2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

16倍で再生

実はWiiよりゲームキューブの方が好きです。 (Wii伝言板の消せない履歴機能がキライ) 本日のトリビア ゲームキューブのメニュー画面を16倍で再生すると、ディスクシステムの起動音と同じに聴こえる。 ノットさんのつぶやきで知ったんですが、これ…

東京ディズニーシー

今日は東京ディズニーシーに行ってきましたよ。 メンバーは、Tの兄さん、ちーさん、妹2の4人です。 どーしても一緒に行ってくれ!という誘いが断れず、過去に何度か行ったことがある妹2を巻き込んでみました。(余談ですが、高校3年の時テーブルマナー…

酒場のポルカ

今日はみんなとルイーダの酒場に行ってきましたよ。 11時30分に整理券配布の為、六本木に向かう。 既に50人以上の列がありました^^; ボクらは16時の回をチョイス。 その時間まで上野〜秋葉原を適当にぶらぶら。本日のお買いものユニクロコラボT…

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 100万本突破

土曜日はルイーダの酒場にmiyさんと行く予定。 整理券ゲットする為に朝一番で行きます。 久々に行ってみたい!と言う人は他1名様まで可能です。日曜日はディズニーシーに初めて行ってきます。 個人的にはディズニー関連は「キングダムハーツ」のキャラクタ…

スーパーマリオギャラクシー2

今日は取材の為いつもより2時間早起き。 気合入れて現地に向かったら1時間も早く着いちゃったってオチ。本日のお買い物ドラゴンボール改 11巻 ドラゴンボール改 12巻 ラブプラス スティッククッション 高嶺愛花 ユニクロコラボTシャツ ワンピース ユ…

スーパーマリオギャラクシー2 発売前夜

「スーパーマリオギャラクシー2」発売前夜です。 特に何もなく静かな感じ。 前日にもかかわらず普通に「Wii Fit Plus」のCMやってますしね。 気になるお天気は「お天気チャンネル」によると関東は曇りのち晴れ。 雨はあがるようですが、夜は寒…

平成 新・鬼ヶ島 前編

今日は待ちに待った給料日! ということで、仕事をちょっと早く切り上げてルイーダの酒場に行ってきました。 レベル2になって初めての来店です。 予約無しでしたが20時30分の回から入れてよかった。今回注文したメニュー ザオリクーラー 800G いっ…

ラブプラスSound Portrait 声優さんにお話を伺いました

明日は待ちに待った給料日! 京都に遊びに行って金欠だったので、この数日はケチケチ生活でした。 (タイミング良く松屋の牛丼280円だったしね) ドリンクも雪印コーヒーから安い麦茶やウーロン茶です。明日は毎月恒例、給料入った記念でルイーダの酒場に…

サイバスターを彫るジェイソンさん

今日は1日雨。 気温も下がり、久々に過ごしやすい日でしたね。 寒いのは我慢できるけど、暑いのは我慢出来ません。来週の土曜日はルイーダの酒場、日曜日はディズニーシーに初めて行きます。 雨降ったら中止かな。天気と要相談。 てか、雨の日でお客さんい…

パックマン生誕30周年

今日でパックマンが生誕30周年を迎えました。 30年前の今日、アーケードで「パックマン」がロケテストをスタートした日なんだそうです。 Googleではロゴがパックマンでジャック。 なんとロゴでパックマンがプレイ可能という気合いの入りっぷり。 しかも…

5月とは思えない暑さ

今日は東京では30度を超える7月並みの暑さでした。 夜も寝苦しく、昨夜は全然寝れなかった。 冬は暖房を1度も付けずに過ごしていますが、夏はさすがに冷房を付けないと辛いです。 今から付けるのは少々早いですが、ちょっとだけ部屋を冷ませてからじゃな…

DRAGON QUEST IX: Sentinels of the Starry Skies

月曜〜水曜までとは違い、今日は1日忙しかったなぁ。 忙しいことはいいことだ。 ・DRAGON QUEST IX: Sentinels of the Starry Skies 海外版「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」です。 「DRAGON QUEST IX: Sentinels of the Starry Skies」と言う名称で任天…

けふも元気だ、コーヒー牛乳がウマい

今日コンビニで「雪印コーヒー ZERO2」と言う新商品を発見。 雪印コーヒーを愛して20年余り、これは!と思って買ってみた。 甘みが控えめでいい感じだ(砂糖ゼロ・脂肪ゼロ) 時代に合わせた雪印って所ですかね。 発売日は5月18日だったみたい。雪印コー…

ズルをしてまで1位になりたいか

E3開催まで1ヶ月を切った為が、各ゲームメーカーはそろそろ情報伏せる時期になってきましたね。 毎年この時期はワクワクします。任天堂のニンテンドーDS最後(?)の大作「黄金の太陽DS」の続報も待たれます。 1年も続報無しで中止になったんじゃな…

中野坂上駅前でCM撮影

インサイド編集部の最寄り駅である中野坂上駅の住友中野坂上ビル前にて、なんか撮影舞台らしき集団がいました。 張り紙を見てみると、なんかのCM撮影らしい。 朝から準備してて、撮影したのは夕方になっていました。 それまで準備してたんか。 外人の役者…

