2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D スペシャルパック

ここの所ずっと終電帰宅が続いていて、家に帰ったら寝るだけの日々が続いていました。 来週はE3だし、ここらで少し休養を取らないとカラダが持たないという事で、ちょっと早く帰宅させていただきました。 いよいよE3、出展タイトルも徐々に明らかになっ…

石和温泉

http://www.isawaonsen.or.jp/index_2.html

たまには2人でご飯

今日は仕事帰りのもにちゃんとラーメンを食べてきたよ。 普段は1人でササっと食べるか、食べないかなのです。 最近はオフィスグリコだけで済ませてしまう傾向。 こうやって約束を作らないと昼飯を食べられない習慣を何とかしなくちゃと思いつつ、うーん。 …

スーパーマリオ3Dランド オリジナルマスコット

伊藤園のお茶&麦茶に「スーパーマリオ3Dランド オリジナルマスコット」のオマケが今日から付いてくるそうです。 初日はまだどこも置いてるコンビニが無く、ゲット出来てません。 http://www.itoen.co.jp/campaign_cm/campaign/detail/id=22793

クロムの誕生日

題名だけ見て「ファイアーエムブレム 覚醒」関連だな!と思った方はエムブレマーですね。 プレイヤーの分身として登場するマイユニットですが、物語の主人公はクロムです。 うっかり忘れていたのですが、5月27日生まれの王子でした。 その結婚相手は固定…

九州からの訪問者

今日は佐賀県から東京に遊びに来たフーコさんとお出かけしましたよ。 羽田空港第2ターミナルまでお出迎え。 空港ですから、当然いろんな方が3DSを持っている可能性が高いワケで。 すれちがい人数自体はそれほど多くはありませんが、読み通りいろんな地域…

E3開催まであと2週間

そろそろWii Uの最終版や対応ソフトの詳細が分かってきそうですね。 レボリューションがWiiになったように、違う名前になる可能性も無くもない。 けど、Wiiあっての後継機なんでWii Uのままいきそうですけども。 マリオ、ゼルダ、カービィ、メ…

マリオテニス オープン

・マリオテニス オープンMARIO TENNIS OPEN (マリオテニスオープン) - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/05/24メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 184回この商品を含むブログ (33件) を見るキャメロットが手掛ける「マリオテニス」シリーズ第5…

ファイアーエムブレム 覚醒 スペシャルパック&カービィのきらきらきっず

昨日一昨日と終電帰りだったので、今日は少し早く帰宅。 日付変更前に帰ってくるの久しぶり。 眠さMAXなのでさっさと寝て、明日に備えたい。 ・ファイアーエムブレム 覚醒 スペシャルパック今日届きました! 最後の最後でギリギリセーフ。 これで限定ニン…

ゼルダの伝説 25周年記念 限定Tシャツ

「ゼルダの伝説 25周年記念 限定Tシャツ」を注文していたのですが、支払い手続きがうまく行われてなかった為、本日到着しました。 1日で届くなんて早い! 明細書にちょこっと手描きメッセージとイラストが添えられてて嬉しかった(^^)

博多からの訪問者

ポイソフトの石川社長と営業の中川さんが「夜の魔人といくさの国」の紹介とご挨拶にインサイド編集部にいらっしゃいました。 http://www.inside-games.jp/article/2012/05/21/56776.htmlその後色々作業してたら終電に。 今日は車が使えず駅から徒歩で帰るこ…

Wジュリエット

昨日はWジュリエットへ会いに秋葉原へ行ってきましたよ。 グラスホッパー・マニファクチュアが手掛ける新作「ロリポップチェーンソー」イベントです。 開催は発売元である角川ゲームス。 設立以来、新作発表会は行ったことがありますがこの手のファン向けイ…

ファイアーエムブレム 覚醒 スペシャルパック 注文完了

聖戦終了。 最後の最後で「ファイアーエムブレム 覚醒 スペシャルパック」買えたよ! (購入時刻 6時58分) まさか6時から販売開始して、7時早々に販売終了するとは。 珍しく早起きできたので運が良かった。・・・月末は「ドラゴンクエストモンスターズ…

ゲームコインを300枚使った

コンプガチャが正式に禁止となりましたね。「新・光神話 パルテナの鏡」にはゲームコインを使ってタマゴを生み出し、それを打ち上げてARおドールをゲットする機能があります。 おドールが集まってくると新しいおドールがゲットできる確率がだんだん下がっ…

ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2 紹介SPムービー

モンスターハンター3 G修正プログラム

昨日の「マリオカート7」に続き、「モンスターハンター3 G」の修正プログラムが配信開始となりました。 アイテムが入手できない部分の対応なので、他の不具合などに比べれば可愛い方ですが、ご褒美が手に入らないのはゲームプレイヤーにとって致命的。 今…

