2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マナカをプロデュース

今日は花粉が飛んでいるのか、鼻水が止まらない1日でした。 ズルズルですorz ・ラブプラス お付き合い3日目。 とわの坂上駅から歩いて遊園地に行ってきました。 前回は観覧車だったので、今回はジェットコースターに。 マナカさん、こういうのは大丈夫なの…

風呂上がりのまどろみ中

今日はDecorsさんと同じ部署の方と3人でもうやんカレーに行ってきました。 久々に食べたら以前より食べられなくなっていた感じ。 昼間は1000円でバイキング形式なのですが、いっぱい食べないと元が取れないんですよね。 だから朝飯を食べなかったお腹の…

リアルタイムモード

昨日の続き。ポップンミュージック ポータブル - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2010/02/04メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 73回この商品を含むブログ (22件) を見る妹2が「ポップンミュージックポータブル」を買…

カノジョができました

今日は月島でDS+Wii交流会30でした。 参加してくれた皆さん、お疲れ様でした。 ニンテンドー3DSの発表に合わせ、ディスクシステムで発売された 「3Dメガネ」を使っていくつかのゲームを持ち込んでくれました。 実は実物を見るのは初めて。 ファ…

New スーパーマリオブラザーズWii コインバトル日本一決定戦 関東大会

給料が出たので毎月恒例の買い物です。本日のお買い物CANAAN 6巻 ドラゴンボール改 7巻 ドラゴンボール改 8巻「CANAAN」完結です。 毎月6000円近く出費は何気に痛かった。 全巻購入特典お風呂ポスターゲット。 今月は何故か「ドラゴンボ…

トロデーン近衛隊長

ケータイを充電しっぱなしでベッドの上に忘れてしまいました。 1日ケータイ無しの生活。 無いと不安ですね。 現代人はケータイが無いと何も出来ないといっても過言では(?)ないでしょう。 昔は勇気を振り絞って好きな娘さんとこに電話したものです。 超ド…

ワンダープロジェクトJ2 コルロの森のジョゼット

ニンテンドウ64で発売された「ワンダープロジェクトJ2 コルロの森のジョゼット」がケータイアプリとして4月12日i-mode向けに配信開始します。ワンダープロジェクトJ2 コルロの森のジョゼット http://www.square-enix.co.jp/mobile/sem/wpj2/ CMが…

どうも、DSです

New スーパーマリオブラザーズWii コインバトル日本一決定戦、応募してたものの返信が来ないから落選したのだと思っていたら、スパムメールで弾かれてたワナ。参加大会/カテゴリー:関東大会(東京)/個人バトル 一般の部 会場:ベルサール汐留 開催…

ニンテンドー3DS

当初は「ポケモンレンジャー」4周年!・・・と、ネタにしようと思っていたのですが、ニンテンドーDSの後継機「ニンテンドー3DS」が発表されたので予定を変更してお届けします。兼ねてよりネット上で噂だったニンテンドーDS2ですが、ニンテンドー3…

桜開花予想

今日は17時位にうとうと寝てしまい、起きたら22時30分を回ってました。 この連休は土日外出して歩きまくった為でしょうかね。 土曜日は久々に2万歩を超えました。世間では桜の開花がちらほら。 実は「週刊トロ・ステーション」でも編集会議で開花予想…

GAME BAR A-Button

今日はなんだかすごく眠い1日だった。 夕方17時起床。 18時出発19時秋葉原到着。 マットさん送迎会を6人で行いました。当初の予定では8bit cafeに行く予定でしたが、この連休は貸し切りだった為急遽変更。 つるぎさんの案内でGAME BAR A-Buttonとい…

誕生日バトル

今日はポケモンセンタートウキョー&ヨコハマに行ってきました。 3月18日にバースデーであるISGさんとジンゴローさんも一緒です。 この3人で出かけるのも今回で3年目です。 誕生日プレゼントは前後3日で貰えなかったorz 誕生日バトルは前後1週間。 こ…

ラブプラスファンド

今日は仕事帰りにマットさんと秋葉原で1時間くらいマックで雑談。 来週ドイツに帰ってしまうので・・・。 明日はポケモンセンタートウキョー&ヨコハマに行ってきます。 夜はマットさん&つるぎさんと8bitcafeに行きます。 マットさんに会えるのはこれで最…

熱闘!パワフル甲子園

「New スーパーマリオブラザーズWii」の新CMが放送開始。 前回のCMに出ていた4人は契約終了(?)の為、公式サイトから姿を消しています。 代わりに二宮さん&大野さんが登場。 現CMに出演している方達ですね。 「トモダチコレクション」も長期…

書いて覚える 英単語帳・写真単語帳

インサイド編集長がサンフランシスコから戻ってきました。 お土産にGDCオリジナルボールペンを頂きました。 GDCショップではTシャツやリュックサックが人気のようです。 ・書いて覚える 英単語帳&書いて覚える 写真単語帳学生が良く使っている暗記単…

