2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンターポータブル 3rd発売前夜

「モンスターハンターポータブル 3rd」発売前夜ということで、各地で行列が発生。 東京では秋葉原、渋谷、有楽町、池袋、新宿あたりでしょうか。 仕事帰りに秋葉原に寄ってみましたが、既に200人以上の列がヨドバシで発生。 ソフマップでは行列は無し。 …

ビクティニと黒き英雄

「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ ビクティニと黒き英雄」が2011年夏に公開されることが発表されました。 「ミュウと波動の勇者」「幻影の覇者」・・・に続くなんかとりあえずすごそうな肩書き。 映画配信されるポケモンの名前が後で入るの…

ゲーム近況報告

今日は交流会でした。 今回は9人で遊びましたよ。 「テトリスパーティープレミアム」は8人用。 ゴメン兄さん、遅れてきたので間が空いてしまって><終了後は3人で魚仁に。 日曜日の夕方ですがお店は大繁盛。 ネギトロ丼を頂きました。次回はクリスマス終…

ドラゴンクエスト モンスターバトルロードIIレジェンド ファイナルキャンペーン

久々に自宅でカレーでした。 妹2は辛いと全く食べられないので、我が家では2鍋で作ります。 (具材料は全く同じで、ルーの種類と個数が異なる) ボクと母親は辛い方が好きで、妹2だけ甘口。 カレーって家庭によって味が様々なのが面白いです。 カレー好き…

スーパードンキーコング16周年

「スーパードンキーコング」16周年です。 中途半端ですが、今年は「ドンキーコング リターンズ」が出るので! 「スーパードンキーコング」を買ってもらったキッカケが覚えてないのですが、母親が最後に買ってくれたゲームソフトという事だけは覚えています…

MARIO SPORTS MIX&パワプロクンポケット13

今日は給料日という事で、毎月恒例のルイーダの酒場へ。 が、余裕もった時間で行けずラストオーダー20分前に到着。 雨の中、リッカさんがいらっしゃってました。プロデューサーさんから頂いた1000Gクーポンがまだ手元にあるので、ちょこちょこ使用中…

風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス 体験版

給料日前日ですが、明細表を頂きました。 珍しい、こんなこともあるのですね。 振り込みは明日なので、金額がわかるだけですけど。 ・ポケットモンスター ブラック・ホワイト「ぼうけんクリアガイド」の初回特典を引き換え開始。 ボクはアチャモ(かそく)で…

スーパーマリオクラブ

デバック集団ではなく、テレビ番組の方です。 かつて1990年からテレビ東京で放送されていたゲームクイズ番組。 その後、スーパーマリオスタジアム、64マリオスタジアム、マリオスクール、と続いて膜を閉じました。 任天堂1社だけのスポンサー番組だっ…

ポケットモンスター ブラック・ホワイト 公式ガイドブック

今日はTGSの代休という事でお休みを頂戴しました。 ・・・が、やることが色々とありまして編集部に。 気が付けば21時を回って1日あっという間に終わってしまった。 朝寝坊出来たから良しとしますか。 明日は祝日ですし。 ・ポケットモンスター ブラッ…

スーパーファミコン生誕20周年

スーパーファミコンが世に出てから今日で丁度20年を迎えました。 懐かしのスーパーファミコンのCM。 一応「スーパーマリオブラザーズ4」なんですよね。 ソフトの価格が1万円を超える時代だったなんて、今の若い世代は想像もできないでしょうね。 なん…

ニンテンドーDSi レシラム・ゼクロムエディション

帰りが遅くて翌日早い時は起きるのが辛いです。 Kinectの発売記念イベントがヨドバシAkibaで行われたのですが、こちらは8時30分からスタートなので、7時に家を出ないと間に合わない。 帰宅して晩飯を食べて日記を書いてたらもう28時。 なので見送って…

マリオvs.ドンキーコング 突撃!ミニランド 体験版

今日はゲームメーカー2社に行ってきましたよ。 どちらも初めて行く会社でドキドキでしたね。 ほぼ1日外出していたので、作業という作業があまりできず。明日はKinect発売記念イベントが秋葉原と六本木とお台場で開催されます。 ボクは六本木のコナミスタイ…

スーパースマッシュボール・プラス&スーパーカセキホリダー

熱海以来、落ち着いてきたと思われた「ラブプラス」に続報が。 11月19日からJOYSOUNDとコラボ。 12月23日は「メリープラスマス2010」が行われます。 今年はクリスマスケーキの販売ではなく、パーティ形式のイベントだそうで。 ちゃんと正装して…

じぶんでつくる ニンテンドーDS ガイド

・じぶんでつくる ニンテンドーDS ガイドDSiウェア「じぶんでつくる ニンテンドーDS ガイド」が配信されました。 簡単に言うと、ガイドソフトを作れちゃうよってソフト。 無料とはいえ、実際に活用したり利用したりする人はかなり限られるでしょう。 …

ふと思った

トモダチ、カレシ、カノジョとか、その親御さんの呼び方ってどうするのが一番ベストなんだろう? おばさんとは言いたくないので、ストレートに「おかあさん」ってボクは読んでいます。 あるいはその子供の名前をつけて○○母さんって感じ。 (例:黒沼爽子さん…

