2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メトロイド&スイーツパラダイス&焼肉

今日は、スイーツパラダイスと焼肉を食べに渋谷と末広町に行ってきました。 その前に、ヨドバシカメラマルチメディアAkibaで「METROID Other M」の体験会に行ってきましたよ。 2台のモニターで1人15分体験することが出来ました。 待ち時間は60分位です…

ファミコンウォーズDS2

今週に入って睡眠時間が平均6時間に。 帰るのが遅いから朝が辛いです。「ファミコンウォーズDS2」が正式に中止になりました。 雑誌などの発売予定表にはちょっと前から姿を消しており、任天堂の資料も遂に消滅。 事実上、日本での発売中止となりました。…

ガチャピンvsムック

今日は「ModNation 無限のカート王国」の記者会見に行ってきました。 宣伝大使であるガチャピンとムックがゲームをPRします。 所がムックしかいませんでした。 いつもガチャピンばっかり注目が集まってて、挙句の果てにはジャマって言われてしまう始末。 …

カメラであそぶ 顔グライダー

先週の土曜日にゲットした景品を紹介します。 「ラブプラス」ベットシーツのマナカさんと、初音ミクのコスプレをしているトロ。 トロ自体は100円で取れたんですが、クロは取れず。 ・カメラであそぶ 顔グライダーHAL研究所による新作DSiウェア。 最…

ラインアタックヒーローズ

今日は久々に1日編集部にいました。 告別式の時間になるといやでも意識して考えてしまい、涙が止まらなかった。昨日、かつての上司に勧めたWiiのみんなのオススメセレクション「朧村正」を買ったとメール来ました。 「ワンピース アンリミテッドクルーズ…

何のために生きているのか

今日は「死」という言葉を用いますので、不快な思いをしたくない人は流してスルーして下さい。 今日は前職の上司が亡くなったと聞き、お通夜に行ってきました。 親族以外での葬式に行くのは今回が初めて。 (結婚式に限っては1度も行ったことがありません)…

劇場版ポケットモンスター 幻影の覇者ゾロアーク

・・・を見てきました。 2度目です。 今回はくぎゅうを意識して見ましたよ。朝一でメルマガが届く。 「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」に登場するビクティニが、発売から1ヶ月限定で配信されるとか。 映画最後の予告で姿を見せたのはこのポケモン…

DRAGON QUEST IX Sentinels of the Starry Skies

今日は秋葉原に行ってきましたよ。本日のお買い物DRAGON QUEST IX Sentinels of the Starry Skies 微笑みフォトグラフ ドラゴンボール改 14巻 ドラゴンボール改 13巻「微笑みフォトグラフ」を買ったらポストカードが付いてきました。 「ドラゴンボール改…

コナミスタイル ミッドタウン店

東京ミッドタウン内にコナミスタイル ミッドタウン店が7月23日12時にオープンしました。 コナミ情報の発信の場としても活用されます。 店はコンビニよりやや小さいスペース。 初日の今日は2時間待ちまでなったとか。近々行かれる方は時間に余裕を持っ…

TRICK×LOGIC(トリックロジック) Season1

今日はマーベラスエンターテイメントに行ってきました。 品川シーサイドって事で、バンダイナムコゲームスの向かって目の前にあるビルにあるんですね。 「ワールドゲームパレード」シリーズのひとつ「ゾンビ イン ワンダーランド」の曲を「バンブラDX」で…

バーチャルボーイ生誕15周年

バーチャルボーイ (本体) 【バーチャルボーイ】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 1995/07/21メディア: Computer Game クリック: 227回この商品を含むブログ (23件) を見る15年前の今日、バーチャルボーイが日本で発売されました。 この頃はまだゲームボーイ…

すれちがいバトル200勝

先週の土曜日にお台場に行ったばかりですが、今日も行ってきました。 PlayStation Moveが出展しているとのことで、取材してきました。 戻ってきたらもう夕方に。 ・ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2すれちがいバトル200勝達成。 先日と今日で5…

3連休終了

今日は目が覚めたらお昼でした。 土日は2日間とも朝から夜まで出かけており、今日は久しぶりに1日家に居ました。 やるべきことがたくさんあって、ひとつずつ片付けていこうと思います。 仕事面でも遊び面でも。 熱海に行く前に見ておくといいかもしれない…

ドンキーコング&シェリフ

今日は交流会、参加してくれた皆さんお疲れ様でした。 「Wii Party」「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー」「ラブプラス+」あたりを中心に遊びました。 名刺交換してくれた皆さん、ありがとうございました。 欧州版「バンブラDX」は次回…

ドラゴンクエスト お台場EXPO 2010

今日から夏休み期間お台場で行われる毎年恒例イベント「お台場合衆国2010〜笑うBayには福きたる!!〜」のドラクエブースに行ってきましたよ。 「ドラゴンクエスト お台場EXPO 2010」では、「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクト…

