2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とびだせ どうぶつの森 品切れは当面続く

110万本売れた「とびだせ どうぶつの森」の生産状況の報告が任天堂から発表されました。 当初の予想を上回る販売推移から生産が追い付かず、品薄状況が解消できない状況を説明。 その理由の一つに特殊なチップ「SLC-NAND」を採用していることが挙げられて…

レイトン教授VS逆転裁判

「とびだせ どうぶつの森」がパッケージ単体で100万本を突破。 60万、30万、20万というペースで売れ続け、11月中にミリオンセラー達成です。 「おいでよ どうぶつの森」は500万本という記録を持っているので、まだまだ1/5の数字。 この勢いで…

北米版Wii U

北米版Wii Uが届きました。 早速開封してあれこれしてみましたよ。 ズッシリちょっと重い本体はプレミアムパック。 海外では「Nintendo Land」が同梱されているので、最初からソフトが遊べますよ。 (ベーシックセットにはない) ただサーバーがあるせいか、…

Wii mini

Wii U発売というタイミングでカナダでWii miniが発売されることに。 Wiiの廉価版モデルで、ゲームキューブ互換だけでなく、インターネット機能も削除。 バーチャルコンソールも非対応、完全にディスクゲームを遊ぶためだけのWiiです。 さしずめ、スーパーフ…

北米版Wii Uソフト

AmazonからWii Uソフトが届きました。 北米版のパッケージを見てみてると、3DS同様に肉抜きされていて、ややコストダウンが行われています。 故、耐久性がやや犠牲になっているようで、現状のWiiよりやややわらかい印象。 重たいものを上に乗せるのは避けた…

ドラゴンクエストX 近況報告

連日の終電帰宅と先日の遊び疲れが祟って10時間近く寝てた1日でした。実は毎日ちょっとずつ遊んでいる「ドラゴンクエストX」の課金が今日で切れる為、フレンドの力をお借りしてストーリーをゴリゴリ進める。 ようやくラストダンジョンの一歩前くらいまで…

月一もんじゃデー

Wii U発売まであと2週間を切りました。 今日は毎月恒例の交流会です。 実質「とびだせ どうぶつの森」オンリー状態は予想していました。 「エクストルーパーズ」は少数。 面白いゲームですが、発売タイミングが悪かった感。ここ最近は魚仁の方が続いていま…

ポケモン不思議のダンジョン マグナゲートと∞迷宮

今日は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を観てきましたヨ。 前作から早3年、1作目から5年経ってようやく5作目上映ですね。 個人としてはそこまで熱烈なファンではないけど、中学生時代ドンピシャで流行っていた世代なのでやはり見逃せないって感じです。…

ゼルダの伝説 スカイウォードソード figma リンク

明日から3連休の為、通常金曜日に来る情報が前倒しの木曜公開が目立った1日でした。 「レイトン教授VS逆転裁判」発売記念イベントはGAMESマーヤでやるそうで。 これは押さえておきたいイベントですね。 ・ゼルダの伝説 スカイウォードソード figma リンク…

ポケットモンスター ルビー&サファイア 10周年

ゲームボーイアドバンス「ポケットモンスター ルビー&サファイア」が発売されて10周年を迎えました。 「ポケットモンスター 金銀」の10周年時はニンテンドーDSで「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」が発売されたので、今度も似た…

きのこの山・たけのこの里×スーパーマリオ

今日からきのこの山・たけのこの里×スーパーマリオのコラボがスタート。 ありそうでなかった明治とのコラボです。 普段はオフィスグリコに課金している私ですが、当面おやつはこれになりそうです(笑)きのこの山・たけのこの里×スーパーマリオ プレゼントキ…

スーパードンキーコングシリーズ配信終了?

(11月19日の日記です)欧州で「スーパードンキーコング」シリーズ3作のバーチャルコンソール配信が11月25日で終了に。 Wii U発売直前のタイミング、何故だろう。 日本版は今の所大丈夫ですが、北米版は既に無いらしい。 挙句の果てにはお知らせ一…

Wii U北米発売

Wii Uが北米で発売されました。 Nintendo World Storeではカウントダウンイベントを開催。 米国任天堂Reggie Fims-Aime社長が登場し、一番目の人に直接手渡し。 現地はお祭り騒ぎ、非常に賑わった様子が伺えます。一方日本では「とびだせ どうぶつの森」が品…

Wii U体験会

今日は池袋LABIで行われたWii U体験会に行ってきました。 店頭では「Nintendo Land」の「マリオチェイス」が試遊可能。 Wii Uは2台設置されており、体験可能時間は約10分。 子供から学生、大人までいろんな人が体験していました。 この日は雨だったことか…

ポケモン図鑑 for iOS

今日は任天堂の宮本茂さんが60歳の誕生日を迎えた日です。 自分が今30歳なので、35歳年上と言うことになりますね。 ファミコンの頃からゲームを作っていた人らもいい年齢です。 「ドラゴンクエスト」でお馴染み、すぎやまこういちさんは既に80歳を超…

