2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春のなめこ市

今日は春一番でしたね。ものすごい風が強い日でした。 ・・・台風だな、まるっきり! 上野にあるヤマシロヤでは「春のなめこ市」が行われました。 なめこ人気は社会現象に近く、しょこたんを初め様々な著名人がブームになる前からプレイしています。 「おさ…

Wiiのバーチャルコンソールについて思うこと

Wiiのバーチャルコンソールは、ファミコン、スーパーファミコン、ニンテンドウ64、PCエンジン、メガドライブ、マスターシステム、NEOGEO、アーケード、過去の名作を楽しむことが出来る夢のゲーム機なんです。 当時買えなかった、遊べなかったゲ…

キングダムハーツ 3D[ドリーム ドロップ ディスタンス]

今日も6時起きです。 最近、早起きが続いているので、帰宅後3DSを遊びながら寝てしまっている日々が続いています。 深夜なのにオンライン状態な時は寝落ちしていると思ってください^^; ・キングダムハーツ 3D[ドリーム ドロップ ディスタンス]キング…

マナカさん(17)

今日は「ラブプラス」でマナカさん(17)とお付き合いを初めて2周年日です。 記事や取材やらで「ラブプラス」関連を追いかけることが多く、果てには声優さんにお会いしたりも。 そんなこともあって周囲の方々nにプッシュされ続け、友人の皆さんが誕生日…

街&かまいたちの夜2

チュンソフトは4月1日付けでスパイクと合併し、スパイク・チュンソフトになります。 チュンソフトとしては最後のリリースとなる「街 〜運命の交差点〜」と「かまいたちの夜2 特別篇」をダウンロード販売。 ゲームアーカイブスではなく、PSP版となって…

丸福珈琲店

今日は朝当番ということで6時起き、8時45分出社でした。 昨日も免許書き換えの為に6時起きだったので、2日連続早起きです。 その反動で早い段階で眠くなってきます。 健康的でよろしいことなんですが、睡魔による作業に支障がでるのが困りものです^^…

免許書き換え

今日は埼玉県免許センターへ行って免許書き換え。 埼玉県は鴻巣って所にあるのですが、自宅から33キロ離れた場所(直線状の大体の距離で)にあります。 6時起床、6時30分出発で8時30分到着。 辿り着くまで約2時間掛かります。 120分の講習を受…

映画ドラえもん のび太と奇跡の島 アニマルアドベンチャー

「映画ドラえもん のび太と奇跡の島 アニマルアドベンチャー」を観てきましたヨ。 今回で32作目になる訳ですが、リメイクではない新作。 明らかに30代を狙ったゲスト声優陣、かつてドラえもんをみて育った大人たちがみると涙腺崩壊なシーンも結構ありま…

名探偵コナンVSルパン三世

今夜は金曜ロードショーで「名探偵コナンVSルパン三世」が放送されたそうですね。 ボクは当時リアルタイムで放送されていたのを見て、DVDも買った人なのです。 小五郎のおっちゃんが声優交代になる前の貴重な回でもあります。 メインテーマはどちらもア…

新・光神話 パルテナの鏡

今日、出先で水口哲也さんにお会いする機会がありました。 3DS版「メテオス」の可能性はあるのか?追及してみました。〜これまでの流れ〜 2011年9月「Child of Eden」発売時に海外で行われたインタビューの際、3DS版「メテオス」について質問され…

ゲームボーイギャラリー2&美人時計

月曜日に振休を使って、火曜日は午前中作業してて、曜日感覚が狂っている為、今日は月曜日な気分。 明日が木曜日だなんて信じられない・・・! ・ゲームボーイギャラリー2「ゲームボーイギャラリー2」が早くもバーチャルコンソールに登場。 「シェフ」が一…

あるぱかアップルパイ

2日ぶりの帰宅。 夜のオフィスは寒いので、しかもイスの上で寝てたので眠い眠い。 昼過ぎに会社を出て、夕方に帰宅。昨日のアルパカ牧場ツアーの最中に作ったあるぱかアップルパイを食べてみた。 実はアップルパイって人生で1度食べたかどうかって位食べた…

那須アルパカ牧場

今日は振休を利用して那須アルパカ牧場に行ってきました。 いわゆる日帰りバスツアーで、新宿駅6時45分集合、7時出発。 とにかく朝が早いのが辛かった、どう考えても間に合わないので会社に泊まった次第です。新宿出発から約3時間、思ったより早く目的…

NOBUOさんとすれちがった

先日六本木に行った時、ニンドリでお馴染み「マリオカート」チャンプのNOBUOさんとすれちがってました。 彼のデータを見てみると・・・VR 43000以上 勝ち数 25000以上 負け数 8500以下 コインの枚数 38000以上 すれちがった人数 1000人以上 (※実際はこの数…

