2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

めざせ!ポケモンレンジャー

今日の23時10分頃、自宅目の前で追突事故があった。 ドンって音がしたので、窓から外見てみたら車が停車してあるトラックに突っ込んでました。 ものすごい勢いで突っ込んでたのでトラックの窓は破損。 突っ込んだ車はそのまま逃走。 たぶん飲酒運転。街…

ルイーダの酒場(2回目)

今日はTの兄さんがルイーダの酒場に行きたいということで、付き添いで行ってきました。 Tの兄さんはまさかの一番前。 ボクは最後尾に並ぶ。 (ペアの人は同じ所に並んでも可能と後から知りました) 並んでいる最中に後ろで並んでいたリアリスさん&しんち…

任天堂の2010年新作タイトル

「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」から続く完全新作が2010年に発売されることが発表されました。 「ポケットモンスター プラチナ」や「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」が近年発売されてますが、ちょっと乱発している感…

ドラゴンクエストVI&風来のシレン3ポータブル

ソフマップの閉店時間が早くて仕事帰りに寄れない日々が続いておりましたが、今日はギリギリで駆け込む。DVD ドラゴンボール改 5巻 DVD CANAAN 4巻平日は20時までって早いよなぁ。 ヨドバシみたいに22時までやってくれたら助かるのですが、そん…

燃やすパズル フレイムテイル

今日はお昼に行きそびれた。 朝ごはんを食べて仕事に行くとおなか空かないんですよね。 朝食べていかないとさすがにおなか空きますが・・・。 ・燃やすパズル フレイムテイル Wiiウェアで配信されている「カタチのゲーム まるぼうしかく」に収録されてい…

オウガバトル64&逆転裁判2

今日はカプコンとマイクロソフトが共同で「CAPCOM TITLE PREMIERE FOR XBOX 360」を表参道で開催しました。 簡単にまとめると・・・「スーパーストリートファイターIV」4月28日発売 「ロスト プラネット 2」5月20日発売 「デッドライジング2」201…

ドラゴンクエストVIのCM

発売まであと数日となったDS版「ドラゴンクエストVI 幻の大地」。 週末あたりからTVCMも放送開始されました。 ドラクエのCMは必ずと言っていい程実写版も放送されます。 さて今回は? レックが「ドラゴンボール エヴォリューション」の悟空みたい。 …

ルイーダの酒場

今日は1月28日オープンする六本木にあるルイーダの酒場に行ってきました。 LUIDA'S BAR(ルイーダの酒場) http://www.paselabo.tv/luidas_bar/index.htmlまだプレオープンですが、スクエニメンバーズの抽選に当たったので。 今回は1時間で入れ替わりで…

次世代ワールドホビーフェア'10 Winter

今日は次世代ワールドホビーフェア'10 Winterに行ってきました。 トータルでは31回目になります。任天堂が「New スーパーマリオブラザーズWii」コインバトル大会を開催。 大会自体は予選を1回勝つと2回戦目に進み、そしてステージでトーナメント戦…

ごめんね素直じゃなくて!

今週末は幕張メッセで次世代ワールドホビーフェアが開催されます。 ボクは土曜日に行くので、見かけたら声掛けてください。持ち物メモ:メモリースティック8GB ネタが無いので先日のセーラームーンネタを引っ張ってみる。 えっ?3DO!? ポリゴンのセ…

キングダムハーツ バース バイ スリープ ヴェントゥス編クリア

今日の日記はネタバレはありませんが、クリア履歴が載っていますので見たくない人はスルーしてください。任天堂が「みんなのニンテンドーチャンネル」で評価の高いタイトルを「みんなのおすすめセレクション」として発売することを発表しました。 タイトルは…

リフレクト ミサイル

今朝食べた鮭の骨がノドに引っかかって大変でした。 昼過ぎにうがいしたら取れたっぽい。 検索調べてみたら、耳鼻咽喉科に行くとピンセットで取ってくれるそうです。 ご飯で飲み込むのはさらに刺さってしまうケースも時折あるそうです。 中々取れない時は耳…

NewスーパーマリオブラザーズWii300万本突破

発売から1ヶ月半で300万本を突破しました。 2009年は上半期は新作の球切れを発生して落ち込みました。 今年は去年の二の舞にならないよう、この好調を維持してほしいですね。 Wiiは2009年発売する予定だったソフトが大量に残っているので、相…

LUIDA'S BAR(ルイーダの酒場) 先行ご招待に当選

「ドラゴンクエスト」×「カラオケ パセラ」のコラボレーションショップ「LUIDA'S BAR(ルイーダの酒場)」スクエニメンバーズ先行招待に当選しました。LUIDA'S BAR(ルイーダの酒場) http://member.square-enix.com/jp/special/dq/luidas_bar/日時は1月2…

焼肉屋さかい

今日はクロさんが焼き肉を食べたい!ということで、いつもの友人らとで末広町にある焼肉屋さかいに行ってきましたよ。 待ち合わせ時間より1時間前に秋葉原に到着。 するとコトブキヤ前に「ファイナルファンタジーXIII」のライトニングさんを始めとした主要…

万物の王新生!!