スペシャルゲスト最終客来店

今日はコーエーとハドソンに初めてお邪魔してきました。 広報の女性の愛花と言う名前でドキドキしちゃいました。明日はお台場にみんなでいこーぜって話でお台場に行ってきます。 ・ドラゴンクエストIXスペシャルゲストにライアンとモリーが登場。 モリーは去…

ドラクエ休暇

今日はドラクエ休暇を取りました! 一度やってみたかったんですよねー。 ・・・といいつつ、仕事をやる為に会社に出向いてたりします。 1時間くらい作業をする予定が3時間オーバー。 待たせてしまったTの兄さん、すみません。夜は「ドラゴンクエスト モン…

F−ZERO X 生誕12周年

今日は「F−ZERO X」発売から12年を迎えました。 1998年7月14日、夏の日差しが暑い日に発売されました。 任天堂としては「1080°スノーボーディング」から5ヶ月間もニンテンドウ64で新作が無かったんです。 それだけ待ち遠しかっただけ…

伝説の樹の下で

昨晩は帰宅後爆睡してしまったようです。 電気とクーラーとWiiが付けっぱだったとかで妹2に消されました。 生活リズムが崩れているのかもしれない。 ・とろとろスライム[rakuten:aizu-discovery:10000520:detail] [rakuten:aizu-discovery:10000521:deta…

十羽野ツーリスト

日曜日は久々にガッツリ寝たのですが、寝すぎて眠いという。 それで夜中寝れなかったり。 ・ラブプラス+十羽野ツーリストからのダイレクトメールが最終回を迎えました。 いよいよ今週末に熱海旅行です。あと、土曜日のレポートをアップしました。 http://ww…

ドラゴンクエストIX 発売1周年

今日は1日寝てました。 途中何度か目が覚めましたが、ちゃんと起きたのは22時。 最近毎日外出の案件が多く、しかも遠出が続いてたので疲れがたまってたのかなぁ。熱海、あのまま泊まりたかったな。 お土産の饅頭だけ買ってきました。 ・ドラゴンクエストI…

日帰り熱海バスツアー

今日は熱海に行ってきました。 「熱海 ラブプラス現象(まつり)」の取材です。 駅から近いのに集合する場所がわからず、出発時間過ぎてしまうのでやむを得ずタクシーを使う。 ・・・めっちゃ近くでしたorz (物理的に徒歩だと10分以上掛かるので仕方ない…

海の家 CAPCOM SEASIDE HOUSE

昨夜は終電に乗り損ねてしまい、会社に泊まる。 暑いし寝れないしで6時には目が覚めてしまいました。 やることが無いので作業を少々進める。11時に中野坂上を出発。 目の前に江ノ島が見える鎌倉市腰越海水浴場に行ってきましたよ。 7月1日から8月31…

Wii Party&牧場物語 ふたごの村

今日はバンダイナムコゲームス未来研究所に行ってきました。パックマンカンファレンスが行われ、この先に展開する「パックマン」についてお話を聞いてきました。 Wii、PS3、Xbox360、アーケード、iPhone/iPod Touch、iPad、ソーシャルゲーム・・・と、様々な…

マジで熱海に行くことになった

「熱海 ラブプラス+現象(まつり)キャンペーン」の詳細が発表されました。 http://www.konami.jp/loveplus_plus/atami/情報を追ってたら7月10日13時より行われる記念式典に取材に行くことになりました。 明後日ってことでどーしたらいいのやら!と思…

そうだ!熱海に行こう!

昨日は終電1本前での帰宅でした。 寝たのが29時過ぎ、朝が眠いです。 月曜日から終電まで遅くなるのは何としても避けるように心がけよう。うん。今日は765プロダクションの社長である高木さんの誕生日だそうです。 先日のライブで誕生日〜って言ってた…

ヘッドホンの寿命

1年持たないで使えなくなる・・・orz 毎回決まってL側が接触悪くなるんですよね。 1000円もしないゲーム用のですが、物持ちしないなぁ。 HORIやゲームテックのをここ数年使っていますが、そろそろ違うメーカーも手を出してみようか。スクウェア・…

全国一斉地デジ化テスト

今日はじいちゃんの命日ということで、ばあちゃん家に親戚のみんなが集まりました。 夜飯は手作り寿司を頂きました。 どこから出てきたのかは知らないけど、スイカがデカイ! 比較する物が無かったので、ニンテンドーDSi LLと比べてみました。 17時5…

THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !!

今日は幕張メッセで行われた「THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !!」の初日の部に行ってきましたよ。 17時からスタートなのですが、開始前にプロデューサーさん達がはっぴを着て団結している方が多くいらっしゃいました。 実はこのよ…

プロデューサーさんじゃないけど

明日は「THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !!」に行ってきます。開場 幕張イベントホール 16時 開場 17時 開演 20時30分 終了なんか過去のライブでは5時間くらい行ってたって話を聞きました。 明日は大変な1日になりそうです…