2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カプコンサマージャム

カプコンサマージャムに行ってきました。 会場がビックサイトと言う事で、ニンテンドーゲームフロントにも寄ってきましたヨ。 1階から2階に移動し、Wiiは「マリオパーティ9」が展示されていました。 3DSも色々遊べるようで、スタッフのお姉さんが新…

ポケットサッカーリーグ カルチョビット Direct 2012.6.29

・ポケットサッカーリーグ カルチョビット「ポケットサッカーリーグ カルチョビット Direct 2012.6.29」終了後、体験版が配信開始。 セーブデータは製品版に引き継ぎ可能。

零 〜眞紅の蝶〜&カルドセプト&バイオハザード クロニクルズ HDセレクション

・零 〜眞紅の蝶〜零 ~眞紅の蝶~ - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/06/28メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 25回この商品を含むブログ (19件) を見るPS2からのリメイク作。 HD化とかではなく、ちゃんとゲームデザインをWii用にカス…

ロリポップチェーンソー 打ち上げ会

都内某所で行われた「ロリポップチェーンソー」打ち上げ会に参加していました。 思ってたよりクローズドなイベントで、記事化はしないでねって現地で言われたのでホント飲んで食べて話しての2時間でした。 たまたま近くにいた川本まゆさんとそのマネージャ…

ペンション クヌルプ旅行企画案

行く日 7月14日〜15日新宿駅西口バスターミナル △09:50 ◎10:50 ○11:50 片道3400円(往復申込みで2975円) 往復6800円(往復申込みで6000円) 参加者 男2〜3 女1+2(自前組み)残り空き部屋 1〜2名用部屋 4 2〜3名用部屋 1 4〜6名用部屋 1宿泊プランは1泊2食…

続・熱海

久々に「どこでもデート」を投稿してみました。 次回更新時に掲載されるといいですねぇ。 似たような事を考えている人は世の中に結構多いので、メモリアルワードで注目を引かせてみます(笑)

熱海

合宿が13時で終わったので、そのまままっすぐ帰ろうかと思ったんですが・・・。 丁度今日は6月24日、しかも箱根から熱海まで割と遠くない場所と言うことで、熱海に寄ってきましたよ。 とはいえ、あまり多くの場所は回ってません。 パソコンや着替えの入…

ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2&ポケモンARサーチャー

今日から箱根小涌園で合宿。 6時起きで出向いたものの、集合時間に若干間にあわず。 本来であれば駅からバスに乗って15分で着くのですが、先日の台風で土砂崩れがあって道路が封鎖。 バスが遠回りして2倍の時間を要する為、登山列車に乗って小涌園へ向か…

ニンテンドー3DS LL

Nintendo Directでニンテンドー3DS LLが発表されました。 7月28日発売、18900円。 「New スーパーマリオブラザーズ2」と「鬼トレ」が同時発売。

マリオテニス オープン 連続勝利数

Nintendo Directが明日12時行われることになりました。 兼ねてより伝えられていた日本向けニンテンドー3DSタイトルの紹介がメインになるそうです。 「New スーパーマリオブラザーズ2」「ペーパーマリオ」「ルイージマンション2」はもちろん、「と…

さよなら いつの間にテレビ

「いつの間にテレビ」が本日でサービス終了。 「Wiiの間」に続いて任天堂の映像配信サービス終了は2度目です。 月額980円で見放題のHuluと比べたら話にならない。 「ニンテンドービデオ」のように、内容を縛らず不定期配信の方が3DSとマッチしてい…

ラーミア

今日は夕方から深夜に掛けて関東は台風4号上陸で強風と豪雨に見舞われました。 6月から台風って珍しいですよね。 帰りの電車は徐行運転で入ってたので何とか帰宅。 ・ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dマックでラーミアをスカウト…

さよなら日刊トビダス 生放送

「いつの間にテレビ」の配信番組のひとつ「日刊トビダス」が最初で最後の生放送を今夜ニコニコで1時間放送。 いつものノリを生で。 (Ustはトラブルによって放送中止なってましたね・・・) ながら作業で聴いてましたが、いつもよりゆったりな進行だったよ…

DQM3Dクリア

昨日夕方帰りだったのですが、霧雨の中を傘差さずにバス停から自宅まで歩いたのが悪かったのが祟って(?)は1日ダウン。 ビニール傘増やしたくないし、そんなにびしょ濡れになる程ではなかったんで強行で帰ったのですが。来週の土日は会社の合宿、再来週は…

ゼルダの伝説 時のオカリナ3D 1周年

今日で「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」が発売されて丁度1周年を迎えました。 マリオ不在の3DSを、値下げ前の3DSを支えたタイトルのひとつです。 名作でありながら、当時の雰囲気を損ねず現代風に手を加えて手のひらの中に帰ってきたゼルダです。 …

メタルマリオ

「マリオテニス オープン」にメタルマリオが参戦。 ゲーム中にメタルマリオラケットが不自然に登場していたので、何か仕込まれていそうな予感がしていましたが、やはり・・・。 メタルマリオは海外で特に人気で、「マリオカート7」で人気キャラと言う話は記…

すごくいい!