今日は秋葉原で「剣闘士 グラディエータービギンズ」「クイズマジックアカデミーDS 〜二つの時空石〜」、新宿で「TATSUNOKO VS.CAPCOM ULTIMATE ALL-STARS」の店頭体験イベントが開催されました。 詳しい当日の概要は公式サイトをご覧ください。「剣闘士 …

ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII レジェンド稼動開始

2010年も早いもので半月経過しました。さて明日は新作ゲームの体験会が都内で開催されます。 新宿ヨドバシ「タツカプUAS」 秋葉原ヨドバシ「剣闘士」 秋葉原ソフマップ「QMADS」どれか適当に見てこよう。 たぶん新宿で「ドラクエモンスターバト…

ラストウィンドウ&バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ

新型PS3が250GBのHDDを搭載して数量限定で2月18日に発売されることが発表されました。 現在売られているのは120GBなので、その2倍ですね。 価格面では5000円高い34980円。 カラーはチャコール・ブラックなので、HDDだけの容…

パックまん

パックマン生誕30周年記念! サークルKサンクスで1月13日より期間限定で発売される「パックまん」を買ってみたよ。 味はクッキークリームです。 クリームはカスタードになっており、砕かれたクッキーが入っています。 台紙には「パックマン」の豆知識…

バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ発売直前パーティ

昨日は10時間も寝てしまったので、今日は6時寝8時起きでした。 このまま朝まで起きてるか?と思ったけども、気が付いたら寝てました。 今日は寒いなと思ったら、東京は雪が降ってるじゃありませんか。 ちょっとだけだったけども。 夜はカプコンのイベン…

みそ汁の具

この連休はリアル脱出ゲームに参加したり交流会を開催したりと遊び疲れたのか、今日は4時寝14時起きでした。そんな訳で今日は何もしてないのです。ネタが無いのでみそ汁の具の話題でもします。 ウチの親が作るみそ汁の9割が大根です。 要は1本の大根で…

2010年最初の交流会

今日は月島でDS+Wii交流会29でした。Tのお兄さんが年始にスーパーポテトで購入したファミコンソフトの詰め合わせ福袋を購入したのを開封して遊びました。 この手の中身って地雷が多いのが一般的ですが、「ヨッシーのたまご」「ドラゴンクエストIV」…

キングダムハーツ バース バイ スリープ

今日は「999」サポーターの抽選で当たった「東京リアル脱出ゲーム」に参加してきました。 http://www.bankart1929.com/news/pdf/realdashutu.pdf場所は横浜にあるBankART Studio NYKで行われました。 開催がまだ数日残っているのでネタバレ発言は禁止にな…

New スーパーマリオブラザーズWii コインバトル日本一決定戦開催

明日は「999」サポーターの抽選で当たった「東京リアル脱出ゲーム」に参加(+取材)してきます。 http://www.bankart1929.com/news/pdf/realdashutu.pdf集合時間 14時30分 開始時間 15時(1時間30分) 終了時間 16時30分(予定) 場所 横浜…

LUPIN STEAL JAPAN PROJECT お宝山分け会

今日は「LUPIN STEAL JAPAN PROJECT お宝山分け会」に行ってきました。 場所は東京ドームシティのプリズムホール。 参加できるのは抽選で当選した1000人だけ。 つまり招待制イベントです。 2月11日発売の「ルパン三世 史上最大の頭脳戦」を体験すると…

ゼルダの伝説 大地の汽笛 クリア

「ゼルダの伝説 大地の汽笛」年明けから初めてクリアしました。 今日の日記はクリア感想を書くのでネタバレとか気にする人は下部の方は見ないように。 ストーリー的なネタバレはありません。 ・ゼルダの伝説 大地の汽笛DS版のゼルダはプレイ時間が記録され…

カービィのきらきらきっず

今日から仕事始めです。 年始はネタが乏しくなってしまいがちですが、今年は1月末から春先にかけて新作ラッシュが続くので去年よりにぎやかになりそうです。 ・カービィのきらきらきっず 星のカービィシリーズ初のパズルゲームです。 当時は「ピンボール」…

仕事始め・・・かと思ったら

今日から仕事始めだと思ってたら会社は真っ暗でした。 エレベーターの前に違う部署の女の子が入れずに1人いましたけど。 よく予定を見てみると明日からなんですね・・・。そのまま帰るのもアレなので作業を少々やりながら「ゼルダの伝説 大地の汽笛」やって…

ミクシィ年賀状

ミクシィ年賀状というサービスを始めて利用してみました。 これはデザインとメッセージをオンラインで入力して送りたいマイミクさんor指定した住所&自分用に送るサービス。 去年は利用しなかったのですが、今年はこれを利用して年賀状を2枚頂いたのをお返…

ポケモンセンター初売り2010

今日は毎年恒例ポケモンセンターの初売りに行ってきました。 11時頃に浜松町に到着すると入場規制の立て看板が。 15分程度の待ち時間(体感時間)で店内に。 今日発売の新商品はポケモンキャンパスシリーズのピカチュウ、ライチュウ、ピチューのぬいぐる…