New スーパーマリオブラザーズ2 パック

クラブニンテンドー2012年プラチナ会員特典が決定。 3DS専用DSiウェア「任天童子」「プレミアムマリオトランプ」「ピクミントートバッグ」「クラブニンテンドーカレンダー2013」の中から2つ選ぶというもの。 追加で300ポイントで引き換え…

Wii U本体機能 ちょっと補足 Direct

「Wii U本体機能 ちょっと補足 Direct」が急遽行われました。 外付けHDDは2TBまで、フラッシュメモリーはオススメしない、システム領域に結構容量を使っている事などを説明。 ベーシックセットでは殆ど容量が残らないですね。 Wii U用バーチャルコンソールで…

Wii Uダミーパッケージ

Wii Uのダミーパッケージが店頭に並び始めました。 明るいブルーが特徴で、Wiiの時にあったシロやクロのパッケージではなくなりました。 TVCMも始まり、発売日まで1ヶ月を切ったし、ゲームショップでも本格的にプロモーションが始まります。 予…

とびだせ どうぶつの森 初週60万本

「とびだせ どうぶつの森」がこの週末までに60万本出荷されたことが岩田社長がTwitterで明かされました。 これだけ出荷したのにもかかわらず、さらにダウンロード版が20万本、既に80万本が売れたそうです。 今週追加で10万本+20万本、合計30万…

ポッキー&プリッツの日(ゲーム近況報告)

今日は雨、外出せずゆっくり・・・なんてせず、溜まっているゲームをやります。 3DSのフレンドリストをみると、25人がオンライン状態に。 こんなに同時に遊んでいる人がいるの初めて。 大半が「とびだせ どうぶつの森」ですね。 ・とびだせ どうぶつの…

ファミレス交流会

今夜はいつも月島に遊びに来てくれる常連さんたちと集まってファミレスで晩御飯。 集合時間より1時間早く来て秋葉原ですれちがい。 「とびだせ どうぶつの森」と新ピースが配信されたばかりと言う事もあって、かなり賑わっていました。 ただ「とびだせ どう…

テント暮らし終了

今日は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 TV版」が金曜ロードショーで放送されましたね。 全4作ある中でやっと3作目。 4作目が劇場で上映される頃はいつになるやら。 人気が衰えない所はさすがと言った所ですが。 作ってる人らも10年規模で制作している…

とびだせ どうぶつの森

今日は終電帰宅、今日は7時起床。 とてもハードな1日・・・。 ・とびだせ どうぶつの森とびだせ どうぶつの森 - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/11/08メディア: Video Game購入: 47人 クリック: 3,142回この商品を含むブログ (570件) を見るニン…

モグラ〜ニャ&ぷよぷよ!!ミニバージョン

今日はWii U本体機能 Direct 2012.11.7が急遽行われました。 事前告知なしに突然当日に行われるため、追いかける方は大変ですね。 最近は1時間程度の尺で行われていましたが、やはり長いという意見は多かったらしく、今回は30分程度に。 これくらいだと時…

めちゃめちゃうまいよ!タブンネ…パン

先日紹介した「めちゃめちゃうまいよ!タブンネ…パン」ですが、店頭ではなかなか買えなかったので朝一で買ってきました。 コッペパンに白あんとイチゴジャムをミックスしてサンドしたもので、世の中にはあまり出回ってない組み合わせとなっていますね。 味の…

携帯型メガドライブ

「NEOGEO X」に続き、携帯型メガドライブが発売されるそうです。 どちらも10年以上前に現役だったハードが、ライセンスものとはいえ現代になって携帯化されるのは胸熱。 子供の頃、スーパーファミコンが携帯型になったら夢のようだと想像したことがありま…

元気チャージ

ここ数日急に寒くなってきたのでちょっと体調不良気味。 と言うワケで今日は1日家でゆっくりすることに。 中々進めることができなかった「ドラクエX」をプレイ。 ボスは友達に手伝ってもらってちくちくキーエンブレムを集めているです。

ニンテンドー3DS LL リザードンエディション 抽選応募

ポケセンスタッフのおねーさんに話を聞くと、やはり30代の男性が多かったそうです。 いわゆる「ポケモン赤緑」世代ですね。 逆に最近の若いポケモンファンにはあまりビビッとこなかったのかもしれません。 お金を落としやすい我々30代が狙われている!ニ…

Wii U予約完了

今日からヨドバシカメラでWii Uの予約が受け付け開始。 と言うワケで、Wii Uプレミアムセットを予約してきました。 Wii U GamePad用アクセサリー3点セットやWii U PROコントローラーも。 ソフトは定番ですが「New スーパーマリオブラザーズU」と「…

11月になりました

早いもので2012年も残りあと2ヵ月。 気が付けば年末商戦到来です。今月のお買いもの11/8 3DS とびだせ どうぶつの森 11/23 3DS ポケモン不思議のダンジョン 〜マグナゲートと∞迷宮〜 11/29 3DS レイトン教授VS逆転裁判パッケージソフトはこれだけ。 W…