などを登録しておけるので、これももしかしたら流出したんでは?と言われてます。 可能性なので、100%漏れた訳ではありませんが、やはり不安になり…

クロノ・トリガー

2010年度第71期決算説明会が本日行われました。 毎年恒例、サプライズ発表などを期待していましたが、昨日のWii後継機以上の目玉はありませんでした。昨日の予想が大体あってましたが、一部違う結果になりました。 5月に「パンドラの塔」が発売。 …

Project Cafe

Wiiの後継機が2012年に発売する予定であることが正式に任天堂が明らかにしました。 詳細はE3で発表するとのことで、現時点では発売されることのみ確定。 話によると、どんなに早くても2012年4月以降とのことで、早くても1年後ということにな…

交流会再開のお知らせ

東日本大震災の影響を受けて開催を自粛していた交流会ですが、5月より再開します。 当初の予定では夜間に開催する予定でしたが、昼間空いた日が出来ていたので5月1日にやります。 時間はいつも通り13時〜17時です。月島でDS+3DS交流会40 http…

そうだ、マリオカートWiiをやろう!

今日は天気の悪い中、外出してきましたよ。4月22日よりアトレ秋葉原2階にエルシャダイショップがオープン。 「エルシャダイ」とエドウィンのコラボによって、イーノックとルシフェルのコラボジーンズが再版されています。チャリティーコラボTシャツと、…

マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック2012

昨日「マリオ&ソニック」シリーズの新作が出るのでは?と海外でチラッと話題になり、本日日本でも公式アナウンスが行われました。 北京オリンピック、バンクーバーオリンピックに続いてロンドンオリンピックでもマリオとソニックが共演することになりました…

ポケモンタイピングDS 名探偵コナン 蒼き宝石の輪舞曲

今日はゲームボーイ生誕22周年です。 半端な年ですが、ゾロ目ですし、ニンテンドー3DSのバーチャルコンソールに登場する前に1度ネタにしたかったんです。初代ゲームボーイ生誕22周年 http://www.inside-games.jp/article/2011/04/20/48648.html超久し…

ファイアーエムブレム 21周年

「ファイアーエムブレム」21周年です。 当時のCMはオペラを採用していました。 後に「ファイアーエムブレム 封印の剣」でも再度オペラで行われたんですよね。 去年20周年だったので、もうしばらくは音沙汰無さそう。 リメイクが2回続いたので、ニンテ…

最近のすれちがい通信

通勤途中に同じ人と何度かすれちがうようになってきました。 同じ時間に同じ路線に電車に乗って帰ると時々引っかかりますね。秋葉原では週を重ねる度にどんどんヒット率が上昇。 特に「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル」のす…

第1回アルティメットマスターチャンピオンシップ

昨晩は27時くらいに地震がありましたね。 寝る前だったのでまだよかったものの、寝ている間に震度5〜6規模で来たらと想像するだけでゾッとします。 ・ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナルマックでDSにて、じげんりゅうスカ…

名探偵コナン 新潟〜東京 お土産狂想曲

「名探偵コナン 新潟〜東京 お土産狂想曲」を見ました。 「名探偵コナン 沈黙の15分」の後日談という内容。 これは最近恒例のパターンで、セブンイレブンなどでDVDが販売されます。 基本的に映画を見てから。 映画では出番のなかった服部平次が活躍しま…

名探偵コナン 沈黙の15分

今日は「名探偵コナン 沈黙の15分」を見てきました。 早いもので今年で15作目です。 映画館に15年毎年見に行っています。 毎年スポットをあてるキャラクターがいます。 前々回は黒の組織、前回は怪盗キッドでしたので、今回は少年探偵団ですね。 怪盗キ…

工藤新一への挑戦状〜怪鳥伝説の謎〜

ドラマスペシャル「工藤新一への挑戦状〜怪鳥伝説の謎〜」が放送されました。 「名探偵コナン」のドラマが行われるのは今回で3度目。 工藤新一など一部メインキャストを一新。 録画予約したはずがされてなくて見れませんでしたorz そう、アニメ映画の方を録…

パイロットウイングス リゾート

「どうぶつの森」が10周年を迎えました。 国内ニンテンドウ64最後のソフトとして発売されましたが、今では任天堂の看板タイトルの1つになるまで成長しました。 DS版から始めた人が結構多いので、それ以前の「どうぶつの森」シリーズを知らないよとい…