「すれちがいMii広場」のすごくいい!が100人以上増えません。 どうやら100人でカンストのようです。 実績解除したらそれ以上増えないのかなこれ? すれちがい伝説II裏も同じタイミングで10周終わりました。 後は金のカギとそのぼうし3つだけな…

NEWラブプラス 第1回更新データ

・NEWラブプラス第1回更新データが配信開始となりました。 細かい不具合や操作性の向上が主な内容。 (メール、コミュニケーション、スキンシップ、ToDoイベントなど) タイトル画面から更新チェックできるように更新アイコンが表示されるようになったけ…

カルチョビット エキシビションマッチ地元愛代表戦

「ポケットサッカーリーグ カルチョビット」エキシビションマッチ地元愛代表戦が22時から30分放送されました。 丁度サッカーの試合が終わったタイミングと言う事もあって、視聴数は思ったより多かった印象。 どっちのチームも決め手が無く、パスばかりし…

プール開き

E3が終わり、ゲーム業界的には落ち着きを見せる時期に入りました。 と言うのが例年ですが、今年は「ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2」を初め、「零 〜眞紅の蝶〜」「カルドセプト」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「ロリポップチェーンソー」と…

ポケモンワールドチャンピオンシップス2012 日本代表決定大会

ポケモンワールドチャンピオンシップス2012日本代表決定大会の様子をニコニコ生放送で生中継されてたのでちょっと見てみた。 最近のバトルはニョロトノが流行っているのか。 天気パーティが多かった印象。 対戦は時間が掛かるのが課題だなぁ。 「ポケモ…

アイデアとは複数の問題を一気に解決するもの

アイデアとは複数の問題を一気に解決するものである。アイデアというのはなにか?(ほぼ日) http://www.1101.com/iwata/2007-08-31.html

E3 2012閉幕

Wii Uのあれこれを書いてみます。 あくまでいちゲームファンとしての意見です。Wiiはゲームキューブとほぼ同等の能力でモーションコントローラを使って遊ぶゲーム機でした。 つまり、性能は2000年の頃から進化してないと言えます。 (実際は少し…

Nintendo Land

任天堂のゲームをモチーフにした「Nintendo Land」は、Wii Uで遊ぶパーティゲームであり、「メイドインワリオ」的なポジションを兼ねたゲームである。 基本的にみんなで遊ぶよう前提されているので、1人で遊ぶ際はどうなるかですね。 「パックマンVS」をWii…

Wii U

Wii Uのスペックや対応ソフトが明らかになりました。 「ピクミン3」「New スーパーマリオブラザーズU」「Wii Fit U」「ニンテンドーランド」が主に紹介されました。 「GAME & WARIO」など、他にもいくつかありますが、割と無難な…

E3 2012開幕

初日はマイクロソフトとSCEのカンファレンスをリアルタイムで見ました。 あと「ドラゴンボール エボリューション」も! フジテレビだと思ったら日本テレビだったワナ。 PSPソフト「ドラゴンボール エボリューション」では映画のその後のストーリーが追…

Nintendo Direct Pre E3 2012

今朝7時からNintendo Direct Pre E3 2012が放送されました。 Wii Uのコンセプトを語る30分。 今年の任天堂カンファレンスはWii Uの対応ソフト発表に1時間たっぷり使うというワケですね。 今年はいつもより1日E3は既に始まっている・・・! 夜…

零 〜紅い蝶〜

昨晩は帰宅難民で今日帰ってきました。 そんな朝、Nintendo Direct Pre E3 2012を6月4日の朝7時から30分程度放送すると急遽発表。 内容はWii Uのコンセプトを説明するというもので、ゲームソフトや3DSの情報はありません。 その分、本プレゼンで…

テイルズ オブ フェスティバル2012

今回で5回目となる「テイルズ オブ フェスティバル2012」に行ってきました。 16時30分〜21時まで(開場自体は15時から)なのですが、なんだかんだで21時30分余裕で回ってたよ! 終電ギリギリの時間帯ですが、そのまま帰れるわけもなく帰宅…

6月になりました

E3前と言う事で、慌ただしくなってきましたね。 今月のお買いもの3DS 6/23 DS ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2 6/23 3DS ポケモンARサーチャー 6/28 Wii 零 〜眞紅の蝶〜 6/28 3DS カルドセプト 6/28 PS3 バイオハザード クロニクルズ HDセ…