マリオカート7 更新データVer.1.1

「マリオカート7」の更新データが配信開始。 Ver.1.1と、バージョン名を表に出しています。 あくまで不具合対策と言う事で、容量も43ブロック程度でした。 「NEWラブプラス」や「キングダムハーツ3D」はどうなるか。 特に「NEWラブプラス」はSD…

久々に緊急地震速報

8時18分に緊急地震速報が届く。 埼玉は特に大きな揺れは感じませんでしたが、忘れた頃にやってくるあの警報音がイヤですね。米国で「Wiiであそぶ ピクミン2」と「Wiiであそぶ マリオテニスGC」が6月10日に発売が決定しました。 日本では20…

母の日

自宅の庭には色々な花とか木がありまして。 その中の一つにさくらんぼの木(種類・正式名称は知らん)があるんです。 先週あたりから実が赤くなり、食べ頃を迎えたようです。 ボトボト下に落ちたりしているので、小鳥とかもつまんで食べているようです。

スティールダイバー 発売1周年

「スティールダイバー」が発売1周年を迎えました。 311の震災で発売日が延期した為、5月12日に発売されたソフト。 見た目もゲームも地味で、3DS初期に出すようなゲームではないこともあって、全然売れなかった可哀そうなソフト。 ゲーム自体はDS…

いつの間にテレビ サービス終了告知

ニンテンドー3DS映像配信サービス「いつの間にテレビ」が6月20日に終了することになりました。 「Wiiの間」は課金ありで3年続きましたが、「いつの間にテレビ」はわずか1年足らずで終了。 日替わりで6つの映像コンテンツを配信するという内容で…

パルテナ様のセール

今日は竜巻やら雹やらで変な天気でした。 オフィスの中にいると全く外の様子がわからないのですが、神奈川は凄いことになってたようですね。 地面が雹で真っ白?! 一方、その頃インサイドを始めとした弊社媒体では障害でアクセスできにくい状況が発生。 ご…

寝落ち3日連続

寝る前に「ファイアーエムブレム 覚醒」をやりながら寝落ちと言う日々が3日続いています。 (今週毎日じゃないか・・・!) 寝る前の為、集中力がやや落ちているのでコツっとやられてやり直しと言うパターンが続いています。 ヘタレなのにクラシックモード…

PS Vita新色&限定版

PlayStation Vitaに新色クリスタル・ホワイトが発売決定。 流通関係者の間では販売ペースが落ちてきたのと、そろそろ追加カラーが出るのではと読んでいた人は多いです。 さらに「NEXT 初音ミク」限定モデルも用意。 値下げは無し。 盛り返すラインナップは現…

ゼルダの伝説25周年記念 限定Tシャツ

「ゼルダの伝説25周年 限定Tシャツ」を掲載しました。 既にお伝えしている通り、フォレストグリーンのみ注文した人から先に発送。 その後、ブラック(またはフォレストグリーン&ブラック)を注文した人に発送されます。 素晴らしいそのメモリアルTシャ…

なめこ、とったど〜

「おさわり探偵 小沢里奈」でお馴染み、なめこのぬいぐるみをゲットしてきました。 フリューから4月上旬に投入された「おさわり探偵 なめこ栽培キット」のぬいぐるみ、気が付けばそこら中のアミューズメント施設になめこが侵略。 存在感がスゴイ露出したな…

3DSを2台持ってすれちがい通信

すれちがい通信レポート最新号を掲載しました。【Nらの伝説 #4】みどりの日、山手すれちがい通信の旅 http://www.inside-games.jp/article/2012/05/05/56370.html同じ場所で構えていると、片方の3DSはすれちがって片方の3DSはすれちがわないという場面…

名探偵コナン BONUS FILE ファンタジスタの花

今日は工藤新一の誕生日。 と言うワケでセブンイレブンで「名探偵コナン BONUS FILE ファンタジスタの花」を買ってきました。 毎年恒例、映画と連動したオリジナルストーリーとなっています。昼間は結構雨が強くなってしまったので、ヨドバシアキバですれち…

京都から直接お届けします

ゼルダの伝説 25周年記念 限定Tシャツが発送開始になりました。 普段見られない発送作業中の様子を独占レポート。 京都から世界中のゼルダファンの元へ発送されます。 http://www.inside-games.jp/article/2012/05/03/56342.html メイキング映像も公開中…

ワリオランド3 不思議なオルゴール

ニッキーからバレンタイン以来となる特別な日記が届きました。 びんせんは「絵心教室」のデザイン。 ここにきてDSiウェアの宣伝ですか! 3DS用に改良する余地はあるので、今回のはそのキッカケになるんじゃないかと先読みしてみる。 ・ワリオランド3 …