28回目の誕生日

今日で28歳になりました。 ブログメインになってから更新が疎かになった自サイトは密かに開設10周年を迎えました。 http://www.alpha-net.ne.jp/users2/mf35456/いつも日付変わる前に日記を公開しているのですが、今日はちょっと忙しくなりそうで日付変…

2010年ポケモン映画前売券の特典

「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 幻影の覇者ゾロアーク」の前売券引換が色違いのライコウ&エンテイ&スイクンに決定。 引換券1枚で1匹プレゼント。 つまり3匹全部欲しい人は3枚購入しないと揃えられない事になります。またギザみみピ…

ホワイトデー

今日は先週毎日早起きだった反動で1日寝てました。 お陰で今夜は全然寝れない罠。 みんなのつぶやきを見ると地震があったようですが、全然気がつきませんでした。 今日はホワイトデー。 よくコンビニでバレンタインデー&ホワイトデー関連の商品が売られて…

ドラゴンボール 神龍の謎

今日はお台場で行われた「SHUZO OPEN DOUBLES」の様子を見に行ってきました。 その様子は明日か明後日頃にまとめます。 今夜は眠くて寝かせてください・・・。終了後は秋葉原に移動。 Tの兄さん&ジンゴローさんと合流してマックで「ドラクエIX」マルチプレ…

暗黒神 襲来!!

今週はGDC開催の為、編集部は1人。 地球のかなた遠くで頑張っている編集長の留守中、大きなトラブルなどなくて良かった。 1件だけバタバタしたけど何とか掲載出来たので良かった。 PSPソフト「DEAD OR ALIVE Paradise」体験版はこちらからどうぞ。 h…

PlayStation Move

去年のE3でプレイステーション3にモーションコントローラが発売されることが発表されましたね。 今年に入って今春発売から今秋発売に変更になり、今日はGDCにて正式名称が明らかになりました。 「PlayStation Move モーションコントローラ」と「PlayStati…

DrawDrawPenner(どろどろぺにゃー)

今日は恵比寿にある某会社に行ってきました。 恵比寿には「428 〜封鎖された渋谷で〜」に登場するロートレックのロケ地「喫茶銀座」があります。 お昼はここでナポリタンを頂きました。 「428」ファンの間では聖地とされているので、お近くに立ち寄っ…

ロックマン10 宇宙からの脅威!!

今日は「ミクの日」です。 3と9でミクって事で、感謝祭が行われました。 取材依頼来てたけど、ちょっと行けそうにないので断念。 知り合いではマットさんが行ったようです。 楽しんでいるようで何より。 朝一番で赤坂見附にある某会社に行く。 何故かソニ…

よくある失敗体験

集めている単行本を重複して買うことがあるorz 部屋を掃除してみたら同じ本が時折見つかるんです。任天堂公式ガイドブック(わがままファッション ガールズモード) ポケットモンスター スペシャル(1冊) 名探偵コナン(数冊)捨てるのもなんだしってこと…

穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって目覚めた伝説の戦士

今週の「ドラゴンボール改」は、超サイヤ人 孫悟空だーーー!の名シーンが放送されました。 「ドラゴンボールZ」での各国バージョン。 やっぱり日本の声が一番好きですね(笑) 「ドラゴンボールZ バーストリミット」CMより 「ドラゴンボールZ バースト…

ポケモンレンジャー 光の軌跡

今日は3月になったので毎月恒例のポケモンセンターに行ってきました。 今月はヤドンのショッパーでした。 そこでくろしおさんとバッタリ遭遇。 15時〜19時まで雑談。 気が付いたら3時間経ってたよ。 秋葉原のコトブキヤで今日発売の「ロックまんじゅう…

ロックマン10体験会

今日はカプコン東京支店に行ってきて「ロックマン10 宇宙からの脅威!!」を体験してきました。 今回は「女の子もゲームしよう」を連載しているマイミクの「のんたん」さんと一緒です。 ゲームプレイは彼女に任せ、ボクは編集に回ります。 とはいえ、全く…

アルティメットヒッツ ドラゴンクエストIX 星空の守り人

今日はルイーダの酒場に久々に行ってきました。 Tの兄さんがどーしても行きたいってことで、整理券をゲットしてきてもらいました。 (ありがとうございますありがとうございます) 行っているけど入れない日々が続いてて約1ヶ月ぶりに入店。 「ドラクエIX…

立体かくし絵 アッタコレダ

「トモダチコレクション」の新しいCMが公開されました。 卒業シーズンということで、卒業アルバムをMiiで残そうという内容。 「トモダチコレクション」の中なら永遠に一緒ですからね。 これはまた売れちゃいそうです。 ちなみにボクらの世代は「ポケッ…

アクアリビング 〜テレビでながめる魚たち〜&すってはっくん

3月1日にプレイステーション3(新型除く)でネットワークエラーが発生しました。 これはPS3内蔵時計が3月1日を2月29日と認識してしまった為。 3月2日になって元に戻りました。 ボクが起動したのは今日の9時でしたが、その時点では治っていまし…