2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷駅にスライム出現

前作「ドラゴンクエストIX」の時も渋谷に登場したスライム。 今回も「ドラゴンクエストX」発売にあわせて登場。 ちょっと早く会社を出て見に行ってきましたよ。 http://www.inside-games.jp/article/2012/08/01/58623.htmlその後渋谷でご飯を食べようとちょ…

ドラゴンクエストX Direct 2012.7.30

「ドラゴンクエストX」に特化したNintendo Directが放送されました。 βテスト参加者から見ると、新情報は殆どない内容でした。 強いて言えばオープニングムービーくらいでしょうか。 発売は今週木曜、もう目前までやってきています。 溜まっているゲームが…

ワンダーフェスティバル2012夏

ワンダーフェスティバル2012夏に行ってきました。 いわゆるワンフェスと言うイベントに参加するのは初めて。 何があってどんな出展物があるのかわからない状態で出向いたものの、思ったより知っている物が多く楽しめました。 ただし企業ブースのみで、一…

ニンテンドー3DS LL

今日は交流会でした。 隅田川の花火大会を初め、各地で花火大会が行われた為、参加者が少なくなると思ったら、20人を超える参加人数となりました。 お暑い中お越しいただき、ありがとうございました。 Wiiでも遊びたい!と言う意見がチラホラ耳に入りま…

ニンテンドー3DS LL発売前夜

恒例の発売前夜チェック。 23時頃秋葉原の様子を見てきました。 ヨドバシアキバに6人程度。 (ただし、この人らが3DSとは限らない) 特に張り紙や案内も無く、新ハード発売と言うよりは新色発売に近い雰囲気でした。

JUST DANCE Wii2

編集長が上海に出張中。 楽しそうなレポートがあがってきているのでご覧ください。 http://www.inside-games.jp/article/2012/07/26/58462.html ・JUST DANCE Wii2JUST DANCE Wii 2出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/07/26メディア: Video Game購入: 4人 …

スーパーマリオブラザーズ2

ニンテンドー3DSダウンロードカードが販売開始になったので早速買ってきましたヨ。 パッケージ派ですが、今回は「ドンキーコング オリジナル・エディション」が特典で貰える為、ダウンロード版も購入。 クラブニンテンドーの早期予約ボーナスは各2本ずつ…

払い戻し

先日の白馬旅行の際、片道使わなかったチケットを払い戻してきました。 これ、再度会計し直しでの対応になりました。 いったん全額返金して、再度お金を払うというもの。 現金ではなくクレジットカード支払いだった為、手間が掛かり100円手数料として引か…

上位入賞

「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」、先週は42802位でした。 初の50000位を切ったので、景品としてメタルキングがプレゼント。 イラストがなぜか色っぽい。

カブトムシ

あ やせいの カブトムシが とびだしてきた! ・・・的なことが地元ではあるようで、妹1がよくカブトムシを捕まえてきます。 実態はコンビニの街灯に集まってくるようで、ここ最近だけでもカブトムシ2匹、クワガタ2匹います。 子供の頃は確かに早い朝とか…

お台場&もんじゃ

久しぶりにお台場に行ってきました。 等身大ガンダムや、イーカプコンお台場店、「ドラクエモンスターズ3D」配信などなど。 配信データは既出のものばかりなので、例年に比べるとやや物足りない感。 新たなモンスターが配信されればまた賑わいそうですが・…

とあるゲーム会社の広報さん

北海道にある某ゲーム会社の広報さんがいらっしゃいました。 3DSのソフトケースもピカチュウ、私物のiPadにはドット絵のピカチュウシールが貼ってあるなど、「ポケモン」ファンと言うよりはピカラーかもしれませんね。実は北海道に一度も行ったことが無く…

星のカービィ 20周年スペシャルコレクション&実況パワフルプロ野球2012

今日は日帰り大阪取材でした。 ユニバーサルなスタジオです。 詳しくは記事をご覧ください。 http://www.inside-games.jp/article/2012/07/19/58303.html http://www.inside-games.jp/article/2012/07/19/58305.html http://www.inside-games.jp/article/201…

ちょっと Nintendo Direct ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング 2012.7.18

今夜は「ちょっと Nintendo Direct」が行われ、「鬼トレ」の体験版も配信開始となりました。 海外での元々Nintendo DirectはYouTubeでも公開されていましたが、今回は尺が短いということで日本ではNintendo Directチャンネルと言う名称で開設。 今後はアーカ…

白馬旅行の次は・・・

熱海旅行を予定しております(笑) コチラは高速バス使わず、電車だけで東京から約2時間で行けます。 日程等はまだ決めてませんが、早くて8月に行けたらいいなぁとモヤモヤしております。その前に、いつもの交流会が7月28日に開催予定です。 ニンテンド…

劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムVS聖剣士 ケルディオ

「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムVS聖剣士 ケルディオ」を見てきました。 ネタバレない程度で感想を綴ってみます。 今回は短編「メロエッタのキラキラリサイタル」も同時上映と言う事で、本編の尺はやや短め。 短編に時間を十数分割…

白馬旅行 最終日

夜中4時に目が覚めることなく7時に起床。 朝食は7時〜9時だったので、ぼくたちはゆっくり気味の8時30分頃に。 その間を利用して、昨日の遊んだ片付けを。 朝食はコッペパン、オムレツにベーコンです。 10時チェックアウト。 名残惜しくもクヌルプを…

白馬旅行 初日

この連休は長野県の白馬へ旅行に行ってきましたよ。 「かまいたちの夜」を知っている、またはみんなと旅行に行きたい!というメンバーで。 8時バス停集合だったので、朝はとにかく遅れないように行くのがまず大変でしたね^^; これは早期予約で解決できる…

ドラゴンクエストX TVCM

「ドラゴンクエストX」のTVCMがスタートしました。 ドラクエとしては珍しくSMAPを起用せず、ゲーム内容中心のCMに。 第1弾と言う事で、今後色々なパターンが展開していくんだと思いますが、オンラインである敷居の高さをどれだけ下げられるかが…

ポケットサッカーリーグ カルチョビット&タイムトラベラーズ

昨晩亡くなった我が家の犬が今朝葬祭業者に連れて行かれ、夕方火葬されました。 そのことを仕事中に考えたら、涙が止まらなくてハンカチがグッショリ。 帰宅すると、骨が戻ってきていました。 火葬する前に最後の姿を写真数点撮ってくれるんですが、グッスリ…

追悼

ウチで飼っていた犬が今夜亡くなった。 病気とかそういうのではなく、寿命。 (人間で言うと75〜80歳) 中学の頃、ウチの庭に捨てられていたのを拾って飼った犬でした。 一度捨てられた経緯もあってか、人懐こい性格で、妹1によく可愛がられていた。 3…

勝ちを確信したその1ターン

・・・と言う所で逆転負け。 ソロなら勝てている勝負が、タッグであるが故、CPUがやらかしてしまうという。 結構運の様子が強い「カルドセプト」。

見返りはなにもありません

今日は妹2の誕生日。 PSP-3000が欲しい欲しいと駄々をこねるので、買ってあげたというワケです。 PSP-1000を7〜8年使っているのでバッテリーの劣化も著しく、ゲームを長時間遊べないことも不満だったようで。 パルテナ様のように、見返りはなにもありません…

お休み日和

合宿やイベントが重なって中々お休みの時間を作れませんでしたが、今日は久しぶりにフリーデー。 気が付いたら10時間以上寝てたかも。 社会人になって12年が経ちますが、休みなし20日連続出勤は中々ハードでした。 前職時代、昼勤7日、夜勤7日の2週…

どこでもデート

「NEWラブプラス」のどこでもデートランキングで17位にランクインしました。 先日の熱海のアレです。 「ラブプラス+」2周年であること、全国のカレシにとって聖地であることがランキング上位にランクインした理由だと思います。そして昨晩はあまりに…

2031年度タイムトラベル実験研究員採用試験

(7月6日の日記です)「タイムトラベラーズ」と「リアル脱出ゲーム」のコラボ企画に参加してみました。 http://www.jp.playstation.com/psvita/special/timetravelers/countdown.htmlこれはSCEのPS Vita版だけの独自企画ですが、3DS版やPSP版購入者も普通…

いつの間に交換日記 更新

「いつの間に交換日記」が更新され、カラーペンと自動削除機能が追加。 カラーの日記が書けるのではなく、色の割り当てを変えられるだけですが。 スーパーゲームボーイの記事カラー割当みたい(笑)どうせなら保存枠を3000通から5000通位に拡張して…

アイスクライマー

京都からのお土産に阿闍梨餅を頂きました。 いつも八ッ橋ばっかり買っているので、こういうお土産もあるんだなぁと改めて知る。 美味しゅうございました(^q^)阿闍梨餅本舗 京菓子司 満月 http://www.ajyarimochi.com/ ・アイスクライマー正式配信版では…

プレイステーション2アーカイブス

プレイステーション2のソフトをダウンロードして遊ぶプレイステーション2アーカイブスが正式発表となりました。 元々PS3にはPS2の互換機能が搭載されていて、PS2ソフトをそのまま遊ぶことが出来たのですが、コスト削減を理由に初期型以降のモデル…

500円貯金

500円貯金と言うのをご存知でしょうか。 お釣りが500円になるよう計算し、その500円玉を貯金するというものです。 ちくちく貯めて、欲しいものを買う時に使って〜と言う事を繰り返してましたが、今回は3DS LLが買えるくらい500円玉が貯まり…