ただいま

7時に起きたのですが、今日はちょっとゆっくりして9時起床。 たっぷり寝たので目覚めスッキリ。 午前中は行動せず、午後に京都出発。 京都から2時間ちょっとで名古屋に到着。 時間は掛かりますが、新幹線の半値近くで行けるのが魅力。 ポケモンセンターナ…

京都観光

今日は1日京都でのんびりしてきました。昨晩はこたつの中で寝落ちしてしまって、一度5時に目が覚める。 8時起床、いろいろ準備などをして10時出発。まずは京都伝統産業ふれあい館と京都府立図書館に付き合います。 アート系のイベントがやってるので、…

Games Japan Festa 2010

今日は「第9回 Games Japan Festa 2010」に行ってきました。 「Games Japan Festa 2010」は、簡単に言うと関西版ゲームショウですね。 取材ということで夜行バスではなく新幹線で行きました。 僅か2時間30分程度で京都・大阪に到着。早い早い。 が、昨晩…

ゴミ箱付きどせいさんぬいぐるみ

今日はお昼を食べる時間を削って、通常土日に回っている作業を取りかかる。 23時、秋葉原で「ゴミ箱付きどせいさんぬいぐるみ」をゲット。 1500円で取れて良かった。 最初狙っていたの失敗して、置くのを取りました。 初めから奥のを狙っていればもう…

Wiiリモコンプラス&ドラゴンボール レイジングブラスト2

年末商戦が本格スタート。 Wii(スーパーマリオ25周年仕様)をポイントで買おうと思えば買えましたが、さすがに据置型ゲーム機はスルーしました。 展示物をパチリ。新作ゲームも続々と出てくる中、そろそろ来年の話もチラホラ見えてきました。 WiiとDSはどう…

スカイジャンパーソル

今日は「モンスターハンターポータブル 3rd」完成披露発表会に行ってきました。 場所は何度か行ったことがある帝国ホテル。 前回制作発表会の会場は八芳園だったのですが、ちょっと狭く感じたので今回は広い場所を選んだのでしょう。 (行きにくかったし…

Wiiの間ショッピング

「Wiiの間ショッピング」から注文した商品が届きました。カービィ マスコット あみあみ出版社/メーカー: 三英貿易発売日: 2010/10/16メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 8回この商品を含むブログ (1件) を見る「カービィ マスコット あみあみ」は普通…

ゲームのサントラは結構買う方

「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」のサントラを聴いています。 割と好きな曲が多い今回、特に「Nの城」は特に人気が高い曲のようです。 「Nの城」は、プロキオン・スタジオにかつて所属していた景山将太さんが手掛けた曲。 (プロキオン・スタジ…

THANKS, GUYS!

昨晩は終電を逃してしまいましたorz 正確には最寄駅までの電車が終わっていて、そのかなり手前までの駅で下ろされたんですが。 お迎えに来てもらって帰宅したのは26時を回ってしまった。 そうか、土日だと終電時間が早いのか。 時間ギリギリまで作業をする…

Trade for Evolution!

Trade for Evolution!〜全国の学園祭でポケモンを受け取ろう!!〜全国の大学で行われる文化祭で、ポケモンのイベントが各地で行われます。 今日は早稲田大学で行われたので、初めて大学という場所に行ってきました。 大学ってこんなに広いのか!迷子になり…

出会いたい!連れて行きたい!ポケモン人気投票

「出会いたい!連れて行きたい!ポケモン人気投票」結果が出ました。1位 アルセウス(現時点で入手手段無し) 2位 ダークライ(「ポケモンレンジャー 光の軌跡」で入手可能) 3位 デオキシス(「ポケモンレンジャー 光の軌跡」で入手可能) 4位 ピカチュ…

タッチで覚える百人一首 ちょっとDSi時雨殿

今日は木曜日。 昨日がお休みだったので気持ちは月曜日。 なんか調子が狂うなぁ。あと京都行きオッケーもらいました^^ 11月13日〜14日は京都・大阪で過ごします! 名古屋も寄る予定です。 ・タッチで覚える百人一首 ちょっとDSi時雨殿2006年…

浜祭

毎年恒例、文化の日に浜松町で浜祭が行われます。 目が覚めたら12時を回っていましたorz16時浜松町到着。 ポケモンセンターはもちろんですが、お祭りに来ている人の数が凄い事に。 去年より多い気がします。 今月のショッパーはダルマッカ&ヒヒダルマ。…

マリオパーティ2

仕事帰りに4人でルイーダの酒場に行ってきましたよ。今回注文したメニュー海の魔物のアラカルト 800G 盗賊カンダタのアジト 750G カマエルの錬金リゾット 900G スパークイオナズン 800G ラナルータミルク 800G スライムエビチリまん 3…

11月になりました

早いものでもう2010年も残すところ2ヶ月となりました。 年末商戦、今年は去年より静かになりそうです。11/11 Wii Wii(スーパーマリオ25周年仕様) 11/11 Wii Wii Sports Resort Wiiリモコンプラス パック 11/11 PS3 ドラゴンボール レイジングブラス…