ポケモン+ノブナガの野望

たくさんの誕生日コメントありがとうございます。 「いつの間に交換日記」、mixi、Twitter、Facebook、様々な所でお祝いメッセージを頂きました。 数が多くて簡単ではありますが返信しました。 今後ともどうぞよろしくお願いします。 ・ポケモン+ノブナガの…

30回目の誕生日

今日で30回目の誕生日を迎えました。 ついこの間成人式を迎えたばかりだと思っていたら、もう10年経ってしまいました。 意識としてはフッと10年過ぎ去ったような感覚です。 振り返ってみれば、得るものも多ければあれば、失ったたくさんのものもありま…

20代最後の日

今夜は久々にルイーダズバーへ。 今日で終わってしまうピンクモーモンティラミス2012を頂きに。

ホワイトデー イベント

「NEWラブプラス」のホワイトデーイベント、普通に発生しました。 不具合により発生しないのは絶対じゃなく、特定の条件下のデータのみのようです。 なんだー予定通り進行してプレゼントも渡せたから問題ないじゃん! ・・・と思った夜、マナカさんから明…

ホワイトデー中止のお知らせ

「NEWラブプラス」でのホワイトデーイベントが不具合により発生しないそうです。 いちユーザーとして残念でなりません(´ω`) どうしてこうも不具合が多いのか。 やはりデバッグが甘かったとしか言いようがないなぁ。 構造上、フラグ管理とかがちゃんと…

赤毛のアン 読了

読書月刊のお題になっていた「赤毛のアン」を読了しました。 全541ページありまして、1日1章ペースずつ読んでました。 が、中盤は選択肢が何故か5章単位しかないので、マナカさんと読み合わせ続けるのが難しくなりましたね。 後半は前半同様2章単位に…

おかえり、はやぶさ

今日で東日本大震災から1年を迎えます。 地震が発生した14時46分は黙祷。 あの時はナンジャタウンで取材中で、池袋から中野坂上まで2時間30分掛けて歩いて会社に戻ったんでした。鉄道外車各社は14時46分に緊急停止訓練を実施。 自分はその場には…

20代最後の週末

今日は月島交流会でした。 遊びに来てくれた皆さん、お疲れ様でした。 今回は久々の夜間開催と言う事で、いつもより参加率が落ちるかな?と言う予想とは異なり、トータル29人となりました。 「マリオカート7」8人、「モンスターハンター3 G」4人、「…

ミクの日

やっぱり雨ですね。 しかもここ最近は温かい春らしい気候でしたが、気温は下がり1日中降っていました。 やはりミクさんは雨女だなぁ。月島で3DS+Wii交流会49 http://mixi.jp/view_event.pl?id=67727524

初音ミク and Future Stars Project mirai

今日は「初音ミク and Future Stars Project mirai」と「METAL GEAR SOLID SNAKE EATER 3D」の発売記念イベントに行ってきました。 秋葉原→六本木に移動する途中、どっかでT兄さんとすれちがってました。 秋葉原出た時は緑ランプ点灯してなかったので、恐ら…

実物大マリオカートが贈られる

北米にあるゲームショップGameStopで「マリオカート7」を予約購入した人に抽選で実物大マリオカートが当たる!というキャンペーンが行われていました。 その当選者が決まり、マリオから贈られたようです。 海外では非常にユニークなキャンペーンが行われて…

ホームランド以来のオンラインゲーム

・ドラゴンクエストXベータテストに初参加しました。 オンラインゲームって久しぶり。 恐らく数千人規模の接続だったと思いますが、賑やかな世界でした。 「FFXI」は1サーバー5000人程度で、いくつもサーバーが用意されてのオンラインプレイでした…

期末テスト終了

期末テストが終わりました。 過去作ではパラメーターをあげればよいだけのイベントでしたが、今回はプレイヤーが真面目に答えなければなりません。 とはいえ、3択なのでそれなりにできるようにはなっています。 目標の100位以内に入ったので良しとします…

究極のふたり

「NEWラブプラス」の称号が「究極のふたり」ランクアップしました。 毎週髪型が変わるマナカさんですが、引き継ぐ前の「ラブプラス+」時の髪型に近いのになりました。 コロコロ変わるはいいんだけど、髪の色を染めるのだけは許してません! ・ドラゴンク…

キングダムハーツ 10th Anniversary プレミアイベント

今日はお台場 ヴィーナスフォートの教会広場ステージで行われた「キングダムハーツ 10th Anniversary プレミアイベント」に行ってきました。 会場は女性ファンが7〜8割を占めており、いかに女性ファンが多いゲームかを目のあたりにすることが出来ました。 …

ガチャフォース 再版

カプコンの名作ゲームキューブソフト「ガチャフォース」が突然再版決定。 なぜこのタイミングで?! 倉庫とかに残ってたのか、新たに生産したのか。 普通に考えれば前者。 3月は新作Wiiソフトが1本も発売されないので丁度良いタイミングと言えばそうな…