ゼルダの伝説 時のオカリナ3D&スターフォックス64 3D

「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」と「スターフォックス64 3D」の発売日が決定しました。 前者が6月16日で後者が7月14日。 どちらもニンテンドウ64版のリメイク作品となっていて、どちらもシリーズの中で最高傑作という人が多い名作中の名作で…

ぷよぷよ(アーケード版)

今朝は緊急地震速報で目が覚めました。 目覚めが悪い。 ・ぷよぷよ(アーケード版) バーチャルコンソールアーケード版「ぷよぷよ」が配信開始しました。 相殺もフィーバーも無い、一番最初のぷよぷよです。 今年で20周年となる「ぷよぷよ」を記念しての配…

あれから1ヶ月

東関東大震災発生から丁度1ヶ月が経った夕方17時16分、マグニチュード7.0の地震が発生。 宮城ではなく、今度は福島で震度6弱が観測。 今日は1日16階のオフィスに居たので、激しく建物が揺れているのを感じました。 この揺れは1ヶ月前の時よりち…

サンディ

目が覚めたらカラダが重く、体温がかなり上昇。 体温計で測ってみた38.6℃でした。 こんなに上がったのって久しぶりで、何もする気力が起きず。 家には何も薬は無いので、とりあえず冷えピタを張って寝る。本日のスケジュール 休養 休養 外出 休養夕方頃にな…

ポケモンタイピングDS体験版

今日は目が覚めたら13時でした・・・。 疲れが溜まっているんだろうか、それとも単なる遊びすぎなんだろうか。 そろそろリフレッシュに京都に行きたいと思っている所です。そうそう、交流会やらないの?(集まってグダグダしたい)など、ご意見を頂いてい…

花見シーズン

先週や今週に花見をする人が多いみたいです。 この時期になると毎年「サクラ大戦2」のTVCMを思い出します。 サクラさーん、サクラさーん! この頃のセガが一番輝いていました。 (今は今でいい所はありますけど)そんな今年は9月27日で「サクラ大戦…

君に届け 伝えるキモチ

23時32分、宮城県で震度6強の地震が発生。 丁度その時は電車内にいたので、一斉に地震警報が鳴り出しました。 今回は的中、すぐに揺れ始めた所で丁度駅に着いたので緊急停止。 落ち着くまで様子を見て運転再開。 仙台の一部地域は停電に。 地震発生時に…

獣王げきれつしょう

「君に届け」が最終回を迎えてしまったため、またテレビを見ない生活に戻ってしまいました。 明日DSで「君に届け 育てる想い」が発売されるので、お付き合い後のストーリーはこちらで楽しみたいと思います。 ・パンドラの塔 君のもとへ帰るまで 任天堂Wi…

2011年春商戦

自粛ムードはまだまだ止まりません。 「テイルズ オブ ジ アビス」が予想通り発売日延期になってしまいました。 「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」の発売日が決定してない中、注目のビックタイトルとして期待されていました。 移植作品ですが、ブランドの強…

神は言っている、細かいことを気にするなと

「エルシャダイ」のサントラがスクウェア・エニックスから発売されることになりました。 しかもソフト発売日1日前に。 何故スクエニから出るのかは・・・気にするなとのこと。公式サイトのQ&A、スクエニスタッフがノリノリです。 そんな調子で本当に大丈…

最近遊んだRPG

また最近になって余震が目立ってきました。 昨日の夕方に結構大きい地震があったようなのですが、気が付きませんでした。 その時、丁度16階にいたからかもしれません。 今日も地震があり、久しぶりに緊急地震速報がケータイに届きました。 昼寝をしてたの…

2年ぶりの合宿

終電時間に帰って翌朝9時に会社着くのは時間的に厳しく、遅刻の可能性大だったので会社に泊まりました。 なので今日は金曜日が終わったかのような感覚です。 打ち上げは焼肉。 久しぶりにおなかいっぱい食べれました(^^) 普段なかなか話せない人たちと…

4月になりました

今年のエイプリルフールはほとんどの企業が自粛。 毎年恒例のアイレム、円谷ステーション、ドラえもんチャンネルが何もないと寂しいですね。 ゲーム業界では一部のメーカーさんが実施していた所もあったようです。今月のお買いもの4/7 DS 君に届け 伝えるキ…