ジョーカー連動

今日は日暮里から秋葉原までウォーキングしてみた。 歩数は1万歩超えで、思ったよりは近かった印象。 3人でしゃべりながら歩いてたからかもしれません。 電車使わず歩こーぜ!なんていって付き合わせてしまってすんません。 ・ドラゴンクエストモンスター…

ゲゲゲの鬼太郎(第3期)

「Wiiの間」でゲゲゲの鬼太郎が放送中。 スラムダンクに引き続き、30代前後を意識したタイトルが続きます。 ゲゲゲの鬼太郎と言えば、これでしょう。 毎回同じ曲だけど、毎回ちょっと違うんだ。 この鬼太郎に限っては、ちゃんちゃんこの模様も他の鬼太…

運命の天使ラヴィエル参上!

今日は寝落ちしなかったよ! 「マリオカートWii」やってましたからね。 ・ドラゴンクエスト モンスターバトルロードIIレジェンド本日より新章「逆襲の魔王」稼働開始。 「ドラクエIX」の超連動が一通り終わったため、今回から「ドラクエモンスターズジョ…

日本vsドイツ

今日は「Wiiの間」付けっぱなしで寝落ち。 今週毎日寝落ちしています。 「スラムダンク」1話を見ながらウトウト・・・。 (バスケットはお好きですか?)タイトルはサッカーの話ではありません。 「マリオカートWii」の話です。 ・マリオカートWii…

初音ミク プレミアムフィギュア

今週は毎日Wiiをやりながら寝落ちしてしまっています・・・。今日はカプコンの合同タイトルプレゼンテーションを聞きに新宿歌舞伎町にあるBATUR TOKYOに行ってきました。 「ゴースト トリック」が楽しみだ。 ディレクターの巧 舟が「ゴースト トリック」…

スーパーマリオギャラクシー2のCM

やっぱり、案の定、嵐でした。 これまでの流れを追うなら妥当ですが、ある意味予想通りでガッカリ。 海外版の方が好感を持てるなぁ。 嵐を起用することで、「New スーパーマリオブラザーズWii」「マリオカートWii」の客層を呼び込めるのが真の狙い…

スターコイン コンプリート

「New スーパーマリオブラザーズWii」をやりながら寝ておりました。 いわゆる寝落ちでございます。 ・New スーパーマリオブラザーズWii発売から半年経ちましたが、急にやる気が出てスターコインを1晩で全部集めました。 発売当時、駆け足でエン…

GAME&WATCH ZELDA

今日はアイスの日。 サーティワンにアイスを食べに行ってきました。 募金するとシングルが1個貰えるのですが、時間は10時〜12時と短い時間の為、朝から長蛇の列。 ボクは100円募金しました。 これでもかなりお得ですよね(笑) ・ゲーム&ウオッチ …

レジェンドクエスト

今日は「ラブプラス」のドラマCD「ラブプラスSound Portrait」のアフレコ取材に行ってきました。 とはいってもアフレコをやっている最中の取材ではなく、このCDの発売に対する声優さん達のご意見を聞くというものでした。マナカ役 早見沙織さん リンコ役…

11連休

・・・にしている人がチラホラおりました。 そんなボクは気持ち的には火曜日です。 ・ドラゴンクエストIXくろいシルクハット入荷。 初日から入荷とは縁起が良い。 ・ラブプラス「ラブプラス+」のプレミアムパックが未だに予約が始まらない。 ギリギリまで引…

恋のカイトウ!?トモコレ2世

5月6日よりTOKYO MXにて「トモダチコレクション」をテーマにしたドラマ「恋のカイトウ!?トモコレ2世」が放送スタートしました。 毎週木曜日23時〜30分放送。 埼玉県民なので見れません。 それどころか家に帰れてません。 (たぶん地下鉄の中)なお…

連休最終日

長かったようであっと言う間だったゴールデンウィークも今日で終了です。今日は月島でDS+Wii交流会32を開催しました。 遊びに来てくれた皆さん、お疲れ様でした。 月島区民館は珍しく他に利用者がおらず、ボクらだけでした。 「安藤ケンサク」って、…

ただいま

京都から帰ってきました。 渋滞で遅れるのは連休のお約束ですが、今回はそれほどでは無かったかな。 5月3日の夜出発の便は割と穴場で、バスの席も1人で2席利用出来てのびのびでした。 渋滞は四日市〜名古屋あたりまでがひどかったけど、抜けたらサクサク…

大阪散策

昨日の疲れからか、7時に起きるつもりが7時30分起床。 今日は朝早く出かけなくちゃいけないって訳ではないので、のんびりな朝を過ごしました。 朝食を頂き、みんなで出掛ける準備が出来て10時ちょっと前くらいに出発。 今日のメインである大阪城に行く…

京都散策

今日は朝早くに起床して東寺のガラクタ市に行ってきました。東寺 ガラクタ市 http://www.uchiyama.info/oriori/sonota/maturi/garakuta/ゲーム関連ではワイドスクリーン版「ゲーム&ウオッチ ポパイ」が投げ売りされていました。 液晶状態があまり良くなかっ…